sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080707 Mon
2人で出かけるという選択肢は、無い。 

2人で出かけるという選択肢は、無い。 

えーっと・・・ヒマです。
いつもならヤツが「腹減った」と、うるさい時間なんですが
・・・いません。
いないどころか10日まで帰ってきませんよ木曜日まで。

何この開放感。

ふり~~だあ~~~むっ!

昨日・・梅雨真っ只中の日曜日夕方。
お泊り保育(?)前日の母子のウダウダな会話。

「お母さん、俺がいないとゴハン作んなくていいから楽?」
「お父さんもいないなら楽だけどな・・・
   っつか、オマエがいなくてもメシは楽にならんのだウチは」

ダンナがいなければ、どっか食べに行くとかホカ弁で済ませるとか
・・・ピザのデリバとかできるけど

親父がいるんだよ一番メンドーな。オマエの親父がな。

とゆーわけで、息子は雷雨の中、出かけて行きました鴨川へ。
どんだけ天気悪いんだよってハナシ。
しかも、日程表とかコピーしてないから、今頃鴨川で
何やってんだかさっぱりわからん。

・・・・・・いーのかなこんな親で。

でも、ひとつだけ言える事は!確実に言える事は!!

既に飲んじゃってるんで何かあっても・・例えば
骨折したとか高熱が出て意識不明だとか持病のしゃくが出たとかで
「お迎えに来て下さい」などという電話があっても
鉄板で行けない事だぜイエー!!

実は、息子と丸々3日間離れるのは
ヤツが生まれてから初めてなんですよ。
何しろ、お母さん大好きオウチ大好きなオトコだったんで
じーちゃんばーちゃんとこにお泊りとか
キクチ妹んとこにお泊りとかは、一切したことがりません。

幼稚園の年長さんのとき、一泊でお泊り保育があったんですが
・・・マザー牧場の宿泊施設でね。
到着してバスを降りたとたんに涙目で
「お母さん、僕がいなくて大丈夫かな」って言ったそうです。
園長先生・談。

「だーいじょうぶよ!今頃飲みに行ってるわ!」って
笑い飛ばしたそうです園長先生・・・昼間だっつーの。

でも、去年の林間学校2泊3日は、すんごい楽しかったみたいだし
今回は半日のグループde自由行動もあるんで
かーなりテンション上げ上げでした。
いろいろコースがあるらしいんですがやつらのグループは
鴨川シーワールドとか行くらしいですバスに乗って。

男子3名女子2名。
女の子達が2人とも良く知ってる子で、しかも
えらいこっちゃしっかりモノなので安心です。

置き去りにされないことを祈るよ息子。
迎えになんか行かねーぞ2時間以上かかるんだから。


そーそー。
妹は無事に退院しました。
入院中に誕生日を迎えるっつー、何気にお約束だったり
まーいろいろありましたが、元気です。

入院期間中、結構な数のお友達がお見舞いに来てくれて
・・・これがキクチだったらば、誰も来ないだろーな・・と
ちょっぴり寂しくなったりもしました。

意地でも入院できねーぞアタシっっ!と
固くココロに誓った次第です。よよよ。


・・・いやー・・・ホントに静かだわ。
怒らなくていいって、すごいよね。びば平和!!

後はダンナが
妻のココロの平穏を乱さないでくれるといいんですが。
さくさくっと何か食べさせて、とっとと寝てもらうことにします。

そして、明日の朝は起きないに9800点。鬼。

20080625 Wed
術後報告。アタシも、ひょっとしたらヤバいかなってちょっと思った。 

術後報告。アタシも、ひょっとしたらヤバいかなってちょっと思った。 

おかげさまで無事に手術は終了しました。

朝8時55分
「そろそろお時間です」という案内で手術室に向かいました
・・・点滴中の妹と一緒に。

最近の手術事情を知らなかったんですが
手術室まで歩って行くんですね家族と。
ストレッチャーとか乗らないの。ちょっとびっくり。

手術スタッフの方々と直接会って「よろしくお願いします」と挨拶。

「じゃー行ってくんねっ!」
「おうっ!気合入れてけよっ!」

試合かよ?部活?みたいな会話を交わした後
スタッフから着信専用のPHSを渡されました。

「手術が終了したらご連絡します」

へー・・・なんかすごいよねー・・・
手術室の前で待機してなくちゃいけなかったのに昔は。

終了予定時刻は、入室後約2時間・・ということで11時頃。
それまではご自由に・・ってことです。
テラス風の談話室があるので、義弟と母と
仕事を休んで来てくれた妹の親友Yちゃんと4人で待ちました。
書庫があってさ。『さよなら絶望先生』13巻まで揃ってんの!
病院で絶望先生とはこれいかに。

11時15分。PHSで終了が伝えられたので手術待機室に。
担当の美人女医(通称ぼいん先生)が説明してくれました。

彼女の前には、今!今、まさに摘出したばかりの・・・「患部」が
トレイに載っていました。ひー。

で、その説明。
癒着が激しかったのと、出血量が予想より多かったので
子宮前部と後部に分けて切除したということ。
でも、輸血にまでは至らなかったということ。
疑いのあった卵巣のう腫は異常無し。
卵管も異常が認められなかったので
卵巣と共に残してあるということでした。
・・・良かった。

文字通り、すごく生々しかったです。血まみれだし。
義弟が「本人が『取ったものを見たい』と言っていたので
       写真撮ってもいいですか?」と聞いたら「どうぞ」と。

いいの?マジで?
というわけで、私も撮って参りました。

・・・載せないよ。いくらなんでもそれは無理。そこまではしない。

成人女性の通常の子宮の大きさは
長さが約7センチくらいだそうです。
が、妹のそれは倍以上ありました。
私の握りこぶし2個分以上はあったかと思われます。
そこに、拳1個くらいの大きさの筋腫
そして筋腺症によって発生した「層」が重なっていたとしたら
そーりゃあもう相当な肥大っぷりです。

あれだけ子宮が大きくなっていれば
それに隣接する臓器が異常をきたしてもおかしくありません。
生理痛だけでなく、膀胱炎や、便秘・下痢を繰り返していたのも
今回のことで納得しました。


血の気の引きまくった真っ白な顔で、微動だにせず病室に戻り
看護師さんに処置をしてもらった後
全身麻酔が少しずつ切れてきたころを見計らって顔を見に行ったら
かすれた声で言ってました。
「あー生きてて良かった」

うん、ホントに良かったよ。m(j◇j)m

「何か眠い・・ゆうべ、あんまし寝られなかったから」
と言うので、眠れるなら寝たほうがいいと思い家に戻りました。

・・・午後2時半。
・・・すんごい疲れました。
・・・何もしてないのにね。

・・・・・・爆睡。←オマエがかよっ!


きっと彼女は今頃・・絶賛痛みと戦い中だと思われます。
空腹も感じないほどに。


さて・・・子宮筋腺症。
とりあえず即、命に関わる病気ではないにせよ
ほっとけばその痛みに伴う苦しみは閉経まで延々と続きます。
問題の箇所は「子宮がん検診」ではわからないのでおそらく
「異常ナシ」と診断されるでしょう。
妹は、子宮筋腫と診断された後
経過観察で2~3ヶ月に一回、検診に行ってました。
それでも、婦人科医から「筋腺症の疑いがある」と言われたのは
つい最近なんですよ。
内診ではわかりにくい・・MRIじゃないと判明しないかもです。

例えば、生理痛がひどくて・・と婦人科を受診しても
「体質ですね」で終わっちゃうこともあるんです。
経験者として語ってみる。

「結婚すれば治る」
「子供を生めば治る」と、何度言われたことか独身時代。

ウソじゃん!!今だってバリバリいてーよ!!

生理痛というのは、個人差があって
ぜーんぜんへっちゃら!とう人もいますが
学校や仕事を休まなきゃならない人もいるんです。

だけど、その痛みや・・・
ぶっちゃけた話、出血量は本人にしかわからないので
「生理痛だから動けない、具合が悪い」って言ってもね
「なまけてる」とか「病気じゃないんだから」って
言われることもあるんだよ。「仕事ができないほどなの?」とかね。
それも、同じ女性から言われたりするんで、かーなりキツイです。
「生理痛ぐらいで」って・・・

おっめーにわかんのかよっ!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻って感じ。

まあ、私の場合は普段が普段なんで
「サボってる」と言われても仕方ないとこもあるんですが
そうじゃない人にはたまらんです。
取り替えて30分も経たないうちに、ナイト用42センチがずっしり。
どんだけ出してんだよ血液を?な勢いです。
びよき以外のナニモノでもありませんよマジで。


ココは殿方の目にも触れるんで、書くのを迷っていたのですが
入院前、ネタにするとかしないとかの話の中で妹に
「絶対に生理痛で苦しんでる人はいると思うし
   こーゆーこともあるって知ってもらった方がいいよ」
と、言われたので書きました。
びよきのイチ知識として、頭の片隅に置いていただけたらコレ幸い。

生理痛が酷い方はもちろん、お母様や姉妹、奥様やお嬢さん
彼女でも!!身近な女性が酷い生理痛で
日常生活にまで支障ありまくりだったりする場合は
おっきい病院での検査をオススメしますMRI。


明日も、彼女はベッドから動けないまま
一日を過ごさなければなりません。
正直なとこ、側にいるのは結構ツライものがあります。
だけど、行かないでドキドキしているのはもっとイヤだし

・・・まーぶっちゃけヒマだし。

話ができる状態だったらいいな・・と思いながら行って来ます。
笑う元気があればいいなと思っています。
→何する気だよ姉。

お見舞いのメールくださった方、ありがとございます。
ちょっと落ち着いたらお返事しますので
今しばらくお待ちくださいませ。

みなしゃんのブログの徘徊もしてるんですが
コメントを残さず読み逃げしとりますゴメンなさい。

キクチ、思ったよりショックだった・・
ということでご容赦いただければ幸いです。

どこが?!というツッコミはナシの方向で。

20080622 Sun
ウダウダし過ぎにも程がある。 

ウダウダし過ぎにも程がある。 

今、絶賛放置プレイ中の「ちくわぶ」をつついたら
「びよきかもしれない?」と言われました。

・・・うん、そーかもしれない。

千葉には何やら「落花生ウイルス」が蔓延している模様。
→意味も無くウダウダしてしまう病。
→そして果てしなく眠くなる病。

いつものことじゃんとか言うな。

先週、クルマで(たった2時間の)遠出をした後、体調が崩れました。
・・・気持ち的に。

往路では妹が「お腹痛い・・どっかで停めて」
復路では母が「お腹痛い・・どっかに停めて」

何食ったんでしょうかこの人たち。
慣れない道で、トイレがあるとこ探すの怖いんだよ。

や、無事に帰って参りましたよ。遅っ。
国道16号、柏方面にひたすら真っ直ぐ2時間、左折して2分で到着。
・・・恐ろしいほどにナビは必要ありませんでした。
・・・バカでも、免許とクルマさえあれば行ける場所でした。


今日の交流戦、久しぶりに熱くなって観てたらこんな時間に!

・・・3日サボると度胸がつき(何の?)
・・・4日サボったら後はもう、なし崩しの予感満載。

ブログ存続の、今、そこにある危機を
ひしひしと感じているキクチです、ご無沙汰しとります。


さて。
妹が、明日から入院です。手術は25日水曜日。

だからなのか、わたくし体調がすぐれません。
さすが魂の双子と呼ばれている姉妹です。
同じ血肉から生まれてきているんで
片割れがダメだと、もう片方にも微妙に変調がっっ!!!

昨日はお仕事だったんですけどね。
マグカップを3個も割っちゃいました。がっちゃーん!!

「でええ~~~い!!」
「どどどどーしたの?」(所長さん)
「すいませーん!割っちゃいましたー!」
「いいのよー!怪我してない?」(所長さん)
「だいじょぶですー・・すみませんー・・・」
「あらあらー!たーいへーん!」(タケダさん)

うん、ホントに大変だった。
ええもう、心配で心配で何をしてたって気もそぞろです。


・・・・・・えーっと、すいませんウソをつきました。

「魂の双子」なんて誰にも呼ばれてません・・っつか双子じゃねーし。
同じ血肉から生成されていますが、姉の方が500倍頑丈です。
→心身共に。

マグカップも、ただ単に手が滑っただけ。てへ(* ̄ー ̄)>


実は先日、入院グッズを買いに行ったんです。
パジャマとか下着とか・・・その他もろもろ。
何しろ2週間なんで、結構な準備になります。

で、手術の場所が場所なんで、締め付ける下着はNGなんですよ。
なので、なるべくゆったりした下着を探す妹のカゴの中に
LLサイズので~っかいパンツをそっと入れたりして
薔薇模様のせくすぃ~パンツをそっと入れたりして

・・・怒られてました。
・・・「ちょっと!邪魔しないでよっ!」とか言われてました。

手術前で、ナーバスになってるので
こんな、子供の心を持つ姉の
ちょっとしたジョークもわかってもらえない模様です。


妹の手術のことが心配で心配で、ブログ書いてる場合じゃない!!

というのを、最近書けなかった理由にしようかと思ったんですが
良心の呵責に耐えられなくなりました。正直者。

で、書いてみたんだけど全然まとまんないYO!ひー。


まー明日から、入院生活が始まるので
見舞いに行けばネタがあるかもしれない・・・ボイン先生とか。

書けたら、書く。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

20080619 Thu
これで雨なんか降ってきたらもー大変。 

これで雨なんか降ってきたらもー大変。 

昨日、激安の殿堂「ドン・キホーテ」に行って参りました。
全国展開してるので、みなしゃんもご存知かと。

ウチの近くにもあるんですが
実は一回しか行ったことがありません。
駐車場も店内も狭いので、なかなか行く気になれなかったんです。

・・・ってゆーか、もう何年も前・・2年や3年どころじゃなく
・・・もしかしたら息子が幼稚園生だった頃かもだよ行ったの。

何やら怪しい品揃えでした。

怪しい下着とか。
怪しい衣装とか。
怪しいグッズとか。

うん、鉄板で要らないモンばっかだったように記憶しています。

だから、全然行かなかったんですが
先週、生活圏の中にもう一店舗開店しました。
ウワサによると、開店日はものごっそ混んでたらしい。
でも、まだ一週間経ってないのに落ち着いてたよ・・既に。

めがどんき。
MEGAてアンタ。
いっくら流行(?)だからってMEGA・・・ドンキまでめが

ドンキってゆーと「狭い」イメージがあったんだけど
そこはかつて「長崎屋」だった建物なので広い方なのかも知れません。
そして長崎屋の流れから、生鮮食品も置いてあるので
トイレの芳香剤と、アサリやキャベツが同じレジを通ります。
そこはかとなくイヤ・・・

でもまた、きっと行くキクチです、おはようございます。


今日はこの後、柏まで行って参ります。叔父のお見舞いに。
クルマで二時間・・・や、二時間以上はかかりそうですよ。

しかも片道。ひー。ちょーイヤ。m(j◇j)m

実はキクチ、クルマの運転が大嫌い

クルマとは、自分で運転するものではなく
助手席、或いは後部座席に乗るものだと思っているヤツです。
昔っからそうでした。

なので普通自動車一種免許取得は21歳のとき。
それも、職場がとんでもない田舎で、上司から
「就業時間が不規則だから、できれば車で通勤してください」
と、言われたから仕方なく取ったんですよ・・・仕方なく。

まあ、自宅から駅までバス。JRに乗り、新京成線に乗り換え
またバスに乗るっつー・・・どんだけ遠いんだよな場所だったからね。
千葉市→船橋市なのに。
今みたく、パスモなんか無かった時代です。

定期券4枚。ありえねー。

仕事帰りとか休みの日に、気合で教習所に通い
仮免取得の時点で、契約完了、クルマ購入・・・仕事、速い早い。
→だって欲しかったんだもん。

「試験受かったら来るから取り置きしといてねん」って
ディーラーさんにお願いして、受かったその足で取りに行きました。

・・・本じゃないんだからさ。何だよ取り置きて。

母にも一切相談してなかったんですよ。
怒られるに決まってるから。

「ただいまー!クルマ、買って来ちゃった」てへ(* ̄ー ̄)>って感じ。
あの頃の無謀さも懐かしいです遠い目。

あれから・・・何十年も経っていますが
未だにクルマの運転は、できればしたくありません。
ぶっ通しでも、一時間が限度です。

飽きるんだよ・・・疲れるし。

しかも今日は、行ったことのない場所。
や、仕事してるときに通ったことはあるんですが
それだって・・10年以上前だぜひー。
千葉県内の交通情報では必ず渋滞してる
呼塚(よばづか)の交差点も通過するんです。わー憂鬱~~~!

往復、4時間・・・以上はかかると予想されます。
死ぬかもしれない。

母と妹も一緒なんですが、愚痴ると怒られそうなので
ココで愚痴ってから出かけます。
→だって怒られるからね母に。怖いから。

すごいんだよ・・・月曜日の母娘の会話。

「木曜日、〇〇叔父さんのお見舞いに行くから」
「・・・いーけど、場所はどこ?」
「柏なの。でも、貴女の車はナビついてるから大丈夫よね?」

・・・・・・・・アタシが運転かいっ?!(決定事項)

無事に帰りつくことを祈っててください。ちょっとでいいから。

20080614 Sat
去年の今頃に比べたら、今年は何て穏やかなことか。 

去年の今頃に比べたら、今年は何て穏やかなことか。 

先日は、息子の誕生日に
お祝いのメッセージをありがとございました。m(_ _)m

息子と母のウダウダな会話。
「カイー、お母さんのブログのお友達が『おめでとう』だって」
「え?何で俺の誕生日知ってるの?」
「だって書いたから」
「ふーん・・・」

・・・みんな知ってるよ・・・オマエが岡本さんを好きなこととか。
・・・ちんちんがムケてるかどーかとか。
・・・ある意味、お父さんより知ってるとも。

とは言えませんでしたが。

キクチは誕生日が夏休み真っ只中ですので・・・8月7日。
学生時代に友達から祝ってもらうことが出来ませんでした。
・・・たぶん、夏休みだったからだと思いたいけど
もしかしたら違う理由だったかもしれない・・ということは
悲しくなるから考えてはいけないんです。

お友達のお誕生会にはお呼ばれしました。
でも自分のお誕生会は、近所の幼なじみだけでした。
そんな可哀想なキクチのお誕生日。

・・・覚えましたか?8月7日
・・・あの「野比のび太」クンと同じです。

8月7日。

記憶していただけましたでしょうか。

女性の場合「誕生日なんて嬉しくない」とか言う人
・・・ある時期からとっても多いような気がするんですが。

そーなの?

