sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080316 Sun
野球じゃないよ、画像だよ。 

野球じゃないよ、画像だよ。 

昼間UPした通り、マリスタに行って・・帰って来ました。

「今日はストライプだって!」と、出かける前に
本日のユニフォを確認したダンナ。
マリーンズは、日によってユニフォームが変わるんですよ。
ストライプか赤ギザか。

で、今期初めてユニフォに袖を通したんですが息子。

・・・・・・・ちっちぇえ。ぱっつんぱつん。
・・・・・・・前のボタン、しまらん。マジでか。

最近また、縦も横もデカくなった気がする・・・
会社の経理のイチムラさんに
「何だかカイ君、先週より大きくなってない?
と言われたばかり・・・って、週単位かよ。。。。(ノ><)ノヒィ

確かに、去年の今頃買った服は一切着られません。
もう、シーズンごとに買い換える勢い。

なので、ユニフォも着られるわけがないんですMサイズ。
っつーか、ダンナもちょっと考えようよ。

すぐ大きくなるから、ちょっと大きめ買っとくかなってさ。

「でも、裾が長いから・・・」
や、わかるけどね・・・でも、学校に着て行く服じゃないし
ちょっとくらいダボダボでもいいじゃん。

自分と同じサイズを着せたくない気持ちもわかるよ。
親父、超えられたらイヤだよね・・しかも小学生に。

で、今日新しいの買ってやんの。ヾ(ーー )ォィ 

今シーズンから素材も変わったんだってストライプ。
自分の分も、買ってやんの。

一着、¥4000くらい?聞いてないけど。
この前、通販でNEW赤ギザも買ったんだよ?・・・2着。

ウチね~・・マリーンズのユニフォいっぱ~い!
各種、取り揃えてございま~す!って感じ。
たぶん、10枚はある・・・・・・・・・

・・・・・・・・ばっかじゃねーの?

もちろん、マリーンズに関わる全てのお金は
ダンナのお小遣いから出ています。
そんなもん請求したらもー大変。もー大騒ぎ。

ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻ どころの騒ぎじゃない。

しかしながら、これがGであったなら
どんな汚い手を使っても捻出するキクチです、こんばんは。

昨日の記事だけを読むとキクチ
すっごいマリーンズファンみたいですが

断じて違いますから!

もちろん、好きなチームではありますが
キクチに流れているオレンジの血が
赤ギザ(或いはストライプ)のユニフォに袖を通すのを
全力で拒否してるチックです。間違えないように。

キクチは、G党です。主張終わり。

さて。
お気付きの諸兄も多いと思いますが
教授のプロフ画像が変わりました。あ、気づいてなくても全然OK。
昨日、突っ込もうと思ってたんだけど
野球の話でか~なり満足しちゃったんで
どっぷり忘れとりましたよ教授、スマン。
何やら「イメージクリエイター」なるとこで作成したらいいんです。

数あるイメージ画像に、文字を入力するだけで
あ~ら不思議!プロフ画像(じゃなくてもいいんだけど)が
できちゃうってスンポーです!!

もちろん!やってきましたとも!!
この「ちくわ」イメージ
kikuchikuwa.gif
脱却を狙ってますからねキクチ。

え~っと・・・こんな感じ。
怒る?
なんとな~く・・・そこはかとな~く
ムカつきませんかコレ?舐めてんのか?って感じ。
こんなんプロフに載っけたら
鉄板でオトモダチなんかできないに23000点。
なのでお次はコレ。
本当のキクチ。
どーよ?<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
あああああだるてぃっくキクチ。
これで殿方のハートをがっちりGETってスンポー。
しかしながら
記事とのギャップで、二度と来てくれないに5000点。
なので無難なところでこんな感じは?
無難。
エスニックっつーかアジアンっつーか。
わりと好きなんですよこーゆーの。
ジャージ以外の服は、こんなのが多いかも。
え~っと・・・疲れ目には耐え難い!みたいな。
存在が迷惑!みたいな・・・・・・・・

・・・・・・・・自覚は、ある!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

あとね~・・・ちょっとした文章も入れられんの。
ただ、これはあんまりちっさいと文字が見えないから
プロフ画像としてはどうかなって感じ。

だって好きなんだもん。

アニメーション素材もございます。
いや~ん!こわ~い!な方には
ちょいとオススメできませんがキクチ的には
キチク的でなかなかgoo!でございますわよおほほ。

飽きてきたんで(またかよ)そろそろ終わりに・・・
こーゆーの大好き。
言っときますけど、似てないですよ?
でも好きこーゆーの。

さて・・・実はこの2枚の画像ですが
入ってる文字は同じなのよおほほ。

『S'il y a une plainte, il viendra à Versailles.』

わかりますか?

