sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090325 Wed
軌道修正は、無理な気がする今日この頃。 

軌道修正は、無理な気がする今日この頃。 

3月5日の開幕から約3週間。
久しぶりに・・・ホント久しぶりに
穏やかな朝を迎えられそうなキクチです、こん・・・ばんは?

・・・おはようございます?

まーそんな細かいことはどーでもいいんです。

まずは

祝!!WBC2連覇!!
やったね侍JAPAN!!

せっかくなんで、ここで写真の一枚も載せたいところ。
んー・・今だったらどこ見てもWBC関連で見放題なんだけどさ。

原監督の胴上げとか
ダル君のマウンド仁王立ちとか
イチローがトロフィー抱えてるとことか
MVP松坂の、ちょー笑顔とか・・・とか

しかしながらキクチは、敢えてこれを載せるのだ。
見てるか田村!!

頑張ったもんねー田村の分も。
今日の内川は攻守共に凄かった!
先発の岩隈も神だったけど、うっちーも神がかってたYO!


・・・・って、みみみ観てましたかオトモダチ!!

それはそれは見応えのある、世界一決定戦にふさわしい
・・・疲れる試合でした。ええ、そーりゃあもう。

昨日のコメント欄を見ていただければ
どんだけギリギリの状態でTVとパソコンにかじりついていたか
おわかりになるかと思います。

しかしながら。
「おまいら仕事もしないで何やってんだよ」
とゆーツッコミは是非、ナシの方向でお願いします。

実際は一人で観ておりましたが
3人で応援してたんですよ・・・気持ち的に。

得点して狂喜乱舞するのも
失点して絶叫するのも
最後の方、キリキリと胃が痛くなるのも一緒。

おかげさまで、とっても充実した観戦でした。

・・・って、勝ったから言えるんだけどもさ。

まー・・・今更感満載の監督批判も多々、ありましたが
勝ってしまえばこっちのもんです。

侍のみなさんが、原さんを世界一の監督にしてくれました。
・・・どうもありがとう。m(_ _)m

試合終了後、夕方からあちこちのニュースを
19時からスカパーの再放送を
21時からTBSの絶叫特番を

追っかけて観ていました。

実は。
昨日の9回10回は、怖くて目を逸らす場面が非常に多く
ぶっちゃけ、よく観てなかったんですよ・・・っつか
観ていられなかった・・という事実。

9回裏、同点にされたとこなんかもー・・・il||li_| ̄|〇il||li


結局最後はイチローで。
良くも悪くもイチローが主役のWBCだった感満載。

原さんの、心中覚悟の起用は結果的に良かったんだと。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

どーよ?<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!←何故?

王さんが一旦返した優勝トロフィーは再び海を越えて侍たちと共に
桜と歓喜の待つ日本に帰ってきます。

・・・・・・何たるめでたさ。

世界一記念のDVDが出るのが楽しみです。



と、ゆーわけで・・・
みなしゃん、3週間ホントにお疲れ様でした。m(_ _)m
それから、やきうに興味が無いのに
うっかりココを覗いてしまった方々にも
深くお詫び申し上げます。すまぬ。


連日、絶賛一人お祭り騒ぎを開催してたキクチ
今日からやっと日常生活に戻れます。

このWBC期間中、いろいろありました。
息子が2回目のインフルエンザに罹ったりとかさー・・・
その後、小学校の卒業式とかさー・・・

そんで、第2次ラウンドから朝っぱらの試合でしょー?
もちろん、開始から終了まで観るわけですよ。
や、観ないわけにはいかないわけですよ。
観ざるを得ない勢いなんですよ、やきう好きとしてっ!!

そうすると、軽く3時間は動きが取れない。
要するに、何もできない・・・と。

どーせ何もしないんだけどさ・・・
やきうやってなくたって。てへ(* ̄ー ̄)>

だけど、午前中3時間近く時間取られると
その後、何かできないよね・・・って、アタシだけか?

銀行と郵便局に行かなくちゃいけないんだけど
気が付くと3時過ぎてるしね。
もー買物すらめんどくさくてね。

・・・・・・ダメ過ぎですよマジで。

これから、大幅に軌道修正しなければ!(決意)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・でも今、選抜やってるしなー・・・習志野。
・・・うかうかしてたら、すぐペナント開幕だしなー。


「やきうブログ・酒と薔薇と球の日々」を
これからもどぞ、御愛顧のほどヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


さー起きたらワイドショー観っぞー!!!(既にダメダメ)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

永岡トモ君。

from キクチ。
トモ君、こんばんは。
毎度毎度、ご無沙汰してしまってすみません。

> 途中で敗退したらどうなってしまうだろう
> 優勝が成らなければまた傷付いてしまうのにと
> 心配で心配で祈ってばかりの毎日でした。
いつもながら、深いお心遣いに感謝します。
本当に、敗退しちゃったらどうしようと
自分はどうなってしまうんだろうと
怖くて「敗退」の二文字を考えることを止める日々でした。

韓国に2回負けたときは「もうダメだ」って思いました。
今だから・・・勝ったから言えるけど
あの2敗の夜はなかなか眠ることができなかったほどです。

でも、本当に優勝して良かった。
たかが野球ごときで・・と思われるかもしれませんが
自分の中には紛れも無く「野球好きの血」が流れていることを
再確認したWBCでした。

> でもやっと最初の関門を通過したに過ぎません。
> 直ぐに半年以上続く戦いの季節が始まります。
原監督が、成田で言ってました。
「このインタビューを最後に、侍から卒業しジャイアンツの監督に戻る」と。
私は、しばらく侍からココロが離れないような気がするんですが
桜の咲くころには切り替えて行きたいと思っています。

> 千葉のお姉さんにとって幸せな春夏秋であるようにと
> ジャイアンツの実り豊かな優勝への道のりを
> 想いを込めて見守る決意を固めている私です。
ホントだよー・・・
また、勝敗に一喜一憂するのかと思うと・・・

その一喜一憂が直接ブログに反映してしまうたわけモノの姉ですが
見放すこと無きよう、静かに見守っていただけたら嬉しいです。

今年の第一関門突破ですね

from 永岡ともよし
こんばんは、WBC期間中は遠慮していたトモです。

今日は偽りも誇張も無い本心を書いておきます。
とにかく決勝戦が終わるまで長い日々でした。
途中で敗退したらどうなってしまうだろう
優勝が成らなければまた傷付いてしまうのにと
心配で心配で祈ってばかりの毎日でした。

でもやっと最初の関門を通過したに過ぎません。
直ぐに半年以上続く戦いの季節が始まります。
千葉のお姉さんにとって幸せな春夏秋であるようにと
ジャイアンツの実り豊かな優勝への道のりを
想いを込めて見守る決意を固めている私です。

natsu兄さん。

from キクチ。
> いま、昨日のここでの盛り上がりを見て参加できなかったことを
> つくづく残念に思います。
や、普通は参加できないから。
大きな声じゃ言えないけど、昨日大騒ぎしてた約3名は
世界一ヒマだったに違いない。
 
> 大阪駅で号外が出てましたよ。
> すげえ。
日刊スポーツ、昨日の号外と今日の分をセットにして
ネットで限定販売してました。
ちょっと欲しかった・・・(小声)

> 延長戦かあ、
> いやな記憶しかないから、よかったね。
今だから言うけど、負けると思った。
あそこまでの粘りがあるとは思ってなかったですよ。

> これで次の4年間も『世界一』を誇れるね
世界ランクも4位から3位に上がったというウワサ。
何たるめでたさ。
でも、今後4年間、侍JAPANとしての試合を観ることができないのは
寂しい限り。
ホントに、公開競技でもいいから観たいです侍のみなさんを。

おやいさん。

from キクチ。
> 昨日はご苦労様でした。
いや、まったくお疲れさま!
奥様に怒られなかったかと、キクチ今更ながら心配しとります。

>思えば、去年のオリンピック人様のブログで一人寂しく実況中継。
だよねー・・あんときは父をひとりぼっちにさせちゃったんだよねー。
すまぬ。
でもさー・・北京だったらこんなに盛り上がったかなー・・・
ずーっと「ほしのー!」とか絶叫してた気がする。

>原の采配なんか気にならんもんね。
・・・まだ言うか!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

>また時間が合えば参加したいと思います。
> 次回またおさそいください
お仕事の時間中にもかかわりませず長時間お付き合いいただき
ホントにありがとうございました。
またやりましょうね!!

でも、ペナントではこれほど盛り上がるまい・・・(小声)

from natsu
いま、昨日のここでの盛り上がりを見て
参加できなかったことを
つくづく残念に思います。
 
大阪駅で号外が出てましたよ。
すげえ。

延長戦かあ、
いやな記憶しかないから、
よかったね。

いやまあよかったよかった。
これで次の4年間も『世界一』を誇れるね。
 
ロンドン五輪にも
参考種目として
参加できればいいのにね。

from おやい@ラーメンマン
昨日はご苦労様でした。菊地さん教授さんお付き合いいただき有難うございました。思えば、去年のオリンピック人様のブログで一人寂しく実況中継。そ、それが今回このような盛り上がりにっ!!おやい涙でございます。いや楽しかった、原の采配なんか気にならんもんね。また時間が合えば参加したいと思います。今日はあの後仕事なんで、今まで仕事でしたワイ。睡眠時間2時間でラーメン作りながら寝てしまいそうでした。みんなテレビ見に行ったみたいで暇だったからなおさら。

次回またおさそいください

教授さん。

from キクチ。
ってゆーかUPしたとたんにコメントって何。
驚いたの驚かないのってどっちだよ!なキクチです、こんばんは。

> この期に及んでこんなことを言うのはなんですが、
> 原という大将っぽい人が誉めそやされているのが
> どうしても納得いかない教授です、こんばんは。
いいじゃん別に。減るもんじゃなし。
今まで散々言われてたんだから
これからも絶対にいろいろ言われるに決まってるんだから
今日くらい誉めそやされまくらせてやってよう。

> おやいさんがおっしゃられてたとおり
> あまりにダメダメ監督なので選手ががんばった
> ということで褒められるのなら納得ですが。
だからそれだって!
選手のみなさんが、世界一にしてくれたと。
本人もきっとわかってると思うよ?

> 星野さんなんか投手起用が最高だったと褒めてるし…。(ーー;)
・・・マジで?どっから出てきたんだ星野さん。

> WBCが終わったので
> 午前中から働くと宣言するきくちゃんはエライです。
> 僕は一年中半日サボることができそうでコワイです。
まーねー!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
っつか「働く」んじゃなくって「動く」
似てるけど、全然違う。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

だってウチ、廃屋みたいよ?
ハロウィンでもないのに階段なんかリアルくもの巣張ってるし。

> でもネットでワイワイ騒ぎながらのやきう観戦って
> やっぱり面白いですよね~。
> 再度の開催を期待しますが、
> ナイトゲームだとさすがに主婦の方は難しいですよね。
や、ホントに楽しかった!
それに、記事にも書いたけど一人じゃないんだなーって
ヒマなのアタシだけじゃないんだなーってヾ(ーー )ォィ 心強かった!!

ナイトゲーム・・・今日みたくびっちり付きっ切りはちょいと無理だけど
できないこともないかな・・・?だけど、どの試合でやるおつもりか。
ホークスの試合なら、大変穏やかに語り合える自信アリ。
あ、でもNOTマリーンズ戦。

> それにこちらのブログを汚しまくるのも気が引けるので
> 専用チャットルームを用意するのはどうかなぁと
> 検討中の教授です、再度こんばんは。
はい、こんばんは。
ウチのコメ欄使うのは全然かまわないんだけどさー・・・
だってやきうブログだし、キクチが無節操だってことは
ココに来る人たちはみんなわかってると思うし。
最初、チャットじゃないともたもたしちゃうかなーとか
いちいちコメ欄開けて書き込むのはめんどくさいかなーとか
一応、考えたんだけど、何かそれほど不便を感じなかったよ。
・・・アタシだけかもしれんが。すまぬ。

ウチの妹は「コメ欄盛り上がってて面白い」って言ってた。
・・・身内だからかな。

でも、専用チャットも面白そうだよね。
前向きに検討して、どっかで試しにやってみる?

> WBC観戦はこちらで本当に楽しませていただきました。
> ありがとうございました!<(_ _)>
こちらこそ、ありがとうございました。
最高のカタチでWBC観戦を終えられて幸せです。

いまだにもって…

from 教授
この期に及んでこんなことを言うのはなんですが、
原という大将っぽい人が誉めそやされているのが
どうしても納得いかない教授です、こんばんは。

おやいさんがおっしゃられてたとおり
あまりにダメダメ監督なので選手ががんばった
ということで褒められるのなら納得ですが。

星野さんなんか投手起用が最高だったと褒めてるし…。(ーー;)

さて、愚痴は置いておいて、
WBCが終わったので
午前中から働くと宣言するきくちゃんはエライです。
僕は一年中半日サボることができそうでコワイです。

でもネットでワイワイ騒ぎながらのやきう観戦って
やっぱり面白いですよね~。
再度の開催を期待しますが、
ナイトゲームだとさすがに主婦の方は難しいですよね。

それにこちらのブログを汚しまくるのも気が引けるので
専用チャットルームを用意するのはどうかなぁと
検討中の教授です、再度こんばんは。

WBC観戦はこちらで本当に楽しませていただきました。
ありがとうございました!<(_ _)>

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
