sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080831 Sun
そろそろ切り替えて生きたいと思う。 

そろそろ切り替えて生きたいと思う。 

ココで言うのもどーかと思うんですが
やっと夏休みが終わります・・・@千葉県。ふーやれやれ。

何しろ朝から晩まで母親24時間営業ですからね・・・
痩せる思いですよ痩せないけど。

幼稚園や低学年のオコサマをお持ちのママたちは
やっと肩の荷が下りると・・・自分の時間が持てると
ホッとしておられることでしょう・・・私も、かつてはそうでした。

長い苦しみが、やっと終わる・・・・・・と
8月31日は花火でも上げたい気分さ。らりほう。


ただ、ウチの息子はこの夏休みも去年と同様
ずっと家業のお手伝いに精を出していたので不在だったんです。
なので、平日は一回も一緒にお昼ゴハンを食べてません。

・・・あー寂しかった。(真顔de棒読み)


そんなわけで、明日から学校。
今朝、息子に「明日の用意しとけよー!」と言った後
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・・と気づいたんです。

そーいえば・・・上履きは?と。

毎年、長い休み明けには100%足がデカくなってます。
特に今年は週単位でデカくなってるんで
買わなくちゃ・・とは思ってたんですがダラダラし過ぎてました。

案の定、26㌢が入りませんでした。ひー。

メーカーによって、少し大きさが違うらしいんですけどね。
とりあえず、今、家にある25.5㌢と26㌢は
ビタ一文入りません日本語おかしいですが
ニュアンスが伝われば幸いです。

まー要するに入らないと。

こんな大事なことを31日に気づくとは怠慢極まりない。
しかしながら、それに気づいたのが朝だったことは
不幸中の幸いでした日本語おかしいですが
ニュアンスが伝われば幸いです。

これが夜も11時頃だったら買いに行けません。
だって飲んじゃってるから運転できないしそっちかよ。

宇宙イチ愛する可愛い息子を休み明け初日から学校内
裸足で歩かせるところでした。ふーやれやれ。

で、朝っぱら買いに行って
28㌢以上は置いてませんとか言われ
この調子でデカくなっていくと間違いなく
来年4月の中学校入学時には28㌢購入の運びになろうと。

どーでもいいけど、同じように背も高くなってくんないと
滅茶苦茶バランス悪くて笑っちゃうぜイエー!とか思いながら
家に帰ってきた次第です。

あまりにデカかったので
一年生のときに履いていた上履きと比較してみましたよ。
わーヒマ人。
ちょっと比べてみました(ヒマ)
因みに20㌢です。わー可愛い。

27㌢は、食卓塩が縦に3個入る勢いでした(報告)

・・・・・・ナンのようだ(小声)
こんな感じ。



さて。
ここんとこ千葉は連日大雨洪水雷警報がバンバン出て
朝な夕なに雷がゴロンゴロン鳴ってたりして
ちょっとマジでいい加減にしていただきたいってハナシ。

ものごっそ強い陽射しだー・・と思うと
10分後には豪雨だったりね。
洗濯物出しっぱなしで出かけられません。

しかも、ガッシャンガッシャン平気で落ちたりしてるんで(雷)
おちおちパソコンもやってられませんよ!!

TVとか洗濯機より、パソコが使えなくなったら困る。
だって毎日更新ができませんよしてないけどゴメンなさい。

実はサボっていたのは
忙しかったり
具合が悪かったり
・・・藤原鎌足?

・・・ではありません。浮上しないんです気持ちが。

・・・北京五輪から。

まだ言ってんのかオマエは!・・・ええ、言ってます。
ずっと抜けないんですあの・・・あの・・・

キューバ戦から!!そっからか。

・・・・・・・・・・・・・・・・il||li_| ̄|〇il||li

まーこの話は長くなるので止めますが
明日だっけ?明後日?何やら会議があるの・・・WBCについて。

星野さんは、やる気満々・・・そりゃそーだろう。
落合さんは断ったそーな・・・そりゃそーだろう。

・・・・・・・・・ネタをありがとう。
・・・・・・・・・そのうち書く・・・と思う。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ
いや、今の子は足がデカいらしいですよ。
けっこういます同じサイズの子が。何なんだ・・・ナン?

WBCさー・・・嫌な予感満載だよ。
星野さん、消えてないしね。
やきうのこと、書きたいんだけど文章がまとまんない。
・・・ってゆーか怒られそうで書けない@誰にだよ。

昨日の実行委員会ではとりあえず「コミッショナー一任」だそーで。
加藤氏は、どんな「しがらみ」を抱えた御仁なのかと戦々恐々です。
ただ、ナベツネの「星野擁護」に対し反論をした中日ヤクルトはナイス!
良識あるオーナーがいるんだと安堵しました。

ボビーは、やる気満々みたいだね。
もし要請したら二つ返事でOKでしょう。

面白そうだけどねーボビー。

ところで最近、ガンガン順位を上げてるオリックス。
大石監督代行は手腕があるのかもしれない。
こーゆう指導者がいっぱい出てきて欲しいです。

mako姐さん。

from キクチ
ええ、まーだ引きずってますわよ。
他のやきうふぁんの方々はどうか存じませんが。
まだまだ引きずる予感満載ですわよ姐さん。m(j◇j)m

心穏やかに新学期を迎えられた由、おめでとうござります。
あと、NEW掃除機ご購入も重ねてお祝い申し上げます。
→四角く掃除するがいい。キチンと!

29㌢かー・・・でけーなー・・・
もう25㌢以上からは未知の世界なので驚くよりも
笑っちゃいますデカくて。はりはいりふれはいりほー。

すごいよ豪雨。
千葉市内はまだマシ。
ちょっと離れると土砂崩れて電車止まる。
どんだけイナカだよ千葉。

おぶぎょうさま@高木ブー降臨。

from キクチ
どこで売ってるのか確認しておかなくては@29㌢以降。
靴はもーどーにもならんが
洋服は、1年後に私が着られるようなモノを買わなくては@お下がり。

・・・纏足は既に間に合うまい。
・・・23.5㌢で止めておけば@後悔中マジでか。

さて、合衆国千葉。
ここんとこ雷様到来は無いようです・・・が。
びす太クン、まだお若いのに・・・南無南無。

実は私、雷とパソコンの因果関係を良く理解してませんで
「なんか、みんなが『危ない』って言ってるから消しとくべ」
くらいにしか思ってなかったんですよ。

・・・ホントだったんだね。
ちょー理解しました@高木ブーde逆鱗。

っつか・・アレですってよ奥さん!
パソコン本体もそうなんですが、モデムもヤバいらしいですわよ。
なので、今度からコンセント抜きまくりましょうお互いに。

うう・・でもNEWマシンは羨ましい。

from natsu
やー小6で27cmとはでかい。
靴27センチっておれと一緒だよ。
小6に靴を履いていかれても
飲み屋で気づかないっと。

いやいやカイ君は飲み屋行かないから

WBCはねー
どうなるんだろう。
 
星野はないよなー。
でもほかに誰かって言うと

ボビー?
あの人しかいないか。
星野とか野村とか落合とか
日本人監督は負けてるとき暗くていかん。
明るいやつはいないかなあ。

しかも選手起用を間違えなくて
敗戦をストライクゾーンのせいにしなくって
顔がでかくない人。
 
はっ!
いないじゃん、日本球界。

そかっ

from mako
まーだ引きずっておられるんですねぇ@やきうふぁん。

やきうから当座かって逝く清掃(ってヘンだろこの変換といいつつ意外とあってんのか)( ▽|||)
お陰でこころ穏やかに新学期を迎えられました(^.^)

ちなみにウチのは29なんぞというものを履いてやがります。
だんなと比べても大人と子供( ̄ー ̄;)ゞてへっ

大雨雷雨ご大儀です。
こちらは、そこまでじゃありませんが、やっぱり洗濯物出しっぱなしで出掛けられません。
でかけねーけど(^_^;)

from ぶぎょう
わーおっきい 大人並ですね(なんかえろ。

私のお友達は183センチで 靴のサイズは28ですが
近所では売ってなくて 大きなサイズ専門のショップまで
あしを運ばにゃ逝かん と いっつもぼやいてます。
服も靴もですと。大きいって大変みたいですー

いまから ちゃいな風に纏足をしてみたり?(無責任


ちなみに私 合衆国千葉に所属ですが 
「かみなりなーんて 怖くないモンねー」っと一週間
びす太クンを点けっぱなしにしておりましたところ

・・・かみなりさまの逆鱗に触れました・・・・・・
びす太クンお釈迦です(泣。

いいんだもん新しいマシン買っちゃったしー しかも2台

教訓:かみなり様がきたら 臍じゃなくてコンセントを隠す

ぶぎょう @ 雷さまにしてやられた

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
