sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20081124 Mon
「ヒマなの?」と聞かれたら「うん」って素直に答えるよ。 

「ヒマなの?」と聞かれたら「うん」って素直に答えるよ。 

ものすごく単純に
大好きな野球de世界大会だぜイエー!と楽しみにしてるのに
ここんとこ何やら不穏な空気のWBC。
また妖怪ナベツネあたりが余計なことを言い出すんじゃないかと
密かにドキドキしているキクチです、こんばんは。


まず、コトの起こりは21日に行われたWBCスタッフ会議。
この席上で依頼を出した中日の選手たちから
「辞退」が伝えられたと。
       ↓
原監督コメント。
「ある1球団においては、1人も協力しないということだった。
                       やや寂しい部分がある」
       ↓
白井オーナー、西川球団社長・落合監督コメント。
「怪我してなきゃ出すけど怪我してて働けないから出さない」
       ↓
マスコミ各社が「中日WBCボイコット!?」の見出しで煽る煽る。       
       ↓
「球団ぐるみでWBC派遣拒否とはけしからん!」と非難轟々。
       ↓
落合監督反論。
「辞退は本人の意思。『二度と出たくない』と言ってる選手もいる」
「みんなが出たいと思ったら大間違い」
「じゃあ上原や宮本はどうなんだ?」
       
・・・・・・・・・

原ジャポン、のっけから暗雲漂いまくりだぜー!(ノ><)ノヒィ

みたいな流れなんですよかいつまんで言うと。
もーアレだね、興味無い人にはホントにどーでもいい話。
あーなんかやってんなー・・・くらいで
何をそんなに騒ぐことあるか野球ごときで・・
ってな感じなんじゃないでしょうか。

ええ、まったくその通り。
でもね、やきう好きでもこの騒ぎは非常に不愉快ですよ。
激・不愉快。not愉快。

不愉快de不可解な点。

*『辞退者だけが公表されちゃった』
候補者45名(48名?)の名前も公表されてないのに
辞退者だけを公表するって何。
リストアップした選手を全員公表して
「この中から5名の辞退者がいました」でいいじゃん。
監督選考に続いて、何やら密室感満載でヤな感じ。


*『原監督のコメント』
「ある1球団においては
  1人も協力しないということだった。やや寂しい部分がある」

10月、12球団監督宛にWBC選手選考のアンケートを出したとき
「ウチの〇〇を連れてってもよくってよ」って
10球団の監督さんたちから回答があったけど
中日とロッテは白紙回答だったんだって。

つまり
「12球団協力体制は万全!」ではなかったわけだ最初から。
この時点で、岩瀬とか森野の名前があったのに
今になって断られたってゆーなら
「おいおい、そりゃねーぜベイビ~!」って
愕然としよーが呆然としよーが自然の流れだけど
「ウチはさー・・できれば協力したくないんだよねー」
ってのを表明してたんじゃん10月に。
今更、ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?って思うのもおかしいよ。

ボビーはどうか知らないけど
中日は球団あげてダメ出ししてるんだから
期待する方がどうかしてる。


*『落合監督のコメント』
「辞退は本人の意思。『二度と出たくない』と言ってる選手もいる」
「みんなが出たいと思ったら大間違い」
「じゃあ上原や宮本はどうなんだ?」

まあ、落合監督は最初っから否定的だからねペナント以外は。
一貫して「ペナントが大事」って言ってるし
北京五輪、そしてその後の悲惨な状態を見れば
ウチの選手をつぶされたら困る!って思ってもしょうがないし
あれだけ叩かれた岩瀬や森野が
「出たい、リベンジしたい」って言うわけないよフツーに考えて。
「二度と出たくない」って思っても不思議じゃない。
きっと、精神的にも肉体的にもキツかったろうと。
そんで、それを見てた若手が
「いやー・・ヤバいから!
 岩瀬さんや森野さんレベルでこんなんなっちゃうんじゃ
          俺たちなんて無理に決まってんじゃん!」
って思っても仕方ない。うん、ビビッて当然。

ただ、言い方が悪いっつーかオトナゲないっつーか。
「ゴメン!ウチのみんな怪我してっからさー・・
 ちょっと無理。協力できなくてホント申し訳ない!」
くらい言ってもよかろ?
って思ってたら今度は「みんなが出たいと思ったら大間違い」
・・・これには脱力したわ。
うん、確かにそうだろうともさ。
だけど、それを言っちゃーおしまいよ!


王特別顧問は言ってました「前回も辞退者はいた」って。
だけど、騒ぎにならなかったのは王監督以下
そのときのWBC首脳陣の人格っつーか品格っつーか。
そのときに断ったのが誰か知らないけど・・・松井以外。
余計なことを言わないで、辞退した選手を守ったんだなって思う。
今、そのとき辞退した選手はゾっとしてるだろう。

今回のことで、出たくない選手だっていると思うけど
言い出しにくくなっちゃってるよね。
それが1球団から何人も出たら大騒ぎだもん。
こんな事態になるって考えなかったんか原監督。

まだまだだね。青い青い。


他の球団だって、積極的には出したくないだろうさ。
ペナント直前の大事な時期だし、考えることはいっぱいあるし。
第一線の選手たちだもん
怪我でもされたら構想をイチからやり直さなきゃなんないし。

北京での・・惨憺たる選手起用を見てれば
「どーぞどーぞ」とはなかなか言えまいて。

でも、日ハムみたく
「選ばれたら出て、名前売って来い!」って
実に太っ腹なオーナーもいるのも事実。
カッコイイよね、こーゆーの。
日ハムから選ばれた選手はきっと、気持ちよく送り出してもらえる。
単純かもしんないけど、だから頑張れると思う。

出たい選手だけ出せばいいじゃん・・
って思うんだけどそれじゃダメなんだろうか。
だって今45人選んだって出られんのって30人弱でしょ。
そのうち、イチローとか松坂とかのメジャー組が入ったら
20人ちょっとでしょ日本の選手。

多過ぎんだよ45人も。

一軍選手登録して選手全員に・・
北京で散々な目にあってる仲間を見た選手たち
実際に散々な目にあった選手たちに選出の可否を取ればいい。
「出たい人、手ぇ上げてー!!」って。
「負けたら悲惨だよ?それでも行きたい人、手ぇ上げてー!」って。
そんで、用紙にこう書く。赤で。
「以下、注意事項をよくお読みください」
①もし怪我をしても、保障はありません。
②所属球団首脳との関係がこじれるかもしれません。


こんだけ脅しても
それでも出たいという気持ちを持ってる人たちの中から編成する。
そしたらよほどのことが無い限り辞退者は出ないはず。
そんで気合も入る。
「みんなが出たいと思ってる」わけじゃないけど
「出たいと思ってる」選手もいるんだからそっちを優先したらいい。

怪我とか手術とか確固たる理由・・この場合、みんなが
「あーそれじゃしょーがないよねー」って理由があればいいけど
「自信が無い」とか「あんなにツライ思いをするのはイヤだ」
って人だって絶対いる。
北京と、北京後の悲劇を思えば、いない方がおかしい。
一方的にお願いして「出ません」って言われて
文句言うなんてコドモじゃないんだからさ。

・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

でも、もし定員に満たなかったらどーすんべ。

・・・国を挙げて出場辞退する?
・・・そんで、ペナントに全力を注いじゃう?

わーつまんなーい。


監督選考からケチがつき、選手選考に至ってはケンカごし。
こんな、恐ろしいほど足並みが揃わなくって
勝負できるほど甘くないと思うんだが世界大会。
第一回大会で優勝したのは
ぶっちゃけラッキーな部分がいっぱいあったんだよ(小声)

一番しっかりしなきゃいけないNPB(日本プロ野球機構)が
機能してると思えないしな。
何かさ、一応、野球界全体の大きなイベントなんだから
プロデューサーみたいな人がいたらいいのにね。notコムロ。

・・・あーもーホントにだいじょぶなのー?


Tavern:sakebara

mako姐さん。

from キクチ。
やきうの話題で姐さんがコメント?
いやいや、ありえないから。

・・・無理すんな(小声)

気を遣っていただきありがとございます。m(_ _)m

コーチdeネギは別の機会に。

natsu兄さん。

from キクチ。
その後、体調の方はいかがでしょう。
どぞ、無理をなさいませんよう・・・
・・・もう若くないんだからさ(小声)
・・・お互いに(小声・超)

いや、中日ふざけんなですけども@WBC。
ただ、今更驚くこともなかろって気がします。
うーん・・でも、中日ファンには残念じゃないかと思う。
見たいと思うんだよね、好きなチームの選手が活躍するところをさ。
そーゆう意味で、ふざけんな!と。
ところで。
シドニー五輪のときGから選手を出さなかったナベツネ。
今回は何も言えんはずだが言ったらどうしよう。

ジャージdeブランドバッグは持たないが(たぶん)
それ以外だったらご期待に応える所存。

natsuさま ネギに吹きだしました(≧Σ≦)ノ_彡

from mako
って、ことでスマンですm(__)m

なにか書こうと思ったはずなんですが・・・
きれーさっぱり忘れちまいました( ̄◇ ̄;)ゞてへっ


っかし、こーちからネギ・・・_(≧◇≦)ノ_彡 バンバン!

NO TITLE

from natsu
メッセージありがとうございます。
だいじょぶですよ。
ありがとうございました。
 
WBC、中日ふざけんなと思ったけど
違うのかなあ。
球団と変な関係になるんじゃなくて
祝福されて出て欲しいと思います。
 
ジャージでブランドバッグ
ぜひやってください。
ぼろは着てても心は錦、いやいやいや
実は洋服よりはるかに高いバッグ
を持っているほうがかっこいい。
こーちからネギとか出てると更によいかも。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
