sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20081218 Thu
どう転んでもダメなことに変わりなく。 

どう転んでもダメなことに変わりなく。 

今日はとっても暖かい一日でした。
12月半ば過ぎて、車中エアコン入れるって何。
・・・またもや暖冬の予感満載ですな。

「スキーをやってはいけない」というのが
曽祖父の遺言だったりなかったりするので
雪が降らなくてもビタ一文困りませんが
スキーヤーの皆さまにおかれましては
・・・一大事なんでありましょう。うむ、ご苦労である。

そんなわけで。
オトモダチの皆しゃんいかがお過ごしでしょうか。
三ヶ月ぶりに美容院に行ってまいりましたキクチです、お久しう。

なななんと10㌢も髪を切りました。
これでまた三ヶ月行かなくても大丈夫!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

・・・女として、ダメなんじゃないでしょうか。

さて。
2008年度年末大掃除が遅々として進みません。

一生懸命やれば!一心不乱にやれば!
45㍑のゴミ袋が一日で軽く5個は出る我家なのに
朝っぱら掃除機をかけただけで
一日の仕事が終わったような気になってしまうので
進むはずがないってゆーのはココだけのハナシ。
しかも、それほど活躍してない掃除機の調子がすこぶる悪く
NEWマシーンを購入したほうが良さそうな勢いです。

13年も経てば、そりゃ具合も悪くなろう。
・・・っつか、あんまり使ってないけどもさ(小声)

今、何やら流行ってるらしいじゃないですかサイクロン。
ダイソンだっけ?
ちょー高いヤツ・・・8万くらいするんだよね。

・・・あり得ん。
掃除機ごときで8万はあり得んですよ。

・・・どーせそんなに使わないんだからさ(小声)

ところで掃除なんですが
火曜日のゴミの日に合わせて書類関係を整理したんですよ。
請求書だの領収書だの学校関係のお手紙だのを。

そんときに、封筒に入ったお金を発見したんです。

なななんと8万円。ははははちまんえん!
これはアレですかね、ダイソンのNEWマシーンを買えとゆー
これで掃除に精を出すが良かろうという天の声ですかね。

それにしても、なぜこんな大金がこんなところにあるのか
とんと思いつきません。
実はこの10月11月は
車の任意保険だの火災保険だの車検代金だのタイヤ交換だのと
我家にしてはえらいこと出費の重なった月だったんです。
そんときのお金のどれかを払ってなかったのか?と
いろいろ・・・明細書とかも見たんですが全部支払ってるんです。

車検とタイヤの代金は引き落とされてるし
火災保険も証券がきちんと届いてる。
車の保険の振込用紙が一緒にあったんだけど
これも証券が手元にあるんで、払ってないわけがない。

したらばコレは、キクチうっかり忘れてたわけ?と・・・小躍り。

たまーに、ジャケットのポケットに千円札が入ってたり
以前使ってたお財布に五百円玉が入ってたりすると
そーりゃあもう、大喜びde小躍りなので
一万円札が8枚もあったらば
小躍りどころか喜びの舞を舞っちゃうくらい嬉しいじゃないですか。
昔使ったジュリ扇を引っ張り出して
テーブルの上で踊り狂う勢いじゃないですか。

やっべー!何買おう!?

やっぱ掃除機?あと炊飯器も欲しいな。
いやいや、新年に備えてジャージも新調したいぞ!

これはいらないから捨てる、これはとっとく・・と
書類をさくさく整理しつつ
8万円の使い道に思いを馳せるのは当然の流れです。

貯金するという選択肢は、無い。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!


さて。
そんなウキウキウオッチングな火曜日だったわけですが
翌日「損〇ジャパン」から、赤文字で
「重要なお知らせ」と記してあるハガキが届いたんです。

何よ損保〇ャパン。
今更、何の用?(鳥瞰)

ダンナの名前だったんですが
何やら嫌な予感がしてペリペリっと開けたらですね。

「保険料振込みのお願い」と。

・・・・・・はい?

「先日振込み用紙を送付いたしましたが
  振込み期日(11/30)に入金が確認されていません」と。
「つきましては、早急にお振込みください」と。

・・・・・・・・・

・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・そーいえば。

車検のときにダンナが車両保険のお金も持ってったんだけど
「後日、振込用紙を送るので
  振り込んでくださいって言われたから返しとくね」って
封筒ごと渡された・・・記憶が走馬灯のように・・・


あー・・・そんなこともあったね・・と。

でも、保険証券来てたから払ったもんだと思い込んでました。
試練の道を行くが男のど根性とばかりに
思い込んでいたわけです・・・勝手に飛雄馬。

払ってないのに証券送ってくんなよー。
お人よしだな損保ジャ〇ン。

えっとねー・・・
振込用紙・・・昨日、捨てちゃった。テヘ(* ̄ー ̄)>


慌ててお問い合わせ先に電話しました。
まさか「昨日捨てちゃった」とは言えないので
優しい声の営業二課のおねいさんにお願い奉りました。
「申し訳ありません、どっかいっちゃったんで再度送ってください」

いい年して、どっかいっちゃったってアンタ・・・il||li_| ̄|〇il||li


そんなわけで。
8万円の使い道に思いを馳せることは一日で終了。
この世の、なんと無情なことか。

・・・ため息しか出ねー。



・・・人としてもダメダメだー。


Tavern:sakebara

mako姐さん@おススメはSANYO。

from キクチ。
掃除機はね、まだ「ちゃんと」壊れてないんだYO!
ちゃんと壊れてたら危なかったり危なくなかったり。

そーいえば姐さん、最近NEWマシーン購入したんだよね?
そんで日がな一日掃除機かけまくってるんだよね?
・・・もーやってないに80000点。

いろいろ見てきたんだけど、ホントに高い!!
9万円とかしちゃってますよ?
掃除機ごときに9万円も使うって、どんだけ金持ちなんだってハナシ。

・・・たぶん、年越しDEATH。
そして、たぶんちゃんと壊れるまで買わん。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

ご家族こぞってのインフルエンザも快方に向かってる由。
よろしうございましたな。

最後の最後に姐さんが〆ることのなきよう
お気をつけあそばせおほほ。

natsu兄さん@目標は不労所得。

from キクチ。
いや、理由はあったんですよ・・むしろありまくりあがり。
でも、8万円ったら踊りますよね?ね?

おどりましたけどもっ!

>> 使わなくてよかったね。
→まったくもって仰せの通りで。

>> 庭を掘ったら石油が出ないか。
っつか、徳川埋蔵金でも可。

宝くじも、買わなきゃ当たらないんだけど
買う金も無い人はいったいどうしたら。
そして僕は途方に暮れる。
 
請求書は、溜めるどころか
見たとたんに・・いやいや、見なくても捨てるキクチでした。
・・・ 注意しましょう・・・来年から。

おやいさん@お父様。

from キクチ。
じろ吉って誰?と、マジで考えちゃいました。
byねずみ小僧。
・・・投げ込んでってくれよ8万円(m(j◇j)m号泣。

>>あるときはそーじきれんじゃー
>>またあるときはぞうきんじゃー

そして刷毛で隅々の埃を払い
ダスキンモップで拭きまくる。

年末大掃除は25日が仕上げです。
なので23日24日が佳境。
一歩も外に出ない予感満載。

ろぷさん@くりそつ。

from キクチ。
そんな時代もあったんだ・・・と
このクソ忙しい年末に遠い目をしてしまいましてよ。
動き、止まる止まる。

何が問題って、もちろん大金が問題なんですが
払った気になりまくってたことが大問題。

この先、こんなポカが続出したらどうしよう。
生きてることを忘れないように気をつける。

よかったね~( ̄ー ̄*)

from mako@掃除機はSANYO
使い込む前で(^.^)

いやっ、これがマジそーじき壊れた時点で発見されていた日には・・・、
あー考えただけで恐ろしいo(T^T)o

よーやく熱の下がっただんなの隔離を解いて、
寿司を奢らせてやった心優しいmakoでした⊂( ̄^ ̄)⊃

めざせ不労所得

from natsu
いや、理由のわからない8万円があったら
舞い上がるよなあ。
使わなくてよかったね。
 
しかし、庭を掘ったら石油が出ないか。
と毎日考えている私には他人事じゃなかったね。
 
請求書をためるのは私も一緒。
注意しましょう。

お父様とおよびっ!!

from おやい@じろ吉
やはり年末なのでねずみ小僧が8万円投げ込んでったのかと思ったけど、やはり違ってたね。ねずみだけに夢はチューに消えたと。
 あるときはそーじきれんじゃー、またあるときはぞうきんじゃーと化して年末大掃除にのぞむがよいぞ。

from 掃除機通販
掃除機はいいですね

from ろぷ@てっぺー
 嗚呼。

 そんなーじだいもー、ああーたねとー♪

 みゆき姐さんが頭のなかで歌いました。
 でもいいじゃないですか一日は夢を見られたんだし。しかも無料で。
 新たに八万円の出費とくらべたら充分ラッキーですよ。

 ウチも大掃除するかなっと。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
