sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080819 Tue
やきうは最長でも23日まで。貧乏は一生。 

やきうは最長でも23日まで。貧乏は一生。 

ガソリンを満タンにしたら、とうとう一万円超えしました。
スタンドで血の涙を流したり流さなかったり。
電気代の請求書を見ても然り@吐血プラス。

星野監督はじめ選手の皆さんは
「金(きん)しかいらない」と言って北京に挑んでいます。
・・・私も、同じ気持ちです。
今、何か欲しいものは?と聞かれたら迷わずに
「金(かね)しかいらない」と答えることでしょう。

おおいやだ。

そんなわけで、床屋にも行けません。貧乏が憎い。
そこで、誇り高き貧乏人が取りい出しましたる秘密兵器はコレ。
おウチdeカット。

そう・・・梳き鋏。
コイツでね、アレよ、サクサクっとイっちゃうってスンポーだ。
自分で刈っちゃうってスンポーさ!

最初はね、ちょいとひねったりとかしながら切ってたんだけど
何しろ量が多いもんで。

ちょーめーんどくさーい!!(B型)・・・なので。

ざっくざっく!ざっくざっく!!





ざく旧ざく。ざくざく。ざくしゃあ専用ざく。

と、いい気になってやってたらですね・・・
針山がフツーに2個はできる量が落ちていました。
いわゆる・・・大量?


KI・RI・SU・GI・・・。。。。(ノ><)ノヒィ





仕上がりは、こんな感じです。





お姉ちゃん銀メダルおめでとう!!

うーん、わいるど。

2008年度後半は、わいるどde行くぜ!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

何やら伊調姉妹は引退するってウワサ。
便乗して引退しようかと思ったけど
何から引退すんのかよくわからないので
もうしばらく頑張ってみる予定のキクチです、こんばんは。


・・・やっべー・・・マジ切り過ぎた。
わいるどキクチ。さすがお姉ちゃん。

さて・・・昨日のカナダ戦@星野Japan。
薄氷を踏む思いとはまさしくこのことと痛感いたしました。

1得点って何。_| ̄|○∠))バンバン

いやもーホントに打てねー打てねー。
「1点しか入れないようにしよう」と申し合わせでもあったかのように
凡打の山でした・・・しかしながら!

成瀬がやってくれましたよオトモダチ!
特にカモメファンのオトモダチ!!

このピッチングが、何故通常の試合でできないのかは置いといて。
去年の成瀬でした。素晴らしい!
そんで、マリンでも俊介君がナイスピッチングでした。

試合終了後のヒーローインタビュー。
「勝てばいいんです」

・・・その通り!!

勝てばいいんです。
今夜、中国に勝てばとりあえず決勝トーナメントに進めそう。
ピッチャーを全員使うつもりで挑んでいただきたい。

負けたら今月は書かない。
そんな気持ちで試合をしていただきたい。

・・・いやそれは違う。


ところで。
「さくら」も「なでしこ」も残念でしたが
まだソフトボールが残ってます。
ロンドンでは無くなるソフトボール。

どうかひとつ!
女子の意地を見せていただきたいものです。

・・・やきうは怖いからさ(小声)

ソフトボールには愛称(?)が無いのかな〇〇Japanみたいの。
監督の苗字を冠するのは好きじゃないけど
さくらとかなでしことか風情があっていいと思うわ。

反町さんとか植田さんとか・・・ちょっとかわいそ。
や、強ければカッコイイけどもさ。反町Japan植田Japan。

しかしながら、一つも勝てないで帰国とは気の毒の極み。

まあ、国内のマスコミが大騒ぎし過ぎなんだよね。
どう贔屓目に見ても、メダル獲れるレベルじゃないってことは
・・・すまんがシロートでもわかる。

盛り上げんのは仕事なんだろーだけど
選手たちが可哀想になっちゃいます。
・・・陸上とかね・・・惨敗だよね。

男子マラソンに期待しましょう・・・期待・・しま・・・しょう?(疑問系)

そーいえば、北島選手は仙人のようですな。
インタビューを見て思った。
極め尽くした穏やかな表情が印象的でした。

・・・・・・神になったな北島康介。


さあ!今夜も疲れる時刻が近づいて参りました@やきう。
キクチと一緒に、薄氷を踏んでくださいお願いです。


21:22追記:

中国のユニフォームが、色といいロゴといい
「GHANA」(ガーナ)に見えてしょーがなかった@チョコレート。

決勝トーナメント進出決定。ヽ(≧▽≦)/キャー 
まずはめでたい。

明日のアメリカ戦、引き締めて行こう!!