『文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい』を
得意のフランス語で入力してみました。

これはマリーでなくポリニャック伯夫人の名台詞・・・
なんですが・・・まあ、細かいことは気にすんな。

こんなふうに、結構な長文も入力できるんで
ブログタイトルなんかでも使えそうですよね。
但し、漢字や平仮名はダメっぽいんですが。
興味のある方はコチラ
面白いのできたら教えてください!!

では、最後にもう一回。

怒る?


・・・・・・コレは・・・やっぱしダメですよね?

・・・・・・結構、気に入ったんだけどな。


3/17追記:・・・っつーかお詫びっつーか訂正。
   すみません・・・漢字とか平仮名だいじょぶみたいです。
   また思い込みで書いちまったYO!てへ(* ̄ー ̄)>・・ゴメン。

20080308 Sat
書けるって幸せだと思う。読んでくれる人がいることも。 

書けるって幸せだと思う。読んでくれる人がいることも。 

《お断り・・・っつか、先に謝っとく》

よく、刑事モノのドラマとか小説なんかで
「自白する」のことを「ゲロする」って言いますよね?
・・・や、言わないだろ・・と思っても今日だけは言うって思っとけ。

今日の記事後半には、この「自白」が満載です。
「ゲロ」なんて品がなくって書けないわよわたくしおほほ。
だからなるべく、夕餉どきにUPしないようにします(気配り)

・・キ・・リ・・ト・・リ・・セ・・ン・・キ・・リ・・ト・・リ・・セ・・ン・・


さてと。
本日、ウチのエース上原が!!!背番号19が!!
星野ジャパン「球児・浩治」の片割れ上原浩治がっっ!

まっさらなマウンドに帰って参りましたっ!ヽ(≧▽≦)/キャー 

・・・・まあ、負けたんですがハムに(小声)

去年一年、守護神の真髄を堪能させてもらったんで
ちょっとばかり今年、抑えが不安なんですがねG・・・

とりあえず「お金に糸目をつけない」という
球界大顰蹙の荒技を駆使して
あっちゃこっちゃから補強してるんで・・・・・・
なんとかしろよホントに~ホントに~ホントに~~!!(大声)

もう、開幕まであとわずかですからね。
うまいこと調整して是非!
28日のヤクルト戦、神宮で開幕投手を!!

*何度も何度も何度もお伝えしてますが
 ココはシーズンに入ると野球一色になります。
 勝ったの負けたの大騒ぎです。

なので、野球が嫌いなオトモダチは何とか!
早いとこ野球好きになっていただきたい(特にGとマリーンズ)
そうすると、1.5倍(当社比)くらいは
ココを読むのが楽しくなるはずです。