キクチは嬉しいけどなー・・お祝いしてもらえるのって。
「おめでと」って言ってもらえたら嬉しくない?何歳でも。
だって絶対に減らないんだからさ、諦めて喜ぶのもいいじゃん。
・・・ああ、今年も無事に誕生日を迎えられたな~って。

まーそんなわけで、何度も言うけど誕生日は夏休み。
どう転んでも世間の学生さんは漏れなくお休みです。
だから、子供を生むなら絶対に長い休みじゃないとき!!って
ちょーくだらないことを決心してましたよ・・・。

(梅雨だけど)暑くもなく、寒くもなく、風邪の季節でもない。
新生児を薄着でほったらかしといても大丈夫な時期!と
計算に計算を重ねて6月に生んでみたんです。(嘘)

全ては母の、計算通り!!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
でも性格と体型は、想定外。il||li _| ̄|〇 il||li

さて。
そんな息子の、今日は授業参観でした。
ちっさい学年の頃はそれなりに可愛らしくて
「あー・・頑張ってんなー、張り切ってんなー」って
とっても微笑ましく思ったものですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・最高学年になった今も同じです。

テンション、たけーたけー。何なんだよオマエは。
ちょー挙手!!はいはいはいは~い!な勢い。コドモかよ。
→コドモです12歳です。

嬉しいのかね、親が来ると。
アタシは嬉しくなかったよ親父が来ても。
→だって薔薇模様のネクタイとかしてきやがるからさ。

まーそんなことはどうでもいいんですが。

今日はダンナが休みだったので一緒に行きました。
わー仲良し夫婦ー。
友達に「一緒に来るなんて仲いいよねー」と言われたので
イケタカダカに!!・・(気持ち的に)Fカップの胸を張って!!
言い放ちましたともさっ!!

「そりゃそーよ!だってアタシ、パパがいないとダメだから」

・・・「あーハイハイ」とか言うな。←言われた・・しかも3人に。
なーんたることよ!

そーいえば去年は、学級崩壊の真っ最中だったから
こんなにのんびり観てられなかったなーと。
授業参観っつーか「崩壊確認」って感じで
あまりの惨状を目の当たりにして、教室を出たとたんに涙が出ました。
えっとー・・こんな感じで→2007年6月17日の日記。

何回も保護者会があって何回も校長室に話をしに行って
本気で転校を考えた頃でした・・・それに比べたら!!

何と落ち着いたことでしょう・・・びば平和。

来月の7日から3泊4日で林間学校があるので
参観後は、その説明会でした。
仁右衛門島とか行っちゃうらしいです。いーなー。

仁右衛門島(にえもんじま)詳細はコチラ。

「どーするー?3日間もいないよー!」
「行くぞ飲みに!!」
「どこ行く?あそこのビアガーデンやってるかな?」
「っつか歩って行けるとこじゃなきゃダメじゃん!」
という、楽しそうな会話が
一部の保護者間で交わされていたのはココだけのハナシ。

ひゃっほう。びば林間学校。

3泊4日なんてケチくさいこと言ってないで
2週間くらい行ってればいいのに・・・例えば父親同伴で。




追記:
そんな流れから(わー強引)自分も祝って欲しいけど
人さまのお誕生日も知っていれば祝いたいってスンポーです。

今日は、いつもお世話になってるnatsu兄さんのお誕生日!
 
おーめーでーとー!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

さっき、メッセージを送らせていただきました。
そしたら「もうおっさんだよー」とお返事が。

はい?何を言ってくれちゃってんだか?

おっさん、レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!
いぶし銀萌えのキクチでございますよ?
昨日から、お紺ちゃんとの合言葉になった

『DA☆I☆SU☆KE☆的にはオールオッケー』な勢いです。

男は、40から。(言い切った!)
でも、健康には気をつけてね(小声)

20080611 Wed
いついかなるときでも不謹慎。 

いついかなるときでも不謹慎。 

何が原因なのか・・・もー連日
眠くてダルくて眠くてダルくて眠くて・・・延々・・・
体を縦にしてられないんです・・・ひたすら横になりたい。

いかん!これじゃいかん!と思い眠気覚ましにお風呂に入っても
湯船につかったまま寝てる始末・・・
溺れる寸前で目覚める始末ゴボゴボ。

昨夜も一昨日も、9時半就寝・・・コドモかよ。
ダンナよりも息子よりも早く寝てました。間違いなくコドモ。
それでも朝「あ~!良く寝た~~!」って感じで
爽やかに起きられないミステリー。何故よ・・・

・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・食べたものとか飲んだものに
睡眠薬でも入ってるんじゃないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・入ってねーよ誰が入れるんだよ。

しかしながら。
昼間も寝くさっていたかとゆーと、そうではありません。
昼間はアクティブに!アグレッシブに行動しとります。
だけど、一回家を出ると夕方までほぼ出っぱなしで
ゆっくりパソコンいじくってるヒマがありゃしねー。
今週は全日、予定が入ってるっつー多忙っぷりよ?あら珍しい。

そんなわけで。
さくさくっと徘徊de読み逃げる不義理なキクチをお許しください。

まーこんな感じで眠り病チックなので
クルマん中で何度も寝そうに・・・アブねーっつーの。

そんな、非常に危険な状態で妹の病院につきあって参りました。
手術前検査の結果を聞くのと、手術予約のためです。

先日受けた検査結果については、ほぼ「問題ナシ」
ガンマなんとかも大丈夫なんて驚きだぜハニー。

血糖値の数字の後にね「H」って書いてあったのさ。

姉:「Hって何?HIT?」
妹:「HITって・・当たり?当たっちゃったってこと?」
姉妹:「マジで~~?ぎゃはははは~~!」

義弟:「Highじゃないかな・・・高いんだよ・・・(小声)」

姉妹:「・・・なるほど!あったまいー!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・バカ丸出しでございます。m(_ _)m

で、その他いろんな数値も体重以外は標準値内でした。

体重以外は・・・体重以外は。

で、手術日、執刀医も決定。
30歳独身美人女医・・・notメガネ。

姉:「しかも巨乳」
妹:「巨乳じゃないよ『ボイン先生』だよ」

・・・ボイン女医。

写メが撮れたら、いつか撮って来ます。←無理です病院内です。

手術日は、今月25日。2日前の23日から入院です。
あとは、これ以上体重が増えないように気をつけるとか
太らないように注意するとかそんな感じです。

ってゆーかそれしか無いです。言い切った!

