sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081231 Wed
アナタがいればうつむかないで歩いていける東京砂漠。 

アナタがいればうつむかないで歩いていける東京砂漠。 

2008年も残すところ数時間となりました。

みんなーっ!
掃除は終わったかーい?!(鳥瞰中)

今日も千葉は大変暖こうございました。
お正月も、しばらくお天気が良いとのコト。
初日の出なんか見に行きゃしないけど、雨の年明けよりはいいもんね。

この年末。

怒涛の大掃除。
悪夢のような職場の忘年会あーんど大掃除。

昨日は、気が利くダンナが床屋さんを予約してくれてたので
久しぶりに顔そりなど施し、キクチとぅるっとぅるでございます。

そして今日。
急遽「田舎に行ってくる」と言った義父に、息子が同行することになり
朝っぱら出かけたじーちゃんと孫は、今、静岡です。2日に帰宅予定。

なので。
あろうことか年末年始、ダンナと2人です。ひー。

「オマエも行って来い!そして4日まで帰って来んな!」と
あらん限りの声をココロの中で叫んだんですがダメでした。( ̄ヘ ̄*)チッ

とゆーわけで、ダンナと2人です。


・・・わー間がもたねー。


もーゴハンの支度すんのもめんどくさくて
「今夜はお惣菜で済ませちゃうぜイエー!」と言い放ち
自分は外に出る気が一切無かったので買いに行かせたら・・・
もとい、行ってもらったらね、彼ったら「そごう」に行きやがりましたよ。

よりによってそごうかよ!なーんたること!

そごうの地下は、すごい混み様だったそうな。
金持ち多いなオイ。

途中、ケータイでこんなことを言っちゃうんですよウチのダンナ。

「はばのりが¥5000するんだけど買ってもいいかな?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?



・・・・・・¥5000の?・・・はばのり?




気持ち的にこんな感じ。
マジで?その2



あり得ねえ。絶対にあり得ねえ。
いっくら正月だからって、買って良いものと悪いものがあります。

もういい年なんだから、そんくらい自分で考えて欲しいわっ!


「却下」・・・ブチっ。←ケータイオフ音。


そしたら、6個入り¥800の「おシューマイ」さまを買ってきやがりました。
どんだけだよコイツ。はばのり却下の腹いせか?

「本マグロも買いたかったんだけど¥4000とか¥5000すんだよー」

・・・・・・買ってきたら、家に入れないところでした。ふーやれやれ。


こんな感じで、穏やかな年末の夜を過ごしとります。

息子からは「静岡って寒いよお母さん!!」と
先ほど電話がありました。腹出して寝るな息子よ。

そーいえば日本海側はえらいこっちゃ雪が降ってるとか。

・・・mako姐さんや、おやい父さんは無事か?
・・・たしかdaruruさんも北の大地にお住まいのはず。

どか、埋まらないように。



さて。

今年は皆しゃん大変お世話になりました。m(_ _)m
途中から更新が超・途絶えまして・・・ご心配もおかけしました。

・・・たぶん、来年も続くんじゃないかと思われますが
どぞ、ヨロシクお引き回しのほどを。

良いお正月をお迎えくださいませよおほほ。
   

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おぶぎょうさま。

from キクチ@ルキア。
> 日わまたのぼる この東京砂漠(2番)
ありがとうございます。大好きなんです東京砂漠。
昨日の紅白では、久しぶりに堪能いたしました前川清。

> ご無沙汰しておりますルキア殿 それはクチキ。
実はブリーチ・・・ずっと購入し続けてたんですが
今回売った300冊に含まれております。飽きた。
しかしながら、ルキア同様、白哉兄さまが大好きです。

・・・ マグロ食べたいけど¥5000出してまでは食えん。 
お魚?サンマと干物で十分。
たまにはイルカも良いでしょう。食ったことないけど。

ぶりと大根は別々です当然といえば当然。
・・・実は、ぶりの味がしみ込んだ大根が苦手なのはここだけのハナシ。

本年も、仲良くしてやってくださいませ。

おやいさん。

from キクチ。
明けましておめでとうございま酢。

本年もどぞ、気高く美しいこの娘をよろしう。
父も、埋まってなくって何よりです。
何が心配って、雪国率が高いんだよココは。

・・・ココはお花畑だからか?

明日からお仕事とのこと。
風邪などおひきになりませぬよう十分にお気をつけあそばせ。

・・・ガテンジャー・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・忘れてた(小声)

頑張りましょう・・・(小声)

from ぶぎょう
日わまたのぼる この東京砂漠(2番)
ご無沙汰しておりますルキア殿 それはクチキ。
マグロ食べたいですね。 
一人暮らしでお魚はサンマと干物以外口にしてないのです。そんな私が年末ぶりと大根を買いました。別々に食べますが何か。。
それでは 今年もクチキさん(違)のデンジャラストーリー期待しております。

from おやい
開けましておめでとうございま酢。
とりあえずここまでは雪もたいした事がなく
時々は日もさす…でもさむい。

色々あったけど、今年もよろしくね。ガテンジャーの完成を目指し頑張りませう。

clapたん。

from キクチ。
ああ!もう時間がっっ!

> makoさまの「お札」、私も「おさつ」と読んでしまいました。

読むよねっ!「おさつ」って読むよねっ!
なーかーまー。


> 今年の年末は、あし@の某ブログで誹謗中傷されてました。

・・・何じゃそりゃ。
clapたんのブログって、そんなことされる記事じゃないじゃん。
どしたんだよ・・・ゴメン、全然知らんかった。

だけど、どこにでもケチつける輩はいる。
気にすんなって言っても気になっちゃうけど
clapたんの記事を楽しみにしてる仲間もいるし
・・・うん、その件は無かったことに。

来年もG党として、肩身狭く頑張って応援しましょう。
WBCの話もしたいんだよな。

2009年も引き続き、酒薔薇とキクチをご愛顧のほどよろしう。

あと20分で

from claptan
新年ですよ!
makoさまの「お札」、私も「おさつ」
と読んでしまいました。

今年の年末は、あし@の某ブログで
誹謗中傷されてました。

最悪な年末 (>_<)

結局、ハメられたんです。
悪質なブロガーに注意してくださいね。

mako姐さん。

from キクチ。
> ということで、一杯入って温まったところで、お散歩です。

こっちも埋まってないんだな?ふーやれやれ。
年中お花畑の房総に住んでると、雪国は異国のようです。
「温まって」を一瞬「埋まって」と読んでしまいましてよ?
姐さんならやるんじゃないかと・・・一杯飲んで、いい気分で埋まる・・・
あり得る!!←言い切った!

> ツマミのするめを焼きに、もといお札を燃やしに(^_^;)
この「お札」は「おふだ」だよね。
実は一瞬「おさつ」と読んで
「何やってんだアンタ!お金燃やすんかい!?」
と思ったことはココだけのハナシ。

来年も、お世話してあげてもよくってよおほほ。
風邪ひくなよー。

daruruさん。

from キクチ。
> なんとか埋まらず生きております^ ^

おお!生存確認!!
良かった埋まってなくって。
先ほどのニュースで、北の地は吹雪いておりました。
daruruさんお住まいのところもえらいこっちゃなんでしょうか。

どうか、いろいろお気をつけて。
何だよいろいろって。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
亀更新でも、見捨てないでねっ!

永岡さん。

from キクチ。
相変わらずの不義理モノで申し訳ありません。
ご無沙汰しております。

> たった12ヶ月でどれだけ右往左往したのか
> キクチさんとの関わりだけでも大忙しでしたね。

いや本当に。
厳しくも優しい言葉の数々に、キクチがどれだけ救われたか。
来年も「仮想・弟」としてこの姉をヨロシクお願いします。

> 明けて3日からは父の実家でお餅を食べてきますので
> ウエスト5cm増くらいでまたお邪魔します。

たしか、お父様のご実家は・・・
雪が多いところだったと記憶しています。
どうかお気をつけて。風邪などひかれませんように。
のんびりと、良いお正月をお迎えください。

来年もお世話になります( ̄ー ̄*)

from mako@これから2年参り
ということで、一杯入って温まったところで、お散歩です。

ツマミのするめを焼きに、もといお札を燃やしに(^_^;)

良いお年を(^_-)-☆

natsu兄さん。

from キクチ。
> はばのりを雑煮に入れるとは
>さては九十九里浜出身だな。

・・・や、ダンナは東京都足立区出身です。
でも、嘘かもしれませんイルカ好きだし。
うるさいんだよ毎年、はばのりはばのりって!!
自分のお小遣いで買うなら可。鬼嫁。

紅白を、何気に楽しんでる自分って
かなり年寄りチックだと思います・・・サブちゃん。

来年は是非、西千葉OFF会、実現したいものです。
ピンクレディ、練習しときます。

from daruru
なんとか埋まらず生きております^ ^
つか、大雪降ったり雨降ったり
北の大地はゴキゲンななめの大晦日…

てなわけで、来年もよろしくっ!
亀更新でもついて行きます♪

お世話になりました

from 永岡ともよし
こんばんは、永岡です。

実は「今年もお世話に」と書いてみたのですが
その前にはお付き合いが無かったので
昔からの知り合いぶった書き方は止めました。

たった12ヶ月でどれだけ右往左往したのか
キクチさんとの関わりだけでも大忙しでしたね。

とにかく暮れの御挨拶が出来ただけでも
私としては「良かった」と安堵しています。

明けて3日からは父の実家でお餅を食べてきますので
ウエスト5cm増くらいでまたお邪魔します。

今年もお世話になりましたっと

from natsu
はばのりを雑煮に入れるとは
さては九十九里浜出身だな。
 
来年もよろしくお願いします。
今年はお世話になりました。
 
またよろしくお願いします。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
