sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080321 Fri
起承転結まるで無視・・・って、いつも無いけどさ。 

起承転結まるで無視・・・って、いつも無いけどさ。 

今日は一日中、コメント書いてたチックです。

なので、ぶっちゃけネタがありません(言い切った!)

や、書きたいことはあるんですが恐ろしく長くなりそうなんで
いきなり本題に入るキクチです、こんばんは。

先日、デイサービスの施設でゴハンを作ってきて
まあ、実際に介護をしてたわけではないんですが
そこに集まって、ゲームをしたり歌を歌ったり
ゴハンを食べてお昼寝してお風呂に入れてもらって・・・
というお年寄りの方々を厨房から見て
ウチのばーちゃんのことを思いました。

キクチのばーちゃんも現在、要介護状態で
施設に入院しお世話になっています。

ちょっと前に新聞で
「介護を考える」みたいな連載をやっていて
それを読んで「う~ん・・」と思ってたんです。
日本の介護の未来は、か~なりヤバいぞと。

幸いなことに、ばーちゃんがお世話になってる施設は
年若い介護士さんたちが精力的にお仕事をされているんで
週に1~2回、面会に行く度に頭の下がる思いをするんですが
そんな、未来の老人社会を背負って立つ方々がね
・・・しばらくすると・・いなくなっちゃうの。

それが、例えばステップアップのために
よそに行くとかだったら良いんだけど、もしかしたら
理想と現実のギャップに耐えられなくなっちゃったのかなあ
って思っちゃうんですよ。

ウチの妹も以前
民間のグループホームで仕事をしていました。
認知症のお年寄りが入所されるところです。
そこはターミナル・・・
つまり、亡くなるまでいることが可能なところだったんで
妹は何度か、悲しい思いをしていました。
資格は取得していますが
やはり家庭があるのでパートでの仕事です・・・でも
人の命を預かるところですからパートも正職員もありません。
やることはほとんど一緒なんですが・・・
いかんせんお給料が安い。

だからと言って、正職員が高給取りなわけではありません。
聞いたら「マジでか?」というくらいの金額です。
おそらく、介護の仕事に携わる方々は
「お金じゃない」という志で仕事をしていると思われます。

でも、人間、食ってかなきゃなんないわけで。
だから介護現場の定着率は極めて低い。
オトモダチのみなしゃんの地域がどうかはわかりませんが
千葉では、毎週日曜日の折込で入ってくる
求人広告の多くが「介護士求む」です。

私が学生時代の頃と違って
今は介護の専門学校や福祉科のある大学もある。
介護士を希望している若人も、実はたくさんいるんです。

でも、実際は・・・
増える一方の、要介護状態のお年寄りと、その施設。
だけど一生懸命資格を取って就職しても
現実を突きつけられて辞めてしまうから
介護従事者は減少し続けています。

世のため人のために働きたい・・と思っているのに
現実を考えて辞めざるを得ない。

私の知り合いの男性で2人、会社を辞め
学校に通って資格を取り介護職に従事してる方がいます。
でも、家族を養っていけるだけの収入がありません。

一人の方はお子さんが3人。
「とても食って行けないよ」と嘆いていました。
早番あり遅番あり夜勤あり。
休みの日は、アルバイトをしています。
もう一人の方も、お子さんは一人ですがやはり大変で
奥さんがフルタイムで働いても「カツカツだ」と言ってました。

介護は肉体労働でもあります。
そんな中で、男性の担うお仕事はかなり重要ですが
家族の生活を考えると、決して見通しは明るくありません。

最近会っていないのでどうしているのか・・・
身体を壊していなきゃいいな・・・と思わずにはいられません。

自分が携わっているわけでもないのに
ばーちゃんとこに行くと
そんなことが見えてしまってやりきれなくなります。

例えば病気は、もしかしたら罹らずに済むかも知れない。
死に直結するような重病に、運良く罹らない人も居ます。
でも、老いは万人に訪れるものです。

その点だけ見れば、ウチのばーちゃんは幸せだと思います。
どっこも悪くない。お医者さんに太鼓判を押されるほどです。
ただ、年相応に衰えて、介助がないと動きがままならない。
でも、食事や排泄は何とか自力でできます。

10年くらい前に転んで、肩を骨折しました。
そこから、がたがたと崩れて行きました。
「なるべく動かさないように」という病院の方針なのか
ほぼ、寝たきりになり・・・
そうなれば足が動かなくなるのは当然です。
食事も、自分でできなくなりました。
それなのに、老人なんとかだのの決まりで
退院しなくてはなりませんでした。

実家は、バリアフリーなんてない普通の家です。
だから、その頃の母は本当に大変だったと思います。
それが、今の施設でお世話になってから
動かなかった右手が動くようになりました。

寝てるかテレビを観ているかの中で
やはり年若い担当の方が
一生懸命、リハビリをさせてくださった賜物です。


実は先週何日か、ruoji兄さん
医療(老人医療含む)問題や救急車たらい回し
大学病院や医学部についての記事を書いておられて
ちょっと考えさせられたんです。

詳しい内容は
兄さんとこで読んでいただければよくわかります。
数字等も表記されています。
私の、感情だけで書いたものとは違いますので
より現実的に絶望するかもしれません。

産科医がいない、小児科医がいない。
一時期、看護師さんも足りないと騒がれていましたが
今はどうなんでしょう。

学生時代、看護婦さんになりたいという
希望を持ってる友人が何人かいました。
気持ちの優しい、気合の入った友人たちです。
でも、看護学校や看護学部に入るには
ちょ~っと成績が足りなかった・・・で、アウツ。
彼女たちは違う道に進みました。

そうやって、ちょっと偏差値が足りないからって
門前払いしてるから足りない事態になるんです。
彼女たちが今、現役でバリバリ仕事をしていたら
か~なりいい仕事をしてるはず。

見通し、甘過ぎです。

な~にをやってんだニッポン!・・・と
思わずにはいられない週末のキクチでしたっ!

20080311 Tue
「欠席届」が必要なのか甚だ疑問。 

「欠席届」が必要なのか甚だ疑問。 

先週末、体調を崩したとき
「この薬は必ず服み切ってくださいね」と
薬剤師さんに念を押されていたんですが
抗生物質が身体に入ると、ほぼ100%の確率で
副作用ってヤツが出ちゃうんですよ私・・・なので。

ちょっと具合が良くなったのをいいことに
服用を止めたらば、な~んか調子悪いんです。

・・・あたりめーだ。大バカ。

や、自白が続くとか発熱はありません。
ただ、吐き気が止まらん不思議。ミステリー。

今日の千葉は、ものごっそ気温が上がって
朝の天気予報では「花粉がピーク」って言ってました。
それなのに!!!
ずっと服んでいた、潤いを取り戻す効き目も満載な
例の・・花粉症の漢方薬も昨日で無くなっているんです。

ちょ~やばーい!!

