sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090212 Thu
なんてこった! 

なんてこった! 

とゆー意味だっつーことを今、知りました。

ミュージカルというジャンルが、実はあまり得意じゃありません。
決して嫌いではないんですが、特に日本語の場合
セリフの途中で、何故歌う?何故ここで歌?
とかね、思ったり思わなかったり。

や、それがミュージカルだからさ。


何年か前、アニ〇イトに行ったとき頭上のモニターから
ものごっそヘタクソな歌が聴こえてくるんだけど何?
・・・と思ったら、若い男の子がラケット振りながら歌ってました。

後に知ったんですが彼は「跡部様」でした。ひー。

かの有名な「テニミュ」ですよてにみゅ

なんかもーねー・・・
悲しいことがあったら観るといいよコレは。

歌のヘタさが致命的だから。致命的に笑えるから。
アニメイトで仰天。そして釘付けでした。

キクチ釘付け。

いろんなところがよじれまくり。

興味があったら観てみるといいよ。
YouTubeで、わんさか観られるってスンポーだ。

さて、そんなことはどうでもいいんですが
キクチは今日「なんてこった!」な映画を観てきたんですよ。

『MAMMA MIA!』 

公式サイトはコチラ。

先月CM観たとき「これは行くしかないでしょう!」と
母と妹に即メール。

で、3人で行って参りましたマンマ・ミーア!!

メリル・ストリープ。
キクチ的に、この人は「魔女っぽい」イメージなんですが
娘を愛するステキなママでした。

全編、ABBA・・・ああ、Bが一個ひっくり返らないのが残念。

内容は、ありきたりっつーか平凡・・なんだけど歌とダンスがすごい。
御年60歳になられるらしいですが・・・ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
えらいこっちゃパワフルですメリル。

全然、泣くとこじゃないのに泣けてきましたチキチータ。
桟橋でのダンシング・クイーンは圧巻。

字幕を見て初めて
へー・・・こんな歌詞だったんだー・・・って思うあたり

今まで何聴いてたんだよって感じですよまったくもってお恥ずかしい。

最初から最後までハイテンションなので
疲れてるときはおススメできません。

気力体力、充実してるときが吉。
ABBAとメリルが嫌いじゃなかったら是非!!

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

永岡トモ君。

from キクチ。
わざわざのご報告、ありがとございますー!

> 凹んでいる私には元気過多な面はありましたが凄く楽しかったです。
確かに、元気過多・・・うん、その通り!!
でも、私はそのテンションに引きずられる感じでした。
そしてそれが不快なものではなかった。
映画って、ミュージカルってすごいなーと改めて思った次第です。

> メリル・ストリープさんの美声だけでも聴く価値アリです!
ホントに、価値アリですよね!あとダンスも・・・
あれだけ動けて還暦直前とは驚きです。
やっぱし好きだメリル・・・

> 感動のストーリーだとかでは全然なくても
> 悩まなくて済む方が気楽に楽しめて助かります。
今回、映画を観た後であちこちのレビューを読んでみました。
少数ですが、かなり辛らつな意見もありました。
でも、私も永岡さんと同じです。
普通の、何でもない話だから楽しめたと思うんですよ。
これがミステリー仕立てだったり、人間の奥底に潜む葛藤とかだったら
・・・・・・疲れてしょうがない。
映画でもドラマでも、観終えたときに暗澹たる気持ちになることは
特に今は避けたい気分です。
立ち直るのに時間がかかるのさ・・・年取ったからかな。

自分が観て良かったものを、良かったと言われるのは嬉しいですねー。
永岡さんの気持ちの浮上のきっかけに、ちょっとでもお役に立てて何よりです。

> 因みに止めたのは「007」の新作でした。
・・・007・・・昔は面白かったんだけどなー・・・

遅くなりましたが御報告を

from 永岡ともよし
こんにちは。御報告に来ましたトモです。
前回投稿の翌日には仕事が終わってから
シネコンに寄って早速映画を観て帰りました。

感想は当日に「ひとこと」を掲載したので
それを貼り付けて代わりにしておきます。

【ここから】
2009年2月14日(土) 22:20
私は土・日とも出勤です。
今日はお仕事の後で映画『マンマ・ミーア!』を観てきました。
凹んでいる私には元気過多な面はありましたが凄く楽しかったです。
メリル・ストリープさんの美声だけでも聴く価値アリです!
【ここまで】

風景も美しくて映像面でもよかったです。
感動のストーリーだとかでは全然なくても
悩まなくて済む方が気楽に楽しめて助かります。
キクチさん映画の紹介ありがとうございました。

因みに止めたのは「007」の新作でした。

お紺ちゃん。

from キクチ。
> なんか回りでも、アバ熱(と書くと新種の病気みたいだ)が熱くてさ。
> 「CD買っちゃうかもアバの!」って職場の先輩がほんわかしてました。
それわかる。ホントに欲しくなるもんABBA。
キクチはサウンドトラックが欲しいな。
ABBAオリジナルじゃなくってメリルのがもっかい聴きたいです。

> 記事読んで是が非でも観たくなりました。行くぞ映画館~!
> 気分的に明るくなりたい……!
物凄くイイ気分で映画館を出ましたよ!
母と妹とも「もっかい観たくなる映画だねー」って言ってました。
レディ-スデー狙って、もっかい行くかもしれません。

> もしかして「てにみゅ」の跡部様って……
> デカレンジャーの「赤」だったりしました?
しました。デカ赤。アレですね載寧龍二。
えっと、それは映画の実写版ですねん。
舞台の方は加藤和樹・・・
「仮面ライダー・カブト」のドレイクですよ!
・・・ですよって言われても。

> だとしたら破壊的な歌声も頷けますが。
映画の実写版は観てないんですけど、そこでは歌ってないんじゃないかと。
賢い選択だったねデカ赤。

テニミュは破壊的de致命的てんこ盛りだよマジで。
マンマとは違った意味で明るい気分になれるかもしんない。
いろんなとこよじれるし。

永岡トモ君。

from キクチ。
> どっちにしようか迷っていた2本の中で
> もう1作が評価が散々で除外したら
・・・その、除外した作品は何だったんだろうと気になるところです。

私も映画を観る前は、レビューを参考にすることが多いんですが
これは何の予備知識も持たないで観てみました。

きっと、厳しい目で観たらいろいろと粗もあるんだろうけど
キクチは単純に楽しめました。

> ミュージカル大好きなので期待して出掛けます。
どうか、永岡さんにも満足できる作品でありますように。

> 「テニプリ」の舞台は観た経験が無いのですが
> 出演者の共通する公演は若い女性客ばかりで
これに出演したことによって彼らは
結構あちこちに顔を出すようになったみたいです。
しかしながら、歌とダンスだけではなく演技力もオイオイ?なので
一層の精進を期待したいところ・・・キクチはもう観ないけど。

> ジャニーズとか王子さま系は守備範囲外です。
激しく同意。

clapたん。

from キクチ。
> Vista のメディアセンターで無料動画が観れます。
> それでこの映画の予告を見ました。
予告もいいんだけど、キクチはもっかい「ダンシングクイーン」が観たい。
Youtubeで探したんだけど、さすがにまだUPしてなかったです。

メリル・ストリープは、最近「プラダを着た悪魔」で見て
ホントに魔女みたいだよなーと思った記憶があるので
お母さん役ってどうなんだろう?って・・・
あーでも、ホントにステキなママでしたよ!!

> ABBA はあまり聴いたことないけれど、このミュージカル
> には合っているように感じましたよ!
歌に合わせてストーリーを作ったってウワサ。
CD欲しいです・・・DVD出たらきっと買うと思うわ。

> 私は最近、撮りためた動画を圧縮して、Youtube にアップしています。
って、どんな動画さ?
面白いのあったら教えて!観たい!!

natsu兄さん。

from キクチ。
> てにみゅがわかんなくて
> Googleさんに聞いたら
> たくさんでてきたよ。
出るでしょ山ほど「てにみゅ」
で、観た?
っつーか、観てお願いだから。

「もう俺はダメだ」みたいなキモチのときが吉。
スットンキョーな歌とダンス(・・ダンス?)に
悩んでるのがバカバカしくなります(たぶん)

彼らは真剣なんですが(たぶん)
真剣なほど笑えます・・・不憫です。
 
> ミュージカルは私も苦手だったけど
うん、何でそこで歌?とか思うよね(まだ言うか)

『オペラ座の怪人』はTVで観ました。
キクチの初ミュージカルは「キャッツ」でしたよ。
あれも面白かった・・・ライオン・キングも観たかったなー・・・

> しばらく忙しそうなので
> ちょっと無理かな。
> や、一緒に行く人がいないとか言うな。
何と!一緒に行く人がいないと!!
行きましょう一緒に!

京成ローザで10時に待ち合わせて
映画の後ミラマーレ(元・京成ホテル)でランチして
西千葉に流れて古時計でお茶して
キリのいいとこで「村さ来・西千葉駅前店」で呑んで
カラオケでピンクレディー熱唱。

どだ?

まんま・みーあ

from お紺
ゼヒ観たいね~。
なんか回りでも、アバ熱(と書くと新種の病気みたいだ)が熱くてさ。
「CD買っちゃうかもアバの!」って職場の先輩がほんわかしてました。
記事読んで是が非でも観たくなりました。行くぞ映画館~!
気分的に明るくなりたい……!


あ~……えっと~
違ったらゴメンナサイですが、
もしかして「てにみゅ」の跡部様って……
デカレンジャーの「赤」だったりしました?

だとしたら破壊的な歌声も頷けますが。
デカな赤の彼はデカ時代、「俺ね、ほんっ……とに、音痴なの」と何のてらいもなく言い切っておりました。
……そういうとこ好きだ。同郷だし。

チケット購入してきました

from 永岡ともよし
こんにちは、半月ぶりのトモです。

どっちにしようか迷っていた2本の中で
もう1作が評価が散々で除外したら
こちらはお奨め度が高いみたいなので
さっきネットでチケットを買っておきました。

普段は映画の話題を取り上げないブログで
こんな風に紹介されると影響力が強いですね。
ミュージカル大好きなので期待して出掛けます。

「テニプリ」の舞台は観た経験が無いのですが
出演者の共通する公演は若い女性客ばかりで
予想していなかった私には衝撃でした。
ジャニーズとか王子さま系は守備範囲外です。

Vista のノートPC

from Claptan
Vista のメディアセンターで無料動画が観れます。
それでこの映画の予告を見ました。
メリル・ストリープ、「マジソン郡の橋」と同じくらい
オバサンしてました。
ABBA はあまり聴いたことないけれど、このミュージカル
には合っているように感じましたよ!

私は最近、撮りためた動画を圧縮して、Youtube に
アップしています。ほとんど頭脳を使わない作業で
自分に向いてるんでしょうね (>_<)

てにみゅってなに?

from natsu
てにみゅがわかんなくて
Googleさんに聞いたら
たくさんでてきたよ。
インタ-ネットすげえ。
 
ふーん、テニスの王子様
知らん。
 
ミュージカルは私も苦手だったけど
会社のおごりで
『オペラ座の怪人』を見て
なかなかいいもんだと思いました。
 
でもあれ以来見てないな。
 
たしかにハイテンションだから
体力と気力に余裕がないと
つらいっすね。
 
しばらく忙しそうなので
ちょっと無理かな。
や、一緒に行く人がいないとか言うな。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
