sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20090319 Thu
衝撃の事実。最後の最後に、それはアリなのか?ってハナシ。 

衝撃の事実。最後の最後に、それはアリなのか?ってハナシ。 

一日に2回更新なんてっっ!
最近の私にはあり得ないことでございます。

何たるサボリ癖。

っつーか、ここんとこ「やきう」関連の記事ばかりで
興味の無いオトモダチには、誠に申し訳なく・・・なく!

だけどココ「酒薔薇」・・・実は「やきうブログ」なんですよ。
やきう好きが書く、やきう好きのためのブログです。
ええ、ホントに。

まーこの大騒ぎも最長で24日まで。
ヘタすると22か23日の準決勝で終わりです(不吉)

キクチ的には24日まで大騒ぐ気満々なんですが
そのへんは侍の方々の気合いにお任せするしかありません。
あと、運。マジでか。

だから、もうしばらくお付き合いくださいませねおほほほほーーー・・・

・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

24日過ぎると、選抜なんじゃん?
千葉は、習志野が出るんじゃん?

・・・・・・っつーか今ってオープン戦、真っ盛りなんじゃ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も、やきうブログ「酒と薔薇と球の日々」をどぞよろしく。m(_ _)m

節操ナシのやきう好き・キクチでございます、こんばんは。


さて・・・昨日の韓国戦。
途中、ワンセグで観てはいたんですよ。
昼食に入ったファミレスで、店のおねいさんに
「勝ってます?」と聞かれ「・・・3-0で負けてますよー(泣)」などと
やきう好きの輪を広げながら。

そして夕方、関係各所のあいさつ回りを終え
息子共々慣れないスーツでヘロヘロになって帰ったらばさ

・・・負けてるし。
・・・・・・岩田が押し出しとかしちゃってるし。


疲れ、更に倍。

マー君、凄かった。気合い十分。
おばちゃんは昨日、キミが観られただけで良かったよ。

ゲームセットしたとたんにテレビ消しました。
そして寝ました(あの時間に)

なわけで。
夜、なかなか寝られませんでした。
身体はすっごい疲れてんのに神経がささくれ立ってて。

これでキューバに負けたら終わり。
そう思ったらもー・・・・・・もー・・・・・・m(j◇j)m


そーいえば何やら昨日、またやってくれちゃったじゃないですか。
負けたとたんにテレビ消しちゃったし
スポニュも観なかったから今朝知った。

マウンドに旗。


これは何?
少しずつ回りの砂を取ってって、倒した人が負けってゆー遊び?
棒倒し。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国って、強いと思うのよ。
うん、北京五輪でも思ったんだけど気迫が違うし
ちょっとこの先、勝てんのかなーって。

まあ、東京ラウンドでは14-2でコールド勝ちしたけど
だからって「もう勝てる相手だ」って思えなかったもん。
案の定1-0で負けたわけだし。

何かこーさー・・・いっつも見下ろされてる感満載。
→「みおろされてる」ね。「みくだされてる」でなく。

そんで、JAPANは「おたおたしてる」のがわかっちゃう。
シロート目にも「ああ、ダメだと思ってるな」ってゆーふに見える。

こんなことする人たちに。
棒倒し。

韓国が強いチームだってことは認めるけど
品格のあるチームだと、どうしても思えない所以がここにあるとみた。

まー・・・「お国柄」って言っちゃえばそれまでなんだけどもさ。


で、今日のキューバ戦。
何でこーゆー試合が韓国戦で出来ないか謎だよね。
最強の国と言われるキューバを「みおろして」たよホントに!

岩隈君と杉内君は素晴らしかった!!かんっぺき。

そーなんだよ、投手陣は問題ないの。
だって防御率すごいんだよねJAPAN。

東京ラウンドの3試合で1点台・・・1.08?
たぶん、第2ラウンドここまでも、ものすごく小さい数字だと。
だけど、打率が2割5分台だったんじゃないかな。

要は、打てないから韓国に勝てない。

キクチ、今日は原さん、イチロー君と岩村君を外すと思ってました。
もう後が無い・・・だから決断するだろうって。

でも、変えませんでした。不動の一番。
そしてお約束のように第一打席凡退~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