「脂肪が多過ぎてメスが届きませんでした」
とか言われたらどうしよう・・・というのが、目下の姉妹の悩みです。

・・・・・・なんで姉まで。

20080601 Sun
読みづらくは無い・・と思うんだがどうだろう。地味だけど。 

読みづらくは無い・・と思うんだがどうだろう。地味だけど。 

テンプレ変えました(報告)(唐突)
だけど暫定です・・・まだいじくり途中だし・・・
もしかしたら、やっぱり止~めた!ってなるかもしれませんが
・・・とりあえず今日は、おつきあいいただければコレ幸い。

日曜日の夜・・・しかも明日は
大部分の人が6月最初の登校・出勤日だっつーのに
延長12回裏までやってサヨナラ負けって何。

今日は男子チームもマリスタまで負け試合を観に行ってましたよ。
12対4だって・・・「ひでえ試合だったよ」と
意気消沈して帰って参りました・・・ウザいです。


さて、昨日のお仕事ではウワサのアガワ嬢に異変が起こりました。
たぶん、スルーされんだろうな・・って思いながら朝
基本の挨拶をしたんです折れそうな心を奮い立たせて。
そしたら、挨拶を返してきましたよオトモダチ!

!!!!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノどどどどうしたのアガワさん。
今、挨拶したのキクチだよ?
「聞こえてます?」とか言ってないよ。

あと、メインの「回鍋肉」の味が、どうしても定まらなくて
フライパン持ったまま長考してたら
話しかけてきたんです「どうしたんですかあ?」

や、それはこっちの台詞だよアガワさん。
キミがどうしたんだいったい?
何か・・・企んでるのか?(←ひでえ)

でも、味見してもらったら「うん、美味しいですよ!」とか言って
あまつさえ、ニッコリ笑った・・・笑った・・・

何でこんな小娘に振り回されなきゃなんないのさ!
と、思わないでもないんですが無視されてるよりはマシか・・・

これからも引き続き友好な状態を保てれば良いのですが。
そしたら、再三、所長さんから言われてる月曜日勤務
考えてあげてもよくってよおほほ(鳥瞰中)

そーそー、タケダさん(♂)はタケダ(♂)さんで
「キクチさん、何かお手伝いすることある~?」と
可愛らしく聞いて来るので、キュウリとモヤシの酢の物を
ゴマダレでお願いできますか?」
とお願いしたら「りょーか~い!ゴマちゃんね~!」って言いながら
ゴマドレッシングで和えやがった!!!

レシピ担当者が「タケダさん!それはゴマドレッシングよ!」と
言った時、既に遅し。

「やだ~!いっけな~い!」byタケダ。
そして舌を出し、自分のアタマをグーでコッツンだ!

女がやったら鉄板でムカつく仕草だが
タケダさんだから、許す。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!(ナニサマよ)

まーいいんだけどもさ、美味しかったから。
レシピ担当者も、タケダさんには怒れなかった模様。
そりゃそーだよね「いっけな~い!」てへ(* ̄ー ̄)>だもん。
そりゃ怒れねーさ・・・いいな・・そーゆうキャラ(小声)


ところで今日、最近オトモダチになった・・・(強制)(未承認)
(たぶん)なってくれる(であろう)はずの「おぶぎょうさま」という
えっらそーなお名前の落花生と会うために
スポーツセンターに行って来ました。

・・・・・・気持ち的に。

や、キクチは「こんなカッコで行くからね」って
服装、小物に至るまで執事・ろぷさんと打ち合わせ
彼女にもそれを伝えていたんですが。

「たぶん、キクチさんはこんな人だよね?」と
絵描きである誇りを胸に、描いてくださいました。

さあ!とくと見るがいいよ!→「キクチ肖像画」
はい?・・・肖像画?

もう・・・ブログの「扉絵」にしたい勢いで笑いました。
こんなジャージがあったら買うよアタシ!!「MARY」
そんで、あの縦ロールに是非「リンゴ髪留め」希望だな。

「キャラクタ共有委員会」は、どこに向かおうとしているのか。
それは誰にもわからない謎。

・・・・・・・・・・・つづく。

・・・・・・・・・・・・・・・嘘、続かない。

20080527 Tue
おかげさまで台所がキレイになりました。めでたいこと。 

おかげさまで台所がキレイになりました。めでたいこと。 

台所で異変が起きたのさ。
どっかから水が漏れてる・・・

部分的に、床がびしょびしょ。
食洗機の下と、ガス台の横。
拭いても拭いても、水が滲んでくるって何??
怪しいのは、ビルトインの食洗機・・・非常事態レヴェル1。

実は、先週から気づいてたんだけどね・・・
原因によってはお金かかるじゃん!!!
っつーか、何が原因でも修理するにはお金がかかるんだけど
もしかしたら自然に直るかな~・・・などと
たわけたことを考えていたわけですよ。

・・・直らねえ。

夜、ちゃんと拭いて寝ても翌朝には270×45のキッチンマットが
しっとりいいあんばいに濡れそぼっちゃってるし・・・重いし。

しかも雨降ってたでしょ・・・つまり雨漏りも否定できないわけで。
雨漏りだったら屋根改修?い~や~だ~!!!

5年くらい前、やっぱし台所の窓から雨漏りしたことがあったんです。
そんときの原因が、別のところにあった明り取りの窓。

・・・・・・あり得ねえ。

だって、けっこう離れてるんですよ台所と。
どこをどう伝って雨漏りよ?みたいな。

そーこーしてるうちに、床が変色してきました。
ここまで引っ張っといて、いよいよヤバいぞと。
木が腐ったら目も当てらんねえ。

今朝、ダンナが業者さんに電話してくれたんですけど
朝イチで見に来ると言うじゃないですかっ!!
ウチがお世話になった建設会社さんは
今、会社の改装工事をしてるんですよ。
なので、担当者が既に現場にいるんです・・・朝の8時半に。

「これから行くから」

・・・・・・・・・・・・マジですか。

掃除しといて良かったですよ・・・
急に業者さんが来ても慌てなくて済みました。
これが夏頃だったら大騒ぎ!
「お願い!午後にしてもらって!」と泣きついていたに5000点。

で、そんときはわからなかったんですが
夕方、水周り関係の業者さんに見て貰ったら
「食洗機の排水が漏れてる」とゆー原因が判明しました。

男の人が二人、食洗機の下を見るために
床に這いつくばって確認してました。
その様子を写メしたかったんですが、あまりに不謹慎かと思い自粛。
とにかく床は拭いといて良かったです。

しかしながら。
キクチの心配はソコじゃないんです。
「きったねー家だな」と思われよーが全然構いません。
「ちゃんと掃除しなさいよ」という目で見られることなど
屁でもないんです。最も恐れていたのは

この食洗機がまだ使えるかどうかってこと!!

だって、買い替えだったら20万ですよ!
ネットで調べて凹みました先週。
しかも11年前のものなんで、もう同じものは無いんです。
一応システムキッチンなので、最悪の場合
真ん中にある食洗機だけパネルが違う色になる・・・のかよ!
や、アタシは全然構わないけど
ダンナが絶対嫌がるんですそーゆうの。
全部変えちゃえば?とか言い出すに80000点。

超イヤ。

死んじゃえ委員会どころじゃないですよそんなことになったら!
人知れず、永遠に眠ってもらっちゃうかもしれません。
そんなふうに一人で悶々としてたんですが
これは修理可能だと言われて一安心。らりほう。
それでもお金はかかるから嫌なことには変わりないんですけどね。


ということを2006年11月某日に書きました。
リンクしようかと思ったんだけど
今回の記事に無関係なことも大量に書いてあったんで
ちょっと抜粋してみました。

おヒマな方はどーぞ。→2006/11/28の日記

でね、翌日の日記には

ただ、食洗機が使えないことが何よりも重く圧し掛かってるだけで。
っつーか、使えないことよりも床が水浸しなのがすんごくイヤなの・・・
試しに置いてみたんですよ、古くなったバスタオルを。置くな。

二時間でグショグショ・・・

「ほら、見てごらん・・・こんなに濡れてる・・・」などと
エロ小説みたいなことを言ってる場合じゃねーぞ!
ってくらいの濡れっぷり。わお。

キクチ、家で「寝てない時間」の大半が台所なので
気になってしょがねーってマジで。
30日、もしナショナルが修理に来られない
なんて言ったらどうしてくれよう。

「このままじゃ漏れた水で床が腐りますが?」
とか脅してもいいですかね。

世界のナショナルの返事によっては
暴れる予感満載な平和主義者キクチです、こんばんは。


と、書いてありました。
で、11月30日には無事に直ったんです食洗機。めでたい。
もーリンクはしないめんどくさいから。

あれから、ちょうど1年半の今日5月27日朝。
事件は会議室ではなく台所で起きてました。

朝ね・・床がびしょびしょ・・・何故?・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
またオマエか食洗機よっっ!!凸(▼▼メ)しかも!!
洗濯しようと階下に行ったら、脱衣所がびしょびしょ。ひー。
天井から水がーーー!!ひー。

我家は二階に台所があって
その真下に脱衣所と浴室があるんです。
つまり、二階台所の排水が、階下に漏れてると。
もーねー雨漏りのようにぴっちゃんぴっちゃん。
大きい「たらい」を置いたら、すげー音すんの。何気にドリフちっく。

ちょっと待ってよ!ここまで漏れてきちゃうなんてヤバくない?
大騒ぎじゃん!!まーた金かかるじゃん!ひー。
とうとう買い替えか食洗機・・・m(j◇j)mと思いながら
業者さんに電話し、お昼過ぎに来て貰う約束をしました。

もー憂鬱で憂鬱で・・・どっからお金を出そうかと
計算を始めたところで、義母から電話があったんです。

「タクミからね『水漏れしてるからS建設に電話してくれ』って
          電話があったんだけど、どういう状況なの?」 

・・・・・・はい?

「あなた達の家なんだから、あなた達で何とかしてもらわないと」

・・・・・・はあ?

まさかあのバカ「金出してくれ」とか言ったんじゃあるまいね?

「もう、S建設には電話して来てもらうことになりましたけど」
「あら、そうなの?」
「だって・・電話くらいできますよ知らない担当者じゃないし」
「そうよね、私もそう思ったのよ。いちいち頼って来ないでって」

かっちーん!!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!
アタシは頼ってねえっ!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

ウチのダンナって、家のことになると必ず親に言うのね。
障子や襖の張替えとか御畳替えの儀、その他もろもろ・・・
たとえば親に言えばお金を出してくれるとか?
親経由で頼めば割引されるとかメリットがあるなら
アタマ下げてお願いするけどもさ。
家のローンだってちゃんと払ってるよ泣きながら。

でも、すぐ言うの「親父に相談して」とか「オフクロに話してから」とか。
今回も、朝イチで言ったらしいです。何なんだよオマエは。

「ホントですよね、もう甘えんぼさんだからしょうがないですよ
     いつまーでも親に頼りたいお年頃なんじゃないですかね」

言ってやった!!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
オトナゲないとは思いつつ、言ってやりましたよ!
ふーやれやれ。朝から血圧上がっちゃったZE!