と、いうわけで・・・何やら弱ってるところを
今だ!とばかりに攻撃されてる風味なキクチです、こんばんは。

すんなよ~~~・・攻撃すんなよ~~~m(j◇j)m

で、無理するとまた関係各位から
「ばーかばーか!こんなん書いてねーで早く寝ろ!」と
お叱りを受けそうだし、このテンションで書くと
「痛々しいブログ」チックになってしまい
同情を引くのが狙いと思われてしまう惧れがありまくるので

・・・・・・・・( ̄ヘ ̄*)チッ・・バレたか。

今日はご挨拶だけで。

今夜は覗いてもコメント残せないと思いますゴメンなさい。
午前中のコメントお返事でチカラ尽きたキクチを許してっ!!

・・・申し訳ありません。m(_ _)m

20080302 Sun
「ひなー♪ ひなー♪ 俺たちゃひなー♪イエーイ♪」 の方が怖い。 

「ひなー♪ ひなー♪ 俺たちゃひなー♪イエーイ♪」 の方が怖い。 

先日、ウチのブログ息子2号が「所要時間10分」などと
恥ずかしげも無く書いていたので(書いてません)
「な~んたること!そんな子に産んだ覚えはなくってよ!」と
嘆き悲しんでいたんです(産んでません)

10分で、どんだけ書けるのかただ今、実験中。

・・・あ、所要時間って
・・・ブログを書き上げる時間のことですから念のため。

でも、よく考えたら息子2号は、学校に行って、バイトもして
しろみそちゃんの世話もして、たまに友達(♂)が
「お前んちくわ」とか言って夜中に来たりして・・・して・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しゃべるだけかよ!!

・・・つ~まんね~の~~~~~~( ̄ヘ ̄*)チッ

学ラン姿麗しい息子1号が受験でお休みの今!今こそっっ!!
この母の「萌え」を満たしてくれるべく精進してもらいたいのに
な~んかさ~~~他にやることなかったのかな~・・・
例えばお風呂に入って、何故か空いてる「お風呂イス」の穴に
突っ込んでみるとかさ~(byたくろさん)

コートに何かくっつけてる場合じゃなかろ?

「じゃあ、お母さんが手本見せてよ!」とか反抗的だしさ~・・・
リアル息子だったら鉄板で回し蹴りが入ってるところです。

そんなとき、母は「お手本となるべくモノ」を見つけました。
見習うがいいよ。
因みに、ひと袋¥30。もちろん買い。

リアル息子がこれを見て「このもやし、萌えなんだ・・・」と
非常に冷めた口調で言いやがってました。

・・・っせーな~・・・萌えなんだってよ!
・・・買うでしょ普通。こんだけ主張してればさ。

・・・はい!ここまでで10分です。なるほど。

・・・・ちょ~~~っと短いんじゃねーの~~?

・・・・・・ふっ。

坊やだからさ。

いつか↑この台詞を言いたいと!ずっと思っていたんですが
やっと使う場面を強引に引っ張ってこられて
か~なり満足なキクチです、こんばんは。

・・・萌えもやしに負けるな!息子2号!!(絶賛エール中)

さて。
最近、こんな感じの記事が多いんですが(自覚はある)
mako姐さんが悩んでいたアダルト系書き込みは
ウチには全然来なくなりました。何故。
画像認証ってやつをしてみたいんだがな。

今日、お邪魔したとこでも、書き込もうかな~~と思ったら
あああああだるてぃっくな書き込みがされていたので
・・・いくらなんでも、この後に書くのはどーよ?と思いつつ
堂々と!!漢らしく!!逃げ帰ってまいりましてよキクチ。

その、逃げ帰ったとこ・・・たぶんみなしゃんもご存知で
いわゆる「B級映画」のレビューサイトさんです。
まあ・・・なんつーか・・これでもかっ!!ってくらい
鮮血どば~~っ!!
脳髄ぐしゃあ~~~!!
おっぱいぼろ~~~ん!!
スプラッタやらホラーやらを紹介してるんですよ。

ちょ~たのし~い!!

ホラーやオカルトに「いや~ん!こわ~い!」とか
スプラッタに「いや~ん!きもちわる~い」とか言って
彼氏やダンナにすがりつく女は滅びればいい可愛らしい女性は
見ない方が良いかもしれませんが

でも、お好きな方にはたまりませんよ!!!

キクチのように、デカい蛾とか虫が好きで
うねうねざわざわ何千も何十万も大挙して人を襲うとか
そーゆーのが レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!ならOK!

是非、堪能していただきたいものです。

実はキクチ、そーゆー系の映画が大好きで
DVDをレンタルするときは、まずチェックします。
思い起こせば、最後に借りたB級DVDは去年の1月・・・
「愛すべきB級」とゆータイトルで書いてました。
興味のある方はコチラ

一番好きなオカルトっつーかホラーは「オーメン」です。
特にⅠとⅡ・・・それ以降は、とりあえず観たけど
作らなくても良かったんじゃ・・・感満載。
あと「サスペリア」も好き。
あれ、タクシーに乗るシーンがあるんだけど運転席の後ろに
「何か」が映ってるって、一時期話題になったんだよね。
エクソシストとか13日の金曜日・・・じぇいそん!!
昔は、良質のホラーがいっぱいありました。

チャイルド・プレイは続編が出るたびにお笑いになってちゃった・・・

まあ、ちょいとスプラッタ系は置いといて。
最近のホラーやオカルトの、何とな~く・・・そこはかとな~く
「ほら、これでどうだ!怖いだろ?」みたいな
押し付け感がたまらなくイヤなんです。
あと、やたらとデカい音。全然怖くねーっつーの。
CGとかさ~・・映像の技術が進歩してんだから
もーちょっと何とかなんないのかなって思います。

なんてタイトルだか忘れちゃったけど韓国ホラー映画。
煽り文句が「観客総立ちの恐怖!!」とか書いてあったから
結構、期待して観に行ったんだけど・・・けど・・・
ちゃぶ台がそこにあったらひっ繰り返す勢いで
クソつまらん映画でした。金返せ。

呪怨、リング、らせん・・海外リメイクも全部観たけど
映像より、文字の方が怖い。
俊夫くんも貞子さんも、原作のが100倍怖いです。

文章であれだけ怖いって、映像になったらどーなの?どーなのよ?と
ものごっそ期待感満々で観たけど・・・うん、それほど。
呪怨の原作に、頻繁に出てくる
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙・・・なんて
どんな音声だよって思ってったのに肩透かしだったもん。

きっと、ホラー不感症なんだと思います。
・・・可愛くありませんヤバいです(今更)

何か「こーれは怖いよ!ちびっちゃうよ!」ってのがあったら
是非教えていただきたい。ゲオに走ります。

そんで「いや~ん!こわ~い!」って思ったら感想書きます。

・・・・・・・・・・・ネタがないからじゃないよ?(小声)

20080226 Tue
どっか具合悪い?とか言わないでいただきたい。 

どっか具合悪い?とか言わないでいただきたい。 

実はわたくし、よそ様でコメントを書くときには
いつもか~なり緊張します。

「はあ?・・・あれでかよ?」とか言うな。

「何か気の利いたコメントを・・・」と思っても
いきなりコメント欄に記入することはほとんどありません。
だいたいは、何分もず~~~っと考えてたり
朝イチでお邪魔してもコメント書くのは午後だったり
たま~に、メモ帳を起動して、そこに下書きしたりして。

