sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20070805 Sun
・8/5 完全にイカレる前に何とかする。 

・8/5 完全にイカレる前に何とかする。 

いやいやいやいや・・・Mが勝って良かったですよ!
あっちであんなこと書いちゃったんで、ちょいとヒヤヒヤしてました。
一点差・・・途中、ケータイで試合経過を見たダンナが
「コバマサ出すなよ~!」と騒いでましたが・・出なかったのか?

何しろGもMも3タテで誠にめでたい!

さて。
手足口病なんつー、笑っちゃう病名におかされている我家の息子は
とうとう痛みより空腹の方が我慢できなくなったようで
「痛い痛い」と大騒ぎしながらも、固形物を口にするようになりました。

・・・ピークは過ぎた模様。(たぶん)

もう、ずっと家にこもってたからね。
明日からの北海道旅行を、思う存分楽しんで来るがいいよ。

彼は今回、初めて飛行機に乗るんです。
そんな貴重な初体験が、両親とじゃなくて祖父母とであるという事実。

・・・ま、いっか。(あっさり)

「食べられそうなお菓子を持ってっていいか」と聞いてきたので
「お菓子はいいけど、たぶんペットボトルの持ち込みダメだよ」
と言ったら「買うからいいよ」って言うんですよ息子。
「・・・言っとくけど、売り子のお姉さんとかいないからね飛行機」
「え?うそ!!」

・・・新幹線のように、ワゴンをゴロゴロ押しながら
お弁当とかお菓子とかジュースを売りに来ると思ってたらしいです。

・・・来るかバ~カ!どこの田舎モンだよオマエ。

初めての飛行機搭乗
どんな面白いことになるのかが見られなくて残念だ。

・・・無事に帰って来てくれたまへ。


で。
そんな息子が旅立つ前日、暑さ厳しき折の今日8月5日。
我家の冷蔵庫(1995年製造)が壊れやがりました。。。。。(ノ><)ノヒィ

正確に言うと、冷凍庫がイカレました。

少し前から、ちょっとおかしいな・・・とは思ってたんです。だから
奥の方で凍り過ぎて何の肉だか判別不能になってる物体を処分したり
霜取りをしてみたりと、策を講じてみたんですが

・・・ダメでした。

凍らねえ・・・全部溶けとる。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

我家は商売柄(?)常に何種類かの肉をストックしてるんです。
鶏肉、豚肉、牛肉・・それらすべてが、非常にヤバい状態に陥ってました。

なので、今日は朝っぱらから
親の代からお付き合いのある、街の電気屋さんに見てもらったんです・・が。
電気系統は正常に作動してるとゆーミステリー。
電気屋さん曰く
「もう12年ですからね・・・寿命かもしれません」

や、それはわかるんです・・わかりますけどっ!何故この真夏にっ!!m(j◇j)m

まあ、キクチ的には買い替えに問題なのはお金だけで
新しい冷蔵庫ラッキー!で済むんですがね。(済むのか)

とにかく、中のものが凍らないことは事実だし
ちょっといじくって様子を見て、それでも改善しないようなら
修理じゃなくって買い替えだね・・・ということになったわけですよ。

ところがここで問題が。

実は、ウチの冷蔵庫はシステムキッチンに組み込まれてるヤツなんです。
「ここがキミの場所だよ!」ってことで冷蔵庫枠があって
数々の棚の扉と同じ木目調パネルで統一されてんのね。

ダンナは「ここに、白とかシルバーの冷蔵庫はいかがなものか」とか
「この枠に、きちんと収まるものでなければいかん」とか
うっさいこと言いやがるので、サンウ○ーブのショールームで行ったら
同じサイズのものは、めっちゃ高え。
ほぼ定価・・・しかも、今のとまったく同じパネルは既に製造中止とのこと。

そりゃそーだ12年経ってんだもん。

さすがにダンナも、それ以上は強く言えなくなったようなので
すかさず、キクチ御用達のヤ○ダに行ったんです。
うん、何気に久しぶりっ!

忙しそうなパソコン売り場のタナカ君にチラッと挨拶して
冷蔵庫が立ち並ぶ売り場に足を踏み入れました。

・・・デカいんだね~・・今の冷蔵庫って!種類も豊富!

しかしながら我家は「枠内に入りきる大きさの冷蔵庫」しか買えないんで
選択肢が少ないんですよ非常に・・両開きなんてもってのほかだし。

我々に付いたお客様係のサクタさん(仮名)52歳(推定)は
アタマがアレで・・っつか、髪の毛がアレなおじさんで
去年、自分が買い換えたという三菱のなんたらゆー冷蔵庫を
強烈にプッシュしてくるんです。

幅と高さは問題無いんだけど、奥行がね・・今より5cmハミ出る寸法なのさ。
でも、ダンナはそれが気にかかるらしくて
奥行が今のものと同じ、世界のナショナル製冷蔵庫にしたい様子。

たださ・・・ナショナルは高いんだよ。
確かにモノは良いんだろうけど。

とりあえず、即買いはしない方向だったので
要検討・・ってことで二社のパンフをもらい、買物をして家に帰ったんですが

朝まで普通に凍っていた氷まで溶けてやがる。
しかも、心なしか冷蔵室もチルド室も野菜室も
冷え加減が弱い気がするんです。気のせい?

・・・や、ビールはいつもキンキンに冷えてたはず!

もう、一刻の猶予もなくなりました。
一家の食の要である冷蔵庫が、そこらへんの旅館とかにある
「とりあえず冷えればいい」テイストの冷蔵庫になってしまったわけですから
これは一大事!

即買いしない方向で要検討・・などと悠長なことは言ってられなくなりました。

明日から3日間、息子がいないのは不幸中の幸いか。
キクチ、再び電機屋さん巡りに入ります。

・・・マジでパソコン買ってる場合じゃ無かった。il||li _| ̄|○ il||li


Tavern:sakebara

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://kikuchikuwa.blog23.fc2.com/tb.php/69-e5aef635

広告:
