sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090324 Tue
泣いても笑っても今日で終わり。 

泣いても笑っても今日で終わり。 

昨夜は、スポニュのハシゴは当然のこと
スカパーでやってた再放送まで全部観ちゃいました。

どんだけヒマなんだと。
どんだけ嬉しかったんだと。v(≧∇≦)v イエ~イ♪

「歴史的勝利」なんだってね。
・・・そーなの?

昨日の試合だけ観てたら
何故、今まで勝てなかったのか不思議。

アメリカが始めたアメリカによる、アメリカのための大会WBC。

自国を決勝まで残すために
ルールを変え
投球数を制限し
敗者復活戦までやったのに・・・
加えて言わせてもらうなら
準決勝でアメリカの審判が4人もいるっつー・・・
あり得ないチカラワザまで駆使したのに

負けてちゃしょーがねーじゃん。くすくす。

前回大会のように、世紀の大誤審も無く
僅差でも無く、ちゃんと勝った。

大変価値のある一勝ではないかと思われます。
すごいじゃん侍。
誰がここまでの戦いを予想したでしょう。

・・・・・・ゴメンね原さん・・・アタシも信じてなかった。すまぬ。


さて。

昨日、試合終了後のインタビューで、むねりんにこんな質問をしていました。
「初めてのスタメンでしたが、どんな気持ちで臨みましたか」
そしたらですね、私のむねりんはこう答えたんです。

「ベンチでも試合に出ていたので、初めての意識はないです」

なんですと?

Let's hear it once again.(もう一回、聞いてみましょう)

「ベンチでも試合に出ていたので、初めての意識はないです」

・・・・・・・・・


くぅぅぅ~~~~~~~


ちょーオトコマエ。

何ってカッコイイのむねりん!!

ちょっとヤバいです。
マジでヤられましたよこのセリフに。

もーめろめろ。

ホントにむねりんは、常にベンチで戦ってる。
誰かがヒットを打てば、一番前で腕を振り上げ讃えてる姿が映ります。
拍手をし、声を出し、自分に出番がなくても腐らない。

その姿がTVに映し出されるたびに
おばちゃん涙が出そうですよ。よよよ。


そーいえば、あの夏の日もそうでした。

悪夢の北京五輪。

選手選考のあたり、たしか怪我して万全じゃなかったんだよねむねりん。
だけど星野さんに言ったそうな。
「控えでもいいから連れてってください」と。

悪く取れば、使えない選手を連れて行く余裕なんて無いし
プロとしてそれはどーよ?と思います。

でも、その心意気が泣かせるじゃないですか。
浪花節と言われよーが
心意気だけじゃいかんとダメ出しされよーが
そーゆー人が好きです・・・たとえむねりんじゃなくてもね。


さあ!騒ぎも騒いだりこの3週間。
いよいよラストゲームです。さみしー。

今日は岩隈。
それと栗原!!どっかで一本欲しいね有効打が。

もちろんむねりんも。

ではまた後ほど・・・(書けるといいな・・・マジで)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん。

from キクチ。
今日はありがとございました。
っつーか、お仕事に支障はなかったんでしょうか。

・・・今更感満載。

> 記念すべき100コメント目
行くかなー・・100行くかなーと思ってたんだ!
良かったですキリ良く100。

・・・もう二度とないな(小声)

おぶぎょうさま。

from キクチ。
未だ興奮冷めやらぬ夜です。
おぶぎょうさま・・・観てましたか?

・・・そんなヒマじゃねーよ!とか言うな。

イチローってすごい。
最後の最後にキッチリ仕事したって感じ。
いいとこ取り感満載です。

でも、もー勝ったからいーや。



from おやい
さ、今から仕事行って来ます

記念すべき100コメント目

from ぶぎょう
やったぞ にっぽん!
さいごだけのっかる人w
やっぱりイチローすごいやー
キクチさん長いことお疲れ様でした

よかった~!

from 教授
ちゃんと見てましたか!

それを聞いて
最後の打者を三振にしたときよりも
喜んでいる教授です、こんにちは。

さて、僕もこれから外出しまーす。

今日はありがとうございました~!<(_ _)>

勝ったーーー!!

from キクチ。
ただ今戻りました!!
優勝の瞬間は、信号待ちのクルマん中で。

今日ほどナビがついてて良かった!
と思ったことはありません。

あの、中途半端な胴上げもまた良し!

教授さんおやいさん
長々とありがとございました!!
すごく楽しかった!!

今夜も再放送を観ながら
呑むぞーーー!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

from 教授
おやいさん、お疲れ様でした。<(_ _)>

こういう試合は
心臓によくないですね。
もっとすんなりといかないもんですかねぇ。^^;

おめでとうございます

from おやい@こんどこそだいじょうぶ?
皆さん死闘ご苦労様でした

また次回WBCでお会いいたしましょう


(ま、また明日も来るけどね)

で…

from 教授
マリー様はいずこに…?(T◇T)

from おやい@こんどこそだいじょうぶ?
先頭バッターフルカウントから
四球

(またかよ)

二人目を三球三振

3人目浅いセンターフライ

(今度こそあと一人!!)

やった~~~~~~~~~~~~~さんし~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



戦前では考えられなかった連覇だ~~~~~

勝ったぁ~!

from 教授
やっと、勝った~!!!
世界一~!!!

from 教授
やっぱフォアボールじゃん…。(ーー;)

from おやい@こんどこそだいじょうぶ?
急げむすめよっ!!一番いいときを見逃すでないぞっ!!


やはり、菊池さんでも、お義母さんには弱いらしいの

from 教授
あららら、こんなときに…。
かわいそう…。(;ロ;)

信じられないことに!

from キクチ。
今、義母からお呼び出しがかかりました。

まーじーでーーーm(j◇j)m

なので、ちょっと外します。
すぐ!すぐ帰ってきます!!

あり得ねーーー!!凸(▼▼メ)

from おやい@こんどこそだいじょうぶ?
2点あれば大丈夫


と、言い切れない自分が怖い

from 教授
やっぱりむねりんとイチローが並ぶと
不思議と何かが起こるなぁ。(と、むねりん擁護)

さて、ダル君、
フォアボール自滅パターンは無しにしてくれ~。

from おやい@今日こっそり生中継
もーいいかげんにおこれっ 城島!!!

イチロー!!!

from キクチ。
何この主役は俺!風味。
もう一点!
ナカジー、もう一点入れよう!!

って、あれ?
デッドボール?

良し!青木!!

from おやい@今日こっそり生中継
やったーやったーやったーやったーやったー

やっぱりいちろーだー

from 教授
イチロー! 漢だぁ~!

from おやい@今日こっそり生中継
イチローたのむっ
神様仏様イチロー様

from 教授
う~、ダメだった~。(T◇T)

from おやい@今日こっそり生中継
でたー
k0k0でかわさきだー

from 教授
むねりんだ~!

って、今頃かい!!!

例えば逆の立場だったら

from キクチ。
JAPANが裏の攻撃で、一点ビハインドだったら
「もうダメだ・・・」って思っちゃうんだよね。

だけど韓国に対しては、一点勝ってるのに
「もしかしたらダメかもしんない」
って弱気になる不思議。

延長戦に入りました。
一瞬、気持ちが切れたんで
もっかい立て直したいと思います。

内川ーーー!!

・・・何なんだよもー・・・m(j◇j)m

from おやい@今日こっそり生中継
とりあえず仕切りなおし

死闘である


やっぱり杉内だったか?

絵になるからダルを投げさせると思ったんだよなぁ たつのりの思考方法

from 教授
ヒットを打たれてない杉内君を
簡単に切るような采配だから
こういう試合になるんだよぉ~!(T◇T)

えーっとー・・・

from キクチ。
・・・どうしたらいいんでしょうか。

この祈りは届かないんでしょうか。

from 教授
うぅ…
打たれた…

from おやい@今日こっそり生中継
あああああああああああ

どうてんだよー

from おやい@今日こっそり生中継
さんしーん!!!!!
あとひとりだーーーーーー!!

南無南無南無南無南無南無南無南無南無南無南無南無

from 教授
なんとかツーアウト…。

from おやい@今日こっそり生中継
たのむっ!ゲッツー

from おやい@今日こっそり生中継
やめてくれー
しんぞうにわるいよー

from 教授
ヤヴァいぞ、ダルくん。

from 教授
ワンアウト。
あと二人…。

from おやい@今日こっそり生中継
あっとふったりっ!!

from おやい@今日こっそり生中継
リベンジ ダル
南無南無南無南無

南無南無南無南無

出たっ!

from キクチ。
代打が出たところで
ダル君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うわー・・・・・・・・・・
うわー・・・・・・・・・・


from 教授
うーん、点が取れない…。

あれ?杉内じゃないの?
なんだ?この変え方は?(ーー;)

もー泣きそう。

from キクチ。
何この展開。

怖いよー・・・
杉内ー・・・お願いー・・・

南無南無南無南無・・・

さ、最後だ

from おやい@今日こっそり生中継
南無南無南無南無

あっと3にん!!

よしっ!

from 教授
イチロー、よく打った!

さぁここであと1点取っておきましょ!!!

ちょっと予定が狂った・・・

from キクチ。
できれば9回アタマから杉内でいきたかったよね。
でも、8回2失点なら上出来なんじゃ・・・
・・・と思う。

> 9回はダルが投げるんだ?ってしゃれてる場合じゃないけど
ホントだよ!しゃれてる場合じゃないってば!

でも、ここで杉内出しちゃったからダル君はアリかもしんないね。

・・・ナイス杉内!!

さあ最終回!!

南無南無南無南無・・・・・・←既に神頼み。

岩隈ご苦労様!!

from おやい@今日こっそり生中継
誰が先発が8回まで引っ張れると思っていただろうか

ナイスだ、泣けてきそうなくらいに天晴れ!!
何でこの選手が五輪に選ばれなかったのだろう?


杉内後は頼む

from 教授
岩隈君、お疲れ様でした!大殊勲!

杉内もおさえてくれ~!

それにしても
さっき1点取っておいてよかった…。

from おやい@今日こっそり生中継
9回はダルが投げるんだ?ってしゃれてる場合じゃないけど、きっと原は、ダルを投げさせると思う

あっ、1点取られた
岩隈疲れたか?

もー吐きそう。

from キクチ。
2点差なんて、あってないようなモノ。

もー大変。
さー大騒ぎ。

南無南無南無南無・・・・・・



韓国2塁打

from おやい@今日こっそり生中継
うーん、なかなかすんなりとは終わらせてくれないね。
あの旗さえなけりゃいいチームだったのに

from 教授
追加点だぁ~!\(^^)/

さぁ、2点をしっかり守ろう!

from おやい@今日こっそり生中継
稲葉えらいっ!!

今度こそ追加点頼む。
一点取ればドドッと…


よっしゃ!!3点目

from おやい@今日こっそり生中継
ほんとにねぇ
心臓と体に悪いわ

はやくらくにしてくれ~

from 教授
ほんと、胃が痛くなるよねぇ。

あ、今ざるそば食べたからかな?^^;

胃が痛くなってきた・・・

from キクチ。
JAPAN、今日9本もヒット打ってるのに
何故か2点しか得点できない不思議。

岩隈あの一本だけだねー・・・

スカパーの解説、元ベイの斉藤明夫なんだけど
「こんな展開だからこそ、岩隈のピッチングが締まっていい」
とか悠長なこと言ってんのさ。

や、そーなんだけど、キリキリするこの展開は超イヤだ。

from おやい@今日こっそり生中継
神様 仏様 岩隈様

お前がMVPだー




勝ったら…

from 教授
韓国もさすが。
畳み掛ける攻撃はさせてくれませんねぇ。(ーー;)

とりあえずかちこし

from おやい@今日こっそり生中継
コワイのは一発と         誤審

ついかて~ん!

from 教授
中島様~!
ありがとです~!

from おやい@今日こっそり生中継
やた~なーかーじーまー

イチローのバント 職人だねぇ みごと

いやああああああああ

from キクチ。
ナカジー!!!
ナカジー!!!m(j◇j)m

from 教授
緊迫感満載。

シビレたね~・・・

from キクチ。
マジで嫌な流れに行ってしまうところでした。
ナイスだ内川!!

ヒット打ってるのに点が入らない・・・
あと一本なのになー・・・

これからの攻撃、早打ちにならなきゃいいなー・・


なんで、はしらせるかなぁ

from おやい@今日こっそり生中継
だから~原動いちゃだめだって

うん、内川ナイスプレー
これで流れ変わるか?

やっちまったなぁ~

from 教授
流れが向こうに行かなきゃいいけど…。

って書いてたら、ホームランだ…。(T△T) アウアウ~

最悪だーーー!!

from キクチ。
絶対、追加点入ると思ってたのにー・・
ダメじゃーん!!_| ̄|〇

from 教授
岩隈くんが完投しちゃったら
「神様、仏様、岩隈様」ですね~。

さ、追加点入るか!?

神?

from キクチ。
ひょっとして神なんじゃ。

岩隈さー・・
100球以内で完投しちゃえばいいんじゃないかな。
だって追加点入れられなかったら
一点差で誰出すよ?

・・・考え中・・・考え中・・・

杉内しか思いつきませんが。

ホント、パリーグは良いピッチャーが多い。

from 教授
沢村賞投手ですもんねぇ。

ホークスが何度泣かされてることか…。(T△T)

from おやい@今日こっそり生中継
いわくまってこんなにいい投手だったんだね

from おやい@今日こっそり生中継
うーん
追加点がほしい…

うんうん

from 教授
素直に先取点を喜んで
気持ちを切り替えていきましょー!

ってか、岩隈くん絶好調!( ̄ー ̄)v

おまいらうっさいよ!

from キクチ。
いいじゃん一点取れたんだからっ!!

ってゆーか栗原・・残念だった。
でも責められない・・気持ち的に。
これが村田だったらボロクソ言ってる。
誰よりも、栗原自身が打ちたかろう。

そっかぁ…

from 教授
監督があまりにもひどいと
選手ががんばってくれるという
恐ろしく奥の深い作戦なのか…。φ(..)メモメモ

ちょっとちょっとちょっと!!!

from キクチ。
先取点!!
やたー!!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

せんしゅてーん!

from 教授
おがさわらー!
よく引っ張ったー!

うちかわもいいぞー!

畳み掛けろ~!

from おやい@今日こっそり生中継
やたーおがさわらえらい!!

監督のミスは選手が埋める。巨人軍で慣れているに違いない

from おやい@今日こっそり生中継
なーんで4番にバントさせてんだか。4番にいれた以上任させろよ、たつのり!!

そっか・・・

from キクチ。
> アメリカ人から見ると
> 日本のプロ野球の応援も
> すごく奇異なものに見えてるかと…。

だよねー・・・あの統一感。
マリスタ行くと疲れるもんなー・・・
見てる分には楽しいけどね。

> ちなみにホークスの応援団に入っていて
> そこで出会った女性と結婚した教授です、こんにちは。
この件についてはコメントを差し控えようと思う
大人の成熟した女・キクチです、こんにちは。

お!

from 教授
ノーアウト1・2塁。
ここで点を取らなくては!

取れなかったら…。(ーー;)

応援って…

from 教授
WBCってこともあるんでしょうけど
応援にはお国柄が出ますよね~。

アメリカ人から見ると
日本のプロ野球の応援も
すごく奇異なものに見えてるかと…。

ちなみにホークスの応援団に入っていて
そこで出会った女性と結婚した教授です、こんにちは。

from おやい@今日こっそり生中継
TBSこの忙しいときにニュースなんかやってんじゃネイ!!終わっちまったじゃないか、韓国の攻撃。いわくまえらい

いつも思うことなんだけど

from キクチ。
韓国って、ずーっと応援してるよね。

普通、守りのときって静かじゃない。
だけど、ずーっと騒いでる。
これはお国柄?

それにしても今日のJAPANは落ち着いてる。
韓国戦で毎度感じる「おどおど感」「びくびく感」が無い。

この回、無得点だったけど
三者凡退じゃないってことに意味があると思う。

ってゆーかイチロー・・・il||li_| ̄|〇il||li

from 教授
むねりん、最初から出せ…ボソ

すまぬ。

from キクチ。
真央ちゃんは謹んで削除させていただきました。
っつか、それどころじゃないっつーの。

違うことでちゃんと熱くなってるっつーの。

岩隈、良いんじゃない?
3人で抑えてるし。

今日は、むねりんが出てないので
・・・とりあえず前半は栗原に期待してみる。

from 教授
岩隈くん、調子よさそう!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

真央ちゃん乱入

from 教授
すごいのが来たなぁ。^^;

from おやい@今日こっそり生中継
このしたのほうに紛れ込んでいるのは何だ?
まおはきむよなとなかわるい

from おやい@今日こっそり生中継
残念!!
一人30球づつ粘って、4人で交代させるってのはどうだろう?

さ、いわくま頼んだぞ

無得点…

from 教授
ありゃー、点が取れませんでしたね~。
残念無念。

さぁ、岩隈くんにがんばってもらわなくては。

from おやい@今日こっそり生中継
おおっそうかマサに似てるんだね。
じょーじまー たのむ

今日は落ちついてるように見える

from キクチ。
いつも早打ちして
つまんないゴロとかばっかだったけど
今日は良く見てるね。

イチローが第一打席でヒットとは
ホントに幸先良し。

このピッチャーって
中日の山本昌みたいだなー・・・

青木ーー!

始まった

from 教授
イチロー、幸先いいぞ~!

from おやい@今日こっそり生中継
さ、はじまった。同じピッチャーに3回押さえれれたらあほだぞ。
やったーいちろーひーーーーーーーっと

国歌・・・

from キクチ。
君が代はいいねー短くて。
他の国のは長いよ・・・

ワンセグで観てんのか@教授。
それでTBSはキツかろうの。
スカパーのアナウンサーはいいよー・・
落ち着きすぎててつまらんくらいさ。

王さんは超有名だということを
息子に叩き込んでください@父・おやい。
ダメだからそれ。
・・・すげー笑っちゃったけど。

from 教授
TBSアナウンサーって
ほんとにウザイ。(ーー;)
NHKの高校やきうのように
落ち着いた感じがいいなぁ。
そのほうが緊迫感もあるし…。

でもうちにはテレビもないし
スパカー(?)もないので
ワンセグでTBS観戦。(T_T)

from おやい@今日こっそり生中継
息子が「王って有名なの?」とぬかしてる。お前は日本人じゃない!!

君が代いいから早くしあいやってくれ。
今日は栗原が打つような気がする。ペナントでも、巨人戦だけはいいとこで打ってたからね。大試合には強いと見た!!

今日は勝ったら裏庭にこっそり旗を立てに行こう。

おやいさん。

from キクチ。
父、おはよー!(二度目)

タイミングが良かったのか悪かったのか。
ゴメンね何度も書かせて。
あっちのレスもここに書くよん。

で、盗み見できそ?

TBSは、清原・佐々木・槇原と
なかなか良い面子が揃ってるんだけど
いかんせん、アナウンサーが邪魔。
やたら絶叫してるし、ただ煩いだけでムカつく・・・
のでスカパーにしてしまうのさ。

さー・・・応援頑張ろう!!

今日もお邪魔しまーす

from 教授
おやいさん、natsuさん、
今日もよろしくお願いしまーす。<(_ _)>
あ、マリー様も。(^^)

それにしても
むねりん泣かせるよね~。

さ、岩隈くんに
今日までがんばってもらわにゃ。
楽天に戻ったらがんばらなくていいので。

栗原もいいところで打ってほしいねぇ。
せっかく来たんだもん。

さぁ、泣いても笑っても
今回のWBCの最終戦。

悔いのない試合になるといいですね。

心配なのは原采配…。(ーー;)
残念なのは飲んだくれて観られないこと…。(T_T)

教授さん。

from キクチ。
おはよー!
今日もヨロシクねーー!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

from おやい@今日こっそり生中継
こっちにかきこめばいいのね

from 教授
来ちゃった。てへ(* ̄ー ̄)>

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
