sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090220 Fri
いやもう、マジでゴメン。 

いやもう、マジでゴメン。 

珍しく早起きした息子が
朝食を終え、全ての身支度も済ませて言いました。

「さーて、ヒマだから学校でも行って来るかな」

や、オマエ小学生だから。12歳だから。
ヒマじゃなくてもとりあえず学校には行っとけよ。な?

・・・・・・卒業式まであと一ヶ月もないんだからさ。

そんな、そこはかとなくオッサン風味の息子を見送ったあと
・・・・・・DVDを観たんです。
・・・・・・雨だからって洗濯もせずに。
・・・・・・朝っぱらから。

7時半から。

VIVA!専業主婦!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

注:全ての専業主婦がこんなではありません。


実は「つたや」の「でぃすかす」とやらの会員になってみたんですよ。
いや、つたやはクルマで10分くらいんとこにあります。
他のレンタルだと「げお」もあるんですが、最近ね・・・・・・

・・・・・・観たいタイトルを探すのがめんどくさいの。

何この横着モノ。寄る年波のせい?

だけど、お試し会員なんで、新作が借りられないのね。
なので、熟考の末アレを借りたんです。
先日、その歌のヘタさとセリフのヘタさに身悶えた例のアレの

じっしゃばん・てにすのおうじさま。
これこれ。

ミュージカルでは、ついつい悶絶しちゃったけど
普通のセリフなら大丈夫なんじゃないかと。
でかれんじゃーの赤い人が「あとべ様」をやってると聞いたし
ちゃんと観もしないでヘタだなんだと言うのはフェアじゃないなと。

ちなみに、全42巻完読済み。
大好きです手塚国光!!
くにみつ2
*愛で度に比例して画像はデカくなります。てへ(* ̄ー ̄)>
部長de生徒会長deメガネですよ!
これ以上、どうしろって言うんですかっ。

さて、アニメはわりかし良かったけど、実写ではどうなんでしょう。

・・・・・・・・・観てます。
・・・・・・・・・魅入ってます。

・・・・・・・・・朝っぱらから、大笑いで。




悶絶。

だって飛んでるし。
すげー飛んでるし。

ちょっとどーなのってくらい飛んでるし。

錦織クンなんて目じゃないねっって感じだし。


悶絶、キクチ、朝から悶絶である。

ってゆーか、コミックスでも思ってたんだけどね・・・
中学生設定なわけよ彼らは。

「りょーま」くらいじゃないのか中学生に見えるの。
だって、手塚部長はこの人。
くにみつ。

・・・・・・どこの会社の部長さんですか。


そんで、ウワサの「あとべ様」
あとべ様。
試合中「俺様の美技に酔いな」とか素で言っちゃう人。
元・デカレッド。

・・・・・・言ってた・・・マジで。

そーそー・・・一番許せなかったのがこの人。
実写版のオリジナルキャラなんだけどね。
RIKIYA。

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・この人が中学生に見えたヤツ、前に出て歯ぁくいしばれ!!

うーん・・・凄かったよ。

ヒマで暇でひまだったら観るといい。
笑えるから。悶えるから。



さて。
そんなふうに朝も早から悶絶してたキクチに
世界で一番ムダな時を過ごしたキクチにメールが入ったんです。
差出人は妹。

件名:『大変なことになりました』

・・・・・・何かしら?
姉はいろんな意味で今、大変なことになってるわよ?

『コータローが入院することになりました』

・・・・・・・・・・・・・・・・はい?

コータローとは、彼女の息子でキクチの唯一の甥っ子です。
何やら先週から体調を崩していたんですが
今朝、熱を出してぐったりしていたと。

かかりつけ医→紹介状もらってデカい病院。

病名:扁桃腺炎。

あーらーまー・・・・・・・・・・・

病院に行ったら、細い腕に抗生物質の点滴を受けながら
苦しそうに寝てました。

夕方、耳鼻科の診察を受けるために
子供用の車椅子に座る姿はとっても痛々しかったですよ。

小児病棟なんで、赤ちゃんの鳴き声とか聞こえるし
・・・なんだかもー・・・切ないわー・・・m(j◇j)m

今日は知らん顔して入っちゃったけど、感染症とか?
外部からの人間が病室に入るのは良くないってことで
「お父さんとお母さん以外はご遠慮ください」って言われました。

ご・・・ごめんなさい。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

とりあえず入院は一週間から10日くらいなんだけど
今、注入してる抗生剤で効かなかったら耳鼻科的な処置を施すそーだ。

・・・・・・是非とも、効いていただきたい。

そんで、家に帰ったらまた妹からメールが来たんです。

『インフルエンザに罹ってました』。。。。(ノ><)ノヒィ

・・・・・・踏んだり蹴ったりというか・・・
盆と正月いっぺんにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じ。

でも、入院してて良かったかもです・・・安静にできるしね。
タミフル服んでも病院だからっっ!

心配なのはつきっきりの妹。
予防接種してないんで、感染する可能性は高いですよ。

「どうせなら入院中に感染って、一緒に入院しとけ」とメールしました。

・・・鬼っぽい。キクチ鬼っぽいです。

折りたたみの簡易ベッドで寝るそーで
「寝てるとき、何かの拍子にたたまっちゃったらどうしよう」
とか心配してました。



・・・・・・それはネタになるから可。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

natsu兄さん。

from キクチ。
> ニコ動でテニスの王子様 実写版を探して見てしまったよ。
・・・観たんだ兄さん(ちょっとびっくり中)

いやマジであの映画は「ウケを狙った」以外に製作者の意図があると思えません。
自分の好きなキャラが
(ヘタだけど)イケメンの役者に
カッコ良くテニスしてる
それでOKなんだと思われますよ。

私のように、最初から「笑う気満々」で観る人は少ない・・・たぶん。
 
> 甥っ子さん、入院とはかわいそうに。
いつも元気な暴れん坊将軍が、病気でぐったりしてると切ないです。
ウチの息子のように、丸くてデカいと具合悪くなっても
いやオマエ、ちょっとやつれとけ・・・くらいで済むんですが。
お見舞い、ありがとございました。

おやいさん。

from キクチ。
友達の息子も、小さい頃すぐに熱を出す子で
しかも、睡眠時無呼吸症になると言われ手術しました。

ものすごく劇的に変わるのねあれって。
「ホントに熱を出さなくなった」と聞いています。

甥っ子も、幼児期に比べたらずいぶん丈夫になりましたが
繰り返すようだったら、考えるなくちゃなんないかもしれません。


> 自分で自分のこと変というのは平気だが、人に変といわれるとなんかむかつく…(笑)
・・・何を今更。

教授さん。

from キクチ。
> 甥っ子さん、早く元気になられることを
> 切に祈る教授です、こんばんは。
お見舞い、ありがとございます。
インフルエンザは、入院中で良かったと思いますよホントに。
退院してからだったら目も当てらんねー。
熱は高いみたいなんですが、ちょっと元気になってきたと
昨日メールがあったんでちょっとあんしんしています。

でも、簡易ベッドは畳まれなかった模様。( ̄ヘ ̄*)チッ
実現したら、その母親の姿を甥っ子に写メしてもらう予定です。
マジでか。

from natsu
ニコ動でテニスの王子様 実写版を
探して見てしまったよ。
たしかにあれは
中学生には見えないっすね。
 
いまどきの中学生ってのは
13で子供作ったりしてるもんだよ。
あれ?
 
甥っ子さん、入院とは
かわいそうに。 
インフルエンザにもかかってるとは
踏んだりけったりです。
早く元気になっていただきたい
ものですね。

from おやい@ウバレンジャーさくら略してウバザ…
いやうちのご子息も昔扁桃腺が弱くてね。毎月熱出して病院行ってた。病院代で家が建つほど。いやたたんが。
 で、思い切ってきりました。そしたらあ~ら不思議、一度も医者に行くことがなく、すくすくと育ちすぎております。

自分で自分のこと変というのは平気だが、人に変といわれるとなんかむかつく…(笑)

from 教授
甥っ子さん、早く元気になられることを
切に祈る教授です、こんばんは。

簡易ベッドに畳まれた人を見たことないので
もし実現の歳は詳細報告をキボンヌ。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
