sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090214 Sat
温暖化し過ぎだと思うよ地球。 

温暖化し過ぎだと思うよ地球。 

春一番ってゆーのはさー・・・
掃除したてのサッシの窓にホコリの屑を踊らせたりとか
そーゆう可愛らしいもんじゃないかと思ってたんですよ。

昨日までは。
・・・信じて疑わなかったんですよ昨日までは。

それが、どうしたことでしょう。

何この春一番。

机とか本箱とか
運び出される前に吹き飛ばされそうな勢いでしたよ昨日は。

もーびょーびょー。
えらいこっちゃ、嵐。

千葉ってね、風が強いお国柄らしいです。
・・・お国柄?


千葉県(ちばけん)は関東地方南東部に位置する県であり
本州の南東部で太平洋に突き出した房総半島をほぼ県域としている。
ココ。
wikiより。

あー・・・何か風当たり強そうだわー・・・(そうか?)
半島だもんねー・・・(今更)

っつーか改めて見ると、何て危ない位置なんでしょう千葉。
ぴゃっと外せそうですよね本州から。

・・・・・・どうか外さないでいただきたい。
・・・・・・どうか末永く、本州にくっついていていただきたい。

そんなささやかな願いを
いつも胸に秘めている千葉県民・キクチです、こんばんは。

いーやー・・・もーホントに今日は暖かくって。
暖かいっつーか、暑くって。
だって最高気温22度だってよ奥さん!
半袖でいい陽気ですマジで・・・2月中旬だっつーのに!

・・・・・・いいのかこんな気温で。

こんなにいい天気なんだからサクサク掃除でもすりゃあいいんですが
それを敢えてしないのがキクチです。
洗濯だけして家事を終えたと思い込み、一日中ゴロゴロしてました。

ゴロゴロ、読書三昧。うひひ。

実は、うっかり忘れてたんです買うのをっ!!

狼花 新宿鮫9 (カッパ・ノベルス)狼花 新宿鮫9 (カッパ・ノベルス)
(2008/10/22)
大沢在昌

商品詳細を見る


ずーっと「鮫の新刊出ないなー」って思ってて・・・
出てんじゃん!しかも去年の10月にっ!!
ってゆーか、ハードカバーは2006年に出てた・・・il||li_| ̄|〇il||li

迂闊!キクチ迂闊であるっ!!

ここんとこマンガばっかしだったからなー・・・
そーそー、マンガといえば。

久しぶりにコレも出ましたねん。
ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る


恐ろしいことに、まーだ決まりません「紅天女」
キクチが生きてるうちに是非、決定してもらいたいものです。

最近、ハマったのはコレ。
かぶく者 4 (4) (モーニングKC)かぶく者 4 (4) (モーニングKC)
(2008/12/22)
たなか 亜希夫デビッド・宮原

商品詳細を見る


歌舞伎の世界を描いたものです。
絵が・・・ちょっと・・・井上雄彦?とか思っちゃった。

結構好きなんですよ歌舞伎。
何やら、新しい歌舞伎座ができるらしいですけども。
あれはビルだよねー・・・趣が無いよねー・・・

それから、買おうかどうしようか迷って迷って迷った挙句
結局買っちまったのがコレ。
チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


「動物のお医者さん」や「おたんこナース」の佐々木倫子さんの作品。
この人の描くものにはハズレがないんですキクチ的に。
ホントに好き。

あとね、一時期ここで「中春こまわり君」のことを書いたんですけど
昔のこまわり君が復活してました。
がきデカTHE BEST 1 (1)がきデカTHE BEST 1 (1)
(2008/12)
山上 たつひこ

商品詳細を見る

欲しかったんだけどー・・・どー・・・どー・・・
高いんだよ¥1890もすんの!!しかも2巻も出とる・・・

・・・・・・・・・いつか、買うと思います。買うのか。

・・・先月だっけか・・300冊売ったのは。
・・・既に、補充は完了の勢い。

そーだ忘れてたっ!
新しい「やきう」のマンガも見つけましたともっ!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
弟キャッチャー俺ピッチャーで! 3 (3) (ライバルコミックス)弟キャッチャー俺ピッチャーで! 3 (3) (ライバルコミックス)
(2009/02/04)
兎中 信志

商品詳細を見る


「兄弟」で「やきう」ですからね。
萌えないわけにはいかないってハナシ。
「ダイヤのA」「おおきく振りかぶって」と共に愛でる所存です。

そーそー・・しばらく書いてませんでしたがやきうもねー・・・
1日に各球団がキャンプインしていよいよ!!
いよいよ明日から彼らの合宿が始まりますよオトモダチっ!

「侍JAPAN」ヽ(≧▽≦)/キャー 

25日にはWBCのメンバーが決まります。
非常に楽しみです・・・シーズンオフはもー飽きた。
そろそろスカパーの「プロ野球チャンネル」を再契約しなければ。

そのうち「やきうブログです」とか、たわけたことを言い出しますが
どぞヨロシクお願いいたします。m(_ _)m


余談ですが。
22日にマリンの開幕戦チケットが発売されるんです。
ダンナは「今年もGETするぞー!」と、今から気合十分。

・・・・・・今年も4月3日、つきあわされる予感満載。

・・・・・・ちょっとイヤだ。
スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ。
> 千葉は山がないから風が強いのよ。
そーなの?(今更)
鋸山じゃダメなの?ヾ(ーー )ォィ 

>今日の神戸は寒かったです。
千葉も、火曜日から寒いです・・・あり得ませんよ気温差10度。
そして花粉はブンブン飛んでます・・・もーヤダ。

> 『かぶく者』最初は面白かったんだけど
> 途中からついていけなくなりました。
わかる!何やら小難しくなってきました。
だけどこれから「連獅子」なんですよ!(コミックス)
そして「四谷怪談」・・・なのでちょっと楽しみです。
頭パンクしそーだけど、一生懸命、付いていく所存。そこまでか。

> 『チャンネルはそのまま』は評判がいいみたいですね。
> 『水曜どうでしょう』を見ているとより楽しめるようです。
そーなんだ!(またかよ)・・・知らなかった。
いいよねー「バカ枠」・・・このセンスが好き。
声を出して笑えるんだ佐々木倫子。
これは買って良しだと思うわ。

そーそー「中春こまわり君」も出てました。
本屋で悩みました・・・値段にもだけど・・・「買えるのかこれを?」って。
昔のこまわり君で、すごく好きな一編があるんですよ。
ネームも覚えてる一編。
ベスト版に、それが入ってるかどうか。
入ってたら買いだな・・・と。そこまでか。

> やー、WBCの時期になっちゃいましたね。
なっちゃいましたよー!
ここまで長かったよー!!
こんだけ騒がしといて、悪夢再びなんてことにならないように・・・
・・・まーでも、普通に考えて優勝はどうかなって思うけど。
・・・何この後ろ向き発言。

でも、あの夏の日(北京五輪)がなかったら浮かれまくってたと思うんで
ちょっと後ろ向きなくらいがちょうどいいかも。

・・・いいの!やきうが観られればっ!!

追記:FC2の機能が何か変だったみたいです。
ゴメンね二度手間かけさせて。m(_ _)m

from natsu
千葉は山がないから風が強いのよ。

ちなみに、
今日の神戸は寒かったです。
 
『かぶく者』は
最初は面白かったんだけど
途中からついていけなくなりました。
 
『チャンネルはそのまま』は
評判がいいみたいですね。
『水曜どうでしょう』を
見ているとより楽しめるようです。
 
やー、WBCの時期になっちゃいましたね。
オリンピックの悪夢が
トラウマになってないといいんですけどねー。

おやいさん。

from キクチ@UBBA。
「うば」キクチです、おはようございます。

> いやぁあったかいねぇ。
・・・実は千葉ったら今日は寒いです・・・千葉のくせに。
土曜日と比べると15度くらい違うみたいですよ。
どーしろって言うんでしょう。
しかも朝方、地震がありました。
ちょっと大きかったから、その衝撃で
本州からパカっとハズレちゃうんじゃないかとビクビクしてました。

>もしかして知らんうちに越後はパカッと外れて、日本海を漂い
千葉県の隣になっているのかもしれない。
・・・ぐるっと回ってくるんだね太平洋側に。
それは良い!むしろ推奨。
したら父はウチの近くでラーメンを作るといい。
娘はこってり味噌を所望じゃ。

> ちちの胸が痛いのはこれは恋じゃなくって変。(次回に続く)
変なのは知ってるから続かなくて良し。(言い切った!)

教授さん。

from キクチ。
うおー久しぶりー!
お元気でしたか・・・っつか・・・生存確認できて何よりです。
久しぶりなのに失礼な女・キクチです、おはようございます。

> やきうの話が出てきたところで
> 今年初コメントのバツイチの教授です、こんばんは。
や、別に改めて言わんでも@バツイチ。

> 昨年からGもいろいろあったようですね~。
いやもー優勝したからとりあえず。
4月に諦めたとは思えない逆転っぷりで。

> 煮丘とかいう選手とモナ山本という選手が交換トレードとか…。
この件については書く機会を逃してしまったんですが
バカとしか言いようがなく開いた口がふさがらない勢いで。
よりによってモナ・・・(今更)
しかしながら日ハムに拾ってもらえて何よりでした。
使えるか使えないかは別として(するな)
Gにいたらもう、絶対使ってもらえなかったから良かったと思います。
マリンに日ハム戦を観にいく楽しみができましたし。

WBCの合宿も始まって、いよいよやきうのシーズンですよ。
マジでスカパー、契約し直さないと!!

キクチはABBAじゃなくってUBBA

from おやい@玉の張ると書いて球春
いやぁあったかいねぇ。ここ何年も雪降ろしどころか、雪かきもまともにしていない。もしかして知らんうちに越後はパカッと外れて、日本海を漂い、千葉県の隣になっているのかもしれない。

ちちの胸が痛いのはこれは恋じゃなくって変。(次回に続く)

ご無沙汰でごんす

from 教授
やきうの話が出てきたところで
今年初コメントのバツイチの教授です、こんばんは。

昨年からGもいろいろあったようですね~。
ちょっと小耳に挟んだところでは
煮丘とかいう選手とモナ山本という選手が
交換トレードとか…。
モナ山本って元ダイエーのカズ山本の親戚かな?

又聞き情報なんで
少し間違ってたらごめんなさい。

いや~、やきうが楽しみな時期ですね~!(^^)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