で、業者さんが来るっつったお昼前・・・
きくちは じゅうだいなことに きづいた・・わけです。

「ちょっと片付けないとマズいんじゃん?」と(遅っ)
少なくとも、朝食の食器くらいは洗っておかないと。
ガス台も汚いじゃん!嗚呼!もしかしたらシンク下も見るんじゃ・・
って、慌てて掃除してたんですけどね・・・

水道を使ってしばらくすると、床に水が広がるんです。
はい?だって今、食洗機使ってないよアタシ・・・
ちょっと待って?まさか階下に漏れてないよね?・・・って
階段降りたら、途中でもう聞こえるの「びっちゃんびっちゃん」

脱衣所に入ったら、盛大に・・・天井から滴が。ひー。
犯人は食洗機じゃ無え!!ひー。

そんで、お昼過ぎに来てくれた業者さんによって
真犯人が見つかりました。何と排水管だ!
排水管が詰まってね、水が逆流してるんだって。
それが溢れて、漏れてるんだって。

何やらせっまいところにデカい体を突っ込んで
業者さん、汗だくになりつつ配水管を洗浄。
職人・金子氏いわく
普通は、臭いが出るからそれで気づいて慌てて洗浄するんだそうな。
だけどウチは、臭いの前にいきなり水が溢れ出たと。
「珍しいケースですよね」って言われました。二階だからか?

マンションだと定期的にやるんだけど
一戸建ては、新築後10年を目安に洗浄するのがいいらしい。
ウチ・・13年目だからね・・・来るべきときが来たわけだ。

ただ、排水管洗浄は台所だけじゃなく浴室とか?洗面所とか?
全てをキレイにするのがベストなんだって。
だけど、全部やってもらうと結構かかるんだよね費用。

とりあえず台所が使えないとマジで不便なので
今回は台所の分だけやってもらいました。
あー直ぐに直って良かったYO!!

今までも、わりとマメに排水管掃除はやってたんだけど
やっぱし「パイプマン」ではダメなのかも。
「中華料理屋さんとか、油モン料理が多いと詰りやすい」
と、業者さんに言われました。あそ。

ウチには2人「脂星人」がいるからな・・・仕方ないのか。
そして今後も、詰る確率はかーなり高いと見た。

業務用排水管洗浄剤を購入する?
それとも油っこい料理を減らす?・・・って言いながら
今日も私はハンバーグ手ごねーるのさっ!!

20080512 Mon
そこに混じって着替えても違和感がなかったかもしれない。 

そこに混じって着替えても違和感がなかったかもしれない。 

以前からお伝えしていましたが、健康診断でした今日。

・・・・・・・・・たぶん
・・・・・・・・・20年近く、やってない自分検査。

どんだけオノレの身体から逃げてるんだってハナシ。
仕事、始めなかったら・・・しかもそこが
健康診断書持って来いなんて言わなければ

もしかしたらこの先、一生やらなかったかもしれません。

でね・・・先日、何ヶ月かぶりに体重を測ったら
眩暈がするほどの重さだったわけですよ。

こりゃヤバいと・・・どげんかせんといかんと。

ダイエットするぜイエー!!
ウオーキングするぜイエー!!!と決心しました・・・そのときは。
そして翌日、炎天下のウオーキングを決行しまして
全身、バキバキ。。。。(ノ><)ノヒィ
あろうことか、その翌日は雨。
だからね、結局一回しか歩ってないの。てへ(* ̄ー ̄)>

妹がGW明けに半日ドック・・・間に合わないじゃん!って思ってたら
7月なんだって・・・GW明けはアタシだよっっ!!
間に合わないのはこのアタシ!ひー。

まーそんなわけで、ビタ一文ダイエットせず
挑んで参りました健康診断に。漢らしく堂々と!!

8時半に予約を入れてたんで
間に合うように家を出たはずなのに、何故か5分遅刻。
だ~って駐車場、いっぱいなんだもん!

なので、少し離れた駐車場からダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
血圧測るから歩いて行くの止めたのに、意味無いじゃん。
しかも、エレベーターがなっかなか来なくて
来たと思ったらお年寄りだの妊婦さんだの子連れだの
車椅子の方だのその付き添いだので
無理やり乗ったら絶対に「ビーー」って鳴る勢い。

検査は4階・・・4階・・・時間過ぎてる・・・階段?
4階まで階段・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
死ぬかと思った。膝、笑ってるし。部活?
→もちろん、ジャージ着用。うん、部活。

さて。
4階にたどり着き、ぜーぜー言いながら受付をしたら
「では、ロッカー室で着替えてください」と
キレイなおねいさんに鍵を渡され、クラクラしながら
指差されたロッカー室のドアをノックして入ったんです。
今朝は何も食べてないんで、既にフラフラ。

ガチャ「・・はよございま~す!失礼しま~す!」

「はよ~ッス」
「おはようございます」

・・・・・・・あれ?
わたくしドアノブに手をかけたまま、止まりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・殿方用。
・・・・・・・・・・・・・・・・何人かが、お着替え中でした。

わーびっくり。

でも、向こうはチラッとこっちを見てフツーに着替えてるし。

「・・・し・・・つれいしました~~~~」と
ナニゴトも無かったように後ずさりながらフェードアウト。

そしたらね、閉めたドアが内側から開いたのさ。
ロマンスグレーだけどステテコ姿の紳士が顔を出して
「どうしたの?ここでいいんだよ?」と。

「や、すいません、自分こっちなんで」と
反対側の女性用ロッカー室を見たキクチ。
「え?・・・ああ!」っておっさん!!

ああ!じゃねーよ失礼な!!

そんで、気持ち的にFカップのブラジャーを取ってね
検査用の服を着てね、出てったんだけど・・・
順番がさ、その殿方たちのなわけよアタシ。
会社の検診だかなんだか
上司と思しきおじさんと若い衆が4人。ひゃー。

まずは身長体重から・・・っつったって
「じゃあ、キクチカオルコさ~ん」ってフルネームで呼ばれて
入ってくでしょ部屋に。
もちろん、多少の時間は空けてくれるけど
結局は同じ部屋で血圧、血液検査するわけよ。

体重は・・・もちろん減っているはずもなく眩暈と吐血でした。
できれば、全裸で測りたかったYO!!
→たとえ、服の重さがたった10gだったとしても軽くなりたい乙女心。

血圧は、直前に
ウオーミングアップの如くダッシュを繰り返してたせいか
すんげー高くて驚かれるし。
「いつもこんなに高いんですか?」とか
「何かお薬とか服んでますか?」とか聞かれてるし。
恥ずかしかった・・オヤジ?あたし、オヤジ?m(j◇j)m

「すいません・・・ちょっと走ったんで・・」
すると看護師さん、カルテを見て
「ええ?!〇〇町から?」って・・・んなわけねーじゃん!!
→時間おいて測ったら正常値でしたが。

血液検査のときは
「どっちの腕が良いですか?」って聞かれたんで
「どっちでも・・・採血しやすいって言われますから」
って言ったら
「あら!素晴らしい血管だわ!」って褒められた・・・
「これで採血できなかったら看護師失格ねおほほ」
まで言われました・・・身体も、血管も太い女です。

さて。
心電図やら胸部エックス線やら
サクサクと検査が進み、最後の聴力検査。

昨日の夜から水分・食事制限だったんで
気持ち悪くなるくらいお腹すいてたんです。

聴力検査のとき、ヘッドフォンからの音が聞こえないくらい
お腹グーグー鳴ってました。もうイヤです自分が。

結果は2週間後。
どんな結果が出るのか怖いですよ。

・・・再検査とかあったらどうしよう・・・ひー。
・・・いや、その前に体重なんとかしないと。

BMI測定は21なんで標準っちゃー標準だけど
ジーパン、尻で止まっちゃダメだよね。il||li _| ̄|○ il||li

痩せたいなあ・・・

悔しいので、みんなもやるがいいよ!!
BMI(肥満度チェック)

20080508 Thu
「変」て言われると何だかウレシイんだってB型は。へー(真顔) 

「変」て言われると何だかウレシイんだってB型は。へー(真顔) 

すごかったんですよ地震・・・今日の夜中。
震源地は茨城県沖らしいんだけど
千葉も、か~なり揺れました。震度3だって。

ちょいと大きいやつが来ると
「ああ、非常用なんとか袋を用意しなきゃ」と思うんだけど
かつて我家にそれが常備されたことはありません。

だって、どこにあるかわかんなくなるしどーせ。
かと言って、すぐ目に付くとこに置いたら邪魔。

まーいーや。たぶん、なんとかなる!と
ビタ一文根拠の無い自信を持って
これからも生きていく所存のキクチです、こんばんは。

わー久しぶりー・・この挨拶。


さて。
GW最終日の6日の話を少し。
天気予報がハズレまくりでずっと肌寒かった千葉は
最終日やっと快晴になったわけですが、そんな中
ダンナは仕事に
息子は、潮干狩りに出かけてたんです。アサリ漁り@ろぷさん。

キクチの息子(カイ)と、妹の息子(コータロー)
キクチのダンナの妹(マルちゃん)とその旦那(もっくん)の4人。
何このメンバー構成。

・・・まーこまかいことは気にすんな。

で、収穫。
あさり。
けっこうな量がありましたよ。

お味噌汁と酒蒸しで美味しくいただきました・・・が。
この中に、こんなんいました。
かに。
カニが4匹。ひー。
黒いのは、ウチの庭にある石です。
もしかして隠れるところが必要なんじゃないかと
他人には一切気を遣わないくせに、カニには気を遣ってみた。

妹んとこにも2匹混入してたとかで、さーどうしよう。
息子ら「飼いたい!!」とか言ってますけど
無理じゃん・・・っつか、何を食べんのさカニ。

っつーわけで、行って参りましたよ逃がしに!海へ!
うみ・・・?
・・・海?・・・何このヘタくそなアングル。

地味~に千葉港です。
九十九里とか行けないよめんどくさい。
市外に出ると具合悪くなっちゃうからねキクチ。
千葉港なら、クルマでびゃ~っと15分。

・・・・・・・・・・・けっこう、人がいました。
みんな、潮干狩りしとる・・・
家族連れが、お弁当持って来てる・・・
GW終わったけど、休みなん?

なので炎天下、なるべく人がいないところを探して
逃がして来ましたカニ。さあ、好きなところへ行くがいい。
もう、つかまっちゃダメだよ・・・唐揚げにされちゃうからね。

なんって優しい姉妹なんでしょう。
この優しさを、何故か息子やダンナに注げない不思議。

そして千葉港と言えばコレです。
ぽーとたわー。
千葉ポートタワー
約125メートル。展望台からの景色は絶景。

natsu兄さん、懐かしかろう。

ところで。
帰りに本屋に寄ってコレを買いました。

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る
ずっと気になってたの。

スキだよねキクチこーゆうの。
で、読んでみたけど・・・笑った!すごい笑った!
涙が出るほど笑ったのは久しぶりかもしれません。

・・・『聖☆お兄さん』以来か。

全編、ほぼ笑えたんだけど
笑いながらも納得することが多かったですとても。

□ 空気読まなそうで読んでる。

□ 読んでるけど壊しちゃう。
   たいくつ。その空気がもうめんどくさい。

□ でもほんとに深刻そうなときは存在感を消す。
   関わりたくない。

うん、その通り!
そんで「冷たいヤツ」って言われちゃうんだ。てへ(* ̄ー ̄)>

内容を全部ココで書きたいくらい面白かったです。
箇条書きになってるから読みやすいし
「B型とは!」って決め付けてないから読んでて楽チン。
筆者が強調したいときは倍角太字・・・らしい。

□ 布団から足はみ出して寝たくない
   なんかコワイ
   何かにつかまれそう。

・・・こーゆうこと、ないですか?真夏とか。
お化け屋敷とか全然平気だけど、
貞子さんや俊夫クンやサっちゃんは怖くないけど
こーゆうの怖い。
「何か」がわかんないから余計イヤ。ひー。

□ 欠点を指摘されて一応悩むけど
   直す気はさらさらない。

そーだねー・・・悩むけどねーすごく。
だけど結論は、それが「生死に関わる事以外の欠点」ならスルー。
→そして指摘した相手に、自分を回避してくれないかなと思う。

□ 「理解してもらえない」と思った瞬間
   その人との関係は「知人」になる。

おお!!何この鋭さ。
→こんなことばっか考えてるから友達が少ないんだな。
→自覚は、ある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

他にもいっぱいドキッとした文章があるんだけど
長くなるから割愛。

「鶴の恩返し」の鶴がB型だったら・・・とか
「かぐや姫」がB型だったら・・とか

なんつーの・・・
「呑み屋でのバカ話」レベルで楽しめる一品です。
B型、或いはお近くにB型がおられる方にはオススメ。

あ・・・「A型」もあるよ。
誰か読んだら教えてね・・・特に倍角文字部分。

広告:
