sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081226 Fri
31日の午後10時くらいまで留守にしたい(切実) 

31日の午後10時くらいまで留守にしたい(切実) 

2008年、我家の年末大掃除が
めでたく終了いたしました。ひゃっほう。

1年365日のうち、約360日ウダウダしてたツケを
この4日間で払った!!払い切った気分です。

・・・掃除し過ぎて気持ち悪くなるくらい、やった。
・・・右手に「刷毛」が生えたんじゃないかと思うくらい、やった。

・・・壊れんなよ掃除機!と、祈りながら、やった。

数えてたわけじゃないけど
45㍑のゴミ袋は10個以上出ました。
普段のゴミ以外にですよ?
何をそんなに溜めてたんでしょうキクチ。

・・・お金は溜まらないのにね(小声)

本も、300冊ほどBOOKOFFへGO!
だけど、査定時間1時間もあるとさ・・・買っちゃうじゃん。
欲しいのが見つかっちゃったら、買うしかないじゃん。
→10冊購入。il||li_| ̄|〇il||li

返す刀で斬られた感満載。
こんなことは、今年中に止めなければ(決意)


さて。
その努力の甲斐あって、自慢ですが
窓は、閉まっているのに気づかずにぶつかりそうなほど
床は、気をつけて歩かないと滑って転びそうなほどに

ぴっかぴかです。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

しかしながら。
この家に住んで13年になりますが
初めて掃除した箇所があるミステリー。

今日、最期の仕上げに食品庫を掃除したんですが
賞味期限が2004年2月のカップ麺が出てくるミステリー。

別名:もったいないお化けのダンナに
こっそり食べさせようかと一瞬、考えたんですが
彼は、この土日も仕事の身。
何かあったら困るので捨てました。優しい妻です。

実はキクチも、この土日はお仕事です。
土曜日は仕事納め、日曜日は大掃除。

ぶっちゃけもう、3ヶ月くらい掃除なんかしたくないんですが
徒歩2分の場所に職場があり
ダンナも息子も仕事で不在で
自宅の掃除はしなくていい・・・となれば
人として無視するわけにもいかないわけですよ。

それに、土曜日の夜は忘年会とやらで
酒席に出て掃除に出ないとは言い難い。
気が弱いにも程があるってハナシです。

それにしても
何しろお上品で、人格者が大勢おわしまする職場なので
どんな飲み会になるのか、想像できません。

よもや「店にあるビール、全部持ってきて」とか
トイレに篭城しちゃうとか
ピンクレディーメドレーを歌って踊るとか
3次会4次会にどーやって行ったのか覚えてないとか

そーゆう流れにはならないものと推察します。

・・・楽しいのかな(小声)

・・・・・・頑張ろう。


ではでは。

今年中に、もう一回くらいはお目にかかりたく。

・・・あ、クルマの保険は無事に支払いました(報告)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ。
4日間・・・では終わりませんホントは。
何しろ豪邸なんで。てへ(* ̄ー ̄)>

違う、普段やらな過ぎなだけ。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!


> どこで見切るかですね。
見切るのが得意なB型ですが、こればっかりは見切ってしまうと
後でえらいこっちゃなので見切れませんでした。

掃除が終わるといつも思う・・・
この状態を、できるだけ長く保持しなければ!と。

しかしながら、絶対に続かないミステリー。
そして「来年も泣きが入るのであった。完。終わるのかよ。

 
日曜日の会社の大掃除は最悪でした。
や、二日酔いとか全然無かったんですが
いろんな意味で辞めたくなりました。どうしよう。

ってゆーか忘年会も最悪でした。
来年、いても絶対に出ないです・・・っつか、辞めたいです。そんなにか。

> ピンクレディ見てみたいです。
兄さんがこっちに来ることがあったら、西千葉あたりで飲みましょう!
是非ともご披露いたしたく。


> それにしてもまたフレームが変わりましたね。
> これいいなあ。
何やら好評の予感満載。
FC2、種類がとても豊富です。
新しい年にいかがでしょう?(CM)

今年は「仮想・妹」としてお引き立ていただきありがとございました。
来年も引き続き、可愛がってやってくださいませよおほほ。

ろぷさん。

from キクチ。
本300冊について。
>  Oh なんともったいない……

ってゆーかですね。
先日、我家から旅立ってった本たちは
大部分が「元の場所に」帰ってるんですよ。
だからもー、引き取ってくれるだけでありがたい。

ちゃんとした本は・・・然るべきところに出すようにしています。
オークションとかはめんどくさいからやらないけど。
絶版になってるやつとかは可哀想で¥100で売るところには出せない。
・・・あの値段、どんだけいい加減なんだよとか思うもん。

>  本の種類にもよりますが、僕に言ってくれたらヨダレたらして喜んだのに。送ってくれっ、送料は負担するから送ってくれっ。って感じですよ。

や、その種類が問題でね。てへ(* ̄ー ̄)>
ちょっと弟んとこには送れないかなーと思います。
姉として!!

本というものは、誠にミステリー。
売りに行っては増える。
片付けてりゃ読んじゃう。

整理中、もう一回読みたい本はその場で読んでしまうので
全然進まないのもミステリー。


今回のテンプレート、お気に召していただいたようで何よりです。
FC2、テンプレの多さだけは気に入ってる。


今年は大変お世話になりました。
来年もどぞ、ヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

大掃除ご苦労様です。

from natsu
自宅の大掃除ご苦労様。4日間かかるとは
さぞや豪邸かとご推察いたします。
いや、嫌味じゃなくてね。
うちなんか普段の掃除+窓拭きくらいのもんですもん。
どこで見切るかですね。
 
日曜日は会社の大掃除?
日曜日ってのがつらいですな。

それより忘年会の翌日が大掃除ってほうが
つらいかなあ。
ピンクレディ見てみたいです。
 
それにしてもまたフレームが変わりましたね。
これいいなあ。
どうやって作るんですか?

from ろぷ
>本も、300冊ほどBOOKOFFへGO!

 Oh なんともったいない……
 アソコ値付けは(ヒットマンが怖いので略)なんですから。そんでもって商品価値の薄い本は(ヒットマンが怖いので略)してるんですから。あんなトコに売ったらゴミに捨てるのに等しいですよ。
 本の種類にもよりますが、僕に言ってくれたらヨダレたらして喜んだのに。送ってくれっ、送料は負担するから送ってくれっ。って感じですよ。

 それしても
 本を売りに行くのって危険ですよねー。絶対買っちゃうミステリー。
 そんでもって本の片付けは絶対読んじゃうミステリー。
 我が家の本の整理は終わりません。
 整理中にもう一回読みたい本をよけていったら部屋が埋まりましたw。
 なんで? (○'ω'○)?


 ところで。
 今回のテンプレート、むちゃくちゃカッコイイですね。ウチも使いたいくらいですよ。(でも我が家はFC2にあらず。ショボンヌ)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
