sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20081122 Sat
すごく大事にされてますよアタシ。 

すごく大事にされてますよアタシ。 

お義母さまがエジプトからお戻りになりました。

無事に、帰国いたしました(強調)
まずは、めでたい(強調)

恙無く、この方と面会できた模様。
怖い。

さて・・・
実はウチの義母ったら「お土産好き」なんです。
もっとコト細かに言えば「お土産を買うこと」が大好き。

昔から、海外旅行にお行きあそばすと必ず
服とかアクセサリーとかバッグとか・・・
そーりゃあもう、いろいろ買ってきてくださるんですが


いかんせん。


趣味が合わない。

息子が幼少のみぎりは、子供服なんかも
大量に購入してくださってたんですけどもね・・いかんせん


趣味が合わないんです嫁と・・なので

「日本では手に入らないのよー!」と言われても
こんなん買って来なくていいからMADE IN JAPANの
いいもの買ってちょーよ!と
思ったり思わなかったりしたことが
一度や二度や三度ではないんです。あーもったいない。

それでも、嫁ですから。

障子の桟を指でなぞられ
その指についた埃を眉毛つり上げて睨まれ
「あーら、ずいぶんお掃除が上手だこと!」とか言われて

「ももも申し訳ありません!」などとひたすらお詫びをし
夜、人知れず枕を濡らす
姑にいびられる日々を送る薄幸の嫁ですから

「うわっ!趣味悪っ!!」なんてことは
口が裂けても都市伝説になっても言えません。

着ない・付けない・持たないだけで(鬼嫁)


そんなNICEセンスなお義母さまにはポリシーがありまして。

「娘と嫁を区別するべからず」

つまり、娘であるマルちゃんと嫁であるキクチには
分け隔てなく愛情を注ぐことを身上としているんです。

たとえそれが表面上のことであっても
感謝しています。や、マジで。

その一環として、こーいったお土産に関しても
マルちゃんと同じものを買って来てくれるんですよ。
デザイン違いとか色違いで。

娘にはプラダのバッグで嫁にはマカダミアンナッツとか
娘にはグッチの財布で嫁には小瓶に入った星の砂とか

そんなセコいことはしないんですお義母さまったら。

だから、義妹であるマルちゃんとキクチは
お揃いがいっぱいです。わー仲良し(義理)姉妹。

・・・マルちゃん着てるの、見たこと無いけど。


が、2~3年前から、お土産の内容が変わりました。
マルちゃんがモノ申しちゃったチック。

「免税店で、ちゃんとしたもの買って来て!」(予想)

今までの、数々の逸品は
たぶん、マルちゃん的にもNGだったと思われます。

さすが娘!言うときゃ言うぜイエー!

なので、その後はカンボジアに行っても
フランスに行っても
オランダに行っても

免税店で購入してるチック。
ブランドものでも、ちょい地味目なチョイス。らりほう。

まーキクチは、ブランドにまったく興味が無いし
・・・っつか、ぶっちゃけわからない。
「好きなブランドは?」って聞かれて
「ん~~・・キッコーマン?」とか言っちゃうくらいわからない。
質問を、疑問系で返すくらいわからない。

ので。

いかにも「びとん」とか
いかにも「べるさーち」とか
そーゆーのって苦手なんです似合わないしさ。

だから、最近の傾向は大歓迎なんですが・・だったんですが・・

今回は、バッグでした。
えっとねー・・「COACH」

コーチっつってもアレですよ?

『男なら女の成長を妨げるような愛し方はするな』の
宗方コーチbyエースをねらえ!じゃないですよ?
岡!エースをねらえ!

蜘蛛の巣柄の浴衣は大好きですが
そのコーチではなくってCOACHです。

こんなん。
おバッグさま。

ちょっと型が違うんですけど、こんな感じ。
パッチワーク仕様なんだってさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

や、ステキですよとっても・・・ステキなんですが


どこに持ってくの?

っつか、何を着ればこの「おバッグさま」につりあうのか
とんとわかりませんよどうしましょう。

だってキクチ、基本ジャージですよ?

この前、スーパーで友達とばったり遇ったんですけど
そのときの第一声が
「ホントにジャージなんだ?」ってくらいジャージですよ?

ネタじゃなくってマジで。

ジャージにコーチは合うと思うんですが
ジャージにCOACHは似合わないと激・思います。

って、ことはアレですかね。
ジャージをやめろってことですかね?
いい年してみっともないって無言の圧力ですかね?
もっとオサレに生きなさいって遠まわしに言ってるんですかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ


・・・・・・・・・・・・・・・嫁いびり。



ちくしょうジャージでも持ってやる(負けず嫌い)


Tavern:sakebara

おやいさん。

from キクチ。
みそと塩バターはいいんだけど
それ以降は名前長いです噛みますガブリです。

もーホントに何でもありな勢いで。

桜田 桃ちゃん可愛いじゃないですか。
でも、デコトラ。基本色はショッキングピンク。

ブルーは「紺野蒼衣(コンノ アオイ」になりました。なったのか。
レッドは・・・赤・・・紅・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

・・・・・・シャア?

NO TITLE

from おやい
みそれんじゃーイエロー、塩バタれんじゃーホワイト、濃厚生姜醤油れんじゃーブラック、塩分摂り過ぎ高血圧れんじゃーブルー、なんでもこいっ!!

で、ガテンジャーのほう、それぞれの本名も考えなくてはいけませんね。ピンクは「桜田 桃」きぼう。

おやいさん。

from キクチ。
中華戦隊みそレンジャー?
→食いついた!
みそレンジャーってことは
みそグリーンとかみそイエローなんだね?

・・・塩バターホワイトとかはダメなんだね。

ところで総括はブランドにうるさいと。
それは初耳。
ってゆーか「宇佐市」・・・が実在するとは思ってませんで。
大分県にありましたUSA。
「未曾有byみぞゆう」に匹敵するおバカさんキクチ。

NO TITLE

from おやい@中華戦隊みそれんじゃー
あ、しってるよ「こーち」
おいら昔バッグのバイヤーやってたからね、ちょっとブランド物にはうるさいよ。
こーちでしょ  土佐の

で、作ってるところは宇佐市
だからメイドインUSA

ろぷさん。

from キクチ。
>>ジャージでCOACHで縦巻きヘアーでシルクハット

実は一緒にあの「自画像」を載せようか迷ったんですよ。
→ジャージdeマリー。
だけど、あれになら似合っちゃうんじゃ・・という懸念が。
・・・懸念が・・じゃねーよ。

ってゆーかキクチの「基本ジャージ」は
お義母さまは良くご存知です。
ぶっちゃけ、会社に顔を出すときは99%ジャージですから。
たまに夕食をご一緒させていただくときだってジャージですから。
むしろ焼肉屋さんだってジャージでGO!ですから。

嫁が、いかにジャージを愛しているか・・・
もしかしたらダンナよりジャージを愛してるんじゃ?と
疑念を抱かせるくらいジャージですから。

・・・着るなってことですかねやっぱ。

チョーチOKですGJ!GJ!
最初「チョー血」って変換されたことはココだけのハナシ。

clapたん。

from キクチ。
いただいた日の夜にお礼の電話をして
「あんな素敵なバッグに似合う服がありません~」と言う嫁に
お義母さま曰く
「どんな格好だっていいのよ気軽に持てば」

なるほど。
ではジャージでも可なんだな・・・と思った次第。
いつか持って出かけてみようと・・・
笑っちゃうほど似合わないか
意外とNEW BALANCEのジャージでも似合っちゃうか。

ホントにエコバッグだったらすごく使い手があるんだけどな。
→キクチは似非エコロジストなんでスーパーにはmyバッグ持参。

スーパーのカゴにフィットするCOACHのエコバッグ。
・・・毎日使うね!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

お紺ちゃん。

from キクチ。
どもどもです!
まず、モノ申した件ですが・・・見ることができましたっ!
いや良かった良かった。
サイトに昇格とのことでおめでとごじゃりまする。
開店の際には是非ともお祝いを・・・ください。貰うのかよ。

さてコーチnotムナカタですが。
ブランド音痴のキクチは
COACHに「パッチワーク」があるってことも知らんかったYO!
だから包みを開けたとき
迷彩柄かと思われるような(思うなよ)バッグに
仰天したんでした。
詳しい人が見たら気づくだろうけど
知らない人が見てもCOACHってわからないかも。
とゆーことは「いかにもCOACH」ではないと判断した次第。
まーそれはそれで良し。

っつか、ジャージ以外ではアジアン系の服が好きで
柄on柄の組み合わせでも平気で着てるから
どんな素っ頓狂なバッグでもOKなんですが
COACHという名前に臆してる模様です小心者。
ブランドバッグ=スーツという公式を当てはめる小市民。

ん~~・・・
日本では売ってないadidasとかNIKEだったら良かったな(小声)

NO TITLE

from ろぷ
 いいじゃん、ジャージ。
 ジャージでCOACHで縦巻きヘアーでシルクハットだったら僕は惚れます。いや萌えます。萌えさせてください。


 解決策1
 ジャージでCOACHを持ってお母様に見せびらかしてあげればよろしいかと。
 そのうち「あ、コイツ、基本ジャージなんだな」とお母様も気付かれるのではないでしょうか。アディダスとかプーマになったりして。

 解決策2
 (´-`) ンー 思い浮かばないや。

  追伸:
 COACHを「ちょーち」と読んで?????となったのはヒミツ。

たしかにー

from claptan
ジャージには合わない柄ですね。

ていうか、どんな服装にも合わせにくいバッグ。。。

どうしましょう?

そうだ、端布を継ぎ足してパッチワークで
スーパー用のエコバッグにすればいいのでは。。。

きっと、ジャージに合うこと請け合いですよ!

お義母さまには、どういう仕打ちを受けるか責任もてませんが・・・

おひさしブリーフ

from お紺
どもです。

コーチ(ムナカタではないほう)は、ブランドにうとい女子のおいらでも、かわいいと思うよ。
うん。
……思うんだけど、
ごめんにょ~そのパッチワークデザインはちょい苦手……
というか、
コーチnotムナカタは、そのパッチワークに一部分見えている「C」の文字を全面的に主張してこそのコーチnotムナカタだと思うから、何かデザイン的にもったいないなぁと思った次第(=_=)
↑久しぶりにコメントして人ん家の土産に文句つけるおいら…

でもお義母さまのわけへだてない主義はすばらしいと思いました。


あ、いるよ? 見たことあるよ? ジャージでブランドバッグで買い物してる人。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
