sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081127 Thu
愛羅舞勇の仏恥義理de夜露死苦。 

愛羅舞勇の仏恥義理de夜露死苦。 

今日の鳥瞰朝刊京葉版に、小さくこんな記事が載りました。

『暴走族34人を摘発』

・・・・・・・・・・・・・・

ベタですが、さすが房総半島なだけに
未だに存在するんですね、こんな方々が。

その皆さんが所属するチーム名は

検見川麗心愚。

「検見川」
natsu兄さんとおぶぎょうさまはわかりますね。
「けみがわ」と読みます。
注目すべきは後に続く「麗心愚」
「れいしんぐ」と、ルビがふってありました。

・・・・・・けみがわれいしんぐ・・・すげえ。

寒い朝でしたが一発で気持ちがあったかくなりました。
ありがとう検見川麗心愚。

そーいえば、最近読んだ小説でこんなチーム名を見ました。

『愚麗塗天国・爆走喧嘩上等・覇射羽吾』

「長えよ!しかも読めねえし!」と文句を言うオトコに
「気合だ気合い!気合いで読め!」と返す初代総長さん。

決して笑えるジャンルの小説ではないんですが
肥え出して・・・もとい、声出して笑いました。

『愚麗塗天国・爆走喧嘩上等・覇射羽吾』
グレイトヘヴン ・ばくそうけんかじょうとう ・ ハイパー

たぶん、気合い十分の
アニマル浜口さんでも読めないと思います覇射羽吾。

是非とも!!
この文字を刺繍した特攻服が見たいキクチです、こんばんは。


さて。
突然ですがキクチは長女です。
ダンナも長男で下に妹がいます。
なので、リアルではお兄さんやお姉さんがいません。

小学校の頃
カッコイイお兄さんが欲しいなあ・・とか
優しくて美人なお姉さんが欲しいなあ・・とか思ってました。
憧れでしたね、そーゆうの。

しかしながら。
ウチのおっかない母がどこぞで浮気でもしてない限り
既に鬼籍に入った亡き父に隠し子でもいない限り



「優しくて美人なお姉さんは自分である」という事実。



この人にとっては。
誰だよオマエ。知んねーよ。



・・・この写真を見る限り
何となくイヤだなーと思わなくもないんですが、それは
・・・動かしがたい事実。

その昔・・・
中学校でバレー部入った妹に、こんな文句を言われました。
彼女は3歳下なので、キクチが卒業した後に入学したわけです。

「お姉さんにもっと気合いが入ってたら
  アタシはシメられなかったのに!」

普通、上がいるとシメられないものなんですかね。

生まれてこの方、ずっと上なんで・・目線とか・・まーいろいろ。
なので「あいつの妹だー!」とか言って
何かされたことがないのでわからないんですが

とっても気合いの入ったお兄さんやお姉さんがいると
怖がられて、シメられないらしいんですよ。

たぶん、「覇射羽吾ってハイパー?」と
躊躇無く読めるとか
あるいは、こんなアタマをしてたら
妹もそんなことされなかったと思うんですが。






不良。
気合いMAX。



だけどキクチの中学時代は気合いどころか・・・

人と話すのが苦手なので
昼休みはいつも一人でリルケの詩集を読んでたし(気持ち的に)
身体が弱かったので体育はいつも見学だったし(気持ち的に)

たぶんこの先、何か犯罪を犯すようなことがあったとき
元クラスメイトがインタビュ-で
「キクチ・・・?・・・よく覚えてませんねー・・・
   うーん・・何か、地味で目立たない人でしたよー」って
言われるに決まってるくらい存在感がなかったので

妹がシメられても仕方ないと思うんですよ。


ってゆーか、その原因は姉ではなく




昔からこんなだったからじゃないのか?
誰だよオマエ。知んねーよ。



・・・・・まーそんなことはどうでもいいんですが


そーゆうわけで、このブログの世界ではキクチ
架空お兄さんお姐さんに懐いてしまいがちです。
年上ですからね。
出来得る最大の敬意を払いまくっています。マジで。
父もおりませんので
「新潟の総括」を父さんと呼んで慕いまくっておりますマジで。

・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

弟がいない!!

・・・・・・架空「弟」熱烈急募。

条件:
①精神的にいじくられても平気という強靭な心を持つ人。
②「萌え」を理解できる柔軟性を持つ人。
③「小池徹平君に似てる」と自信を持って言える人。

絶賛募集中。


そんな、無いものねだラーなキクチですので架空とはいえ
兄さんや姐さんが望むことは、出来る限り応えたい。

たとえそれが、どんなにバカなことでも
どんなにくだらないことでも


ネタになるなら誠心誠意応えたいわけです。






やってみました。






COACH de NEGI
コーチdeネギ。

しかも、イキのいいネギがなかったんで
わざわざ新しいのを購入して撮影に挑むとゆー念の入れよう。

この情熱を、他に活かせないミステリー。

どうでしょう・・・ご満足いただけましたらコレ幸い。






・・・・・・COACHがネギくさい。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん@総括de乳。

from キクチ。
そりゃあ食いつくでしょう乳ですよ乳!
これに食いつかなくて何に食いつくって言うんです?

・・・学ランとか?
・・・メタルフレームのメガネとか?

やー・・
過去に言われてみたかったセリフ№1です「薫子は嫁にはやらん!」
隣でで執事が「さようでございますとも旦那さま!」
とか言ってると、もっといいんじゃないでしょうか。

じーん・・・(反芻中)
じーん・・・(妄想中)
じーん・・・(感動中)

なるべく、へりくだらない方向でお願いします。

大根でバランスが崩れるCOACH。
・・・不良品かもしれん。

natsu兄さん。

from キクチ。
や、読めたら逆に怖いです「覇射羽吾」
ところで、ちょっとした情報なんですが
「検見川麗心愚」は
「黒皇帝」と関わりがあったりなかったりするらしい。

・・・どーでもいい情報でしたスマン。

コーチdeネギ。
そごうの地下じゃなくやっぱ4階じゃないでしょうか。
ブランドのテナントがうじゃうじゃしてる階。
そこを
adidasのジャージにCOACHに深谷ネギを差して闊歩する。

・・・たぶんできないと思います。
・・・人間捨てるとかじゃなくって小心者だから。

NO TITLE

from おやい@父さんのこーちのはりまやばし
やはり食いついてきたか

「乳」

言うと思った。

「薫子は嫁にはやらん!!」

いや、実は平身低頭「このチャンスを逃すともう嫁には行けん」と
へりくだってしまうと思うよ。

バッグの品質基準
大根入れても持ち手が切れないこと
それで壊れるようなら不良品

バランスが悪いのは根性が足りんのじゃ

NO TITLE

from natsu
覇射羽吾は読めん。
ごめんなさいまだまだ未熟者ですな。
 
こーちで葱よかったです。
後はこれを持ってジャージでそごうの
地下を歩いて欲しい。です。
 
無理か。人間そこまで自分を
捨てられませんか?
夜鷺死苦

お紺ちゃん。

from キクチ。
>>てっぺー君、まるっきしタイプじゃな~い┐( ̄~ ̄)┌

あらいやだ。
何を言ってくれちゃってんのかしらこの娘は。
まーダンナとか彼氏にしたいタイプじゃないよね確かに。
イヤだよこんなに可愛らしい彼氏。

キクチ脳内で徹平君の位置づけはアレです。
見て、愛でる→癒される。
いじくりまくるねこんなに可愛らしいのが側にいたら。
女装とかさせちゃうね間違いなく。

>>この立候補(=食いつき)の良さ。

これがあるから止められない@ブログ。
それが架空であっても、このノリには抗えないです。らりほう。

ネギの香りがするコーチは私もイヤです。
撮影後、使ってません怖くて。

鍋かー・・・一回やると3日は続くからなー・・・(マジで)

永岡さん。

from キクチ。
キクチが永岡さんのメッセージを読んで一番最初に思ったこと。

「じゃー永岡さんは『とも君』ね!」でした。

思いがけない立候補に、おかげさまで脳内妄想炸裂です。
先のお二人の次に位置づけいたしました三男坊。
お姉さまと、2人のお兄ちゃんよりしっかり者です。
たまに、たしなめたりしちゃいます。
口癖は「お姉さま、それでは誰もお嫁にもらってくれませんよ?」

まだまだあるんですが、巷で「辞退」が流行ってることだし
立候補を辞退されると困るのでこの辺で止めときます。

少しどころか、すげー喜んでますよキクチはっ!

ろぷさん。

from キクチ。
>> (*`◇´*)/ はいはいはいはいっ
        立候補、りっこーほ!

・・・・何がってアナタ!↑コレが可愛くて萌えた。

①と②については
他の追随を許さない勢いでぶっちぎりじゃないでしょうか。
・・・確信犯。

③・・・おお!まさにうり二つ。
ここまで似てると文句のつけようがありません。

・・・てめえ、いいかげんにしろよ?凸(▼▼メ)

って言ってもきっと
「おおおおねえたま、ごめんなたい」とか言いつつ
目をウルウルさせながら
もっと厳しい叱責を受けたいに違いないに5000点。

おやいさん@乳。

from キクチ。
「兄かと思ってた」とは何たること。
いつも呼んでんじゃん「父さん!」って。
・・・2回くらい。

大丈夫、薫子は17歳だから。←久々に出た!!

リアル娘さんや息子さんより年下なはず。
彼氏とか婚約者とか連れてきたら怒ってください。
「ウチの娘はやらん!」
そんときは渋く、着物なんか着てるといいと思います。
キクチ、憧れのsituationに脳内煮え煮えです。

コーチde大根。
・・・父さんの願いだから叶えてあげたいけど
・・・バランスがさ・・・(←やったんか!)

clapたん。

from キクチ。
いいんです気持ち的に「弟」ならば。
実年齢がどーだって(言い切った!)

お姉さまに虐げられるのも厭わず
一生ついて行く!という気概さえあればOKです。
そして来年も遠慮がちな「G党」として
周りの目を気にしつつも誇り高く!
オレンジのタオルを回しましょう!!

「あの姐さん」が素っ気無くあしらうのは
決して舎弟だからではなく
「玉こんにゃく」とか煮てて忙しいからに決まっています。
間違いない。

おぶぎょうさま。

from キクチ。
検見高OB、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何やら知り合いとかいそうな予感満載です。
実はキクチの元カレが検見高だったりなかったり。
なので、今度会ったら聞いてみます。
「おぶぎょうさま」って人、いなかった?って。

・・「あー!いたいた!」とか言われたらどうしよう。
・・「実は彼女が原因でオマエと別れた」とか言われたらどうしよう。

放課後の校庭を走るキミを
いつも、美術部の部室から探していたことでしょう。
・・・ヤベえ、萌えた(←バカ)

コーチの生節より萌えた。

mako姐さん。

from キクチ。
喜んでいただけて何よりです。

自分でも、近年まれに見る傑作でした@コーチdeネギ。
ネギのイキの良さがまた、惚れ惚れするくらいで。

撮影風景を見ていた息子は
ものすごく不信そうでしたが。

今度は見つからないようにしよう。

ごめ~ん

from お紺
てっぺー君、まるっきしタイプじゃな~い┐( ̄~ ̄)┌

それにしてもこの立候補(=食いつき)の良さは何なのですか皆さん。
……ウケました。


ああコーチ……
いずれ時が経って、このモデルが生産終了になったりして、ものすっごいプレミアがついて、ネットオークションに出品するときに
「*注意 ネギの香りがします 気になる方は入札を御遠慮ください」
って書かなきゃいけないのね。

で、このネギどうやって食うの? 寒いから鍋にでもする?

ろぷさんより絶対に似ています

from 永岡ともよし
こんばんは。3分の1だけは条件クリアの永岡です。

1つ目は実績皆無、2つ目もアニメファンなのに適性ナシで×ですが
外見が小池徹平さんに似ているだけで良ければ自信があります。

どう頑張っても弟になれないのはキクチさん御承知の通りですが
少しでも喜んでもらえるのなら気持ちだけでも努力します。
せめて弟候補の1人にでも加えてもらえれば私には最高の幸せです。

COACHは龍馬の故郷です。

from ろぷ
>架空「弟」熱烈急募。

(*`◇´*)/ はいはいはいはいっ
 立候補、りっこーほ!


>①精神的にいじくられても平気という強靭な心を持つ人。

 むしろいじくられたほうが以下略


>②「萌え」を理解できる柔軟性を持つ人。

 ココロたんは俺の娘。


>③「小池徹平君に似てる」と自信を持って言える人。

 目の位置、耳の構造、手足の指の数、国籍がうり二つです。

NO TITLE

from おやい@ちち
えっ、父だったの?兄かと思ってたのに。
ま、いいか。気だけは若いが年も年だし。
それにしても、お父さんこんな大きな子産んだ覚えありません!!
いきなりこんな大きなこができちゃって…態度が…

こーち 大根もお願いします

私でよければ

from claptan
弟に立候補します。

リアルでは、年上みえみえですが。。。

mako 姐さんからは最近、「素気無くあしらわれてる感満載!」
の舎弟です (ToT)

NO TITLE

from ぶぎょう
よめましたー 私 検見川高校の卒業生ですw
団地以外なーんにも無いとこですよ。房総族がいるんですかぁ 走りやすそー
な土地ですわたしかに。

追記: コーチといったら鰹節ですよ 生 節 希 望 ☆

バカ受け_| ̄|○∠))

from mako@ちと期待してはいた
いっやぁー(≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

おーうけ♪

じゃーじでこーちでネギ買いに・・・あーもダメO(≧∇≦)O

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