・・・過去何回か、入魂で入力したコメントを
自分でうっかり消しちゃったり・・したからさ・・m(j◇j)m

勇気を出して、いざ!書いてはみたものの
誤字脱字がないか表現は適切か改行はおかしくないか
先に書かれている他の方のコメントも拝見し
並外れて素っ頓狂なことを書いてないか・・・
そして、こんなことを書いたら
「管理人である方が怒らないか」
「他の投稿者の方々から失笑を買わないか」と。

長考の上に長考を重ね・・たまに寝ます。寝るな。

よそ様のところでバカをさらけ出すのはなるべく避けたい。
そして、そのブログの雰囲気を壊すことをしてはいけないと
まーいろいろ考えてから投稿させていただいてます。

中には・・・あまりにも雰囲気が違くて
書きたいけど書けないこともあったりなかったり・・・や、マジで。

もちろん、自分とこのコメント欄も同様です。
せっかくいただいた、みなしゃんからの愛のお言葉には
一行でも多くお返ししたいと思っています(負けず嫌い)
自分とこでは、記事本文でバカを曝け出してますし(全国区)
今更、失笑を買ってもビタ一文困らないんですが。

・・・だ~か~ら~~!!
「マジで?あれでもかよ?」とか言うな~~!

もしかしたら「な~に真剣に考えてんの?たかがブログじゃん」
と思われるかもしれませんが
病弱で外に出ることがままならないわたくしにとって
人見知りで恥ずかしがり屋のわたくしにとって
ネット上とはいえ、オトモダチとの交流は大切なんです。

わたくしはブログを「たかが」とは捉えておりません。
毎日、お仕事をされたり家事をされたり学校に行かれたりと
たとえそれがブログの合間の出来事であっても
やらなくてはならない大事な日常です。
そんな中で書かれているブログは、わたくしにとって「作品」です。

たとえ、首が痛いだのパソコンが壊れただのボラギノールだの
ブーツでお買物(違います)だの二時間かけて千葉に来ただの
変態さんだの変態さんだの変態さんでも!!!
それは一個の「作品」なんです。

連日、あちこち拝見させていただいているので
おかげさまで本を読む時間が激減しています。
本屋に行く回数も、ちょ~減りました。

元々、文章を読んだり書いたりは好きな方なので
わたくしにとっては痛くも痒くも無いんですが
ダンナや息子にとってはネタにされたりするので
いい迷惑かもしれません。あーごめ~ん・・・でも・・・
・・・わたくし、痛くも痒くもございませんしおほほ。

以前、わたくしがHPの運営をやってたことは書きました。
「やきう関連」と「非常に偏った嗜好の読書感想文」サイト。
何人かのオトモダチができて、結構、楽しんでいたんです。
掲示板での交流の他にチャットなんかもしてね。

このときも、オトモダチのサイトに遊びに行きゃあ
掲示板にコメントを書いたりしてました。
その中の、あるサイトの管理人Aさんは、一人の小説家だけを
もんのすごく深く掘り下げて感想文を書いてたんです。
まるで研究論文みたいで、とても面白かったんです。

わたくしもその作家と作品が好きだし、何より、コメントすると
管理人Aさんが、かなり気軽に答えてくださってたんで
・・・ちょ~っと調子に乗っちゃったんです・・今より若かったし。
・・・全然、乾いてなかったし。

まあ、そこのサイトさんは失礼ながら
それほど多くの方が訪れるところではありませんでした。
訪れていたとしても、掲示板には書かなかったんですねたぶん。
そうなれば掲示板は、ほぼAさんとわたくしの投稿で
埋まってしまうわけです。もちろん一日一投稿でしたが。

だけど、見れば
〇〇子:A管理人:〇〇子:A管理人・・延々となってるわけで。
他の方からしたら、ちょっと異様だったと思いますたしかに。
ある日、その掲示板にこんな投稿があったんです。

「うわー何コレ?こいつらできてんじゃねーの?」

・・・・・・・・・・・・ちょ~びっくり。ちょ~ショック。

更に翌日から
「こいつら絶対会ってる」「不倫してる」「Hしてるに違いない」
「掲示板で連絡取り合うな」・・・等々・・・

わたくし、その頃はネットを始めたばかりの初心者です。
今なら、仮にそんなことを書かれても

「・・・っせーよ!ばーかばーか!!」とか
「あーそうさ!できてるよ!文句あるならヴェr・・・」

くらいは言えると思うんですが、その頃はダメでした。
そして、そのサイトからはわたくしのサイトもリンクしてたんで
日を置くことなく、自分とこの掲示板にも
同様の書き込みがされるようになりました。
怖くて確認できなかったんですが、2ちゃんにも晒された模様。

Aさんは「気にすること無い」と言ってくださったし
自分とこのオトモダチにも「大丈夫だよ」と言われたんですが
怖くて、自分の軽はずみっぷりが情けなくて
迷惑をかけてしまったAさんやオトモダチにも申し訳なくて
「非常に偏った嗜好の読書感想文」サイトは閉鎖しました。
リンクしてなかった「やきうサイト」だけは細々と営業してましたが。

今でも、思い出すと胸が痛みます。

Aさんは現在も、あの頃と同様に黙々とサイトを運営しているので
新刊が出るたびにこっそりお邪魔しています。
もう書き込みはしませんが、Aさんのサイトに訪れるとき
「今の自分は大丈夫だろうか?」と
「自分だけ楽しんでやしないか?」と
「調子こいて周りが見えなくなってないか?」と
反省してたりするんです・・・わートラウマ深~い!!

最近のようにナイスシステムな「承認制」のコメント欄が
なかった頃の話です。わー古~い!

・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・もしかしてあったのかな?
・・・し・・知らなかっただけなのかな?il||li _| ̄|〇 il||li

まあ、こんな感じで・・・信じてもらえないかもしんないけど
ちょっ~とトラウマ抱えてたりしています。

だから、何かわたくしがそちらで不適切なコメントをした場合は
削除とか非公開にしてやってくださいね?
そんで「キクチ?こ~れはヤバいんじゃん?」と上から目線で!
鳥瞰で!どうか言ってやってください。

・・あ、でも・・できれば優しくお願いします(ガラスハート)
・・更に、アタマのひとつも撫でていただけたなら
・・・・・・一生ついていきます。


ホントは恒例(・・恒例?)〇〇メーカー!のつもりでしたが
今日、久しぶりにAさんのとこにお邪魔したので
反省の意味も込めて書いてみた次第です。わー長~い。

本日、前半後半関係ナシ。
珍しくフルタイムで書いちゃったキクチでした!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんばんは?(挨拶は基本)

20080222 Fri
今夜はお外ゴハンなので早目に上げときます。 

今夜はお外ゴハンなので早目に上げときます。 

今日も日中は、一歩も外に出ませんでした。
予想気温14度です千葉。
わーあったか~い!!・・・のに
家ん中にずっといるってどゆことよ?