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん@どくだみJapan。

from キクチ
実況コメ、お疲れさまでした&ありがとございました。
人さまに「表に出ろ」とか言っといてキクチ
自分が今まで表に出ていました。

なので、チャット風コメが出来ず申し訳ない。

いろいろ書きたいことはあるんだけど長くなるし
上手い事まとまればネタにして更新したいと思います。
ただ。

今の心理状態で
これから更新します・・とは言えたり言えなかったり。

何だかもう疲れた。
「悔しい」より「情けない」という感情は
なかなか消えないんだよ「やきう」だけじゃなくてね。

from おやい@戦いすんで日が暮れて2
人様のブログコメント欄を利用して一人盛り上がり誠に申し訳ございませんでした。この敗戦を糧に来年も甲子園に帰ってくることを誓います。中国の土はもって返りません…あぶないから

from おやい@戦いすんで日が暮れて
老兵はただ消え去るのみですよ


負けちゃったモンはしょうがないんだけどさ
星野、ちゃんと選手の状態やそのときの調子見て起用してんだろうな?ただ、一人一イニングならおさえられるとか言って名前で起用してないか?名前だけなら、清原と桑田呼べ


う~んあの韓国のピッチャー欲しいと
長島なら言うに違いない

from おやい@あっ
いっちまった
駄目じゃんスンちゃん
日本じゃ打たないのに

当たってないバッターってこれがあるんだよね
て、ことは全員当たってない日本は
9回大爆発?

from おやい@手に汗握る
足には何を握らせたらいい?
岩瀬だけど、大丈夫だろうか?
こんなときに「なんとかせい、お前に任せた」とか
浪花節言ってんじゃないだろうな、星野

from おやい@こうなると
中軸の一発に頼るしかないか?

from おやい@あいててて
7回藤川打たれて同点!!動転

う~ん頑張れジャパン打線!!
策なさ杉
星野!どういう指示してんだ!!
やはり、日本の監督は落合か野村か?

from おやい@後3回
6回から成瀬@招き猫
韓国ミス続いている間に、追加点を!!!!

GG一発!!

後3回!!
一晩に後3回はきつい
歳だから

何の話?

from おやい@4回終わって2-1
さ、この後6回まで検診におさえてもらって
7,8はきゅうじこうじで
9回は岩瀬


岩瀬?だいじょうぶなのか、おい



で、誰も反応がない
一人でやっているのは寂しいぞ
誰か気づいてくれよ

from おやい@3回終わって2-0
後3点くらいとって欲しいぞ
足を使うとかいやらしい野球を見せてやって欲しい
後6回

from おやい@2てんめ
えらいっ!!アオキ
さすが世界の青木
ちがう?

from おやい@相手にいただいた
韓国エラー続きで一点いただいた
何でもいいや、点取れれば
この際

from おやい@阿部は出すんじゃないぞ
打つだけならいいんだけどねぇ
早く外野かファーストにしろよ原

さ、いよいよ韓国戦が始まるぜ
テレビと、パソをおいて
チャット状態で行くぞ!!

おおっ!!いきなり韓国エラー
ノーアウト2塁
いけっ!!荒木
この為にわざとあめりかに負けたんだから

natsu兄さん。

from キクチ
打てないねー・・とか言ってる場合じゃなく!!
ホントに打ってもらわないと困る。
予選で負けたとこと再戦することは想定内なので
・・・後は神頼みか。ヾ(ーー )ォィ 

これから始まりますよ韓国戦。
昨日のソフトボールの勢いで何とかしていただきたい。

・・・岩瀬は出さないでいただきたい。

出ようぜ決勝!!南無南無。

永岡さん。

from キクチ
オリンピック関連を外すと
全然ネタが無い生活を送っているキクチです、こんにちは。
時差が約一時間ということで、何やら昼間っから観戦しておりますよ。
専業主婦の特権とでも言いましょうか。

キラキラと輝く文才・・・
キラキラと輝く文才・・・←嬉しいので2度、書いてみた。

過分なお褒めの言葉ありがとうございます。
今回は「見苦しくない」文章だったんだと素直に喜んでおりますよ。
これからも、永岡さんはじめ覘いてくださった方々に
もっと読みたいと思ってもらえるような記事が書ければいいなーと
心から思っています。いやマジで。

ところで。
永岡さんの記事を拝見するたびに「すごいなあ」と思っていますよ?
それこそ、キクチには絶対に書けないものです。
・・・っていうか、誰にも真似できません。

視野が狭く見識は著しく低い、感情に左右されやすいし
選り好みも激しい私が、永岡さんを褒めるなんて
おこがましいにも程があるってハナシです・・・が
上から目線でのモノ言いを許していただけるならば
更新があれば必ず伺い、記事は元よりコメント欄にも目を通し
更に以前の記事も読み返したりするのは
ごく限られたサイトさんだけです。
→いやもうホントに狭いから世界が。

これからも永岡オリジナルをキクチに堪能させてください。
よろしくお願いいたします。

from おやい@表へ出てみたが誰もいない
オオバコ知らない?茎が太くて強いやつ
セリナズナ、ゴギョウはこべらほとけのザ、すずなすずしろ後はオオバコ春の八草

キクチ姉妹なら
「どくだみジャパン」の名を進呈しよう

おやいさん。

from キクチ
ソフトは、今大会から地味じゃなくなりましたキクチ的に。
でも、今大会で最後かもとは嘆かわしい限り。

月見草はノムさん。
おおばこ・・・おおばこ?
今、wikiってみた。「大葉子」と書くらしい。

・・・ちょっと地味だった。
・・・ものすごく強そうだけど。雑草魂。それは、かつての上原。

シモネタは基本レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!
しかしながら、自分で「似合わぬ」とか言うヤツは表へ出ろ。

from natsu
なあんで打てないんでしょうね。
とくに里崎。打順の回転が速いから
気がつくと君の打席になってるんだよ。
そんで凡退。打率1割以下って何だよ。
 
韓国戦連敗は避けてくれよ。
せめて決勝に出ようぜ。

私が欲しいものは

from 永岡ともよし
こんばんは、永岡です。
私は未だオリンピック関連で書いていません。
ちゃんと観ていないので書けないのが真相です。
自由に出来る時間が限られていると
スポーツ中継は後回しになってしまいます。

でも私が欲しいのは時間ではなくお金でもなくて
キラキラと輝くキクチさんの文才です。
こんな風に書けたら世界中に自慢しまくるのに
私では幾ら頑張っても手が届きません。

もし願いが叶うのなら1度だけでも良いので
キクチさんに「永岡良く書けたぞ」と褒められる
そんな記事を堂々と公開してみたいです。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from おやい@いつまでもでぶじゃないぞ
ソフト、地味だからね。つけるなら
「月見草」
ずぶとさで「おおばこ」
「おおばこじゃぱん」いいかもしんない

おいらも「金」欲しい
メダルじゃないほう
下半身のほうはすでにあるのでもうこれ以上はいらない
夫、似合わぬシモネタに走ってしまった

daruruさん。

from キクチ
最初、daruruさんやきう好きなんだー!って
マジで思ったキクチです、こんばんは。

ややしばらくしてからです
「きん」じゃなくて「かね」の方だとわかったのは。

今「貧乏を憎む会」北の大地支部長を任命しましたので
よろしくお願いいたします。

from daruru
私も激しく『金』熱望!

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
