sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070818 Sat
・8/18 久しぶりに見た27度台の室温。 

・8/18 久しぶりに見た27度台の室温。 


毎日、甲子園での熱戦を観るたびに思います。
「高校球児は暑くないんだな」
「兵庫県はきっと涼しいに違いない」

安禅不必須山水(安禅は必ずしも山水を用いず)
滅却心頭火自涼(心頭を滅却すれは火も自ら涼し)
っつーことか。

《心を穏やかにするのに周りの環境は関係ない
   どんな困難や苦痛も、心の持ち方次第で苦痛を感じなくなるものだ》

織田信長が武田信玄を滅ぼして、信玄の菩提寺である恵林寺に攻め入り
焼き討ちしようとしたとき、寺の快川禅師(かいせんぜんじ)はこう唱えながら
100余名の僧と共に焼け死んでいったそうな。時世のお言葉。

・・・ためになるブログを目指しております。∠( ̄∧ ̄) ビシッ

・・・大河ドラマ連動、歴史豆知識終了。

や、日本全国津々浦々暑いだろう。
滅却したくたってできないと思うよ。

っつか大河ドラマ観てねーし。
あり得ない髪型の上杉謙信Gacktが出てることと
蜘蛛の巣浴衣が似合う宗方コーチが主役ってことしか知りません。

宗形コーチがわかるオトモダチ、是非メールください。
マニアック過ぎて引かれる感満載なキクチです、こんにちは。


しかしながら
滅却しかねる脅威的な暑さも、今日は一休みらしい。
何なのこの気持ち悪いくらいの過ごし易さは!!
でも、さっき見た天気予報では、明日また30度超えだって言ってました。

いーかげんにしなさいってハナシ。
連日、新聞に載ってるもんね「熱中症で死亡」
お年寄りだけじゃなく若い人もだもんね。

・・・部活禁止にしなさいよ。甲子園も部活だけどさ。


さて。
連日、新聞に載ってるといえば「白い恋人」

全国津々浦々、北海道と言えば白い恋人。
白い恋人と言えば北海道。

そんな、超有名なお土産が我家にあるんです。
9c1295e4.jpg




←証拠。


ちなみに、賞味期限は11月30日。




コレは、ウチの息子が
たった一人の従弟コータローのために買ってきたものです。
北海道から帰ってきたのは8日。もう10日が過ぎてます。
とっとと渡しておけば良かったのに
会うタイミングが悪かったりうっかり忘れたりで
まだ冷蔵庫の中にあります。あらやだ。

そんなものはいらないと言われたら、ウチで食べるつもりだったんですが
「なんってタイムリーなの!全然平気だから是非ちょうだい!」と
喜ばれてしまったんで、もうしばらく冷蔵庫に寝かせておく予定です。

半年も改ざんしてる商品があるって言ってたね・・・
・・・渡すのは10月頃でいかがでしょう。

北の大地ではきっと、お菓子に関わる各企業が
白い恋人に代わる北海道の代名詞を作るのに心血注いでいることでしょう。

頑張れ六花亭マルセイバターサンド。
→レーズンとホワイトクリームが挟んであるビスケット。
→食べたことは無くても見たことはあると思うよ。

・・・アタシは好きじゃないけどねん。てへ(* ̄ー ̄)>


ついでに言うと
お義母さまは関係各所に配るため
「白い恋人」を2ダースほど購入したらしいです。

・・・新聞沙汰になる前に配り終わってるといいんですが。


Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/82-595a428e

広告:
