sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080902 Tue
これからは彼をクラウザーさんと呼ぶことにする。 

これからは彼をクラウザーさんと呼ぶことにする。 

暑いです・・・
お盆あたりの涼しさにうっかり慣れ親しんでしまったので
今更、暑くならないでいただきたい。

ダメージ、更に倍。

それでなくても今、気持ちが弱ってるんだからさ。
・・・耐えられないんだよいろいろ。

最近、お紺ちゃんと「桃色婦女子」の話題で盛り上がり
・・・盛り上がり?

「透明人間」までは歌って踊れると思っていたけど
今度の飲み会で「じゃー踊ってみろ」と言われたら
きっと踊れないなと
こんなところまで弱気なキクチです、こんばんは。

えーっと「ミーちゃん」パートは譲れません。
キャンディーズなら「蘭ちゃん」よおほほ。

さて。

そんなキクチですが、家にいると一日中・・・
アテネのときのDVDを観たり
第一回WBCのときのDVDを観たり
その他、過去のJapanやきう関連の録画を観たりと

・・・ちょっとアブナい人になりそうな予感満載。
・・・それでなくてもアブナいのは重々承知。

なので。
かねてより「DVD付き前売り券」まで購入して
公開を楽しみにしていた映画を観に行って参りました。
デトロイト・メタル・シティ。

原作コミックスはコチラ。

デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)
(2007/11/29)
若杉 公徳

商品詳細を見る



主人公、ヨハネ・クラウザーⅡ世(根岸崇一)を
松山ケンイチが演じてます・・・L・松山。

『DEATH NOTE』での「L」があまりにも・・・
あまりにもハマリ過ぎてて、もう松山ケンイチ以外で「L」はあり得ない
っつーか、誰もできないだろうと思ってるんですが
・・・・・・すいません、同じくらい
「クラウザーさんは彼以外にあり得ない」と確信いたしました。

何なのこの上手さ。この人、天才かもしれない。
→今、約一名が「当たり前じゃん!今更何言ってんのさ姉さん」
 ・・・・・・って言ったに2000点。

この作品は、クラウザーさん以外のキャスティングもすごい。
松雪泰子なんてキョーレツでどうしようかと思った。
監督のこだわりと心意気を感じます。
ストーリーも、原作に忠実。

うーん・・・原作が好きだからそう感じるのかな・・・いやいや
今まで「この漫画(或いは小説)好きだー!」と思っても
映画やドラマになると、おいおい?って思うものの方が
何でこんな演出しちゃいますか?・・・とか
何でこの人キャスティングするかな?ってのが断然多かった!

すっごい楽しみにしてたのに、観たらがっかり・・・
ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻みたいのの何と多いことか。

どれとは言わないけど海猿。
どれとは言わないけど姑獲鳥の夏。
どれとは言わないけどバッテリー。以下省略。


だけどDMCは裏切らなかった!ぶらぼー。

松山クラウザーさん、歌ちょー上手いわ。
こんな声出すんだ?って思った。
メタルなんで、音が大きいんですがね。
入場する前、受付けのおねいさんに
「演奏のシーンは音が大きいんで気をつけてください」
って言われたの・・・どう気をつけろと・・・?

・・・まー確かに、子供が観てたら泣くかもしれないわ。

オシャレなポップスを愛する根岸君の気持ち悪さも
十分に伝わってきましたクラウザーさん。
あの走り方は「L・松山」スキーには衝撃であろう。

全編通じて、笑うところが多いんだけど
ちゃんと泣ける場面もあって、満足しました。
→や、マジで泣いたよ。

やっぱし好みがあるので、万人にウケる作品ではありません。
歌詞をちゃんと聞いたらPTAが怒る内容だし。
平日朝イチとゆーこともあって
10人いなかったと思うの映画館@XYZ蘇我。
妹と一番後ろの席で大笑いしてました。
LIVEシーンでは腕振り回すわヘッドバンキングするわ。

・・・・・・嘘ですしてません。

ちょーおススメ!とは言えませんが
・・・興味がある方は是非DVDで。

そーそー・・KISSのジーン・シモンズがチョイ役で出てるのもミモノ。
あの!ジーン・シモンズが!これだけ?みたいな。

誰も止めなかったのか出演を。
まーいーけど懐かしかったから。

そして、こんなものを購入して帰宅しました。
実は「鋲」が打ってある。
ネックストラップ。
因みに妹とお揃い(バカ姉妹)

・・・マジで使うのかよアタシ。
スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん。

from キクチ
食玩とか・・まーいろいろ出てるけど
一番欲しいのはTシャツかなロゴ入りの。

キャップとTシャツが先行発売されてて
マジで購入を考えました妹と。

「これを着て、これをかぶって映画を観に行こう!」とか言ってました春ごろ。

かなり本気でしたが、年齢を考慮の上断念。
しかしながら、映画のチョイスは年齢制限ナシの模様。

from おやい
でとろいとめたるしてぇ食玩もでてるよね。確か番台。ガシャポンもでてるそうなので、探してあげよう。で、買ってもあげない。

永岡さん。

from キクチ
相変わらずお忙しいようですね。
まだ暑い日が続きそうなので、どうかお身体には気をつけてください。

今月は宝塚の観劇が2回とのこと。
今日、「ベルサイユのばら展」というイベントに行ってきたのですが
1974年初演のポスターがありました。
それを見た時、永岡さんのことが頭に浮かびましたよ。
私の中では「宝塚=永岡さん」の図式があるようです。

さて・・・「DMC」
永岡さんがこの映画に興味をお持ちとは!
さすが守備範囲が広いです驚きです。

万難を排し、万障お繰り合わせの上是非!!
そして、松山クラウザーさんを堪能してください。
キャンディーズと共に、記事になるのを楽しみにしています!!

お金と時間が足りません

from 永岡ともよし
おはようございます。
未だ予告編しか観ていない永岡です。

誰かがクラウザーを演じている感覚ではなく
まるで実在していると感じさせる映像で
映画化を知ってから「無謀」と決め付けていた
私の浅はかさが笑われているようでした。

明日以降は月末まで宝塚の観劇が2回
アニメ・特撮モノの映画鑑賞が2回入っていて
如何に小金持ち子女の私でも限界はありますが
この記事を読んで観ない訳にはいきませんね。

万難を排して銀幕のクラウザーさんを観て来ます。
それとキャンディーズは頂いて帰ります。
別館で何日か先に掲載できるかも知れません。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
