sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090207 Sat
ヤバい!時間が無いっ! 

ヤバい!時間が無いっ! 

息子が罹ったインフルエンザ、ご丁寧にA型B型。
おかげさまで、それほどの高熱も出ず、そして出ても続かず
火曜日から元気に登校しました。

その間、つきっきりで寝ずに看病していたにも関わりませず
ビタ一文、母には感染らなかった模様。

・・・ってゆーか。

ちょーっと鼻水が止まらなかったり
すげー喉が痛かったり
ヤバいくらいダルかったりしたのは

たぶん、気のせいだと思われます。

勝因は、気合いと睡眠か。


「ああ、やっぱし感染っちゃったかキクチよ・・・」と
心配してくださってたオトモダチ・・・がいたとしたら申し訳ない。

いなかったら、ちょっと寂しいな・・・と思いつつ
足元の小石を蹴りながら拗ねているキクチです、こんにちは。


さて。
相変わらず、ひと月に2回か3回の土曜日
近所の介護施設でお仕事をさせていただいてます。
先週は、息子が具合悪かったのと
自分も、もしかしたら感染してるかも・・と、そのときだけは
気合いが足りなかったチック。

・・・・・だーってさー・・お年寄りに感染しちゃったらヤバいじゃーん。

などと、責められてもいないのに言い訳したりしてました。
・・・誰にだよ。てへ(* ̄ー ̄)>


思い起こせば去年の3月から始めて・・もう10ヶ月も経つというのに
一向に「働いている」という気がしないのは、たぶん
社会に出るのが実に13年ぶりだからとか
労働日数の少なさだけではないような気がいたしますよ・・・よよよ。

ウチの施設のみなさんは、とても良い方ばかりだと思うんです。
たとえそれがビジネスだとしても、利用者さんたちの
妻であり母であり娘であり息子であり孫であり・・・あり・・・あり・・・

そんな光景を厨房から垣間見るたびに、頭の下がる思いです。

例の、ちょっと意地悪チックだったアガワ嬢。
最近やっと、普通に挨拶できるようになりました・・・あまつさえ!
煮物の味見をしていると「美味しそう」とか寄って来て
味見をしてくれるようにまでなりました。

オネエ風味満載のタケダさんも相変わらず
「きゃあー!どうしよう!ニンジンちゃんが一本しかないわー!」と
冷蔵庫の前で絶叫したりしたいます。

その他の職員の方々も、キクチはたまにしか来ないのに
とても優しく接してくださいます。

なのに慣れないのは、キクチに問題があるものと思われます。
毎回毎回「行きたくねーなー」とか思っちゃうって何。

さっきも、ちょっとだけ後ろ向きな気持ちで
my包丁を砥いでたんですよ。
お仕事前だからね、準備しとかないと。

そしたらさー・・・何がどーなったのかサクっとね。
サクッと、イっちゃいました。
あうあうあうあう。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

これからお仕事だとゆーのに、何たる失敗。
これだからアマチュアはダメダメだよってハナシ。
急いでコロスキンぬりーのバンドエイド貼りーの・・・

il||li_| ̄|〇il||li

敗因:気合い不足。

血は止まったんですけどね・・・
ズキズキズキズキ・・・・

こんな手で、まともな厨房仕事が出来ると思えないんですが
とりあえず行って参ります。


痛いよー痛いよー・・・m(j◇j)m

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

clapたん。

from キクチ。
> サクッとイっちゃいましたか。
イっちゃいましたよー・・・m(j◇j)m
っつーか、説明できない状態でサクッとねっ!

しかしながら、例の「コロスキン」
あれはすごい!痛いけどすごかった!
コロスキンぬりーの
バンドエイド重ねて貼りーのして、手袋はしなかったんですよ。
・・・だって邪魔だし。

そんで、月曜日には完璧にくっついてました。
恐るべしコロスキン。

植木バサミでブスっとイった叔母様はその後、いかがですか?
傷は浅かったのかなー・・・って、化膿しちゃったらヤバいじゃん。
それでも医者に行かなくて済んだのか・・・すげえ。

気合いと根性は、傷とかインフルエンザに有効です。
リレンザしなくても治った息子・・・母の気合いの賜物です。

お見舞い、ありがとございました。m(_ _)m

痛そうー

from Claptan
サクッとイっちゃいましたか。
炊事用手袋必須ですね。

私の叔母は先日、植木バサミでブスッと
いきましたが、自分で止血してテーピング
していました。

ところが、消毒し忘れて化膿したらしいです。
けど今更、医者にいけるかぁ~、と根性と気合で
治したみたいです (@_@;)

キクチさまは大丈夫ですか?
気合もほどほどに。。
お大事に!

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