いつも思うんですけど、こやって家にいるんだから
さくさくブログ書けばいいじゃんね昼間のうちに。

夜、忙しい(振りをしてる)ときに
・・・うんうん呻りながら
・・・眉間に皺を寄せながら
かの文豪の如く書かなくたって済むんだよアタシ。

別に「今日の出来事」書いてるわけじゃないんだから
一日が終わってなくたっていいんだよ。

・・・それが、書けない不思議。ミステリー。
・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
今度、たくろさんに解決してもらおう。


それにしても。
今までは、わりと外に出てたんだけどなアタシ。
一人でブックオフ行ったりヤマダ電機行ったり
三省堂行ったりヨドバシ行ったりしてたんです。

・・・な~んか地味~~~___ρ(--、)

だけど最近、めっきり外に出ません・・・
他人との接触が極めて少ない生活を送っているので
うっかり東京は浅草なんか行っちゃうと!
あんなに大勢の、動いている人間をナマで見ちゃうと!

>>きくちは、だめーじをうけた。

って感じで、回復に時間がかかることが判明。
今週は、回復の週だったわけです。

・・・もう金曜日だけどねっ!!┓( ̄∇ ̄;)┏

で、まあとにかく家にいたんで
先日、おやいさんからご質問のあった
「ツツウラ企画」関連の
オトモダチリストをなんとかしなきゃ!と。

別に誰も待ってないだろうけどもさ。

ここんとこオトモダチも増えたし
そろそろ追加削除しないとね・・・って削除はしねーよ。
どっちかっつったらされる方だよ、されかねねーよ。

・・・・・・しないでね(小声)

とゆーわけで、プラグイン左側「キクチのオトモダチ」
ただ今、大絶賛工事中です。

前にも言ったけど
リンクの許可は取ってません(言い切った!)
「無断リンクお断り」みたいな一文がない限り
無断リンクはOKと見做します(鳥瞰中)

で、とりあえず載っけるんで覚悟しといてください。
Q&Aチックに補足しときます。


Q:ココからのリンクによって来訪者が増加し
  カウンターがブリンブリン回ったら困るんですが。

A:その心配は恐ろしく無用です。
  何しろココがぶりんぶりん回ったためしがありません。
  たぶんココからは、行っても5人(推定)です。
  しかもリアル友達なので、あし@は一切残りません。


Q:キクチさんの友達だと知られると
  来訪者が減るんじゃないかと心配です。

A:その心配は当然です。それは一大事です。
  なので、リンクが公開される前にお知らせしますので
  翌日の記事の一行目、或いはタイトルに
  「僕は(私は)キクチと友達ではありません」と
  声高に主張することをおススメします。


Q:キクチさんと同類だと思われるのは困るんですが。

A:それはご本人が、美しく正しい日本語で
  格調高いブログを書いていれば問題ありません。


Q:生理的に許せません。

A:・・・っせーよ!ばーかばーか!


以上で、ご理解いただけたものと確信していますが
どーーーーしても!
どーーーーーーーしてもリンクがイヤな方は
コメント欄にひと言「困ります」と書いていただければ
迅速に対応する所存のキクチです、こんばんは。



さて。
わたくし、か~なり思い込みの激しい人間です。
一旦「きっとこうだろう」「たぶんそうだろう」と思うと
よほどのことが無い限り、脳内修正はされません。

・・・生き死にに関わること以外では。

あと、日々どーでもいい感満載で生きてるんで
あまり「驚く」ということがありません。

・・・体重計に乗ったとき以外では(大絶叫)

一番最近で驚いたことと言えば、ココ酒薔薇読者の
読者平均年齢を下げるのに貢献してくれている
烏龍クンが、リアル中学生だったことでしょうか。

プロフの「学生」という文字を拝見し、勝手に
専門学校とか大学生だと思い込んでいましたので
「ぼく、ちゅうがくせいです」とか言われたときは
本気で、その麗しい学ラン姿を見せてもらいたいと思いました
もとい、本気で、驚きました。どっひゃ~~~!!

以上を踏まえて。

キクチはオトモダチになりたいな・・と思った方は
ブログ内容と共に、プロフをじっくり拝見します。
男性か女性か・・年上か年下か・・お仕事は?
住んでるとこは?お誕生日は?等々・・・

まあ、時節柄
個人情報はあまり公開されてない方が多いので
知り得る限りの情報+プロフのお写真で
その方の人物像を脳内構築し、更に記事の中から
いろいろとデータを上書きするわけです。

じゃないとね、コメント書けないんだよアタシ。

例えばmako姐さん。
・タイトルからすればグチらしい。
・雪国に住んでいるらしい。
・プロフの画像はなかなか可愛い。
・家族は、雪で動かなくなった車の中で動かない妻に命令され
 一生懸命お湯をかけてあげる優しいダンナと
 バレンタインに手作りチョコをもらったお兄ちゃんと
 最近、とても食欲のある娘ちゃんの4人。
・エロサイトからのコメント投稿に困っている。
・DTBBとかキャロルをリアルタイムで知っている。

というデータがキクチの脳内にインプットされてます。
本人が否定してもされてるんですうるさいです。

さて。
そんなわたくしの数少ないオトモダチの中に
claptanさんという方がいらっしゃいます。
おそらく、みなしゃんもご存知かと思われますが
PC-MUSICのサイトを運営されており
ココのコメント欄でもお馴染みです。
キクチに、赤ペン先生とか校正部長とか言われ
更に「clapたん」などと勝手に改名されちゃってる
非常に気の毒なオトモダチなんです。
注:「〇〇たん」は酒薔薇では「〇〇さま」同様の敬称です。
   もー敬いまくりあがりです。

で、これもご存知かもしれませんが
先ほどのmako姐さんとは切っても切れない仲です。
ご本人も「舎弟です」とおっしゃっていました。

住んでるとことか性別は「秘密」だったけど
今までプロフのお写真が
「ピアノの前に座ってカメラ目線の可愛い女の子」
だったんです。

今朝、見慣れない画像のあし@があったんで
「わー新しい人だ~!どれどれ~~?」と思ったら
「claptanさん」と書いてある。

?????????

な~に言ってんの?clapたんは女の子だよ!
だ~れ~?この人、だ~れ~~?同じHN?
で、クリックしたらば。

clapたんじゃん!!

どっひゃあ~~~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

いやいやいやいや・・・・・
ここここここれはくくくくclapたんの
お父さんかお兄さんかダンナに違いない!!!

・・・そんなの載っけるヤツぁいねーよ。

・・・画像下、ご本人データ性別欄・・・「男性」

マージーでーか~~~!
。。。。(ノ><)ノヒィヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・


ちょ~びっくり!ちょ~驚き!!
今月のイチオシびっくりさんですよ!!
自分の勘違いっぷりに
しばらく笑いが止まりませんでした。ひー腹いてー。

今まで、少なくとも二ヶ月以上は
ビタ一文疑うことなくclanpたんは女の子だと思ってました。
mako姐さんの妹だと思ってました。

だってさ!!
女の子だと思うじゃん!!
ジャージ姉妹とか言ってたんだよ?
姉妹って女の子でしょ?
ジャージシスターズ関西支部長だよclapたん!!
シスターズだよ?いいの?・・・さてはシスター好きか

確かにね「舎弟」って言ってました。
女の子にしては色気がないな~と思ってましたサイトに。
(オマエもな)(小声)
でも、女の子なのにPCに詳しいんだな~って
尊敬に値してました(もちろん今も続行中)

・・・本当に申し訳ありませんでした。

今まで、キクチの書いたもので何やらズレた記述が
ものごっそいっぱいあったと思われます。
っつか、女の子ならば問題ないんですが
殿方であったなら「??」ということもあったでしょう。

・・・すまん!

