sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080822 Fri
薄氷は最後まで薄氷でしかなかった件について。 

薄氷は最後まで薄氷でしかなかった件について。 

まずは20日、水曜日の準決勝@ソフトボール。

ダブルヘッダーで2試合。
そして2試合ともタイブレーク。
打線が上手く繋がらなくても、堅い守りで
エースが二試合とも完投。

そして昨日の決勝戦。
「先発:上野」と聞いたとき「はい?」って思っちゃった。
ピッチャー、いないわけじゃなかろうに。

序盤から、度重なるピンチにナイスプレー続出。
少ないチャンスで得点を入れるたびに大絶叫。

まさか、ソフトボールの試合を観て泣こうとは。

解説の宇津木さんがイチ視聴者になってたのが
大変印象的でした。
・・・泣いちゃうよねー・・・わかるよー・・・

上野選手、素晴らしい!ヽ(≧▽≦)/キャー 
ちょーかっけー!!ヽ(≧▽≦)/キャー
ナイスゲームJapan!

・・・なでしこは残念だったけど
ニッポン女子の心意気を見たねっ。

改めて金メダル、おめでとございます。深々。m(_ _)m





さて・・・と。

・・・かたや予選リーグ最終アメリカ戦。
タイブレークで4失点@やきう。
国内では守護神とか言われてる人で4失点。
成すすべなく4失点で敗戦。
最悪のシナリオ(4勝3敗)で決勝トーナメント進出。

暗雲、立ち込めまくりあがり・・・のまま今日の韓国戦。

おやいさんゴメンね。
家にいれば観戦チャットコメ合戦できたのに。
実は、妹ん家でTV観戦してたんですよ。

序盤、リードしてるわ杉内はいいピッチングだわで
こーれーは~~~~???!!と思ってたんですが。


まあ、アレですよね・・・多くを語る必要はありません。
弱いから負けるんです。
日本プロ野球界の実力者達が集まったけど
その実力は国内だけで通用するもので
オリンピックでは通用しなかったと。

きっともう、星野さん叩きが始まっていることでしょう。
・・或いは、日本野球機構叩きか。
監督、選手の人選ミスから始まって
選手個人個人の自己管理、精神力、そして起用法。

星野さんの「情」の部分は前にも言ったけど好きだし
勝てば「漢気」だけど、負けたら「無謀」です。

8回で岩瀬を使ってくるとは思わなかった。
マウンドにいる背番号13を見て・・はい?・・
ウッソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?ってね、叫びました。

いきなりヒットを打たれた後、マウンドまで行った星野さんに
「交代だよ交代!や、マジでヤバいから!」と、日本国内・・・
少なくとも200人くらいは口に出していたと推察します。

で?誰出す?・・・って・・・続投かよっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

・・・ずっと調子の出なかったスンちゃんに2ラン。(ノ><)ノヒィ
・・・GG佐藤、あり得ねーほど驚きのエラー。(ノ><)ノヒィ

何かもう「ダメだこりゃ」って感じで涌井出したもんね。
ベンチ内でバタバタしてるのが、映ってなくてもわかった。
きっと、わたわたしたてたに違いない。

逆に韓国は、どっしり構えてたね。
ここで、全勝で予選通過とギリギリ予選通過の差が歴然と出た。

素直に言いたい。

韓国は強かった!
この上は是非、アジアに金メダルを!!って、心から思います。

ニッポンは既に、アジアの盟主に非ず。
→誰が言ったんだか知んねーけど。
結果を厳粛に!謙虚に受け止め昇進精進していただきたい。

そーじゃないと、ニッポンやきうの発展は無しだよ!!

個人的には星野さん大好きだけど
次の世界大会2009年3月のWBCでは勝てるやきう
情に流されない、冷静な選手起用での闘いを切望します。

そして今回は、あくまで「子供たちに夢を」と言うことで
胸張って「銅メダル」を持ち帰ってください。

末端の、更に末端であるプロ野球ファンであるキクチですが
この敗戦は、予想されたものとはいえショックでした。
次のロンドン大会で「やきう」が競技種目から外れたことに
安堵すらしてしまいます・・・あり得ないよそんなこと!!

明日の結果いかんでは・・もとい、経過いかんでは
書く気力が根こそぎ・・・そう、根底から失われる可能性大です。

キクチは感情で動く生き物だということをご理解の上
お慈悲の心を持って許していただけたらありがたいです。

さっき、コメント欄でも書いたんだけど
「悔しい」と思える試合だったらば、時間が癒します。

情けない・・という感情は
消えるのに時間がかかりそうな予感満載です。

・・・・・・まとまりのない記事で申し訳ありません。
期待が大きかっただけに・・・

ショックの大きさをお察しいただければコレ幸い。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ
時間が経つにつれ、悲しい気持ちが増していきます。
今日、帰国する(もうしたのかな?)らしいですが
どんな気持ちで成田に帰って来るのかと思うと。

まだアレだよね。怒りの方がいい。

おっめーらよえーんだよ!ばーかばーか!

こう言えた方が5億倍楽。
だって可哀想で言えないよ。

過保護なの西武はGGに心のケアだってよ兄さん!!
いーかげんにしていただきたい。
あいつ、笑ってたじゃん。
→ココだけは怒り満載。

文句言いたいけどねー・・・ねー・・ねー・・

from natsu
ソフトはいい。苦労はしたが
報われるメダルを得られたからだ。
 
なんだよやきうー。
メダルなしじゃかよお!

大リーグの参加なしで
プロ野球の協力が得られる
日本こそ最強だ、なあんて言ってた
読売新聞。どお責任を取るつもりだ?
 
くそおはらたつ。

姉さんも文句言いに更新してね。
 
 
くそー 

clapたん。

from キクチ
久しぶりに出ました赤ペン先生!!

実は昨日の記事、泣きながら書いてたんで(ウソ)
間違えちゃいましたー!(確認しろよちゃんと)

訂正、ありがとございました。m(_ _)m

なでしこの試合とソフトは時間が重なっていたんで
チャンネル変えながら観ていました。
ちょーっと目を離した隙に得点されてました。
1点なら絶対追いつけると思ったんだけどな。

後半も後半での2点は重かったです。残念。

キクチの夏は
甲子園で千葉代表が負けたとき既に終わっていました(早っ)
昨日の敗戦で、やきうに対する情熱が終わりそうで怖いです。

mako姐さん。

from キクチ
負けたんだよ、やきう。
ホントに疲れた。

400リレーはすごかったねー。
速さはもちろん必要だけど「繋げること」が大事なんだと
今回つくづく思いました。だからリレーなんだと。
それにしても、あんなに落とすもんなのかなバトン。

朝原選手、最高のラストラン。
お疲れ様でした・・・

宮間さま!!

from claptan
「なでしこ」が負けた時点で、私にとって
オリンピックは終わった (- -;)

完全に脱力感!!
夏の疲れかぁー?

赤ペンです。
昇進 × → 精進 ○

我ながら「重箱の隅」って、ちいせーよなぁー (>_<)

そかっ・・・

from mako
負けたんだね。やきう。
ふぅーん( ̄∇ ̄*)ゞ

400mりれー3位\(^o^)/おー!
塚原、末続、高平、朝原よくがんばったよー(^.^)

ジャマイカは・・・も、べつかく(@_@;)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
