sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090319 Thu
卒業式で泣かないと冷たい人と言われるんだ。 

卒業式で泣かないと冷たい人と言われるんだ。 

一日遅れですが、ご報告しときます。

や、たいしたことではないんですが
息子が昨日、無事に小学校課程を終了いたしました。

祝・卒業。v(≧∇≦)v イエ~イ♪

何だかもー、ここ千葉はですね・・・異様にあったかい!
「だって年がら年中お花畑だからさ」では済まない気温の高さで
半袖短パンOKな勢いですよ。

だからって卒業式にそんなカッコはできませんが。
もちろん、いっくら上下スーツ仕様でもジャージなんてもってのほかですよ!
NOTジャージ。


さて。
久しぶりに「式」と名のつくものに出席しました。
一番最近は、6年前の入学式。

それ以来、ストッキングとヒールの靴を履いたのは
思い出せるだけで2回。

4年前のイトコの結婚式と
2年前の甥っ子の卒園式・・・のみ。

さー大変。
もー大騒ぎ。

学校に到着するまでに、3日分の疲れが出る勢いで。

そんでまたさー・・・なんつーの?
息子の成長に万感の思いを込めて涙できたら良かったんだけど

なーんかー・・・全然泣けなかったーーー!!


や、感動した場面もありましたよ?

実はウチの学校、卒業証書授与のとき
名前を呼ばれた生徒が校長先生から証書を渡される前に
ヒト言、モノ申すんです。

「中学校に入ったら部活を頑張ります」とか
「将来は〇〇になるために一生懸命勉強します」とか
壇上から、一人ひとりが宣言するってスンポーなわけさ。

息子、インフルエンザでギリギリまで休んでたんで
そんな一大事があることを、母はそのときまで知りませんでした。ひー。

よそのお子様たちが
「私は看護師になりたいです」とか
「僕は野球選手になりたいです」とか言ってるのを聞いて
どうしようかと思っちゃいました。

だってさー・・・ウチの息子ったらアレじゃん・・・自衛官?

や、それはそれでいいんですよ?
素晴らしいお仕事だとは思いますが

今、ここでそれを言うか?みたいな。
ちょっと空気、読んでくれ・・・みたいな。

ヤツは4組だからもー、1組2組3組とドキドキしっぱなしでした・・が

「僕は、人を守り助ける仕事がしたいです。
          そのために、中学校でも頑張ります」

と、非常に無難に宣言しとりました。ふーやれやれ。

で、何故、泣けなかったのかとゆーと
どこの学校でもそうなのか
果たして千葉だけなのか定かではありませんが

「蛍の光」とか「仰げば尊し」って歌わないのね今。
や、何気にお別れチックな歌は歌うんですが
知らないんだよ・・・全然。聴いたことも無い歌を歌われても

・・・・・・涙が出ない。

世代的に、その2曲が「卒業の歌」としてインプットされてるんで
ダメなんだよね、他の曲じゃあ。

それより韓国戦のことが気になって気になって
国歌斉唱のとき、思わず胸に手をあてたくなりました。

いやいやいやいや、違うだろ。

そのハナシは第二部で。何だよ二部って。

とりあえず、何かこー・・・消化不良な卒業式でした。
泣けないし・・・疲れたし・・・

で、関係各所に挨拶回りして
ホントに疲れ果てて・・・行き倒れるかの如く家に帰り着いたら・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く。続くのかよ。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

承認待ちコメント

from
このコメントは管理者の承認待ちです

教授さん。

from キクチ。
お疲れちゃーん!!
いろんな意味でね。

いや、勝って良かった。

来年、お嬢様がご卒業だと。
泣くよーきっと。
っつーか、泣くポイントがあることを祈ります。

そこにいるだけで愛おしい娘ならば
「仰げば尊し」聴かなくても泣けるはずさ。

from 教授
お疲れ様でした~。

うちは長女が来年卒業です。
やっぱり泣いちゃうかなぁ。^^;

さ、続き!続き!

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
