sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090306 Fri
不吉な予感、満載。 

不吉な予感、満載。 

WBCが始まりました・・・昨日から。

17:55からスカパーで試合終了まで観てました。
・・・・・・とっても疲れました。

なーんか変。
なーんか・・・おかしくない?

かの赤い国には過去、勝ちまくってたはずだったんですが。
たしか、コールドゲームとかもしちゃってたはずなんですが。

ダル君始め、ピッチャー陣は良かったと思います。
特に中継ぎで出てきたマー君と山口君からは
投げられて嬉しい!出してもらって嬉しい!という気持ちが
おばちゃんにはひしひしと伝わってきました。

もー・・・かーわーい~~~~~~ヽ(≧▽≦)/キャー

それなのに・・・嗚呼それなのに。

打線の見所は村田の2ランだけってアリ?
7番福留、8番城島、9番岩村、1番イチローってメジャー組を・・・
・・・・・・メジャーだよね?

4人も揃えててあの体たらく。驚きの下位打線でした。びっくりだ。
むねりんを出せむねりんを。

20対2くらいで勝って
「侍JAPANここにあり!」みたいのを期待してたキクチは
激しく動揺しちゃいましたYO!!

・・・・・・ダメなんじゃん?

一番印象に残ったのが
試合前セレモニーでの王さんとむねりんの始球式って何?


変わって、今日の韓国-台湾戦。
韓国猛攻。初回からいきなり6得点。

もー・・・打つ打つ。
面白いように打球、飛ぶ飛ぶ。



これだよっ!
キクチが昨日望んでたのは、こーゆう展開だよ!

韓国つえー。わかってたけど、つえー。

・・・・・・明日、だいじょぶなのかな。
・・・・・・JAPAN、勝てるのかな。

1次、2次はダブルエリミネート方式。
簡単に言うと「2敗した時点でトーナメントから排除される」方式。

例えばこの日本ラウンドでは。
昨日勝った日本と、今日勝つであろう韓国が試合をします。
昨日負けた中国と、今日負けるであろう台湾が試合をします。

敢えて、不吉なことを書きますが。
明日の試合で、日本が韓国に負けたとしましょう。
韓国は2勝なので1次予選通過が決定しますが
韓国に負けた日本は、もう一勝しないと予選突破が出来ません。
なので、中国と台湾の勝者と試合をします。
この試合では、おそらく台湾が勝つと思われるので
日本は台湾と1勝1敗同士で試合をするわけです。

もちろん、日本が台湾に負ける確率はかなり低いと思われます。

が。

何が起こるかわからないのがやきう。
や、どんなスポーツでもそうなんだけどさ。

前回の第一回WBCで、メキシコがアメリカに勝利した・・・
おかげさまで日本が決勝トーナメントに進めたというあの試合。

誰も予想しなかったメキシコの勝利。
ありがとうメキシコ!!
日本のやきうファンは誰もが思ったことでしょう。

とゆーこともあるんです・・・だから!
日本が台湾に負けないという確証はどこにもありません。

もし、そうなったら
もし、台湾にまさかの敗戦を喫しちゃったらば
侍JAPANは東京ラウンドでWBC終了。

あんだけもめて、あんだけ騒いで
こんだけ人を楽しみにさせといて

3試合で終了。

選手達は恙無く、オープン戦に参加し4月3日の
セパ両リーグ同時開幕を迎えられるってスンポーです。




・・・・・・イ・ヤ・過・ぎ・る。

・・・・・




自分で書いてて悲しくなってしまいました。il||li_| ̄|〇il||li

まーぶっちゃけたハナシ?
韓国に勝つより台湾に勝つほうが楽だとは思うけど。

北京からこっち、苦手意識を払拭できないままだと
サンディエゴで行われるROUND2でも引きずりそうなんで

・・・・・・ここらへんで是非、何とかしていただきたい。

・・・・・・頼むよ松坂。南無南無。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん。

from キクチ。
> いやマジな話15対0くらいで勝つと思ってたんだよね。
そーでしょ?思うでしょ?思うよね?
驚きの貧打線。ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

> 松坂好投も見殺し  なんてことにならんよう祈る。
嫌な見出しだが「や、あり得ねーだろそれ!」と言い切れないのが怖い。

そんなことより父さん!!
中国、まさかの1勝ですよっ!ちょーびっくり。

キクチの「台湾勝ち予想」は見事にハズレました。
ので。
今夜はサクサクッとイっちゃっていただきたい。
絶賛切望中。

教授さん。

from キクチ。
> 昨年のホークスを思い出しました…。(ーー;)

・・・そーだったっけ?
→過去は振り返らない主義。

だいじょぶだよ、今日のG戦、勝ってたし(棒読み)

ってゆーか、そんなことよりWBC。
とにかく忌々しき事態なのは間違いない。

いやいや、ピッチャー陣が0点に抑えてくれてれば何とか・・・
・・・・・・ならなかったらどうしよう(不吉)

from おやい@おびすぽ   帯広スポーツ?
いやマジな話15対0くらいで勝つと思ってたんだよね。なにあの5安打って?韓国相手ならともかく。

松坂好投も見殺し  なんてことにならんよう祈る。

WBCの試合の間、店暇になるんだからな、あんまり酷い試合だと売上返せといいたい。

いやなよそうほどよくあたる

from 教授
投手はそこそこがんばるのに
野手が全然点を取らない試合を見て
昨年のホークスを思い出しました…。(ーー;)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
