sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080225 Mon
突然ですが・・・ 

突然ですが・・・ 

わたくしは今まで「可愛らしいブログ」を目指して
日々、努力して参りました・・・腕立て、腹筋、懸垂の他にも
テンプレートを変えたりブログパーツを追加したりし
最後の手段でテンプレートを変えたりと
ありとあらゆる可能性に賭けて邁進して参りましたが
人間、ど~~~頑張っても、ムリなことがあります。

「努力は報われる」とよく言いますが
わたくしに限ってその言葉は当てはまりません。
ヘソで茶~沸かしちゃうわ~~!!ってハナシです。

そこで、目標の転換を図ることにいたしました(B型)
「可愛らしいブログ」ではなく「美しく気高いブログ」に。
わたくしが心酔している、かの王妃にふさわしく
薔薇などをあしらってみたんですがいかがでしょう。

青い薔薇・・・昔々、キャンディス・ホワイトという
鼻ぺちゃだとかソバカスなんて気にしない女の子のために
アンソニー・ブラウンが丹精込めて栽培した
「スイート・キャンディ」を彷彿とさせますね。

紫のバラの人は速水真澄(田辺誠一)これは却下。

話が逸れましたが。

何故「酒と薔薇の日々」に、のたのた這うカタツムリや
鼻ちょうちんのヒツジなのかと。
今まで誰にも突っ込まれなかったのが不思議なくらいです。

確かに、このテンプレートは非常に愛らしい。
しかしながら、少しだけわたくしには似合わなかったようです。
都合のいいことに幸運なことに、わたくしの妹分である(強制)(未承認)
ペンたんが同じテンプレートで、日々可愛らしいブログを
傘張りなどに精を出しながらも絶賛執筆中です。
なので、これからはカタツムリとヒツジに会いたくなったら
ペンたんのところに遊びに行っていただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何となく昨日から、ブログタイトルを
「豪快!料理道!」にした方がいいかもしれないと
ちょっとだけ考えちゃったキクチです、こんばんは。


だからさ~・・いつも前半が長いんだよ。
一行目に「キクチです、こんばんは」を置けば
こんだけ書いて、もういいって感じじゃない?
・・・・・・・・そーでもない?

まあ、とりあえずテンプレ変えたんでお知らせします。
ホントは3月1日とか、セリーグ開幕日とかを考えたんだけど
そこまで王妃を引っ張れるか自信がありませんでした(小声)

ちょっと文字、デカくしたんで見やすいと思います。
あとコレ、面白いな~と思ったのはプラグイン!
右側に2列なんて初めてです。まとめとる。
でも、配列等まだ混乱中。すまん!

何か文句があるかもしんないけど
我慢してくださいませねおほほ。

文句があるといえば!!
「ヴェルサイユへいらっしゃい!」と言ったのはマリーでなく
お側についていた「ポリニャック伯夫人」でした。

ロザリーのお母さんを馬車で轢いちゃったおばさん。
実はロザリーのホントのお母さんだっつーオチ。オチ?
参考文献。
いや~・・探しちゃったYO!

そんで読み直しちゃったさキクチ。泣いてやんの。
何回読んでも名作だわベルばら。

そーそ、永岡さんとこで先日ちょっと書いた「ラ・セーヌの星」を
見せていただきました!!ちょ~かんど~~!

あと、フランス革命についての日本と他の国の目線の違い。
前に公開された映画「マリー・アントワネット」を観たとき
ここでキクチ「ベルサイユのばら」を読んだことある人は
観ない方がいいよ!って言ったんです・・・いつだ?去年だ!
記事を見つけましたんで興味のある方はコチラ。

もー大文句たれまくってます。
ああ、違うことでもね。てへ(* ̄ー ̄)>

でも、永岡さんの記事を拝見して
「ああ・・そうか!」と目からウロコぼろんぼろんでした。

改めて御礼申し上げます!ありがとございましたっっ!!

そんなわけで。
もーちょっとこの「王妃ゴッコ」は続くと思われるので
・・・飽きるのも早いと思われるので(B型)
おつきあいくださいませねおほほ。

今日は、新しいテンプレいじくりすぎて疲れたんで終わります。
・・・や、充分だろと言っていただきたい。

20000321 Tue
コレだけのために其の弐。(for烏龍クン) 

コレだけのために其の弐。(for烏龍クン) 

例えばこんな感じ。

例1。


「Tepid oolong tea」・・・ぬるい烏龍茶

・・・まんまやん。



20000319 Sun
コレだけのために其の壱(forとっさん) 

コレだけのために其の壱(forとっさん) 

何を?


何か悪さしたときは
この画像を思い出すように。

広告:
