sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090323 Mon
「むねりんを出せ」という声が原さんに届いた模様。 

「むねりんを出せ」という声が原さんに届いた模様。 

いよいよ準決勝が始まりました。
・・・って、いきなりホームランって何?!

松坂君・・・だいじょぶなのか?
と、いきなり暗雲立ち込めまくりなキクチです、おはようございます。

今日の千葉は、何やらえらいこっちゃな強風ですよ。
成田では貨物機が着陸に失敗して炎上したらしい。
機長・副機長さんが無事だと良いんですが。

さて・・・昨日の韓国-ベネズエラ戦。
観ましたかオトモダチ?!

・・・・・・ちょーびっくり。何あの草野球風味。

何って弱いんだベネズエラ。。。。。(ノ><)ノヒィ

だって、ほとんどの選手がメジャーだし
カブレラとラミちゃんみたいのがいっぱいいるんだから
どかんどかん打つもんだと思ってたのに。あらまー。

しかも、守備ヘタ過ぎ~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

ベネズエラよりアメリカの方が・・とか言ってた自分を殴りたい。

・・・・・・深くお詫び申し上げます。m(_ _)m


まあ、どっちとやっても勝たなきゃいけないわけだし
結局最後は韓国となわけだし。

・・・・・・世界大会って冠、いらないんじゃ(小声)


先ほど、今日仕事がお休みの妹から
「耳鼻科に連れてってもらえないか」と電話がありました。
連日の強風で、瀕死の白鳥チックになってるらしい。

ってゆーかさ、今日これからアメリカ戦って知らないのかなこの人。
姉が今日、午前中ビタ一文動きたくないってことを
ほかでもない、妹ならわかってもらえると思っていましたが?

や、もちろん断りましたけどね。ひでえ姉。

一応「朝イチ自力でサクサクっと行って
    帰り連絡くれれば迎えに行ってあげてもよくってよ」

と、ココロの広いところも見せたんですが
姉の「できれば動きたくねーんだよゴルァ」という思いを理解したのか
「ゴメンねこの大事なときに」と謝られてしまいましてよおほほ。

なんという上下関係。最悪です。

ってゆーかダメだから今日明日は。
ってゆーかWBC期間中、自分でも驚くほどの集中力で
やきう観戦以外、何もしていません掃除とか。

そーいえば先日・・20日の韓国戦の真っ最中。
ピンポーン・・・ってね、我家のインターホンが鳴ったんですよ。

・・・・・・誰だよこの大事なときに!!

と、ぶりぶりチックで居間のある2階ベランダから見下ろしたらですね
何やらセールスの臭いぷんぷんなお兄ちゃんが
「えっと・・奥様でよろしかったですか?」って言うんです。

奥様でよろしかったですか?だとう?

何だその変な日本語はっ!
しかもこの大事なときにっ!!(あー3回も使っちゃった)

「うん、奥様でよろしいんだけどいらない」
→久しぶりに鳥瞰王妃降臨

「いえ、ちょっとお話を・・・」

「うん、今野球観てて超忙しいからゴメン」
→とても主婦歴13年の成熟した大人の女とは思えないセリフ。

「あ!勝ってますか?」
「うん、勝ってるよ6-2で。だからゴメン」

「わかりました・・・すみませんお忙しいのに」


・・・・・・・・・・・・・・・わかったの?

・・・・・・・・・・・・・・・いいのかキミはそんな仕事で。

えっとね。
セールスの訪問とか電話とかのお仕事をされている方が
もしココを見ていたらヒト言、申し上げたく。

WBC期間の午前中はダメだから。

や、そうじゃなくてもダメだけど、特にダメだから。


とか・・・書いてるうちにJAPANの攻撃です。
っつか、三者凡退・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

この後・・・何とかしていただかなくては!!

ヤダよ今日で終わるのは。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

from おやい@今日こっそり生中継
おはよー
さて、風呂にも入り身を清めてのぞんでおるぞ。
ただいま目を盗んでカキコ。

まだはじまらんのか?
相変わらずTBS前ふりが長い

で、今日はここに書き込めばいいのかな?

おやいさん。

from キクチ。
父、おはよー!

みんな、忙しいのに
ヒマなキクチにつきあってくれてありがたいです。

今日はnatsu兄さんも忙しいみたい。
そりゃそーだ平日だもん。

けど「比較的ヒマな」教授さんが
つきあってくれるので(たぶん)
また2人で騒いでます。

奥様のご機嫌を損ねないように
チラチラ覗いてやってください。

JAPANが勝てば
父は奥様に負けても可。

from おやい@ラーメンマン
なんかすごい盛り上がり方になっていますね。父がはじめた一人実況中継がこんな風になるとは、お釈迦様でも気づくまい。今日の決勝は、隣にいる奥様無視してでも加わりたい。参加できなかった場合は、おやいは奥様に負けたとお思い下さい。
それにしても、また韓国。いっそ最初から韓国と5試合やって3勝したほうが勝ちにしたほうがいいんじゃないかと。

絶賛うっとり中・・余韻に浸り過ぎ。

from キクチ。
勝利の余韻に浸ってました・・・
> 今日のアメリカの敗因はやっぱり
> ボブ・デービッドソンがいなかったからでは…。(まだ言う)
いや、マジで城島の2回の犠牲フライは
「タッチアップ気をつけろよー!ちゃんと確認してから走れよー!」と
ハラハラしてましたよ。トラウマ。

> いや~、やっぱり頭っからむねりんを使ったのが大正解。
> 原とかいう監督っぽい人、やっと気付いたか?
遅いっちゅーねん!気づくの遅い!
むねりんは素晴らしかったね。これで明日も先発だ!
怪我だけはしないように気をつけていただきたく。

> さて、また韓国ですね。
> なんかこればっかりですねぇ。^^;
> 明日もまたここに来ちゃおうかな~!(^_-)

もー飽きたんだけど韓国戦。
別名:WBCってゆーかアジア世界一決定戦。

またコールドの勢いで勝っていただきたい。
そんな展開を熱烈希望。

もちろん、明日も酒薔薇は大解放day。
一緒に応援しましょう!!

・・・っつか、仕事しろ。

お疲れ様~!

from 教授
今日のアメリカの敗因はやっぱり
ボブ・デービッドソンがいなかったからでは…。(まだ言う)
だってボブだったら城島の犠牲フライのタッチアップ
2回ともアウトだったであろうと…。(ーー;)

いや~、やっぱり頭っからむねりんを使ったのが大正解。
原とかいう監督っぽい人、やっと気付いたか?

さて、また韓国ですね。
なんかこればっかりですねぇ。^^;

明日もまたここに来ちゃおうかな~!(^_-)

ともかく皆さんお疲れ様でした~!

さあ決勝!

from キクチ。
ダル君、最初ストライク入らなかったからドキドキでした。
1アウト取ったらお腹が痛くなっちゃいましたよ。

前回大会のアメリカ戦では嫌な負け方をしたから
こーゆう「ちゃんとした勝ち」を望んでいました。

めでたい。

今回は韓国と互角です2勝2敗。
最後の最後、笑って終わりたいもんです。

教授とnatsu兄さん。
今日もありがとございました。
明日も平日しかも朝っぱらですが
また一緒に応援できたら嬉しいです。

勝ったー

from natsu
すごい、すごい。

すごい集中力でした。

 
 
 
 
明日は韓国。
またかよ。
誰が投げるんでしょう。
 
まあ、とにかくよかったです。

勝ったどー!

from 教授
やったー!
勝っちゃいましたー!

すごいね~!
よかったね~!
o(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ

狂喜乱舞。

from キクチ。
すごいねー
すごいねー・・・m(j◇j)m

うおー!
〆はダル君だー!!
ビシッと3人で終わらせてーー!

やたー!

from 教授
むねりんイチローコンビ
みらこー!
ぶらぼー!!
びゅーてぃほー!!!

from natsu
すげー、川崎。
運も実力のうち。

あ、盗塁した。

むねりーーーーーん!!

from キクチ。
ランナーを片岡に変えた意味
城島にバントさせた意味がなくなるところでした。

やきうの神さまはちゃんと見てる。

ごめんねー

from 教授
あやうくまーくん失格のところでした。^^;

まっすぐ勝負の馬原と
強気の城島を組ませると
やっぱりとんでもないことになるなぁ。(ーー;)

from natsu
あー、ひやひやしますね。
素直に勝たせてくれないなあ。
馬原たのむよ。
青木ボール蹴飛ばしてんじゃねえよ。

なにとぞ、追加点を。

まはらーーーーー!

from キクチ。
こえーーー!!
ちょーこえー・・・!!

これで同点にでもされた日にゃあ
「マー君」と名乗ることを許さない勢いでした。

あと2回だよー・・・
頑張れーーーー!!(もう泣きそう)

あちゃー

from 教授
ホークスのまーくんはダメだった~!((( T_T) トボトボ

へー・・・

from キクチ。
馬原ってマー君なんだ知らなかった。
千葉だと「マー君」はマリーンズのマスコットだよ。鴎。
→どーでもいいマメ知識。

あ、出た馬原。
マー君継投。

そーださっきのコメントで「投球」を「等級」と・・・
あったまわるい間違いをしてましたスマン。

栗原君初打席・・・三振かー・・・
まー来たばっかだからしょーがない。

まーくん

from 教授
またまーくんだ!^^

まーくん

from 教授
お、まーくん登場。

ホークスファンに言わせると
「本当は馬原がまーくんじゃい!」
となるんですが…。^^;

まーくんと名乗っても許すので
ともかくがんばって投げてくれ~!

出たっ!マー君出たっ!

from キクチ。
メンタル面ではOK!
攻める等級が出来る子だからね。

でもコントロールがどうかな。
今日の審判意地悪だからな(まだ言うか)

from 教授
うーん、確かに今日は
ストライクゾーンが狭いですね。

フォアボールで
試合がガタガタにならないといいですねー。
ピッチャーのメンタル面が
大事になってきますねぇ。

協賛ありがと。

from キクチ。
松坂君が5回途中で降板とは想定外だった・・・
98球・・ちょっと投げ過ぎ・・っつか
すげーいいボールでもストライク取ってもらえなかったよ。
あの審判は意地悪なヤツに違いない。

次は杉内君。
何だかもう安心して観てられるっつーか。

いやいや15点くらい取ってくれるといいと思う。

協賛お祭り騒ぎ中。

from 教授
natsuさん、おはようございます!

いやー、大逆転、めでたい、めでたい!
妹さんを足蹴にして応援してるんですもん、
こうでなくちゃねぇ!^^;

さ、あとは投手陣にピリッとしてもらわなくては!

絶賛ひとりお祭り騒ぎ中。

from キクチ。
すごくない?ちょっとすごくない?
どーしよー!もーどーしよー!!
むねりんナカジー連続タイムリーっ!!

あ、natsu兄さんおはようございます!
忙しいんだね?
だよね年度末だもん。
でも、時間できたらまた除いてやってね。
教授と2人で騒いでるから。

ホントだよ!
最初からむねりんを出せっちゅっゆーんじゃ!

from natsu
よしゃ。勝ち越し。
岩村よくやった。

おはようございます。
今日は忙しいんですよ。
明日打ち合わせで
今週締め切りがひとつあるんですよ。
 
やたっ。むねのりよく打った。
ライト前。5-2。
なあんて忙しいゲームでしょう。

とまあ今日もライブ感あふれる
感じでよろしくです。

from 教授
むねりんもいった~!o(^^o ) ( o^^)o イエイッ

だから最初っから使えっつーの!

どーてーん!ヽ(≧▽≦)/キャー 

from キクチ。
また福留かよ~~とか思ってごめんなさい。
よーしイケイケだー!

from 教授
うーん、松坂はよくないですね~。

三回裏はサードのライトのための
回でしたねぇ。

ん?サードのライト?
ややこしいぞ!

松坂ー!!

from キクチ。
何やってんだーっ!!
追いついたすぐ後に得点されちゃうなんて最悪ー!

・・・ってゆーかガッツ~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

from 教授
お、同点風味!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日もまたこちらのコメント欄を
汚してしまいそうですが、
これでも実は仕事中です。^^;

教授さん。

from キクチ。
おはよー!!

> いきなり点を取られちゃって暗雲立ち込めてますね~。
っつか、松坂マジで大丈夫なんだろうか。
すげー不安。テンション下がるよねー・・・

> でもボブ・デービッドソンが審判じゃないから
> まぁいいか。(いいのか?)
思い出すねー・・・世紀の大誤審。

むねりんが見られてキクチもうれしい。
今日も遊んでくれるのかなー?

ヨロシクねー!!

from 教授
おはよーございます。

いきなり点を取られちゃって
暗雲立ち込めてますね~。
でもボブ・デービッドソンが審判じゃないから
まぁいいか。(いいのか?)

むねりんが見られてうれしいな~。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