もちろん、アンチGでもOKです。アンチを排除するなんて
そんなにちっさい漢ではありませんよ!!
・・・・・・漢ではありません。

ちょ~っとだけ、コメントのお返事がそっけなくなる程度です。
・・・・・・なるのかよ。


自分を曲げず、読み人を曲げようとする
狭量鳥瞰ブロガー道驀進中のキクチです、こんばんは。


ここ2日ばかり、いろいろすみませんでしたm(_ _)m
こんなに心配していただけて、キクチは幸せモノです。

6日の夜の記事を書いてる途中から
何やら気持ち悪い・・・胸がキツいもとい、ムカムカする・・・
怒ってるのではなく。胸というか・・・胃の辺り。

食欲があまり無かったので、食べ過ぎではありません。
いつもなら350ml.のチューハイを飲むんですが
半分残してます・・・おかしい・・・おかしいぞ。

で、コメントのお返事を書いてる途中
いよいよダメだと・・こりゃいかんわと。

この間、自白2回。

さくさく食事の後片付けをした後お風呂に入って
翌日の朝食の下ごしらえをしながらも・・・ヤバい!
って感じでもーまるでつわりのよう。

鋼鉄の胃袋を誇るキクチですので
滅多なことでは胃薬は服まないんですが
あまりにも気持ち悪いんで服んでみても・・・
・・・治まる気配、一切ナシ。

ベッドに入ってからも、寝返りをうつたびに自白。
トイレまで間に合わないので、ベッドの下に
ビニール袋を装着のゴミ箱を置いて顔突っ込む有様。

そのうち、背筋が寒くなってきたんです。何でよ・・・
ヘロヘロになりつつ体温を測ったら37.5度。

キクチ、低体温動物なので37度あったら大熱なんですよ。
もーダメだ・・・死ぬ・・・と思いながら自白を続け
一晩中、ほとんど眠れませんでした。

・・・呪い?・・・誰の?
思い当たる人物がいるとすれば
かつて宮廷でわたくしに声をかけさせたデュ・バリー夫人か
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・雪国の魔女(Cカップ)くらいしか・・・(小声)

ってね、こんなことを考える余裕も無いほど自白しまくり。
水分、吐き出す吐き出す・・・出すもん無いのに・・・
ああ・・・また枯れてしまうじゃないの・・・

もちろん家族は誰一人起きてきません(残り2名)

我家は、2階にキクチの部屋と息子の部屋
階下にダンナの部屋があって(その全室が別名カオスの部屋)
それぞれが別の部屋で寝てるんです。
・・・家族ってゆーか・・・同居人チック。てへ(* ̄ー ̄)>
もー、たくろさんも真っ青な仮面フーフっぷりです。

因みに、息子が生まれるとき
夜中の3時に起こった初期の陣痛とも
ダンナが起きて来る朝5時半まで一人で闘っておりましたとも!
そんで、出勤前に妻の異変に気づいたけど
おたおたするだけで何の役に立たないので
「まだ生まれないから仕事行って来い」と送り出したんですが
義母から「何を考えてるんだ!」と怒られてすぐ帰って来たりしてね。

まあ、そんな感じで我家の男子チームは仮に起こしたとしても
鉄板でおたおたするだけ・・・なら、いーわ寝てて。

いよいよヤバくなったら自分で救急車呼ぼう・・・などと思いつつ
死んじゃったらおまいらのせいだかんな・・などと思いつつ
ダンナの出勤時間頃はうとうとしてたらしいです。

自白しながらも、息子を死ぬ気で送り出した後
熱も少し下がってきたのでひたすら寝てたんですけど
どーにもこーにも治らない・・・でも自白は続く・・・

で、ちょっと妹にメールしたんです。
『姉はもうダメかもしれない・・・』
そしたらすぐに「付き添うから医者に行こう」と言われ
自分でクルマを運転し途中で妹を拾い
約20分かけて胃腸科の病院へ。
もちろん、エチケット袋を握りしめつつ運転だ!!

何故、自分で運転かと言うと、彼女は免許証を
身分証明書としてのみ使用しているからですゴールド!!
うーわ使えね~~~m(j◇j)m

問診後、脱水症状が激しいとゆーことで即、点滴。
「吐き気止めと水分補給で2本ね。2時間くらい」

どっひゃ~~~!Σ(゚Д゚ノ)ノ

行く前に妹から
「たぶん、点滴してくれるよ」とは言われてたんですが
まさか2本とはっっ!!

点滴なんか久しぶりです。
息子がお腹の中にいるとき以来(切迫流産で入院→点滴生活)

この病院、昔は入院設備があったんですが今は外来だけ。
案内された病室には二つベッドがあって・・・看護師さんに
「2時間ヒマだろうから妹さんも寝てていいわよ~」って
言われたからってオマエまで寝るな!!!

何しに来たんでしょうかまったく・・・
あ、あったあった役立ったことが!!!
20080307162511.jpg
弱ってるキクチ大公開。
攻撃するなら今だ!・・って、すんな!・・っつか、もう治った!

このために妹を連れてきたと言っても過言ではありません。
ネタのためなら、何だってするよアタシはっ!!
<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!(大バカ)

実は病院が、母の勤務先と近かったんで
連絡してみる?という話にもなったんですよ。でも・・・

「電話したら『私、今日はダンスの日なのよ』とか言いそうだよね~」
「だよね~・・逆に怒られそうだよね~」
「だよね~」

とゆーことで、これは姉妹間の秘密になりました。
しかも、二人して爆睡。
「このまま入院したい~~!」な勢い。

何しに行ってんだアタシタチ・・・

そして、枯れてるキクチは点滴落ちんの早い早い!!
ふと目が覚めたら一本目が終わってる!!。。。。(ノ><)ノヒィ
い・・・いつ終わったんだ。まだ1時間経ってねーじゃん。

交換のために呼び出した看護師さんにも
「あらあら、早いわね~・・・
      もう少しゆっくり落ちるようにしましょうね~」
とか言われたのに、二本目もやっぱし早くて
途中で、心配になった看護師さんが来てびっくりされたり。
「ええ~~?どうしたのかしら~?!」って言ってた。

・・・・・・・・どんだけ乾いてんだよキクチil||li _| ̄|〇 il||li


充分に水分補給して、薬も効いたらしく
今日は午後になってから復活しました。
コメントのお返事や、みなしゃんとこ覗きに行くとかで大忙し。
具合悪くなってる場合じゃねーぞキクチ!!

・・・・・・・ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
・・・・・・・いろいろと(小声)

実はこの写真、昨日、病室で点滴中にUPしたんです。
でも、落ち着いて考えたらあまりにもアレなんで・・・

・・・今日のネタにしました(小声)

無理はしないけど無茶はする(懲りてねえ)

こんなキクチですが、今後ともどうか・・・

・・・どうかお見捨て無きように・・・お願いいたします。m(_ _)m

20080306 Thu
挑戦は尊いものだが、成功する確率はかなり低いという事実。 

挑戦は尊いものだが、成功する確率はかなり低いという事実。 

昨日、『卒業式たけなわですね』という文章を載せた。


















高校なんかでは
もうとっくに卒業式が終わって
春から新しい環境に旅立つ若人が
羽を伸ばしているんだろうな。


















キクチの行ってた高校は、卒業式が3月3日。
女子高だからか「雛の日」だった。
















一番の思い出が体育館裏では
ちょっと悲しい気がする。





















まあ、そんなことはどうでもいいんですが

ブログ息子1号のように
中学生諸君はまだ卒業式どころか
入試真っ只中だったりするわけで。


















すまん。





















千葉県内は、先月末に入試が行われ今日が発表。
この歳になると、受験生の母な友達は多い。
ご苦労・・・うむ、ご苦労であった。

で、友達の娘ちゃんが合格。
誠にめでたい。

































これから、がんがん遊んで
ちょっとだけ勉強して
気合入れてキレイに磨きをかけて



























女の子を楽しむがいいよ。
潤ってとぅるっとぅるの期間は短い。
枯れるのは早いからね。




















いつの間にか、カラカラさ。


























あと、ママを悲しませないように。
親友・キクチからのお願いです。
心配させんのはしょうがない・・子供だから。
でも
悲しませんな。頼む。




























そんなわけで
ホントにネタがないんだなとお気づきの諸兄。







































当たりです。













毎日毎日、占いやるわけにもいかないしね。
パソコンが壊れたことにしようかなどと































・・・ちょっと思っちゃった。テヘ(* ̄ー ̄)>



























嘘はいけませんよ嘘は。


















参考ブログ書式「なつやすみ」さま。







































似てね~~~・・・il||li _| ̄|〇 il||li

























大失敗(natsu兄さんゴメン)

20080305 Wed
飢苦血です・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~ 

飢苦血です・・夜露死苦(キ ̄Д ̄)y─┛~~~ 

全国的に3月5日です。
たぶん、待ってても自分では箱に入ってくれなそうだし
婚期が遅れるのはとても困るので
何十年かぶりに日の目を見た我家の「HINA」をしまいました。