原さんが決断したのは、イチロー君と心中することらしい。

だって、外さなくても外しても、絶対に何か言われちゃうんだから。

いわく、負けたのはイチローを使い続けたから。
いわく、負けたのはイチローを外したから。

じゃあどーしろっちゅーねん。

イチロー君が「僕をスタメンから外してください」って言わない限り
打順は変えるかもしれないけど彼を使い続けるに違いない。

天才・イチローのプライドを最後まで傷つけず
どんなに凡退しても、使い続ける。
それで負けたら、潔く選手起用のミスを謝罪する。

とんでも采配と言われよーが無能呼ばわりされよーが
原さんはおそらく揺らがない・・・気がする。
そんでそれが王特別顧問を含めたJAPANの総意なんだと。

きっと
「文句があるならヴェルサイユにいらっしゃい」なんだと。


今日は、イチロー君も岩村君もちょっとだけ活躍してました。
コールドで勝った韓国戦ほどではないにしろ
先頭打者で塁に出たりタイムリー打ったりと
観てる人が「ああ良かった」と思える打席がありました。

しかしながら、彼らのレベルでこれではいけません。
こんくらい当たり前じゃん!と言われなければ。

明日の韓国戦は、負けても準決勝進出です。
だけど、同じチームに3回負けて優勝ではカッコ悪い・・・

・・・ので、是非コールドの勢いで勝っていただきたく。

そーそー、原さんにどーしても!!
これだけは!!モノ申したき儀がありました。


むねりんを出せ!





追記:

明日はキクチ、9:55からTVの前にて正座de観戦予定です。
・・・うそ。観るけど正座はしない。

パソコンONしときます。

コメ欄開けとくとチャット風味になることが
おやいさんとnatsu兄さんのおかげで判明したんで
うっかり立ち寄ってしまったオトモダチは
ちょいと覗いてって・・・ヒマなら書き込んでやってください。
もちろん見るだけでも可。
そして最後
「勝ったーーー!!!」で〆られることを激・希望。

万が一。
初回に10点入れられちゃったり
「どー考えても負け試合だなこりゃ」な展開になったときは
キクチ静かに退場しますのでヨロシクっ!


・・・・・・・・・って

今・・・すっごいびっくりニュースが飛び込んで来ました。

明日の先発・・・・・・内海。


・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内海?


ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


ちょっと待ちなさいよ。


原さん、何考えてんの?

いや確かに明日は負けても・・・良くはないけど・・・
いや、松坂君ダル君は準決勝に温存しとくから・・・・・・

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

・・・だからってここで内海はどうかと(小声)

・・・・・・渡辺俊介は?小松でもいいんじゃないの?


うーん・・・・・・


・・・・・・とりあえず、頑張れ内海。

みんなが不安だけど・・・
100人に聞いたら100人が不安だと応えるけど
ここでいいピッチングをすればっっ!!

キクチ明日、途中退場の予感満載(不吉)



20090319 Thu
卒業式で泣かないと冷たい人と言われるんだ。 

卒業式で泣かないと冷たい人と言われるんだ。 

一日遅れですが、ご報告しときます。

や、たいしたことではないんですが
息子が昨日、無事に小学校課程を終了いたしました。

祝・卒業。v(≧∇≦)v イエ~イ♪

何だかもー、ここ千葉はですね・・・異様にあったかい!
「だって年がら年中お花畑だからさ」では済まない気温の高さで
半袖短パンOKな勢いですよ。

だからって卒業式にそんなカッコはできませんが。
もちろん、いっくら上下スーツ仕様でもジャージなんてもってのほかですよ!
NOTジャージ。


さて。
久しぶりに「式」と名のつくものに出席しました。
一番最近は、6年前の入学式。

それ以来、ストッキングとヒールの靴を履いたのは
思い出せるだけで2回。

4年前のイトコの結婚式と
2年前の甥っ子の卒園式・・・のみ。

さー大変。
もー大騒ぎ。

学校に到着するまでに、3日分の疲れが出る勢いで。

そんでまたさー・・・なんつーの?
息子の成長に万感の思いを込めて涙できたら良かったんだけど

なーんかー・・・全然泣けなかったーーー!!


や、感動した場面もありましたよ?

実はウチの学校、卒業証書授与のとき
名前を呼ばれた生徒が校長先生から証書を渡される前に
ヒト言、モノ申すんです。

「中学校に入ったら部活を頑張ります」とか
「将来は〇〇になるために一生懸命勉強します」とか
壇上から、一人ひとりが宣言するってスンポーなわけさ。

息子、インフルエンザでギリギリまで休んでたんで
そんな一大事があることを、母はそのときまで知りませんでした。ひー。

よそのお子様たちが
「私は看護師になりたいです」とか
「僕は野球選手になりたいです」とか言ってるのを聞いて
どうしようかと思っちゃいました。

だってさー・・・ウチの息子ったらアレじゃん・・・自衛官?

や、それはそれでいいんですよ?
素晴らしいお仕事だとは思いますが

今、ここでそれを言うか?みたいな。
ちょっと空気、読んでくれ・・・みたいな。

ヤツは4組だからもー、1組2組3組とドキドキしっぱなしでした・・が

「僕は、人を守り助ける仕事がしたいです。
          そのために、中学校でも頑張ります」

と、非常に無難に宣言しとりました。ふーやれやれ。

で、何故、泣けなかったのかとゆーと
どこの学校でもそうなのか
果たして千葉だけなのか定かではありませんが

「蛍の光」とか「仰げば尊し」って歌わないのね今。
や、何気にお別れチックな歌は歌うんですが
知らないんだよ・・・全然。聴いたことも無い歌を歌われても

・・・・・・涙が出ない。

世代的に、その2曲が「卒業の歌」としてインプットされてるんで
ダメなんだよね、他の曲じゃあ。

それより韓国戦のことが気になって気になって
国歌斉唱のとき、思わず胸に手をあてたくなりました。

いやいやいやいや、違うだろ。

そのハナシは第二部で。何だよ二部って。

とりあえず、何かこー・・・消化不良な卒業式でした。
泣けないし・・・疲れたし・・・

で、関係各所に挨拶回りして
ホントに疲れ果てて・・・行き倒れるかの如く家に帰り着いたら・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く。続くのかよ。

20090318 Wed
こんなことをやってる場合では、無い。 

こんなことをやってる場合では、無い。 

本日の千葉は快晴。
絶好の卒業式日和でございます。

遥か海の彼方、ペトコ・パークはどんなもんでしょうか。

「小学生の母」という肩書きも今日で卒業。
号泣の予感満載なキクチです、おはようございます。


息子は、スーツを着てネクタイをしめ通常通りの時間に登校いたしました。
こんな朝くらい、ゆったりした気分で見送りたかったけど
何しろワイシャツのボタンがなかなか留められず

もたもたもたもた・・・もた・・・も・・・た・・・

・・・・・・・・・・・・キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻


あんた!来月から毎日こんなかいっっ!!


と、朝っぱらから怒鳴り散らしておりました。
ふーやれやれ。

来月7日の入学式もおそらく
同じような書き出しになりそうですよ。
しかも今度はブレザーじゃなく、ががが学ランですからねっ!
テンションも上がろうってハナシ。

・・・・・・・・・まーそんなことはどーでもいいんですが。


韓国との大一番の大事な日に卒業式とはこれいかに。

卒業式はたぶん12時ごろに終わる予定だけど
お世話になった先生に挨拶もしたいし
義父母や・・・会社の方々や・・・
施設に入ってるおばあちゃんとこにも挨拶に行かないといけないんで
ゆっくりテレビを観てるヒマがありません。

何たること!なーんたること!!

なので、WBCに興味があって、ヒマなオトモダチは是非!
キクチの分までJAPANを応援していただきたく!・・・たく!!


今日の午後か明日、ハイテンションでお目にかかれることを
切望しています。いやもーホントにお願いだよ。


ではでは・・・泣きに行って参りますっ!∠( ̄∧ ̄) ビシッ

20090316 Mon
「ヒマなんだね?」と云ってくれ。 

「ヒマなんだね?」と云ってくれ。 

ねーむーいー・・・・・・・・・・・・
眠いよーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・

もーアレよ、ちょっと気を緩めたら気絶するかのごとく
熟睡しそうなキクチです、こんばんは。


さて。
観ましたかオトモダチっっ!!
早朝のキューバ戦をっっ!!


勝ったよーーーーーm(j◇j)m
良かったよーーーーーm(j◇j)m

何なの5時って。
まー時差があるから仕方ないんだけどさー・・・
きっと今朝は、出勤や登校途中ワンセグに見入ってる人が
通常より5割増だったんだろうな。

我家では、ダンナが5時40分に
ラジオのイヤフォン耳に突っ込んで出かけて行きました。
「うおー!行きたくねー!テレビ観たいー!」と言いながら。

うむ、ご苦労である。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

そして妻は、どっかりテレビの前に陣取り
大事を取って休ませた息子を起こすことなく
じっくり観戦しとりましたよハラハラしながら。

うん、まー勝って良かった・・・良かったけど
もちょっと点取れた気がする。
ってゆーか・・・東京ラウンドからずっと思ってたんだけども

・・・いちろーくんはいったいどうしちゃったんだろう。


こんなはずないんだけどなー・・・心配ですよすごく。
何やらあり得ない空振りしてるし。あろうことか落球してるし。
・・・あと1週間で調子は上がるんだろうか。


次は18日の韓国戦です。
ここで勝たないと、また敗者復活で勝ち上がってくる(であろう)キューバと
19日に再戦するわけさ。このWBCでは
「50球以上投げた場合は中4日とする」ってゆールールがあるんで
今日86球投げた松坂君は投げらんないと。

・・・ダル君?ダル君しかいないよね?

