sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090109 Fri
こんなんで今年も続けていけるんだろうか。 

こんなんで今年も続けていけるんだろうか。 

明けましたー!
皆々しゃん、おめでとございます。m(_ _)m

2009年も、どぞヨロシクしてくださいませねおほほ。

息子は静岡、買物好きのダンナも、どこぞに出かけてて不在。
何たるまとまりの無い正月かっ!

うーん、でもこーゆーのもアリかなと。
今夜の我家は「カレー鍋」なので昨日から牛テールを煮込んでおります。
2年越しで煮込んだんで、さぞ美味しいことでしょう。

去年、突如登場したこの「カレー鍋」
最初は「鍋?マジで?カレーはカレーでしょう?!」と思ってたんですが
いやいや、なかなか良いですよ。ホントに野菜がいっぱい摂れる。
キャベツなんか、一回で1個使っちゃう勢い。おススメです。
お雑煮やおせちに飽きたら是非!!

とか、のんびりしてたらですね・・・3時ごろ息子から電話がきました。

「あのねお母さん、明日は道が混みそうだから今日帰るね」



・・・・・・・・・・・・・・はい?


・・・・・・・・・・・・・・帰ってくんの?


・・・・・・・・・・・・・・ええー?





何を?

と、息子一人だったら言えるんですが何しろおじいちゃんと一緒ですからね。
言えるわけが無いんです嫁として。
何なら4日まで居てもよくってよ・・とは言えないんです。ちくしょう。

今頃、東名かっ飛ばしていることでしょう・・そろそろ首都高かな。
気をつけて帰って来るがいい。


という記事をですね、1日の夕方に書いたんです・・書いたらしいんです。

・・・で?

「後でまた書こーっと!」と思ってたら、思っただけで終わってしまった模様。
すーっかり、忘れきってた模様。

あーらーまー・・・
あいたたた。


そして今日はもう9日・・・明け過ぎにも程がある・・・と
確か去年の今頃も書いたような気がするキクチです、すみません。


昨日の天気予報で「明日の関東、雪模様」とか言ってたんですよ。
うん、確かに寒かった。
今までずっとウインドブレーカーだった息子が
「今日はベンチコート着てく!」と言い出すくらい寒かったんですが

さすが房総!年がら年中お花畑!

全然、降ってきませんでした。雨は降ってたけどねほぼ一日中。
雪はイヤだよクルマ出せなくなるから。


さて。
6日から学校が始まるっつーのに5日午後6時に大慌てで
宿題の書初めを書きーの
6日提出の、中学校入学に関する重要書類を出しーのする息子。
相変わらずバカ全開でございます情けない誰が育てたこんなヤツにアタシだよ。

・・・そして洗ってない上履き持って登校しました。年越し上履き。ひー。

そんな息子に、とうとう身長を越されました。なーんたること。
今日、小学校最後の身体測定があったと。

「お母さん、俺ね、162だった」

・・・・・・とうとうか。il||li_| ̄|〇il||li

この冬休みの間、なーんかデくねーかこいつ?とは思ってましたが
あっっちゅー間ですな。
や、それに伴い体重も超・増加してるチックなのに、教えてくれません。
一応、恥じらいはある模様。

ならば痩せろよ・・・

っつーか、中学校入学にあたり購入するものがいっぱいです。
ジャージだの体操服だのカバンだの上履きだの・・・

実は制服、未だ注文どころか下見にすら行っておりません。
だって、入学まであと3ヶ月もあんのに4月に着られなかったらどーする!!
縦にも横にも、どんだけデカくなるか予想がつかないんで
怖くて採寸に行けないミステリー。

息子が通う中学は、嬉し恥ずかし学ランなんですよっ!!
ブレザーにネクタイなんつーのは、おっさんになってからいくらでも着るがいい。

今!今この時に!
青春の一ページを学ラン抜きで何とするっ!とゆー考えの母ですので
学ランバンザイ!VIVA!学ラン!ですので(しつこい)

早く買いに行きたいんですけどね・・・
・・・例えそれが・・・びびびB体であっても(小声)


それにしてもー・・・高いの・・・ジャージとか。
何とネーム入りですってよ奥さん!
いいじゃん、どーせすぐ着られなくなるんだからさーと思うんだけどね。

ジャージ上下で約¥10000、体操服上下で約¥6000・・・
*注:普通のサイズは、も少し安いです。コレは3Lサイズのお値段。
通学カバン¥9800、指定上履き¥2200・・・

の他に制服。。。。。(ノ><)ノヒィ

どんだけかかるんだってハナシじゃないですかっ!
ヤツが回収したお年玉の使い道は決まったな(小声)

・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

アタシが卒業式と入学式に着る服は?

去年同様、食前食後に餅食って寝てる・・・・・・
年末年始、ずっとジャージ・・・・・・

ワンピースとか?スーツとか?・・・や、それ以前にヒールの靴が・・・


・・・・・・・・・ダメなんじゃないでしょうか。



・・・・・・最悪の場合、着物?


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


理想像。
姐・・・

違います。


でも好き志麻姐さん。

わーオチねー・・・ねー・・・ねー・・・

・・・ので撤収-=≡ヘ(* - -)ノ-=≡ヘ(* - -)ノ-=≡ヘ(* - -)ノ

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ。
> とうとう身長が逆転しましたか。
卒業までには抜かされるかな・・と思ってはいたんですが
いざ現実になるとちょっとショックでした。
キクチは160・・決してデくはないですよ?態度は190センチだけどもさ。

ウチのダンナはかなりちっさいんで、ヤツも間もなく抜かされるでしょう。
たぶん、彼の方がショックだろうなと思う。しかも、すぐそこにある危機。

学ラン、楽しみですか?って、愚問!兄さん、愚問ですよっ!

楽しみに決まってるじゃないですかっ!

セーラー服も好きですが、学ランの方が100倍好きDEATH。

みんな「背が伸びること」そして「部活とかで痩せること」前提に
制服を購入するらしい。
ウチの場合、悲しいことに痩せる可能性はかなり低いんで
とにかく「横幅がデカい制服」を選ばねばなりません。

なんでんかんでん、高いです・・・
 
クラスメートの女子に笑われるくらいぶかぶかの学ラン・・・を
着せられてた兄さんを見たかったですよ。
や、もしかしたら見たことあったかもしんないけど。
・・・西千葉駅あたりで。

おやいさん。

from キクチ。
> ①ジャージDEネギINコーチで行く
→ジャージで行けるならadidasのニューモデルを買うねっ!

> ②スーツでボタンをはじけ飛ばしながら行く
→上着のボタンはパツンパツンながら止まると思うんですが
→スカートが、鉄板で止まらないに8億点。

> ③コートの下は何もないで行く
→春先だからね、いてもおかしくないよねっ!ねっ!じゃねーよ。

> ④風邪引いたことにしていかない
→行かないで済むなら是非、そうしたい。
→だって絶対泣くし。
→2時間以上、体育館だよ寒いじゃん風邪ひいちゃうよ!

・・・・・・マジ、行きたくない(小声)

daruruさん。

from キクチ。
そーなんです162。
この気高く美しい母より2センチもデカくなりやがりました。
ちょっと気持ち悪いです。昨日よりデカい?みたいな感覚。ひー。

> ほんと、入学ってお金かかるのよね~!
冗談抜きで、 何から何まで指定指定DEATH。
ジャージにネームって何さ?マジックで書きゃいいじゃん!!
上履きなんか¥2000!!!どんだけ高級靴なんだって感じ。

3年後もまた、同じように・・や、それ以上の出費か。

幼稚園年長、小6、中3の息子を持つ友達を
去年まではただ「大変だねー」と思ってたけど
今年、尊敬しました。敬意を表しまくりです。

・・・これから憂鬱・・・m(j◇j)m

clapたん。

from キクチ。
えっと・・・年末にあったという、いわゆる「不始末」の件。
詳細はわかりませんが、気持ちの整理がついたとのこと。

恥ずかしながらキクチにも過去、同じような経験があるので
clapたんの痛みはある程度わかる・・つもりです。
怖いとか、悔しいとかね・・悲しいとか。

一度覚えてしまった、こーゆー負の感情が無くなるのは難しい。
薄れていくのを待つしかない。

どうか一日でも早く、心が平穏に戻れますように。
姐さんのお灸は、さぞ厳しかったことであろうの(小声)


さて・・・仰せの通り今年も
「誇り高く」「肩身狭く」Gを応援して参りましょう。
その前にWBC。何やらガッツがやる気満々チックです。頼もしい限り。
松井秀の55を継いだ太田君と共に、シーズンインがとても楽しみです。

> なので、オチなんかなくっても、全然 OK です。
→この言葉、忘れないでいただきたい。
→今後も、「よくあること」と思っていただければコレ幸い。

あけましておめでとうございます。

from natsu
とうとう身長が逆転しましたか。
って162で逆転ってキクチさんも大きいね。
 
学ラン、楽しみですか?
うーんよくわからんなあ。
セーラー服が好きって気持ちを
分かち合えないくらいわからん。
 
でもそんなにするんだ。
当時はそんなに意識してませんでした。
っていうか、背が伸びること前提で
クラスメートの女子に笑われるくらい
ぶかぶかの学ランを着せられてました。
 
まあ、高校卒業まで
何回か買い換えるんだから
ケチらないであげてください。
 
そのうちカイ君を
見上げるようになりますよ。

from おやい
①ジャージDEネギINコーチで行く
②スーツでボタンをはじけ飛ばしながら行く
③コートの下は何もないで行く
④風邪引いたことにしていかない

これのどれかだな

from daruru
162!?
私も抜かれてる…

ほんと、入学ってお金かかるのよね~!
何から何まで指定指定って。
制服やジャージは仕方ないとしても、
靴なんてそこら辺で1000円以下で買えるし
Tシャツまで指定の高いのを買わにゃならん
意味がわからん!
うーちゃんが中学入学の時は、
旦那が長期の無職から脱出した直後で
今よりさらに貧乏だったので、
本気で泣きそうになったものです。

今年も

from claptan
G党つながりで、どうぞよろしくお願いします。

年末にやっちまった不始末で、
姐さんにお灸すえられました。

けど、感謝してます。

あしともの皆さんに励まされ、ようやく
気持ちの整理がついてきました。

そして、苦言を呈してくれる方も
ありがたい存在なんです。

キクチさまとブログのお友達で
良かったと実感しています。

なので、オチなんかなくっても、
全然 OK です。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