実は、今まで雛を包んであった和紙が黄ばんでボロボロでした。
なので、紙のエキスパートチックな義弟に頼んで
和紙を調達してもらったんですが・・・

いったい、何百の雛を包んだら無くなるかなあ・・ってほどの和紙を
仕事中に持ってきてくれました。

うん・・・たくさんありがと。

仕事が休みの妹が手伝ってくれるというので
二人で歌いながら作業をしました。

「ひなー♪(ひなー) ひなー♪(ひなー)
        俺たちゃひなー♪(オー)イエーイ♪」

前にも書きましたが、わたくしたち姉妹は声が似ているので
それはそれは美しいハーモニー。

お聞かせできないのが残念でなりません。

「お母さんさ~・・毎年これを一人でやってたんだね」
「・・・そーだね・・・あんな呑んだくれ親父だったのにね~・・・」

「・・・って、親父、かんけーねーし!!」

どっちがどっちの会話かは、ご想像にお任せします。
そして、出すときより短い時間で雛たちは箱に帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・・これで婚期は遅れないと思います。
ふーやれやれ。

もしかしたらもう、二度と見る事はないかもしれない・・・と
ちょっぴり不吉なことを考えてしまったキクチです、こんばんは。


さて。
昨日mako姐さんから「ここまでやると明日のネタが心配です」と
コメントをいただきました。姐さんありがと。

愛らしい息子の・・・もとい
愛らしかった息子の写真UPなどという
最終奥義を使ってしまったキクチに対して
たったAカップの胸を痛めておられた模様です。

ご心配には及びまくりです。
もー大変。もー大騒ぎ。さーどうしよう。

例えば昨日の夜TBSの「学校へ行こうMAX」

娘の制服が着られるスタイル抜群のママたちに
「すげーなあ!」と感嘆の目を向けていたとか

その後、男子チームが「お母さんは着られる?」などと
な~んとなく哀れみのこもった口調で言いやがったこととか

「っせーな!確かに短いスカートはムリだけど
    今、この家で一番学ランが似合うのはアタシだよ!」と
わけのわからないことを叫んで無意味に威張ってみたこととか
そーゆうのはあまりネタになりませんね。

例えば、これから卒業式たけなわです。

女子高だったキクチには第二ボタンがまったく関係ないけど
後輩が制服を取り合ってたこととか。

ところが!!
じょじょじょ女子高生だった頃のキクチは大変痩せていたので
じゃんけんという名の争奪戦で勝った子には
胸がきつくて全然ボタンがしまらなかったとか

その可愛い後輩に
「押忍!先輩!胸がきついっす!!」とか言われて
優しく微笑みながら体育館の裏でボコボコ注意したこととかは

全然ネタにならないんですよ。あらやだ。

なのでやはり「〇〇占い」或いは「〇〇度チェック」などで
お茶を濁すしかありません。

・・・そーいえばみなしゃん、昨日の「空気読み力テスト」
・・・いかがでしたか?

ウチの執事~やろっぷーは
「軽度KY」とか言われてましたわよおほほ。

今日は、ちょっと制服の話に触れたんでコチラはいかがでしょう。

『ヘンタイ度チェック』 何でだよ。

あなたのヘンタイ度は?

幼女少年系倒錯度  100%
自虐残虐系倒錯度  79%
同性愛系倒錯度  53%
電波系倒錯度  27%

あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。

あなたは自分にとって従順なうえ
見た目も「かわいい」ものを追及するタイプ。
現実の人間よりも、二元的な世界に理想を求める傾向がありそうです。
自分の世界に没頭しているうちは
人にうしろ指をさされる程度で済みますが
その空想を現実世界に持ちこもうとすると
犯罪になりかねないので気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの遊び場
コミケ

・・・・・・・な・・・なんで知ってるんだ。
「学ランが好き」なんて項目、無かったんだけどなあ。

・・・なあ。じゃねーよ。

コレではマズいですマズ過ぎです!!
誰もコメントしてくれなくなっちゃうようm(j◇j)m

・・・・・・・・・・・・じゃーコレは?
・・・キーワード「体育館裏」から引っ張ってみました!!

『ヤンキー占い』・・・だから何でなのよ。

あなたの名前をヤンキー風に書くと、ズバリ飢苦血です!
飢苦血さんの必殺技は根性蹴り
役職は東関東総長です!
飢苦血さんのケンカの戦績は14勝4敗です!

・・・・・・東関東って・・・何で知ってる!!

・・・・・・4敗の相手は、実家の母です・・・間違いない。

20080301 Sat
ネタのためにここまでやるのはどうかと思う。 

ネタのためにここまでやるのはどうかと思う。 

みなしゃんにとっては普通のことかもしんないけど
わたくし、先月のブログ皆勤賞でした。

すげ~~!えら~~~い!!

ブログを書き始めてから1年と5ヶ月、初の快挙でございます。
・・・たとえ、29日しかなかったとはいえ。

そんな自分を褒めてあげたい気分で
ゴハンの支度をしていたら電話が・・・時刻は午後6時。
ガンダム・ダブルオーが始まったんで
息子はTVの前からビタ一文動きやがりません。凸(▼▼メ)

義母からの「夜ゴハン一緒に食べましょう」コールでした。

お義母さま・・・お誘いは大変嬉しいんですが
できればもう少し早い時間に言って欲しかったですわ。
我家で6時過ぎは、夕飯の支度たけなわですのよ?

たとえ、大したもの作ってなかったとしても。

ウチのダンナは、親の会社で働いているんで
あまり一緒にゴハンを食べたがらないんですよ。
まあ、毎日、仕事で顔を合わせてるわけだし
気持ちはわからないんでもないんですがね。

義母は、息子はどーでもいいけど孫に会いたいんで
直接こちらに話を振ってくるんです「一緒に食事しましょう」って。

ダンナの気持ちもわかるけど、義父母の気持ちもよくわかる。

だから「じゃあ、カイだけ連れてってくださいな」って言っても
「それはダメよ!アナタも来なくちゃ!」って・・・
こんな嫁にも気を遣って頂いてありがたいことなんですけど。

でも、それをダンナに言うとすんごい迷惑そうな顔すんのさ。
「まったく!毎週毎週・・・」って。

っつーかね~、アンタの親から誘われてんのに
なんでアタシが気ぃ遣わなきゃなんないんだってハナシ。
アタシが「まったく!毎週毎週!」なら普通だと思うけど
アンタは言っちゃダメなんじゃん?っつかそれ、親に言えよ。

ウチの親から「一緒にゴハン」って言われたら
「悪いけど付き合ってやってね、ゴメン」って思うけど

アンタの親なんだよ?

こー言っちゃなんだけど、両方の顔色うかがうみたいで
毎回毎回めんどくさいんだよっっ!!

・・・いい嫁だと思うアタシ。誰も言ってくんないけど。

そんなわけで、出かけなきゃなんないってことは
ジャージではマズイとゆーことです。

・・・・・・・・・・・・・ちょ~めんどくさ~い!!とか言いながら

たっぷり美味しい焼肉をいただいてきたキクチです、こんばんは。

さて。
全国的に3月に突入し、全国的に雛風味です。

ご存知の通り我家では「女の子はキクチだけ」なんで
お雛様は・・・ほぼ、飾りません。

や、あるんですよちゃんと!
ひとつは、キクチが生まれたときに祖父が買ってくれたお雛様。
もうひとつは、結婚することが決まったときにお義母さまから
「このお雛様と一緒にお嫁に来てね」とのお心遣いで頂いた
入れ替わりで嫁に出した娘(義妹)とお揃いのステキなお雛様が!

しばらくは、この義母から頂戴したお雛さまを飾ってたんですが
お内裏様とお雛様の二体、立ち雛っつーの?
たったこれだけ出すのが、もーめんどくさくなって!!

・・・しばらく、出してなかったんです(小声)
・・・どこにしまったのかも忘れちゃって(小声)

しかしながら、昨日ruoji兄さんとこでお雛様の記事を発見!
今回は、この日本の美しい伝統行事について
何やらいつものご高説が賜れるかと思っていたのに
・・・思いついてないし。
しかも、可愛い姫をいつまでも手元に留めておくために
「今年は飾らないことにした」とか言っちゃってるし。

武士たるもの、人に弱味をみせてはいけません(武士?)
自分の首が痛くて、雛人形を飾れないなんてことは
他人に悟られてはいけないんです奥様には怒られても。

何しろ漢の股間沽券に関わりますからねっ!!

兄さんの「ジョー」に向かってキクチ、遥か千葉から
泪橋のおっちゃんのように叫んでます。
「たて、たつんだ!!じいよおおおおおおお・・・」

そして兄さんの「クララ」に向かって再び、遥か千葉から
ハイジのように賞賛を送る日を待っております。
「たった!クララがたった!!!わーいわーい!!」

まさか、よそ様でこんなことは書けません。
だから、髪を真っ白にしつつ違うコメントを残したら

「女子たる者が雛人形を飾らないとはなんと嘆かわしい!!」
と、たしなめられてしまいましてよ?

まあたぶん、「ジョー」と「クララ」を書いたら
たしなめられるどころの騒ぎじゃありませんからね。
たしなめられるくらいで済んで良かったです。

しかしながら。

そこまで言われちゃあしょうがありません(言ってません)
ならば!!!女子たるものとして!!
(ちょっとだけ)潤いが戻ったナマ乾きな女として!!

飾ろうじゃありませんかお雛様をっっ!!(負けず嫌い)

さあ!まずは家捜し開始!(そっからかよ)

こちら、我家の床下収納です(初公開)
麻原ショーコーがいるかもしれない。
他の収納場所も探したんですがビタ一文見つからないんで最後の砦。
ここになかったら、お雛様は忽然と消滅したことに・・・ミステリー。
・・・・・・・あ!発見!!
思ったよりデカかった。
あー見つかって良かった!とゆーことで
今回は立ち雛じゃなく、キクチが実家から持ってきたお雛様にします。
嫌な予感満載。
げげっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノなんじゃこりゃ・・・
な~んかイヤな予感がしてきたぞ~~ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
いっぱいいる。
どんだけいるんだよ・・・
誰が誰だかわかんねーよ!!!そして更にっ!!
な~に~~・・このこまかいの!!。。。。(ノ><)ノヒィ
嫌な予感的中。
もー、これだけで後悔の波にざぶんざぶんです。
・・・・・・だ・・出さなきゃ良かったm(j◇j)m・・しかしながら
またしまうのもめんどくさいんで頑張りましたっ∠( ̄∧ ̄) ビシッ
ちまちまちまちま・・・ちまちまちま・・・・・・
でええええ~~~~~いいい!!

どーだ!!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
1時間後。
(おっかない)母は、毎年コレをやってたのか。
・・・お母さん、ありがとう。キクチほろり。
せっかくなんで、ツーショットも。
ツーショット。


母に「今年は出してみました」と写メしたらこんな返事が。

『懐かしいお雛様・・・貴女のところは女の子がいないから
  ずっとしまわれっぱなしで可哀想・・と思っていました。
            お雛様も、きっと喜んでいることでしょう』

や、ホントにすいません・・・・
でも娘は、一個ずつ包装してしまうのめんどくさいから
このままそ~っとしまおうかとか考えてるんですよ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・出したはいいけど・・どーしよー。

・・・・・・だ~いこ~か~い!!il||li _| ̄|〇 il||li

20080228 Thu
気になるなら書かなきゃいいのに。だから嫌われるんだってば。 

気になるなら書かなきゃいいのに。だから嫌われるんだってば。 

先日、mako姐さんのパソコンが入院され
「ああ・・・何とおいたわしや」と思っていたのですが
一昨日辺りから、リアル息子の愛機「ぷれすてクン3」が
非常にヤバいんです・・・ディスクを読み込めない。

我家では、息子以外の人間はビタ一文ゲームをやらないんで
それが使えようが使えなかろうが・・・失くなろうが
ど~~でもいいんですがねぶっちゃけたハナシ。
しかしながら。
その「ぷれすてクン3」は去年の6月、お宝孫の誕生日プレゼントに
おじいちゃんが買ってくれた大切なもの・・・っつーか
高価・・・あり得ねえほどたっけーシロモノなので

・・・ほっとくわけにもいかんだろうってハナシ。

午前中、サポートセンターに電話して説明したら直ぐ!!
「修理しますので送ってください」と。
「大変お手数をおかけして申し訳ございません」と
気の弱そうな窓口担当イサカ君(仮名)は
何やら、ものごっそ恐縮しまくってるんですよ。

・・・もしかして、同じような事例がいっぱいか?

や、わたくし別に怒ってませんのよ?
だってホントはど~~でもいいんですもの。
だからそんなに謝らなくてもよくってよおほほ。

・・・・・・・・いーから直してさえくれればSONY・・でもさ

「明日12時から18時までの間に業者が伺います」ってSONY。

それって指定範囲広過ぎじゃねーのかよSONY?

まーいーけどヒマだから。

そんなわけで、明日は午後から6時間ばかり
佐川急便さんを待ち焦がれるチックなキクチです、こんばんは。

さて。
昨日、大騒ぎしてたテンプレ崩れですが、キクチのレベルでは
もー、どーにもなりません。m(j◇j)m号泣

いろいろね・・・やってはみたんですよ。
もしかしたら「XP」ではダメなのか?と思い、去年の7月まで
我家のメインPCだったXPを、隣の和室から持ってきてみました。
今は、息子のゲーム専用になってるんですが
LANを繋げば、まだまだ全然使えるんです。
左側の白いのがキクチ専用「びすた」
右側の黒いのが、今はゲーム専用「XP」
並べてみた。
ああ・・この「XP」ではホントにプラグインが一行しか出てないね。
えっくすぴー。
でも、びすたでは・・・
myびすた。
おお!ちゃんと2行あるっ!!
で、XPをちょいと試しに下の方までスクロールしてみたらばっ!
こんなところにっ!!
隠れてやがったぞプラグイン!!むー・・・
どゆことよっっ!!。。。。(ノ><)ノヒィ
因みに、ダンナと息子用のVISTAでも2行確認できました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん。

MACシェイク(チョコ味)が大好きなろぷさん曰く
「WINではバグることがあるみたい」だそーなんで
もしかしてバグってる方がいらしたらゴメンなさい。m(_ _)m
ずずずい~~~っと下方にスクロールしていただくと
ウチの可愛い「ちくわぶ」がアナタにうりうりされるのを待っています。
「てんぷれーと」とか「えくちゅぷれちゅ~」とか言いますので
存分にうりうり構ってやってくださいませよおほほ。

そんなわけで、キクチは疲れました。

教会で「ルーベンスの祭壇画」を見ながら
パトラッシュと共に天使たちにいざなわれて行く勢いです。

妹に「まるで本文記事のような長さのコメントレスだ」
と言われました。
「レスだけで記事になるんじゃないか」と。

そうか・・・
今度、にっちもさっちもどーにもブルドッグ風味になったら
コメントレスで誤魔化そう・・・と思ったけど
そーゆーときに限ってコメントなかったりするんだよねっ!

・・・・・どうか!どうかひとつっ!!
・・・・・そのような事態にキクチを陥らせないでいただきたい。

ところで、そんなキクチは
今日も調子こいてあちこちで書き逃げして来ました。

例の「文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい!」が
ポリニャック伯夫人の台詞だったと確認したあの日から
い~つ~か!言ってみたいものだと!
何故、東京マラソンのときに浅草で言えなかったのかと!
悔やんでも悔やみきれないほど言いたかったこの台詞を
難しいコメントで埋まった、お客様がいっぱいの
とある場所で言い逃げてして参りました。

「今日は、ヴェルサイユは、大変な人ですこと」
ヽ(≧▽≦)/キャー スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o
   ↑この絵文字は書いてないよっ!!(あたりめーだ)

ごごごごめんなさ~~~い!!

書いちゃった後で・・・・・・・・・
ちょっと気になったんでこんなんやってみました『嫌われ度占い』

キクチさんは、嫌われすぎタイプです。 。。。。(ノ><)ノヒィ

嫌われすぎタイプのあなたは、人を見る目が確かです。
どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。
一見いい人だと思われますが、心の底では
人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。
参謀タイプで、自分が表に出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。

・・・蜘蛛っぽいだけに。

恋愛について:
強引なアプローチに弱いです。
恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが
一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。
普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが
振られてしまうことへの危機感を常に持っています。

・・・王妃なだけに。

キクチさんのラッキーアイテム:丸まったティッシュ

・・・・・・・・・丸まったティッシュなんだ。
・・・・・・・・・鼻かんだりとか・・とか・・とか・・ふ~ん

ティッシュの用途なんて・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・まあ、いろいろあるよねっっ!!

勇気のあるオトモダチはやってみよう!!→『嫌われ度占い』

ラッキーアイテムが丸まったティッシュだった方は
是非オトモダチにっっっ!!

オトモダチカテゴリ:『丸まったティッシュ友達』

・・・そのティッシュ、何に使ったかは秘密とゆーことで。

広告:
