sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20081113 Thu
非常に穏やかにアジアシリーズを観ています。観てるんだ。 

非常に穏やかにアジアシリーズを観ています。観てるんだ。 

お義母さまが今、エジプト旅行にお行きあそばしています。

いつものことなんだけど・・・急に言うんだよ。
「薫子さん、明日から旅行だからヨロシクね」
「はい・・って、今回はどちらへ?」
「エジプトよ」

・・・・・・はい?

草津とか熱海とかじゃなくって・・・エジプト。
前日に言うのかそれを。

・・・エジプトと言えば。

コレ
怖い。
とか・・・コレ
名物。

くらいしか思い浮かばない
俗物のキクチです、こんばんは。


で、まーとにかく行ってるんですよ10日間だか2週間だか。
それを踏まえて、母と息子の会話。

息子:「おばあちゃん、お土産買ってきてくれるかなあ」
母:「買ってきてくれるんじゃん、ピラミッド煎餅とかさ」
息子:「そんな煎餅あんの?」
母:「さあ?『スフィンクスうどん』とかあったら笑えるよね」
息子:「ないよね、そんなの」
母:「わかんねーよ?ツタンカーメンラーメンとかあるかも」
息子:「あるよ!!それあるよ!見たことある!」



・・・・・・マジで?





マジだった。がびん。
どこのメーカーなのかは不明。

どんな味なのか。
どこのメーカーなのかはわかりませんが

あるみたいです。

お義母さま、是非買って来ていただきたい。
や、エジプトには売ってねーだろコレ、カタカナだし。

ところで。
義母がいなければ、義父は当然独りなわけです。
ウチは同居してるわけじゃないんですけど
ダンナの実家からはクルマで3分の距離。

・・・・・・・・・・・・・・・

義父は、ゴハンも洗濯もアレもコレも
大抵のことは自分でやっちゃう人なんで
自分の奥さんが年に1~2回10日間ばかりの海外旅行や
年に5~6回の国内旅行で不在だって全然へっちゃら。

むしろ
「うるさいのがいなくてせいせいする!」などと
心にも無いことあること言っちゃいます。

しかしながら。

長男の美しい嫁であり、気高い義理の娘でもあるキクチは
ほっとくわけにはいきません10日間も。
・・・お義父さんにはかわいがってもらってるしね。

・・・や、お義母さまにもかわいがってもらってますよ・・・

・・・・・・えっとー・・・・・・えっとー・・・

それなりに。

というわけで、毎日とは言わなくても
せめて何回かは我家に夕食を食べに来てもらう・・・
とゆーのが、暗黙の了解事項です。

帰ってきたお義母さまに
「まーあお父さん!嫁に10日間もほっとかれてたの?」
とか言われたらムカつくしねっ!

・・・って、それだけが理由じゃないけどもさ。


でも、キクチが「来てくださいね」って言うと
義父は遠慮するんです「俺は大丈夫だから気にすんな」と。

するよ。すぃまくりだよ。

なので息子に言わせます。
「おじいちゃん、今日ウチにゴハン食べにおいでよ」

・・・・・・一発です。

義父にとってはたった一人の
どんなにデカくても
どんなに丸くても、いつまでも可愛い・・
まさしく目の中に入れても痛くない勢いの
お宝孫の言うことなら・・・と

非情に遠慮がちにお越しいただけるってスンポーです。

息子、GJ!!唯一のじーちゃん孝行だ。

まーそんなわけで。
お呼び立てすることになったんですけどもね。
問題は、献立・・・ではなく家の中。

・・・・・・そこかっ!!

半端ねーです汚くて。
ハロウィンも終わったっつーのに
あちこちにリアル蜘蛛の巣とか張っちゃってますマジで。

きったねー。

何でこんなに汚いんでしょうか。
外部との接触を避けほとんど家にいるっつーのに
いつ掃除機かけたか思い出せません。

こんなとこにお義父さん呼べませんよ!
実家の母がいきなり訪ねて来たって断固拒否しますよ!

つまり。

掃除しなきゃならんと。
ここまでにならないと・・・そして「絶対に誰かが来る」という
切羽詰った状況にならないと
掃除の腰が上がらないって何なんでしょうか。びよき?

さっきダスキンのおばちゃんが来たんですけど
今回も、引き取ってもらうモップがありませんでした。
月イチで交換のダスキンモップを2回も替えてねーっつー

衝撃の事実。。。。。(ノ><)ノヒィ

その事実に打ちのめされながら
まずは階段にうず高く積もったホコリを何とかしよう!と
ちっさい掃除機で始めました。がーがー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れた。

今日は、階段だけで勘弁してやろう。誰にだよ。

明日は頑張る。





先日から「宴」にて「土木戦隊・ガテンジャー」の話題で
一部(約3名)非常に・・・や、ちょっとだけ盛り上がっています。

詳細は、近日公開!

・・・できるといいなって思ったり思わなかったり。


Tavern:sakebara

おやいさん@盛り上がるネタがズレた。

from キクチ@レス遅くなってゴメン。
Dr.アソーなんだ。「みぞゆう」とか言っちゃうのはご愛嬌。
どんなにピンチでも「チャンスだ!」と言う
「イド」が傍らに寄り添ってると更にムカつきますな。
で、「りーまん兄弟(萌)社」この(萌)が無いのは偽者です。

NICEデコトラ。
BGMはジョージ山本の「みちのくひとり旅」にしましょう。

ブルーの設定は、今日の記事にこっそり書きました。
・・・・・・こっそり書きました。(二回言った!)

ブルーはレッドと仲が悪いの希望。
ってゆーか、喜怒哀楽表現が苦手なブルーは
熱血でわかり易いレッドが嫌いじゃないけど苦手なのがイイ。
だけど、ピンチに陥ったら自分を捨てても助けるのがイイ。

・・・実は生き別れになった兄弟(萌)だともっとイイと思います。

たぶん、アクション巨編・・(巨編?)には激・ならない予感満載。

NO TITLE

from おやい@ひとりだけじゃなくもりあがる
せかいせいはをめざしDr.アソーひきいる「りーまん兄弟(萌)社」
迎え撃つ5色の戦士!!知沸き肉踊るアクション巨編!!風雲急を呼ぶ展開、うなる玄翁、飛ぶペンキ!!走れデコトラ、輝くイルミネーション!!高枝きり鋏がきらりと光るとき何かが起こる!!
果たして5人はアソーの野望を阻止できるのか?!!手に汗握る必殺技の応酬。近日公開予定!!こうご期待!!!


で、ブルーって何だったっけ?
いずれ師匠役にブラック登場希望。それとお約束の秘書キャラもお願いね。

おやいさん@いや、盛り上がってるよアタシも。

from キクチ@レス遅くなってゴメン。
鼻に針金・・・っつーと昔懐かしい「ギャランドゥに針金」ですか。
・・・彼は花粉症で春先は弱い。

敵キャラまで考えてみたのね。
「リーマン・ブラザーズ」ってことは兄弟?(萌え)(←バカ)

実はその「リーマン」
話題に上り始めたときネットニュースの見出しに
「リーマン、悲惨」って書いてあって
「サラリーマンの皆さんに、どんな悲惨なことが!?」って
マジメに思ったのはココだけのハナシ。

居酒屋タクシーとかさー・・・
何やら「時事ネタ」も含んでて高尚な感じです。そーか?

怪人の中に「アソー」とか「タモガミ」とか入ってても面白い。
あと「イド」
何も考えないで「チャンスだ!」とか言っちゃうの大顰蹙なの。

ろぷさん。

from キクチ@レス遅くなってゴメン。
>>すぐ呪う~♪ すごく呪う~♪ ・・って書いてあるんだ!
何て書いてあるのかと思ってたんだYO!

イヤだなすごく呪われたら。

これって有名な画像なの?
息子がかなり素早く反応したんですよね「見たことある!」って。
面白画像とかでは有名なのかな。

カボチャにリアル穴de虫@名無しさん。。。。。(ノ><)ノヒィ
黒っぽくてシャカシャカ動く・・ってゆーとアレですね?
足がいっぱいある勢いで。

是非とも画像を「キモチ悪い虫好き」なキクチに!!
そーいえば最近、虫画像載せてないなー・・・

探すかなー・・・(ヤメロ)

clapたん。

from キクチ@レス遅くなってゴメン。
かわいがってもらってますよ~・・・
ええ、そーりゃあもう。
肉体的っつーか精神的にねん。
件の兄弟子にも負けないかわいがりっぷりに
キクチはヘロヘロです。

エジプトって・・・遠いと思ってたけど
電話で話すと、熱海にいるみたいです。
もしかしたら熱海なのかもしれません。

宇宙なら、電話かかってこないでしょうかm(j◇j)m

mako姐さん。

from キクチ@レス遅くなってゴメン。
ウチの掃除機は13年前・・結婚当時のものなんで
かなり古いです・・・そして重い。
虚弱体質のキクチには操作が非常に困難です。

だから仕方ないんです(言い切った!)

隅っこだけ頑張ると、中央部分まで体力が持ちません。
だって虚弱体質だから。

もー家ん中、文庫本とマンガで大騒ぎです。
キクチだけじゃなくって、ダンナの雑誌と息子のマンガも加えたらば
ホコリと匹敵する多さに眩暈がしちゃうってハナシ。

150冊売ったって元に戻るのはすぐだすぐ!

・・・そして今日もAmazonから届いた。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

NO TITLE

from おやい@ひとりもりあがる
ガテンジャーシリーズ
レッドは情熱系ですか!!熱血ですね。大工七つ道具をどこからとも無く取り出し、口からは釘を吐き、鼻には針金を!!秘技「勇み足」


 で、敵のショッカーの皆さんたちのキャラは?やはりガテンに対抗するんだからヒルズ系?その名も「サラ リーマン・ブラザーズ」

怪人1号は「コクゼイマン」
 驚異的な握力で敵を握りつぶす。何せ、元税務署だけに 搾り取るのは得意。秘技は「粗絞りオレンジ」おいしそうじゃないか。で、絞りとったお金で居酒屋タクシーに乗る。なんせ「TAXI」の中には「TAX」が入っているからいいのだ!!

from ろぷ
 すぐ呪う~♪ すごく呪う~♪

 CMソング最高。
 なつかしーな。この画像、昔、ネットで見たッスよ。背景が石造りなのもなにげにポイント高し。

>ハロウィンも終わったっつーのに
>あちこちにリアル蜘蛛の巣とか張っちゃってますマジで。

 ご安心あれ。
 ウチはかぼちゃにリアルな穴があいて、そこに見たことのない虫が顔を出しています。黒っぽくてシャカシャカ動く虫。おめー、なんて名だ?
 生ゴミの日っていつだっけかな? それまで飛んだり跳ねたりしないでほしいッスよ。

お義母さまに

from claptan
かわいがってもらってるのですか?

大相撲の〇〇部屋で有名になった
あのかわいがりでしょ。

次回は、エジプトなんてケチなこと言わずに、
宇宙旅行に言っていただいたら。。。 (笑)

掃除機だけ・・・

from mako@隅っこだけ
かけとります( ̄^ ̄)V

こんばんわ♪


端っこギミックの掃除機に、
まだ飽きてません( ̄▽ ̄*)ゞてへっ

真ん中に積みあがった埃だらけのマンガ&文庫本を鋭意読破ちゆ・・・
なのに減るより増える・・・なぜ(・・?

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