サクサクッと2勝してベスト4に駒を進められたら
第2ラウンド1組の順位決定戦(20日)は最悪・・・

・・・・・・負けてもいいからさー・・・(小声)

そんな弱気なことを思いつつ
夜も再放送を全部観ちゃいましたキューバ戦。

勝った試合は何度観てもイイ!!

・・・とかやってたもんでね。
18日の卒業式の準備をなーんもやっておりません。
明日一日で、がーっとね、がーっと。ひー。


あ、息子はおかげさまで全快しました。(何このいかにもな「ついで」感)

20090312 Thu
できるなら替わってやりたいって!マジでっ! 

できるなら替わってやりたいって!マジでっ! 

24年ぶりに「あの方」が見つかったとか。
優勝できないのは「呪い」とか言われてた「あの方」






よくぞご無事で・・・
石像?

これで今年の虎優勝は間違いない。
地元ファンの方々の喜びはいかばかりかと思います。


・・・・・・・・と、真顔de棒読みのキクチです、こんばんは。


まーこんなことはどーでもいいんですが。

道頓堀から遠く離れたここ千葉では今
インフルエンザが猛威を振るってるんですよ。

もー3月だとゆーのにウチの学校、今週の欠席が全校児童数の1割だそーで。
・・・・・・60人くらいか。

5年生の1クラスは学級閉鎖。
1.4.5.6学年は9時登校ですよ。意味あんのかは不明ですが
そこはかとなく重役出勤チック。

もっかい言いますけど、3月なんですよ全国的に。
なのにインフルエンザ。

どゆことよ?

卒業式の練習ができないそーです。そりゃそーだ。
6年生4クラスのうち、1クラスには学級閉鎖にリーチかかってるらしいし。

・・・・・・・・何かの呪い?

JAPANも韓国に負けたし(まだ言うか)

で、そーこーしてるうちに、息子が・・・・・・罹りました。


今朝、なーんか調子悪そうだったんで
「休めば?」って言ってたんですよ。
早退だと迎えに行かなくちゃなんないからめんどくさいし。

だけどヤツは皆勤賞を狙っているんで休みたくはないんです。
とりあえず行ってくると。

誰に似たのかしらこの根性。母親じゃないことだけは間違いない。


そしてお約束どおり「お迎えコール」が学校からあったのは10時。

・・・9時に行って10時に帰って来んなよって感じです。


しかしながら。
家に帰ったときは37.2℃だったのに午後になったら39.2℃。
「関節が痛い」とか言い出すし。

マジで?ヤバくない?

っつーわけでかかりつけの病院に行って検査したんです。
例のヤツを鼻に突っ込んで、待つこと約10分。



「あー、罹ってますねー・・・A型B型両方だ」

・・・・・・はい?

・・・・・・また?

ってゆーか両方?


ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


・・・・・・・・・・・・il||li_| ̄|〇il||li


だけど、来週発病してたらば18日の卒業式はアウトだったので
今週で良かった・・・のかもしれない・・・

・・・と思わないと、やってらんねーよってハナシ。

・・・・・・それにしたってさー・・・1シーズンで2回も罹る普通?

それもA型B型両方。

・・・何たる身体の弱さだ息子よ。
丈夫そうなのは見掛けだけだとゆーことが確定いたしましたよ情けない。


来週、火曜日まで休ませて卒業式はぶっつけになる予感満載。

二度と戻れない、小学6年生の卒業直前。
最後の給食も食べられないかもしれません可哀想に。


そして大量のお薬と共に、前回と同じく「リレンザ」が処方されました。
前回は、高熱が一瞬だったんで使わなかったんですけど
今回はダメっぽい・・・下がらないし・・・


・・・・・・なので吸引。恐る恐る吸引。

とりあえず今んとこは大丈夫みたいです。
もちろん、同じ部屋では寝ませんので今夜は厳戒態勢です。


・・・ちょーイヤだ!!(鬼)

広告:
