sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090226 Thu
今度は別のマックでやってみよう。やるのか。やるさ。 

今度は別のマックでやってみよう。やるのか。やるさ。 

おかげさまで無事に甥っ子は退院しました。
インフルエンザも併発してたんで結局一週間
検査や診察以外、病室から一歩も出られませんでした。

・・・うん、良く頑張ったね。

と、ゆーわけで
世界一ヒマなおばちゃんはお迎えに行ったわけですよ朝っぱら。
・・・よじれるDVDとか観ないで。

クルマに乗って病院の門を出たら「コンビニ行きたいー!」と。
「何で?」と聞いたら「おにぎり食べたいー!」と。

・・・・・・おにぎり?・・・コンビニの?

一週間ぶりの、ちゃんとした食事だよ?
・・・・・・コンビニのおにぎりでいいのか?

「っつかさ、何か他に食べたいモンないの?」
「・・・え、いいの?」
「いいよ、コータローの好きなモノ食べに行こう?」
「じゃーね・・・マック!」

・・・マック・・・関西圏ではマクド。いいのかそれで。

おばちゃん、その慎ましやかな望みに
ちょっとだけ目頭が熱くなっちゃいましたよ。

で、行ったんですけどねマック。
今、アレやってるじゃないですかWBC応援キャンペーン。
クリアファイルがもらえるってアレ!
公式HP

やきう好きとしては是非とも手に入れたい一品。
なので、別に食べたくもない「くおーたーぱうんだー」を注文したわけです。
しかも、お気に入りの選手を選べるチック。

基本としては全員バージョンを抑えておくべきなんでしょうが
ここはひとつ「むねりん」を選ばせていただきたく・・・たく!

「むねりんが欲しいです」←ホントに言った。

そしたらですね・・・おねいさんが何やらごそごそ・・・ごそごそ・・・


わくわく



わくわく



わくわ・・・・・・





「どうぞ」(にっこり)






違う、これは守護神。

球児、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ



って、ちっがーーーう!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻


「むねりんです」(真顔)

「あ・・・あの・・・どれですか・・・私よくわからなくて・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・なんですと?

私は、岩田(阪神)が欲しいと言ってるわけじゃないんですよ?
ましてや小松(オリックス)のをくれと言ってるわけでもないんです。
もちろん山口(G)でもありません。

・・・・・・・・・や、彼らのは元々無いんですが。



むねりんですよ?

来月DVDまで出ちゃうんですよむねりん。
・・・・・・ちょっと欲しいと思っている。思ってんのかよ。

そんなラブリーむねりんを、知らないんですねおねいさん。

驚愕そして愕然。

そーかー・・・知らないんだー・・・

一緒にいた妹にも「知らない」って言われちゃった。il||li_| ̄|〇il||li

そーかー・・・・・・フツーは知らないんだー・・・へー・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ



・・・・・・・・・千葉だから?

きっと、福岡だったらあり得ないだろうな。
うん、でもここは千葉だから仕方ないんだよね。


ばさばさと全部をカウンターに出したおねいさんに
「この人です」と、真顔で指定してまいりました。
むねりん。

ふーやれやれ。

と、一瞬、マックで暴れそうになったけど
無事にむねりんをGETしてご機嫌なキクチです、こんばんは。


さて、昨日一昨日で豪州との強化試合が終わりました。
2戦とも、大差での勝利でまずはめでたい・・・けども
豪州はWBCのメンバーがあまりいなかったってウワサ。

・・・・・・いや、失礼ながら草野球レベルだったから。驚いたから。

試合中、何度「マジで?」と言ったことか。
ナメてんのか?凸(▼▼メ)って感じでしたねまったく。

このWBCの最終メンバーに関しては最初
ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?と思ったりしましたが
実際に試合を見てみて、納得した部分が多かったです。

松中は怪我で仕方ないにしても和田(ソフトバンク)が外れるなんて
原さん、何やってんの?って思ったけど
基本、先発をダル君、松坂、岩隈で回すとなると
貴重な左とは言え、和田の使いどころは難しいかもしんない。

北京で強く感じたのは、中継ぎができる先発ピッチャーじゃないと
ガタガタになっちゃうんだなってこと。
だって、ほとんどの投手が自分とこだったら先発だもんね。

11 ダルビッシュ有 北海道日本ハム
14 馬原孝浩 福岡ソフトバンク
15 田中将大 東北楽天
16 涌井秀章 埼玉西武
18 松坂大輔 米大リーグ・レッドソックス
19 岩田稔 阪神
20 岩隈久志 東北楽天
22 藤川球児 阪神
26 内海哲也 巨人
28 小松聖 オリックス
31 渡辺俊介 千葉ロッテ
39 山口鉄也 巨人
47 杉内俊哉 福岡ソフトバンク

馬原と球児と山口くらい?本職が先発じゃないの(違ってたらゴメン)

WBCは投球制限があって完投はできないから
例えばイニング初めじゃなくっても・・・
途中でも変えなくちゃいけないときがあるわけで。

嫌な言い方だけど、使い回しができないとダメなんだねきっと。
和田がダメなんじゃなくって
「どこででも使ってくださいな」って気持ちが強い選手が残ったんだなって思った。
あと、原さんが使いやすい?

同じ左でも、内海が残ったのはきっとそんな理由じゃなかろーか。
同じ意味で、外野の亀井(G)も。

マジで驚いたんだけどもさ、最終メンバーに残ったときは。
まさかの亀井。

因みに外野手メンバーは

1 福留孝介 米大リーグ・カブス
23 青木宣親 東京ヤクルト
24 内川聖一 横浜
35 亀井義行 巨人
41 稲葉篤紀 北海道日本ハム
51 イチロー 米大リーグ・マリナーズ

この中で、内野もできるのが2008年度セリーグ首位打者の内川。
ってゆーか、この人ホントは内野手なんじゃ・・・

だけども、福留、青木、稲葉、イチローが
全試合、ナニゴトも無く出場できるとは限らない。
いつ怪我するかわかんないし・・・絶対は無いからね。
試合が続けば疲れも出るしさ。

しかも、そこはかとなーく皆さんビッグネーム。

守備を変えたいときイチローに
「わり、ちょっと替わってくれる?」って言えないじゃん。
や、王さんなら言えるかもしんないけど、原さんじゃ言えんだろうて。

そんなときは亀井!亀井ですよ奥さん!!
レフトが本職だけど、外野どこでも守れますおススメです!!
そして、性格は非常に素直な努力家です(たぶん)

中日の森野もものすごくセンスがあって使える選手なので
辞退となったとき、コーチ陣が青くなったとかゆーウワサ。
おそらく、森野が出てたら亀井は選ばれなかったと思われ。

顔を売る良いチャンスなんで、亀井には頑張っていただきたい。


いやもう、ホントに楽しみでWBC。
連覇はねー・・・ぶっちゃけ難しいと思うけど
原さんの采配がミモノです。


・・・・・・そーいえば、強化試合の前にやったGとの練習試合。

ものごっそボロ負けしてましたよGが。

これを、Japanのファンとして喜ぶべきことなのか
G党として悲しむべきことなのか・・・と、非常に複雑でした。

や、原さんはもっと複雑だったであろうことは想像に難くありませんが。


去年、開幕後★★★★★だったからねー・・・(遠い目)

今年の春も、忙しくなりそうです(精神的に)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん。

from キクチ。
いよいよ始まりましたWBC。
中国戦は楽勝だと思ってたのに何あの試合。
めちゃめちゃ不安。

「なんで?」の采配、昨日は感じなかったけど
なんたって原さんだからねー・・・ねー・・・

> 今年のペナント、去年と同じ。
>原がイラン事しないでどーんと構えていればまず優勝間違いない。
このオープン戦で伊原監督代行がきっちりやってくれたら
もう原さんはいるだけでいいチック。

新外国人のあるふぉんぞだったか(?)活躍期待。
それは同意するがおびすぽ?はいらん。
驚きの強化試合だったよ何アレ。

> おっといかんいかん、おいらG党じゃなかったんだ
あるふぉんぞ活躍期待とか中井がんばれとか
思わず出ちゃうのはG党だから。諦めなさい。

from おやい@帰ってきたラーメンマン
いや、いよいよ始まるね、WBC
明日の中国戦は楽勝だけど
個々の選手のコンデションがちと心配

優勝はきついけど、納得のいく采配、戦いぶりを期待。
でも、「なんで?」の采配多々の予感

今年のペナント、去年と同じ。原がイラン事しないでどーんと構えていればまず優勝間違いない。新外国人のあるふぉんぞだったか(?)活躍期待。でも、これでまた新人の目が…。中井がんばれ!!
おっといかんいかん、おいらG党じゃなかったんだ

ナライトさま。

from キクチ。
> おひさし~ぶりです。
大変ご無沙汰しております。
お元気そうで何より。

相変わらずムダに長く、しかしサボり風味満載で
ダラダラと、細々と続けておりました。

「てにす」は時間があったら是非観てください。
よじれます。マジで。

関西圏ではマクドらしいです。
サッポロでは何でしょう。
ついでに「ケンタッキー」も教えていただきたく。

clapたん。

from キクチ。
マクドナルドはマクド。
では、ケンタッキーは、どう縮めてるんでしょう。
こっちでは「ケンタ」(たぶん)
昔、「ケンチキ」とか言われて「・・・どこ?」と真顔で聞いたことがあります。

> クリアファイルは阪神の真弓監督のも作っておいてほしかったです。
・・・いや、WBCだから。
・・・真弓いないから。

っつーか、真弓さんの現役時代は知ってます。
あんまり変わってないからびっくりしたよ久しぶりに見て。
そこらへんは原さんにも言える。

嗚呼、永遠の若大将。

今年のGはどーなんでしょう。
昨日の強化試合とか観ると、Japanと同じくらい不安です。
何あのサヨナラ負け。
おびすぽって誰。

教授さん。

from キクチ。
> 福岡ではむねりんを知らないと生きていけません。
なんと素晴らしい土地柄でしょう。
キクチもそんなところで生活してみたかったです。

千葉では、まりーんずを知らなくても全然OKです。
来年、ぼびーが退任することすら知らない人もいます。
嘆かわしいことです。
> もちろんマックのおねいさんも知ってます。
千葉のマックも是非、見習っていただきたいものですな。
ところで。
他のマックでは「クリアファイルは選べません」と張り紙が。
・・・ので、止めました。

> ただ、むねりんは国際大会に出るたびに必ず怪我をして帰ってくるという
> 恒例のお約束がありますので
あーねー・・・そーだよねー・・・
ナニゴトも全力なむねりんらしいっちゃーらしいんだけど
それでペナントを棒に振るようなことがあっちゃーいけません。

> 福岡人はそれを心配しております。
・・・千葉人のごく一部も大変心配しとります。

> それから、松中はほっておいて
いや、そこはほっとかないように。
結構好きですよ松中。

> 和田についてですが、代表から漏れたことをホークスファンは結構喜んでます。
ホークスファンの方のブログをいくつか読みましたが
教授さんと同じこと言ってるのを目にしました。
杉内連れてくなら和田は置いて行けと。
・・・だよねー・・・ピッチャー2人はきついよねー・・・

Gは、誰がいなくなってもそれほど問題なさそーな気がするけど。
・・・強いて言えば、ちょっときついのは山口くらいか。

> さてWBCですが結果がどうなるかは別として
> みんな元気に帰ってきて楽しいペナントレースを展開してくれたら…と
強化試合が終わって、いよいよ本番が近づいています。
Gとの試合は何だかもー・・・不安しか残らない内容でした。
アレを観た5人に4人は「大丈夫か?」と思ったに8000点。

また「やきう」ネタになったらヨロシクお付き合いいただければコレ幸い。

from ナライト
おひさし~ぶりです。
スミマセン、
アンタダレ?って感じでしょうけど。
久しぶりに読ませていただきました。
相変わらず、長くて、しかも、面白いですね!!!
テニスの王子様実写版、見たくなって来ました。
中学生なんだから、すごいですねぇ。
実際の中学生って、コドモですよね。

関西では、マクドって言うんですね。
数ヵ月後に大阪に行くことになるので
覚えておきます!

(まだ雪のある札幌より)

関西では

from Claptan
マクドですよ、やっぱり。。。

クリアファイルは阪神の真弓監督のも
作っておいてほしかったです。
なんとなく、真弓>原って感じですよ!

G党としては不本意ですが、
客観的にというか外見が。。。

と言いつつ、ペナンとレースが始まると、
また、Gを応援してしまうのでしょう。
これは、持って生まれた性か?

from 教授
やきうネタがうれしい教授です、こんばんは。

福岡ではむねりんを知らないと生きていけません。
僕の元妻や子供たちは
むねりんをぼろくそにけなしますが、
そういう人がいたとしても
「知らない」という人はいません。
麻生太郎が総理大臣をやっていることを
知らない人がいたとしても
むねりんのことは知っています。
もちろんマックのおねいさんも知ってます。

ただ、むねりんは国際大会に出るたびに
必ず怪我をして帰ってくるという
恒例のお約束がありますので
福岡人はそれを心配しております。
神の手とか言われても
試合に出られなきゃ
選手としてはダメダメですもんね。

それから、松中はほっておいて
和田についてですが、
代表から漏れたことを
ホークスファンは結構喜んでます。
最下位チームなのに
主力を4~5人も引き抜かれちゃ
スタートダッシュに不利ですからねぇ。
和田自身は悔しかったかもしれないですが、
チームのためにはよかったなぁと
思っているホークスファンが多いと思います。

さてWBCですが
結果がどうなるかは別として
みんな元気に帰ってきて
楽しいペナントレースを展開してくれたら…と
ひたすら願う教授です、おやすみなさい。<(_ _)>

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