あーそーだ、ウチの妹にも訂正しとかなきゃ。
「clapたんはね、mako姐さんの妹らしいよ
  これぞまさしく『リアル妹日記』?うひゃひゃひゃひゃ」

うひゃひゃひゃひじゃねーよオマエがうひゃひゃだよ。

今後、性別「秘密」の人とは友達にならないことにします。

そーゆう問題じゃないと思うけど。

20080219 Tue
だから、その薄ら笑いをやめていただきたい(絶賛懇願中) 

だから、その薄ら笑いをやめていただきたい(絶賛懇願中) 

「鳥瞰」というのは「ちょうかん」と読みます。
「烏賊(イカ)」という文字に大変良く似ておりますが
全然違います。意味も
「鳥の目で見ること
  つまり航空写真みたいなもんだね(byおやいさん)」
ということですので
決して浅草が上から目線で威張ってるわけではありません。

あと「ふじすみこ」は「富司純子」で
「富士純子」ではありません。ましてや
「ふじ じゅんこ」などと読むのは言語道断です。
顔洗って出直して来いって感じです。

先日も、館山マラソンの距離を「47.195キロ」と書いて
赤ペン先生に訂正されました。

このブログ内では、今まで何度も!何度も何度も
「頭が悪いから」とは言ってました。
リアル友達には既に周知の事実でしたが
全国区で、ここまでバカっぷりを露呈するとは
思いませんでした自分。

ちょ~なさけな~い。

普通「アタシって頭悪いからさ」と言っても
「そんなことないよ」と言ってもらえます。
たとえ本当に救いようのないバカであっても
「まったくだ」とは言いません・・オトナとして。

でも、今後わたくしがブログ内で

「頭が悪いから」と書いたとき、もれなく薄ら笑いで
「・・・そ、そうだね」と思われるに違いありません。
il||li _| ̄|〇 il||li

なんか~~かんじわる~い・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

先日、2ちゃんに犯行予告を書いたヤツに
「ばーかばーか」などと言っていましたが
「ばーかばーか」は実はアタシもだと
今、初めて気づいたキクチです、こんばんは。


さて。
ぶっちゃけたハナシ、ここんとこ生理不順なんです。

・・・のっけから何なんだよ。

今までウン十年間、判で押したように定期的に
毎月毎月キクチを苦しめていたアイツが

ウンともスンとも来ません。

・・とうとう・・上がっちゃった?。。。(ノ><)ノヒィ

ただ、お腹が痛かったり頭が痛かったり腰が痛かったりと
それっぽい症状はあるんです。でも来ない。

何年か前に、やっぱりひと月来なくて
慌てて、大きい病院に行ったとき
若造の産婦人科医(♂)にえっらそーに言われたんです。

「ひと月くらい来なくても月経異常とは言いません。
  正常の範囲内です。
       三ヶ月来なかったら慌ててください」と。

生理もないくせに、なんってエラそうなんでしょう!
この上から目線・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
鳥瞰・・・貴様、鳥瞰だな!!(違います)

そのえらそっぷりにムカつき
オマエの前では二度と股を広げねーかんな!
大変品の無いことをココロに堅く誓ったんですが
とりあえずその後、またびしびし来るようになったので
あの若造の言うことは正しかったと
悔しさを噛み締めたりしなかったり。

ただそのときに、こう釘も刺されたんです。
若年性更年期障害
  というのもあるということを忘れないでくださいね」
だから、多少はヤバいな・・とも思ってました。

あれから3年。いよいよ来たのか・・・と
思わずにはいられないってハナシじゃないですか!!

・・・以上を踏まえて。


先週の水曜日、朝目覚めたとき鼻が詰まってたんです。
・・・はだが・・つばってだんでず。

え?・・・と思う間もなくクシャミ連発。

え~くしゃ~いえくしょ~いちくしょーめ!みたいな。

・・・・・・ちょっと待ちなさい。

キクチはスギには反応しないはず・・・
しなかったはず・・・なのに何故?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デビュー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スギ、デビュー?

ま~じ~で~か~・・・il||li _| ̄|〇 il||li

そして、頭をよぎったのは・・・針金
ruojisan兄さん言うところの
ギャランドゥに突き刺すアイツですよ!

どっひゃあ~~~!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

で、妹に相談したら
彼女が針金を突き刺された鍼灸院に行ってみる?
と言われたんですよ。

・・・とうとう、キクチもギャランドゥ。

しかしながらそこは
漢方薬も扱ってるんです。鍼灸師の先生は
何と薬剤師の免許もお持ちでいらっしゃる!

とゆーわけで行って参りました。

「本当はね、アレ(針金)やった方がいいんですけど」と
優しく言われました。
耳鼻科の医師と違って、本職ですからね鍼治療。

一緒に来てくれた妹は、後ろで笑いながら
「はーりーがねっ!はーりーがねっ!」などと
針金コールしてやがる。凸(▼▼メ)

もちろん、丁重にお断り申し上げて
漢方薬を処方してもらうことにしましたとも。

問診の中で、肌は乾燥してない?と、聞かれたんです。
実はもう、乾燥しまくりでビタ一文潤いがありません。
痒くて痒くて、掻き過ぎて身体中キズだらけ・・
えらいこっちゃなんです今。
脱いだら凄い。マジで。
いったいどんなプレイを?みたいな感じ。

先生: 「生理は順調ですか?」
キクチ:「ここんとこちょっと不順です」
先生: 「体に潤いが無いんですね。
      だから、生理で排出される血液も無いってことです」

・・・はい?

でもキクチ、貧血じゃないんですよ。
妊娠中ですら、一回も引っかからなかったくらいですから。


先生: 「身体に必要な血液は足りてるんです。
      だから貧血ではないけれど
       他に余分な血液がないから排出できないんです」
キクチ:「つまり・・オマエは既に枯れていると・・」
先生: 「簡単に言うと、そういうことです」

ガ━l|li_| ̄|●il|li━ンガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

まあ、瑞々しくないとは思ってました。
ええ、自覚はしてましたけどね。今まで
「アタシ、枯れてるからさ~」とは言ってました。
でも「何言ってんの!まだまだ!」と
言ってもらえてたんですが。

・・・今後は「そ・・そうだね」と
ココでも薄ら笑いを浮かべられてしまう予感満載。

・・・・・・・・・・・・・・・・

な~~んか~~かんじわる~~い。

20080218 Mon
花粉症の話は、いつになったら書けるんだろうか。 

花粉症の話は、いつになったら書けるんだろうか。 

昨日、つくばエクスプレス浅草駅構内で
こんなのを見たんです。
誰か教えてください。
「浅草」は読めるんですが、その後がわかりません。
母に聞いたら絶対「こんな字も読めないの?」と
怒られるに5000点なので聞けませんでした。

どなたか教えていただけるとありがたい。

それから。
夕方「お疲れ様会」をやった居酒屋さんは
とあるビルの22階にあるんですよ。
すっごい景色が良くって、夜景がとてもキレイでした。
ホントはもっとキレイなのに・・・
千葉の夜景なんでたかが知れてますが
なかなか良い眺めでした・・・オススメ。

そんな、夜景の美しい22階のトイレに妹と行った時
洗面所で出逢ったおねいさんに
「今日、走ったんですか?」と声をかけられました。

はい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

ジャージだからか!!

わざわざ否定するのもどうかと思ったんで
「はあ・・・まあ・・・」などと言って
にっこり笑っておいたんですがまずかったでしょうか。

わー嘘つき。

や、それにしても疲れました。
本日、義弟とダンナと妹と母は通常の仕事です。
息子と甥っ子は、通常の学校があります。

わたくし、ほぼ一日中、がーがー寝てました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すまん!

申し訳ない思いでいっぱいなキクチです、こんばんは。


さて。
先日、えっらそーにオトモダチについて
いろいろ書きましたが。

また、同じ方から申請をいただきました。
・・・・・・・・・・・同じコピペの文面で。

ちょ~びっくり。

ある意味、すごいと思っちゃったYO!!
こんだけ、記事読んでないっぷりを見せ付けられると
ちょっとすがすがしいよねっ!!!

読んでないだろうけど、一応お断り申し上げておきます。

・・・・・・・・・ゴメンね。てへ(* ̄ー ̄)>

そんな、ナニサマ感満載なキクチですが
新たなるネタ提供者オトモダチを見つけるのに
余念がありません。だって困るから。

この、日本のどこかに・・・どこかにきっと
ネタにされても怒らない懐の深い方が!
キクチに絡んでくれる心の広い方が!
ブログの合間に家事や仕事や勉強をされている
仲間チックな方々がいるに違いないんですから!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・熱烈、クリック中。

で、ある方のブログで面白いものを発見!
ちょっと前に流行った(?)脳内メーカーの仲間っぽい
カレンダーメーカーなるものです。

もちろん食いつきまくりですよ!
早速、やってみました。
こんな感じ。
byカレンダーメーカー
コレによると、間もなく訪れる21日には
「努力」をしなければなりません。
15日・・・「浮気」・・・したかな?しねーな。

で、この「働」っつーのは「働く」ではなく
「働け!」って気がしてなりません。被害妄想?

興味のある方はコチラで。

コレを載せてた方とは、ただ今
ストーカー合戦絶賛開催中です。

いつか、オトモダチになれるといいな・・・と思ってます。

他にも・・・先日の爬虫類占いで
来世が「惑星」だった方とか・・・
惑星って・・・星になった少年。違う。
どうリアクションして良いのかわからなかったので
敢えてコメントしなかったんですが
その惑星がウンモ星だったらと願わずにはいられません。
そしたら来世でも仲良しです。白みそちゃん含む。

・・・・・・ヤダとか言うな。

あと、ご主人が一週間も出張で羨ましい寂しがってる方とか。
他県から旅行にいらして、房総を気に入ってくださったバイク乗りの方とか。

こちらも、こそこそっとストーキング中です。

・・・・・・・・・・・来んなとか言うな。

・・・・・・・・・・・言われても行くけど。

20080216 Sat
寄生虫とオトモダチとお詫び。 

寄生虫とオトモダチとお詫び。 

今日はダンナが仕事で、息子も手伝いに出かけました。
ならばわたくし「一歩も外に出ない風味」満載です。

朝っぱらから、あちこちのサイトさんを訪問して

感動したり
餅食ったり
笑ったり
チョコ食ったり
納得したり
コーヒー飲んだりして
畏れながら、コメントなどさせていただきつつ
うとうとして・・・・・・

・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッと目覚めて
またあちこち覗いたりして・・・して・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかしたらわたくし、ヤバいんじゃないでしょうか。
主婦たるもの、何かやるべきことが他にあるのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

掃除機かけた(居間だけ)
洗濯した(でも昨日の分、たたんでない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイレは掃除したっ!!

完璧!家事、かんっぺき!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

なので、ブログ続行のキクチです、こんばんは。

さて。
予てから、ずっと考えてることがあるんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

や、どっかに学ランの似合う子、いないかなあ・・
とかじゃないですよ?断じて違います。

以前から、その件については他のサイトさんでも
記事になってるのを拝見して
あ、同じだ・・・と思ってたりしたんですが
今日も、最近良くお邪魔する方のところで
呟いておられたので・・・書いてみようかなと。

あし@さんに登録すると
お友達申請があるじゃないですか。

注:キクチのリアル友達で、意味がわかんない諸兄は
プラグイン左の「あし@バナー」をクリックするがいい。

今、何件か保留にさせていただいてる方々がいます。

わざわざ、そのサイトさんに赴いて
「お断りします」とコメントするのもいかがなものかと。

ナニサマ感、満載じゃない?そーでもない?

ずいぶん前なので、おそらく申請したことも忘れてる・・・
とは思うんですけどね。
何かしらお返事しないと・・・オトナとして。

でも、ぶっちゃけた話・・・
コレ読んでねーだろ?と思うわけです。

登録直後、が~~~っと申請をいただいて
何が何だかよくわかんないまま
あああああありがとうございます
わわわ私なんかでいいんですか?
な勢いでお受けしてましたが。

一応、基本「日記っぽい文章を書いている方」
或いは「これは読み続けたいな・・と思う方」で
限定してました・・・すいません、させていただいてました。

・・・後は・・・直感?

そんな中で

米、といだけど炊くの忘れる雪国の姐さんとか
傘張りの仕事を頑張ってるペンギンさんとか
色気は無いけどPC知識が豊富な
リアル妹日記の校正部長とか

聖子ちゃんが大好きなピンク色の憎いヤツとか
オオカミの皮を被った沖縄のゴジラ・・・
「違う!臆病な森の子ウサギちゃんだ!(本人・談)」とか
神戸にいても
千葉人の誇りを失わないでいただきたい兄さんとか
受験生だっつーのに、ブログに余念が無い息子風味とか
堅いお仕事だから自分とこでぶっちゃけられないパパとか
通りすがりのおじさんに「あほ!」と言われちゃう
スーツにメガネの人とか
多岐に渡る情報を的確に発信し
何事にも真摯で誠実な方とか
出会っていきなり「邪悪な刑」を
思いつくままに言い合えるノリが同じ方とか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰とは言いませんけど
こんな方々とオトモダチになることができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジか?やめてくれ!!とか言うな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかったよ、訂正するよ。

みなしゃんはそうじゃないかもしれないけど

キクチはオトモダチだと思ってますっ!!

相手がどー思うかなんて、深く考えてはいけません。
っつーかお構いなし。だってB型だもん。

キクチがあし@に登録したのは
書いたことに対して似たような考え方を持つ方々と
あーでもないこーでもないと、テキトー感満載に
でもたまには真面目に、言い合いたかったからなんです。

何しろ一年半・・・
ほぼ無反応でしたから・・・(小声)

おかげさまで最近は
コメント欄覗くのが楽しみですありがとうございます。

だからね。
アクセス数を増やしたいからとか
ランキングで上位になりたいからとか
お小遣いを稼ぎたいからではないんですよ。

や、アクセスは増えるにこしたこたないし
お小遣いはあった方がありがたいですけども。

たぶん、書いたものを読めば・・・
そんな、じっくり過去までほじくり返さなくても
例えば昨日のをナナメ読みでもしていただければ
キクチがそーゆうのに食いつかないのは
わかると思うんですが、どうでしょう。

たった一件の記事も未読で友達とは片腹痛い(小声)
・・・わービビってるビビってる(ガラスハート)

お互いのブログを行き来して
何回かコメントで会話を交わして、その延長線上で
「あ、そー言えば友達申請してなかったね」
というのが理想です。
もちろん、何日もかけなくたって
「このノリはイイ!!」と思えば即OKですよ!

それができればキクチ的には
申請なくてもオトモダチですから!(未承認でも)(B型)

「私は今、こんなことを考えています」とか
家族やお仕事の中で悩んでたり喜んでたり怒ったり。
読んだ本や漫画、観た映画やDVD・・・オススメ音楽。
今まであまり興味の無かったスポーツのこと。
時事問題に関する意見・・・等々。

ひとつでもツボがあれば食いつきますよアタシは!

あと、キクチが食いつくポイントと言えば!

虫ですよ虫!!蛾!!あと爬虫類。
そー言えば、お写真サイトさんも大好きです。
虫の写真は当然必須なんですが、冬だからなのか最近
「雪景色」にやられてしまう確率が多いことが判明。

♪北へ帰る人の群れは誰も無口で~~~♪などと
口ずさみながら絶賛クリック中。

硬そうな羽と胴体を持つ蜂の写真に
「ガンダムみたいですね」などと
非常にアタマの悪そうなコメントをしたりして・・・
たぶん、呆れられてると思いますが大好きです。

それから。
小説が書ける方もそうなんですが
イラストを描ける方々も、尊敬に値します。なむなむ。

キクチ、文字は書けるんですが
「絵が描けない病」という病に冒されてまして。
絵画センス、ゼロでございます。

コレを、イラスト得意だYO!という方が読んでましたら
是非、ご一報ください。
っつーか、扉絵とか描いてください。絶賛募集中。

以上を踏まえまして。

「申請したのに返事が来ない!失礼なヤツだ!」
とお怒りの皆さま。
キクチ、謹んで辞退させていただく所存です。
誠に申し訳ありません。


・・・・・・・・・だから、読んでないって。

わーどうしよう。

20080215 Fri
これで、今年のチョコの話は終わり。 

これで、今年のチョコの話は終わり。 

今度の日曜日、都内で
「東京マラソン2008」という大イベントがありますね。
去年はえっらい寒い中、行われました。

・・・参加者、3万人くらいだって。

その中に、我が義弟が・・・
走って歌える営業マンの義弟がいまして、無事完走。

で、今年も申し込んだら・・・当選。

つい先日(1/27)館山で42.195キロを走ったばっかりなんですが
・・・また走るんだってさ(小声)

応募総数約156000人・・うち当選者33000人。
・・・倍率、4.7倍。すげえ。
北京五輪の選考会も兼ねてるからね。
去年より、えらいこっちゃな予感満載。

で、14日(木)~16日(土)の3日間
エントリー受付がビッグサイトで行われます。
そんとき、ゼッケンとか貰うのさ。

今日、行ったんだと。仕事終わってから家族で。
先ほど、妹から写メが来ました。
ビッグサイト。

誰なんだオマエは。


何やら、ほぼイベント状態。
同人誌とかは売ってないのかフィギュアとか。
・・・コスプレ(小声)

とゆーわけで。
17日の日曜日、わたくし花のお江戸に行って参ります。
花やしき浅草で、遊んで応援して参ります。

館山のときみたく、何かお伝えできればいいんですが。
・・・意地の更新再び。

・・・や、日帰りですから!

そしてもちろん当日は!
マジジャー風味満々なキクチです、こんばんは。


さて。
昨日で、チョコレート狂想曲が無事終了しました。
殿方の、悲喜こもごもの様子を巡回中に拝見し・・

・・・拝見し・・・ほろり。わたくしほろり。
涙を禁じ得ませんでした・・・ほろり。

女として性を受け、ココロから良かったと思います。

しかしながら
そんな悠長なことを言ってる場合ではありません。
我家にも・・・いるんですからね。

妻として、母としてほろりな連中が。

・・・・・・・おまいら、手ぶらとはナニゴトだっ!!

な~んか、去年も書いたような気がするけど
ホントに醍醐味の無いやつらです。

仕方が無いので
昨日UPしたアポロチョコ(大粒)をダンナに
息子にはコレをあげました。
母より。

男の子を持つお母様方なら
一度は目にしたことがあるはず。
サンリオのキャラクター「ラナバウツ」です。
はたらくくるまシリーズ。らりほう。

息子はこれが大好きだったので
スプーンとかフォークから肌着、リュック等々
このラナバウツが我家のあちこちに点在しておりました。

懐かしいな・・・可愛かったな・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

わたくしの可愛かった天使はどこっ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いた。

・・・わー・・でけー(でかい)・・わー・・まりー(丸い)・・・
il||li _| ̄|〇 il||li  

・・・・・・・・・・・・むー  (natsu兄さん降臨中)

いったい、何がいけなかったんでしょう。

何年か後、我家で学生時代もらったチョコの数を競ったら
ダントツ一位はわたくしです(女子高出身)

いったい、何がいけないのか・・・
ビタ一文わからない。むー(natsu兄さん降臨続行中)

実は毎年
息子の幼なじみのユウちゃんはくれてたんです。
去年なんかは手作りだ!(義理だけど)
でも、もう5年生だもんね・・・くれないよね。

息子にも「今年はさ、ユウちゃんくれないと思うよ」と
なるべく傷つかない方向で諭していたんです。
「やっぱ、好きな人にあげたいんだよ女の子は。
   ユウちゃんもカイのことは嫌いじゃないだろうけどさ
    ただの幼なじみに手作るほど
        ヒマじゃないから女の子は」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そ・・・そうだよね・・・」(息子、涙目)

鬼だな・・・キクチ、鬼だ・・・しかしながら!

捨てる神あれば拾う神あり・・・ちょっと違う。

先ほど、ユウちゃんから
「遅くなってゴメンね」とお届けモノが!!
ヽ(≧▽≦)/キャー ヽ(≧▽≦)/キャー 
幼なじみのユウちゃんより。

ななんと!手作りだ~!生チョコだ~!どっひゃあ~!
生チョコ(義理)

ひと口、奪い取りました。鬼。

お~いひ~~~!!ヽ(≧▽≦)/キャー 
で、可愛らしいカードがついてたんですけどね。

カイへ。
「義理」
って書いてありました。

OKOK!全然OK!
義理、レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!

母、錯乱中。

ホワイトデーのお返しは
キクチがダンナからもらった婚約指輪でいいですかね。

母、超絶錯乱中。

親同士は仲良しなんで、親戚づきあいとかも問題ナシです。
ユウちゃん母は
「カイがお金持ちになったらね」と言います。
キクチは
「ウチはお嬢様じゃなきゃダメだから、蝶よ花よと育ててね」
と言ってます。華道・茶道は必須です。

・・・・・親同士で、話はまとまってるんです。

・・・・・二人の未来に幸あれ。

・・・・・ねーな。

余談:キクチも5年生のとき、友達と手作りしました。
しかしながら「湯せん」というものが理解できなくて
溶けないチョコレートにお湯を入れてみました。
すげえ!溶ける溶ける!!!

ハートの型に流し込んで、待つこと数時間。
できあがったのは、脂がマーブル模様に浮き上がった
・・・何だかよくわからない物体でした。

・・・・・・・・・無言で破棄。

二人で、スーパーに買いに行きました。
今でも彼女と会うと、その話で盛り上がります。

追記:証拠隠滅のため
その物体を、また溶かして流しに捨てたんですが
冷めて固まった脂っぽいチョコが排水溝にこびりつき

・・・・・・・母に、すっげー怒られました。

20080211 Mon
せっかく「いいお母さん風味」だったのに、もう元に戻った。 

せっかく「いいお母さん風味」だったのに、もう元に戻った。 

え~~っと~~~~~~

突然ですが子供ができました。

どーも最近、眠過ぎるなあ・・とは思ってたんです。
体重も増えてるし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

natsu兄さん・・・・・・・























と、無意味に行間を空けてみましたがどうでしょう。

natsu兄さんじゃなくって
natsu兄さん子供になりました。

当たり前です。兵庫と千葉ではどうにもなりません。
仮になったとしても、まだ知り合って1ヶ月ではムリです。
まずはオトモダチから始めなければ。
イメージとしては
日本庭園・鹿威し・後は若い人だけで・・・カコーン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうじゃなくってemoのハナシ。

何やらわたくし、全然システムとか理解して無くって
とりあえずつけてみたんですがemo。
これって、たとえばわたくしのemoから登録すると
子供になっちゃうらしいんですよ。
希望しなくても、そうなっちゃう勢い。
すんごいイヤでもなっちゃうってスンポーです。
で、natsu兄さんのemoから登録すると
natsu兄さんの子供・・・つまり
わたくしの孫になっちゃうわけです。

へえ~へえ~へえ~・・・
知らなかった!ヾ(ーー )ォィ 

natsu兄さんは知ってて登録したのかなあ・・・
・・・たぶん、こんなことになるとは知らなかったに3000点。

だってチャレンジャーじゃないですかっ!!
息子ですよ?キクチの息子。
いいことなんか、ビタ一文ありません。
思いつく特典といえば・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・シソ巻きギョーザが食べられる。

ってことくらいでしょうか。
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
そうか。
シソ巻きギョーザが食べたかったんだな。

今なら先着5名さまにシソ巻きギョーザプレゼント。
emoで家族になろうキャンペーン実施中!!
                のキクチです、こんばんは。

さて。

これもよくわからないまま設置した
ブログペットの「ちくわぶ」が
何やら最近、いろんな言葉を覚え始めているようなんです。
昨日「きしぇいちゅ~♪」などと言い出してびっくり。

妹からも、こんなメールがきました。
件名:ちくわぶがっっ!
本文:『ぎょうざ』『おおば』とか言ってる~~!

何度かクリックしてたら「ちそ?」とか言ってました。
おそらく、シソのことだと思われますが・・・

か~わ~い~い~・・・

教授さんちの「ぽんたろう」クンも
「きくちがきた~!」って言ったんですよ昨日。
すんごいびっくり!おりこうさんじゃ~ん!!
しかしながら、呼び捨てとは失礼なっっ!
まったくもって主にそっくりな失礼っぷりですが
そんなことで腹を立ててはいませんオトナですから。

ぜんっぜん気にしていませんオトナですからっっ!!

ウチのちくわぶにはビタ一文
「教授」という言葉は教えないようにしよう・・・と
密かに思ってるんだけど
ココに何度も書くと覚えちゃう予感満載。やだな。

・・・・・・そーいえば
「まんしゃい~♪」も覚えてたよちくわぶ!!

興味のあるオトモダチは是非。
あ、コレは子供とか孫とか関係ないんで・・念のため。


ところで。

・・・・・・・・・とうとう本格的にヤツが来ましたね。
・・・・・・・・・この時期になると、か~なり迷惑なアイツ。

花粉

オトモダチの皆さまにおかれましては
いかがお過ごしでしょうか。相当キツい?

キクチはスギよりヒノキに反応するんで
ツラい時期はもう少し先送りっぽいんですが
妹は最先端を突っ走っております。冷凍某ではなく。

その、ちくわぶのメールに返事をするのが
めんどくさかったんで電話したんですが
何やらえらい鼻声なんですよ。泣いてたみたいに。

どーしたのさ。何か悲しいことでもあったんか?
例えば・・・・・・・・・

「掃除をしろ」とダンナに怒られたとか。
「家の中をキレイにしろ」と母に注意されたとか
「何か部屋が汚いよ」と息子に言われたとか

他にまったく思いつかないんだけど、何かあったんか。

姉として心配だったので聞いてみたら花粉症だと。
そりゃあもうえらい勢いでキツいと。
で、仕事関係のお医者さんに診てもらったんだそーだ。

あのー・・・蓄膿症になって耳鼻科に行ったことある?

普通の花粉症とか鼻炎アレルギーくらいだと
鼻汁を吸い出すやつを突っ込まれたことあるでしょ?

蓄膿症だと、あーゆーんじゃなくって
鼻の脇の・・・副鼻腔?・・ってとこ?に
細い針金みたいのを突き刺す治療をすんのさ。
その針金が膿を吸い出すんだか、薬を注入すんだかは知らん。
知らんけど・・・ちょ~~~痛い。
マジ、泣きます痛くて。鼻血出るし。

昨日、妹がその「針金治療」をやったんですと。
い~て~・・・考えるだけで痛い。

「鼻血が止まらなくなるからお酒は控えてね」
と、言われたらしいんですが
「鼻血が怖くて酒やめられるかってハナシ」
ということです。何という漢らしさ。何というバカさ加減。

「いや~・・鼻血、止まんなくってさ~」

バカに違いありません。

実はキクチも経験者です。
ホント、鼻から入れた針金が
目から出ちゃうんじゃないかって痛さ。

でも、それをやった後は劇的に回復するから
効果はあるんだと思うの・・・痛いけど。

もし、オトモダチの中でこの針金治療をやって
目から針金が出ちゃったら是非!!写メをお送りください。

お礼は、シソ巻きギョーザでいいですかね?

広告:
