sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20081110 Mon
喜びは分かち合えないが、悲しみは、わかってもらえるだろうか。 

喜びは分かち合えないが、悲しみは、わかってもらえるだろうか。 

西武ライオンズが優勝して日本一になりました。

関係者各位、そしてライオンズファンの皆さん
おめでとうございます。m(_ _)m


強かったです、西武。
隙があっても、付けこめない・・・ってゆーのが
本当に強いということなんだ・・ってね

しみぢみ思いましてよ?や、マジで。

それにしても、こんなあっさり負けるとは。

まー打てなきゃ勝てないっつーのが
如実に出た試合でしたが・・・一昨日も然り。

試合終了。
歓喜の胴上げ。
ウダウダした表彰。
渡辺監督のインタビュー。

呆然としつつ全部、見ました。




で、率直な感想をひとつ。




第7戦のチケットじゃなくて良かった。

以上。


さて、これで2008年のシーズンが終わりました。
これからは
ココロ穏やかに日々を過ごしたいキクチです、こんばんは。






・・・・・・・・・ちょっとひと言よろしいか。


ちくしょう悔しいぜ!!!


リーグ優勝決定の後
あれほどうるさかったケータイは

うーでもすーでもなく今夜、とても静かです。

「なぐさめの言葉も無い」という気遣いはキクチのココロに
確かに届いてますよオトモダチ!!


昨日の午前中
「負けたらしばらくお目にかかれないかもです」などと
早々に「逃げ」を打ってみたんですが(卑怯者)

何かまたこれで書かなくなったら
どこで切り替えんのアタシ?みたいな・・・

今度こそヤバいかもしれないという危機感が
今、キクチをパソコンに向かわせています。

敗戦、奪回・・MAKE LEGENDならず。
チカラ尽き脱力する母に、息子はいつもの調子で言います。

息子:「終わったの?」
母:「うん、負けた」
息子:「もう、野球ないの?」
母:「アジアシリーズがあるけど、こんなに騒がない」
息子:「ふーん」

・・・・・・ふーん・・・ってアンタ。

「ねえねえお母さん?」
「何?」



「鯨の肉って食べられるの?」




・・・・・・・・・はい?



えっとね、今、野球の話、してたよね。
「ふーん」で終わったけど、野球の話だったよね?


「鯨の肉って美味しいのかなあ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母:「今それを、どうしても聞きたいか?」(声、低いです)

そしたらね、ダンナが言いました。

「昔は美味しかったけど
   今の鯨の肉はあんまり美味しくないよ」

息子:「へー、そうなんだー・・どんな味?」
父:「うーん・・パサパサしてて・・イルカみたいな感じかなー」
息子:「イルカ食べたことないからわかんないよー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのね。


お母さんは今、Gが負けてすごく悲しいわけ
そんで超・機嫌が悪いのね?だから

怒鳴られたくなかったら

イルカの話なんかしてねーで

とっとと寝ろ~~~~~~~~!!


と、怒鳴ってみたんですが、私は悪くないと思います。

彼は、ホントにキクチが生んだんでしょうか。
や、空気読めないっぷりはダンナにそっくりですが。

そんな疑惑の息子は
「おおおおやすみなさ~~い」と部屋に引っ込みました。
イルカ好きなダンナは、静かに階下へ降りて行きました。

きっと今夜は日本全国津々浦々で
G党の妻や母を持つG党じゃない男性諸氏は
我家のような理不尽な怒りに怯えていることでしょう。

ご苦労様です。




さあ・・・切り替えて行こう。
次はWBC・・・原ジャポン(by natsu兄さん)・・・マジでか。

酒と薔薇と球の日々は、まだ続く予感満載。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ@お久しぶりぶり。
あるよパルコも西友も!
そごうは・・・貧乏人が行ってはいけないトコロ・・・

どーせなら本屋とかBOOKOFFでセールをやっていただきたい。
→やりません。

>>姐さんの心の穴をふさげない空虚な言葉の数々。
>>何とか立ち直ってくれることを祈っております。

優しいお心遣い、感謝します。

いやいやだいじょぶ!
結構サバサバしてますよマジで。
さっぱりとした悔しさ・・とでも言うんでしょうか。
負け惜しみでなく、西武は強くて良いチームだと思うし
アジアシリーズでも是非、頑張っていただきたい。

後はアレよ・・・FA。
またバカな補強をしないでくれと、それだけを願っています。

・・・学習機能が付いてないからさGって・・・(ため息)

NO TITLE

from natsu
千葉だと西武系の店はなかったんでしょうか?
パルコの地下が西友だった気が、
そういえば、そごうは資本提携してるから
大セールじゃないですか。
 
 
すいません。姐さんの心の穴をふさげない
空虚な言葉の数々。
 
何とか立ち直ってくれることを
祈っております。

Clapたん。

from キクチ@お久しぶりぶり。
ご無沙汰しとります。

ちょっとサボってる間にセリーグ制覇。
数少ないG党と優勝の喜びを分かち合えなかったことを
キクチ、深く反省しております。申し訳ない。

で、今回。
残念だったー・・・けど
いいシリーズだったー・・。

紙一重(と、思いたい)

>>生中継で観る勇気なしで・・・

わかる。すごーくわかるその気持ち。
だけど結局、気になって観ちゃうんだよなー・・・

リードしてると、どーしても期待しちゃうじゃん。
→実は昨日もしてた・・・すごくしてた・・・

でも!北京のときほどは悲しくなかったよ。
越智が打たれたら仕方ないって思えたし。

G・・・前半どーなることかと思ったけど
ここまで引っ張ってこれたから良かった・・・と思うことにして
来年に期待しましょう・・ましょう・・・ましょう・・・

悔しいけど(まだ言ってる)

ハラハラした

from Claptan
原監督。。。

残念だったね。

生中継で観る勇気なしで、結果はスポーツニュース
って、ほんとうに私はG党といえるのでしょうか?

星野JAPANといい、原GIANTSも期待裏切ってくれて
「ありがとう、浜村淳です!」

宴再開で一安心。

mako姐さん。

from キクチ@お久しぶりぶり。
ご無沙汰しとります。
姐さん・・・お変わりなくて何よりだよ。

>>人伝に結果を知るよーな人間が・・・

たぶん、それ普通。
野球に興味が無かったら普通の反応。
ウチの息子が同じ。あと妹も。
キクチと血が繋がってるとは思えない。

>>ヤバイ酒腹閉鎖?!

これは、ごく一部のマニア(?)が思うこと。
だから普通じゃない。
でも、スルーしないでくれてありがと。

実は・・・キクチも、閉鎖するなら今だ!って思いました。
・・・思ったのか。

『Gの敗戦によりキクチの配線も壊れた模様です
   今まで、ご愛顧ありがとうございました
           鮭腹はこれにて終了いたします』

や、配線は元々壊れてんだろとか言うな。
もーちょっと頑張るよ。

ろぷさん。

from キクチ@お久しぶりぶり。
真空飛び膝蹴り・・・を炸裂させるのはキクッチーではなく
ガテーン・ピンク!(だって右足だから)

Tキチの方々におかれましてはGが負けたことで
いくばくかの溜飲が下がったか・・・或いは
おまいらセリーグ代表だろ?何やってんだまったく!
・・・ウチが出ていれば以下略・・・なのか。

それにしても。
優勝記念セールが一転。
「応援感謝セール」とは笑える。
要はセールのきっかけが欲しいと。

主婦的にはGより西武系の方が生活密着かな。

・・・イルカは、もーいい。

永岡さん。

from キクチ@お久しぶりぶり。
本当に・・・
久しぶりの再会がこんな悲しい事実で残念です。

もー寝る!と思ってからも昨日の試合と
観に行った第6戦と併せてゲーム内容を反芻し

「あそこで一本出ていたら」
「あの四球でピッチャーを交代していれば」と

ずっと考えてなかなか寝付けませんでした・・・が
去年Bクラスだった西武、よくぞここまで強くなった!と
悔しいけど、心から讃え祝福できることにちょっと驚いてます。

そして、ショックだったけど書くことができた。
これはキクチにとって大きい。
何やらいろいろと不安定で、我ながら情けない状態でしたが
踏み留まれたことに安堵しています。

何の説明も無く更新がなかったり
コメント欄をお休みしたり
おそらく、心配してくださっていたと。
申し訳ありませんでした。

気持ちの充電は、ほぼ完了した模様です。
この敗戦がきっかけになった・・のかもしれません。
できれば優勝をきっかけにしたかったですが。

これからは
アジアシリーズやストーブリーグそしてWBC。
関連する記事で、どんなことが書けるかとても楽しみ。
こんなに野球、好きだったんだ?と
自分でもちょっとビックリしています(今更)

懲りずにお付き合いいただけたら嬉しいです。

すまんm(__)m

from mako
うぞ(@_@;)
「かったぞせーぶ」
だんなのせりふに言葉もでなかったアタシです。。。

ヤバイ酒腹閉鎖?!
マジ、思いましたともサ・・・あーよかった(^_^;)


でも、

原じゃぱんけって=しりーず優勝
じゃなかったんだね(・・?

んー、ぐらうんどはこくぎかんじゃねーって、
証明にはなったでしょうけれど・・・

ま、人伝に結果を知るよーな人間が気にするこっちゃねーんですけどねぇm(__)m

おやいさん。

from キクチ@お久しぶりぶり。
大変、ご無沙汰しております。
コメ欄に、気づいていただけて何より。

や、悲しみは分かち合わないよ余計に悲しくなるし。
でも、愚痴りたい。

>>だから高橋じゃだめって言ったのに。後2番はやはりキムタクか谷だったろうと

まったくの同感ですよ父さん!!
第6戦、ヒサノリはホントに不安だった。
練習球から不安を抱かせてどーすんだよってハナシ。
そんで2番に寺内。

・・・監督の意図がわからない。
・・・あの試合は、決めなくちゃなんない試合だったんでは。

このワタクシが!
はるばる千葉から!
観戦に来てるってゆーのに!

試すなら、もーちょっと楽なところで使っていただきたかったわ(鳥瞰中)
体験学習は重要だけど、タイミング悪過ぎ。

来年は、今年頑張った若い選手達が
より一層輝いてくれることを切に祈ります。

いやいや、仕事中お疲れさまソーカツ!!

Tキチはただいま脱力中。

from ろぷ
 えー、なんでー? イルカ、おいしいよー。
 だってイルカと鯨は親戚だもん。同じ味さー。

 とか言ったら、きっとキクッチーの真空飛び膝蹴りが発動するんだろうな。
 鯨の話を読んだらなんだか鯨が食べたくなりました。西武百貨店のデパ地下で鯨の角煮でも買ってこようかなっと。

私はいつも此処にいます

from 永岡ともよし
早朝からお邪魔します。
私にとっても11月9日は悲しみの記憶しか残らない一日でした。

しかし優勝を果たせなかった悔しさより何倍も強く
キクチさんがブログを更新してくれるのかが心配でした。

再開後の初コメントで喜びを分かち合えたなら
きっと何行言葉を並べても足りないほど気持ちが溢れ出したでしょう。
それでも厳しい敗戦の後にキクチさんが記事を書いてくれた事
そしてコメント欄に私の想いを書き込んでいるだけでも
言いようのない不安から救われた安堵感で満たされていきます。

まだまだ続くのなら私は必ず此処にいます。私のいるべき場所に。

NO TITLE

from おやい
悲しみを分かち合うって、あんた、コメント欄無いじゃんと思って見たら、あら復活!!
うんうんわかるよその気持ち、実は仕事中にラーメン作りながらこっそりと携帯のテレビ見てたのはココだけの話。臨時G党も今日で終わりじゃ。
 だから高橋じゃだめって言ったのに。後2番はやはりキムタクか谷だったろうと…。ま、しょうがないから来年はぶっちぎりで優勝することを祈ろうね、その希望だけで後半年を過ごす。頼むからタツノリ何もするな、臨時G等でも異が痛い。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
