sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090319 Thu
衝撃の事実。最後の最後に、それはアリなのか?ってハナシ。 

衝撃の事実。最後の最後に、それはアリなのか?ってハナシ。 

一日に2回更新なんてっっ!
最近の私にはあり得ないことでございます。

何たるサボリ癖。

っつーか、ここんとこ「やきう」関連の記事ばかりで
興味の無いオトモダチには、誠に申し訳なく・・・なく!

だけどココ「酒薔薇」・・・実は「やきうブログ」なんですよ。
やきう好きが書く、やきう好きのためのブログです。
ええ、ホントに。

まーこの大騒ぎも最長で24日まで。
ヘタすると22か23日の準決勝で終わりです(不吉)

キクチ的には24日まで大騒ぐ気満々なんですが
そのへんは侍の方々の気合いにお任せするしかありません。
あと、運。マジでか。

だから、もうしばらくお付き合いくださいませねおほほほほーーー・・・

・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

24日過ぎると、選抜なんじゃん?
千葉は、習志野が出るんじゃん?

・・・・・・っつーか今ってオープン戦、真っ盛りなんじゃ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も、やきうブログ「酒と薔薇と球の日々」をどぞよろしく。m(_ _)m

節操ナシのやきう好き・キクチでございます、こんばんは。


さて・・・昨日の韓国戦。
途中、ワンセグで観てはいたんですよ。
昼食に入ったファミレスで、店のおねいさんに
「勝ってます?」と聞かれ「・・・3-0で負けてますよー(泣)」などと
やきう好きの輪を広げながら。

そして夕方、関係各所のあいさつ回りを終え
息子共々慣れないスーツでヘロヘロになって帰ったらばさ

・・・負けてるし。
・・・・・・岩田が押し出しとかしちゃってるし。


疲れ、更に倍。

マー君、凄かった。気合い十分。
おばちゃんは昨日、キミが観られただけで良かったよ。

ゲームセットしたとたんにテレビ消しました。
そして寝ました(あの時間に)

なわけで。
夜、なかなか寝られませんでした。
身体はすっごい疲れてんのに神経がささくれ立ってて。

これでキューバに負けたら終わり。
そう思ったらもー・・・・・・もー・・・・・・m(j◇j)m


そーいえば何やら昨日、またやってくれちゃったじゃないですか。
負けたとたんにテレビ消しちゃったし
スポニュも観なかったから今朝知った。

マウンドに旗。


これは何?
少しずつ回りの砂を取ってって、倒した人が負けってゆー遊び?
棒倒し。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

韓国って、強いと思うのよ。
うん、北京五輪でも思ったんだけど気迫が違うし
ちょっとこの先、勝てんのかなーって。

まあ、東京ラウンドでは14-2でコールド勝ちしたけど
だからって「もう勝てる相手だ」って思えなかったもん。
案の定1-0で負けたわけだし。

何かこーさー・・・いっつも見下ろされてる感満載。
→「みおろされてる」ね。「みくだされてる」でなく。

そんで、JAPANは「おたおたしてる」のがわかっちゃう。
シロート目にも「ああ、ダメだと思ってるな」ってゆーふに見える。

こんなことする人たちに。
棒倒し。

韓国が強いチームだってことは認めるけど
品格のあるチームだと、どうしても思えない所以がここにあるとみた。

まー・・・「お国柄」って言っちゃえばそれまでなんだけどもさ。


で、今日のキューバ戦。
何でこーゆー試合が韓国戦で出来ないか謎だよね。
最強の国と言われるキューバを「みおろして」たよホントに!

岩隈君と杉内君は素晴らしかった!!かんっぺき。

そーなんだよ、投手陣は問題ないの。
だって防御率すごいんだよねJAPAN。

東京ラウンドの3試合で1点台・・・1.08?
たぶん、第2ラウンドここまでも、ものすごく小さい数字だと。
だけど、打率が2割5分台だったんじゃないかな。

要は、打てないから韓国に勝てない。

キクチ、今日は原さん、イチロー君と岩村君を外すと思ってました。
もう後が無い・・・だから決断するだろうって。

でも、変えませんでした。不動の一番。
そしてお約束のように第一打席凡退~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

原さんが決断したのは、イチロー君と心中することらしい。

だって、外さなくても外しても、絶対に何か言われちゃうんだから。

いわく、負けたのはイチローを使い続けたから。
いわく、負けたのはイチローを外したから。

じゃあどーしろっちゅーねん。

イチロー君が「僕をスタメンから外してください」って言わない限り
打順は変えるかもしれないけど彼を使い続けるに違いない。

天才・イチローのプライドを最後まで傷つけず
どんなに凡退しても、使い続ける。
それで負けたら、潔く選手起用のミスを謝罪する。

とんでも采配と言われよーが無能呼ばわりされよーが
原さんはおそらく揺らがない・・・気がする。
そんでそれが王特別顧問を含めたJAPANの総意なんだと。

きっと
「文句があるならヴェルサイユにいらっしゃい」なんだと。


今日は、イチロー君も岩村君もちょっとだけ活躍してました。
コールドで勝った韓国戦ほどではないにしろ
先頭打者で塁に出たりタイムリー打ったりと
観てる人が「ああ良かった」と思える打席がありました。

しかしながら、彼らのレベルでこれではいけません。
こんくらい当たり前じゃん!と言われなければ。

明日の韓国戦は、負けても準決勝進出です。
だけど、同じチームに3回負けて優勝ではカッコ悪い・・・

・・・ので、是非コールドの勢いで勝っていただきたく。

そーそー、原さんにどーしても!!
これだけは!!モノ申したき儀がありました。


むねりんを出せ!





追記:

明日はキクチ、9:55からTVの前にて正座de観戦予定です。
・・・うそ。観るけど正座はしない。

パソコンONしときます。

コメ欄開けとくとチャット風味になることが
おやいさんとnatsu兄さんのおかげで判明したんで
うっかり立ち寄ってしまったオトモダチは
ちょいと覗いてって・・・ヒマなら書き込んでやってください。
もちろん見るだけでも可。
そして最後
「勝ったーーー!!!」で〆られることを激・希望。

万が一。
初回に10点入れられちゃったり
「どー考えても負け試合だなこりゃ」な展開になったときは
キクチ静かに退場しますのでヨロシクっ!


・・・・・・・・・って

今・・・すっごいびっくりニュースが飛び込んで来ました。

明日の先発・・・・・・内海。


・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内海?


ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?


ちょっと待ちなさいよ。


原さん、何考えてんの?

いや確かに明日は負けても・・・良くはないけど・・・
いや、松坂君ダル君は準決勝に温存しとくから・・・・・・

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

・・・だからってここで内海はどうかと(小声)

・・・・・・渡辺俊介は?小松でもいいんじゃないの?


うーん・・・・・・


・・・・・・とりあえず、頑張れ内海。

みんなが不安だけど・・・
100人に聞いたら100人が不安だと応えるけど
ここでいいピッチングをすればっっ!!

キクチ明日、途中退場の予感満載(不吉)



スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん@仕事人は仕事するんだ。

from キクチ。
> いや、今日は最初だけでごめんね。
> 12時から仕事なんでパソはムリでござんした。
とんでもないよっ!むしろすみません邪魔してって感じです。

> いやせっかくの勝ち試合、皆様との掛け合いできずラーメン作りながら
 今ごろ盛り上がっておるだろうになと…。仕事せんかい!!
盛り上がったかどうか定かではありませんが
同じ気持ちで観てるオトモダチがそこにいるってゆーことは
キクチかなーり嬉しかったです。

> 月曜日はやはり昼から会議なんで、コメはムリかも。
 しっかりとテレビで応援しているからね。
 姿はあらわさずとも、父は草葉の陰から見守っておるぞ。
いや、父、死んでないから。草葉の陰にはいちゃダメだから。
ソーカツは忙しいんだな。
会議中は、こっそりラジオdeイヤフォン推奨。

まあ、試合が月曜日・・・っつーのは
お仕事してる人にはどうかと思う。
好きな人はきっと
「うおー!仕事したくねー!」だし。

VIVA!専業主婦。

from おやい@途中退場
いや、今日は最初だけでごめんね。
12時から仕事なんでパソはムリでござんした。
いやせっかくの勝ち試合、皆様との掛け合いできずラーメン作りながら、今ごろ盛り上がっておるだろうになと…。仕事せんかい!!

いや、今日は勝って良かった。いくら消化試合でもここで負けたらね、とらうまになる。
これで、次の試合は月曜日。負けてたら日曜日なんで売上ダウン必死だった。よかったよかった。
月曜日はやはり昼から会議なんで、コメはムリかも。しっかりとテレビで応援しているからね。姿はあらわさずとも、父は草葉の陰から見守っておるぞ。

ああ、そうそうアメリカけが人続出で一塁手さえいない状態。日本も村田いないけど、この際単打単打でガンバロー。

おぶぎょうさまⅡ

from キクチ。
> > ワンナウツ
迂闊!!キクチ迂闊であった!!~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

甲斐谷忍じゃないのさ。
大好きなのこの人。
「ソムリエ」と「LIAR GAME」は読んだ。

そっかー・・・こんな掘り出し物が・・・迂闊!!

近日中にコミックスをGETして参ります。
教えてくれてありがとです。m(_ _)m

おぶぎょうさま。

from キクチ。
> 日本勝ったんですね おめでとーキクチさん
あああありがとございますー!

って、大変ご無沙汰してしまい申し訳なく。

ご覧のように、連日WBC三昧です。
でも飽きない。B型なのに飽きない。
すげーなWBC。や、勝ってるからか。

> スズキさんでイチロー君っていう日本でおそらく
> もっともポピュラーな名前が世界で活躍する様は日本人の心に
> 圧倒的充足感を与えているのですね きっと
ってゆーかスズキさんdeイチロー君が
あんまし活躍してないという驚愕の事実。
恐ろしいほどの飢餓感をあたえているという真実。

なんとかしなさい鈴木君。

> エドモンド本田みたいなもん(違います)
・・・存じ上げないので後で調べてみます。

> でも刀は抜かない状態が力があるとも言いますよ監督
いつ抜こうか迷ってるうちに斬られるに3000点。
だって若大将は坊やだからさ。

> ワンナウツとメジャーw
メジャーは知ってるけど、ワンナウツは知らない・・・
ので、後で調べておきます。

from ぶぎょう
日本勝ったんですね おめでとーキクチさん
うちはテレビないので見れませんが・・

スズキさんでイチロー君っていう日本でおそらく
もっともポピュラーな名前が世界で活躍する様は日本人の心に
圧倒的充足感を与えているのですね きっと
エドモンド本田みたいなもん(違います)
でも刀は抜かない状態が力があるとも言いますよ監督

私も野球は観てますよ ワンナウツとメジャーw
アニメばっかりじゃ

勝ったー!!!

from キクチ。
あ、natsu兄さん、ちゅーす!

もーさー・・・
初回はどうなることかと思ったけど
後頭部デッドボールのときも
同点ホームランのときも

観るの止めようかと思ったけど
勝って良かった・・・m(j◇j)m

これでベスト4ですよっ!
次は23日にアメリカとですよ!

ちょっとお休みが入るんで
JAPANのみなさまにおかれましては
ゆっくり休んでもらいたいです。

村田はどうしただろう。
オオゴトにならなきゃいいけど。

そんなわけで。
キクチ的には最高の〆ができました。

教授とおやいさんとnatsu兄さん
遊んでくれてありがとう。

またよろしくお願いいたします。m(_ _)m

from natsu
やたっ。
勝った。
よかったよかった。
 
あれえ?マウンドに国旗を植える儀式は?
それをしないのが、大人の国、日本。
いやあ、韓国もよくがんばったけど
まだまだじゃございません?
 
 
ふふふ、決勝で会おうぞ。

from 教授
勝った~!ヽ(^o^)丿

でもむねりん(ry

お疲れ様でしたぁ~!
ブログ汚しちゃってすみませんでした!<(_ _)>

from natsu
おお、いま戻ってきました。
勝ってるじゃあないの。
これは良かった。
3連敗はないよねえ。
がんばれ藤川。

イチロー君・・・

from キクチ。
いやいや、良かったよ1本出て。

何でこんな心配をしなくちゃいけないんだと。
しかもイチローに。

ナイス!青木ナイス!
終盤に得点できるのはキモチイイ。

あらららら
すごいじゃないのさ稲葉。

さーイケイケだー!



from 教授
さんて~ん!

くんこさん、戻ってきたかな?(o^^o)ふふっ♪

んもー!

from 教授
寝るぞ、ほんとに!(-_-#) ピクピク

うわーっっ

from キクチ。
ノーアウト1.2塁
1番に返って得点できない不思議。

この嫌な流れで同点ホームランかよ。

しかもど真ん中。
阿部ー・・・
マー君は悪くない。阿部が悪い。

密かにフェードアウトの予感満載。

from 教授
イチロー、ナイスキャッチ!
で、まーくん登場!
いい流れになってくれるといいけど…。

あ、眠くなってきた…。○o。(--

実はキクチも・・・

from キクチ。
> 村田はあまり好きじゃないけど
っつーか、ペナントでもそれほど注目したことなくって
だけど、北京でダメダメだったでしょ?
体調崩したりとか。
なので「何故こいつが選ばれるんだ?」って疑問だったのね。
ダンナに「セリーグのホームラン王だ」と言われて
へーそー・・・へー・・・程度で全然期待してなかったんですよ。

でも、ここんとこ調子良かったし
今までのマイナスイメージを払拭しかけてたとこだったんで
ホントに残念。

> いないとやっぱり迫力に欠けちゃいますねぇ。
うん、マジでそー思う。

> むねりんは飼い殺し。(T△T) アウアウ~
準決勝・決勝に向けての秘密兵器だと思いたいぞ。

from 教授
村田はあまり好きじゃないけど
いないとやっぱり迫力に欠けちゃいますねぇ。
こんなときに怪我しないでくれ~。(ーー;)

むねりんは飼い殺し。(T△T) アウアウ~

今日の試合・・・

from キクチ。
韓国は手ぇ抜いてるかもしんないけど
何となく・・・今までみたいな
おどおど感がないように見えますJAPAN。

それにしてもイチロー君。
あそこで打てれば・・・
ホントに重症なんだな。

村田ー!

from キクチ。
今日の村田は調子良さげだっただけに残念・・・
っつか、残念とか
悠長なこと言ってる場合ではありません。

大丈夫なのかなー・・・肉離れ?
準決勝、出られるのかなー・・・

そして、むねりんではなく亀井。
どんだけむねりん嫌いなんだよ原。←呼び捨ててみた。

from 教授
村田…(ーー;)

で、むねりんを出せ~!

内海交代。

from キクチ。
危険球退場では、無い。

いやー・・・
あのデッドボールはすごかった。
あんなにキレイに当たるもんなのか後頭部。

韓国は守備もいいよね。
敵ながらアッパレ!だけど
あーゆうプレーはよそでやっていただきたく。

from 教授
内海…(ーー;)

やっぱり和田毅のほうがよかったような…

小松がんがれ~!

from 教授
韓国のセカンド、
敵ながらあっぱれ!

from 教授
こちらこそよろしくでございます。
荒らさせていただきます。<(_ _)>

内海、よけるな~!

改めまして・・・

from キクチ。
教授さん、おやいさん
おはようございます。

序盤から試合が動いております。
とりあえず、早いうちに逆転できて良かった。

今日はヨロシクお願いしますm(_ _)m

逆転ーー!!

from キクチ。
ってゆーかさー・・・

内海も阿部も・・・どーなのよ?
アタシはG党として情けないっ!

坂本クンを出せ。

from おやい@今日も実況生中継
おはよー
いきなり先制されてどうなることかと思ったが
内川さまさま

おっ逆転だ!!

from 教授
ほんとお約束~。(ーー;)

内川に感謝感謝!

何なんだ。

from キクチ。
あまりにもお約束な初回。
いきなり1点ビハインドかよ。

いっくら消化試合とはいえ
もうちょっと緊張感があってもよかろ。

from 教授
いきなり打たれてる…(ーー;)

内海って桂子・好江の弟子ですか?

教授さん。

from キクチ。
いきなり三者凡退なんですけど・・・
~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

今日もヨロシクお願いします。m(_ _)m

っつかさー・・・またむねりん出てねーしっ!

おやいさん。

from キクチ。
キクチもずっと「誰かなー」と思ってて・・・
だけど内海は想定外でした。

まあ・・・失礼ながら
「勝てばラッキー」な起用なんでしょうか。

今日出てくるピッチャーは
投球制限内だったら次も使えるし
どんな感じなのか見るのには良いのかもです。

原さんも大変だよ・・・
今までは怖くて使えなかったろうさ・・・自軍の選手だからこそ。

あ!始まった!!







from 教授
今日、負けたっていいんだけど、
マウンドで旗遊びする「韓国には」負けたくないですよねー。

さ、始まるよ~!

教授さん。

from キクチ。
ちょっと微妙な今日の試合。
しかしながら
たとえ消化試合でも
どーでもいいよ!とは言い切れない。

だってもー負けるの見たくないし。
また旗立てられちゃったらどうしよう。




from おやい@家政婦は見る!!
いや、仕事中に考えてたんですよ。(仕事中に何してんだか)明日(今日)の試合はだれが投げるんだろうか?
真剣に勝ちに行ったら『バカ』って言われるし…。で、考えたのが『内海』もしも勝ったら『ラッキー』
 このために内海登録してたのか、タツノリ『策士』!!

いや、ほんとに内海だったのね。ここは内海、山口で行って小松で締める。あんな品位の無いチームにはこんなんでいいんだ!!真剣に相手するのが間違いだと思った。で、負けても決勝で勝てばよい。『劉邦作戦』だっ!!韓国チームもっといいチームだと思ってたのに、力強くて日本も見習わなきゃって思ってたのに幻滅だね、単に野蛮なだけだったんだね、儒教の国が泣くぞ。で、日本準決勝で負けないだろうな?

from 教授
明日は消化試合風味満載。(ーー;)

むねりん、最初から見たいなぁ~。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
