sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090308 Sun
オープン戦は24日以降に気にすることにする。 

オープン戦は24日以降に気にすることにする。 

うひっ・・・( ̄m ̄*)
ぷっ・・・くくくく・・・( ̄m ̄*)

くすくすくす・・・・・・・・・( ̄m ̄*)

と、忍び笑い・・・
・・・忍び笑い?が止まらないキクチです、こんにちは。


で、何あの試合。

14安打で14得点?

・・・・・・14-2で7回コールド?

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

誰よ不吉とか言ってたヤツは。
肝っ玉がちっちぇーちっちぇー。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ


ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!


ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノばんざーい!!


・・・・・・・・・良かったよーーーーーーm(j◇j)m


いやもー試合開始前からTVの前で正座してました。
ココロん中は「どうしよう・・・負けたらどうしよう」でいっぱいでした。

実は昨日、飲み会に来ない?と言われてたんです。
「6時から始めてるからねー!」って。

久しぶりだったし、懐かしい顔も来ると聞いてたんで
・・・・・・行きたかったんですが。

負けるかもしんないし・・・・・・
松坂メッタ打ちされちゃうかもしんないし・・・・・・
や、それより全然打てないかもしんないし・・・・・・

「松坂、見殺し」(by父・おやい)。。。。(ノ><)ノヒィ

とか、翌日の日刊スポーツの見出しまで浮かんだり浮かばなかったり。

しかしながら。
良く考えたらそれは逃げなんじゃないかと。

たとえ負ける可能性が非常に高い試合でも
最初から最後までしっかり見届けるのが
ファンとしてあるべき姿ではないかと。

・・・・・・・・・

や、負け試合観るのイヤだけどもさ。

だからって呑んでる場合じゃねーだろやきう好きとして。

その店にTVがあって
テレ朝かスカパーが観られるなら行ってあげても良くってよ。

っつか、TVがなくてもきっとワンセグかぶりつきで
談笑してる場合じゃないことは火を見るより明らかなので
謹んで、万障お繰り合せることなく辞退させていただきました。

いや、そこまで参加を熱望されてはいませんでしたが。
一回しか「来ない?」って言われてませんでしたが。( ̄ヘ ̄*)チッ


さて、試合開始直後の・・・一回表から大騒ぎでした。
これよ!この攻撃が見たかったのよっ!!
韓国の先発ピッチャー金広鉉(キム・グァンヒョン)若干21歳。
北京では彼にヤラレまくりでした・・・忘れないあの夏の日を。

東京ラウンド前の記者会見で何と!
「イチローって誰?」とか言っちゃった小生意気なワカゾーです。
すげーな・・・どんだけ嫌いなんだよイチローを。

そんな、無礼なことを言われちゃったイチロー君。
良かったねー・・・ヒット出て。
何かに憑かれたようだったもんね・・・不振の神、降臨。

宮崎合宿の練習試合から5日の中国戦まで28打数3安打。
普通だったらメンバーから外されても文句は言えない成績。
しかも、ただの選手じゃないんだもんイチロー。
「イチローさんが打てないのに俺たちが打っちゃったらヤバいんじゃん」
みたいな空気を感じましたよ若い衆から。

だから昨日の試合で改めて感じました。
良くも悪くもイチロー次第なんだなと・・・
これが「イチローJAPAN」と揶揄される所以なんだなと・・・
少しだけ、原さんを気の毒に思ったり思わなかったり。


それにしても、その裏の松坂君。
いきなり2ラン打たれたときは「もーダメだ」と思っちゃいました。早っ!
マジで泣きそうでした。
直後、やきう好きの、ダンナの義弟から
「すいません、打たれました」とメールがきたので
「ばーかばーか!打たれてんじゃねーよばーか!」とレスしましたよ。

だけど、2回以降は安心して観ていられました。
磐石、JAPAN、磐石。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

最後の岩田?
ストレートの4ボールの後、ボークまでかまして
おいおい?何を遊んじゃってんのかな君は?と
おばちゃん笑っちゃったけどね。
12点差もついてたから笑えたけどね。
そーじゃなかったら笑えないよ?引き攣っちゃうよ?


まーそんな感じで不吉な予感をサクッと払っていただき
誠にめでたい限り。
JAPANはこれでラウンド2に行けるんだけど
今日の中国-韓国戦での勝者と明日もっかい試合して
A組の1位2位を決めねばなりません。


・・・・・・別に決めなくてもいいのに(小声)

・・・・・・ガンバレ中国(他力本願)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん@逆予感的中。

from キクチ。
> や、気持ちいいほどの大差。
今日は、気持ち悪いほどの僅差です・・・
韓国が死んだふりっつーか、JAPANが死んでました。

> 今日も打ちまくれ!!
・・・だ・・・ダメでした。

> 岩隈抑えて1対0でも可。
午後6時までは同感でした。
まさかの0-1。あり得ねえ。

・・・・・・娘の落胆をお察しください。

ナライトさま。

from キクチ。
> 私は、韓国人・中国人・台湾人の友人も多いので、
> こういう試合になると、なんか燃えるんですねえ。
今日、そのお友達は歓喜の中で祝杯をあげていることでしょう・・・
羨ましい限りです。

いやもう、チカラ抜けちゃって屍です。
16日からの第2ラウンドに期待します。

教授さん。

from キクチ。
今日は、むねりんをどっかで出して欲しかったです。
そんで流れを変えて欲しかった。

後の祭りで踊ってるキクチでした・・・とほほだえー!!

from おやい@劉邦作戦
や、気持ちいいほどの大差。
しかーし、このシリーズ最後に勝ったものが勝ちの仕組み。
前回の日本のように負け続けて最後に勝ってチャンピオン。
名づけて『項羽と劉邦作戦』
韓国がそれを狙っての死んだふりでないことを祈るのみ。


今日も打ちまくれ!!


岩隈抑えて1対0でも可。

ばんざい

from ナライト
よかった!勝って!!!
コールドゲームなんて、あるんですねえ。
びっくりしました。
私は、韓国人・中国人・台湾人の友人も多いので、
こういう試合になると、なんか燃えるんですねえ。
国をあげてがんばっている共産圏の国民じゃないけど
なんか最近、戦争じゃないけど、国と国との戦い、っていう
感じがして、負けると、とって~もくやしいんです。
だから、本当にヨカッタ!!!







from 教授
いや~、ほんとよかった、むねりんが怪我しなくて。^^

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
