sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080817 Sun
北京では丸刈りが流行っているらしい。 

北京では丸刈りが流行っているらしい。 

突然ですが、ひと言申し上げたく。

日本と時差が+1時間しかないのに何故TV観戦が夜中なのだ。
特に「やきう」・・・って、それしかないけど。
初戦のVSキューバ戦・・・はまだいいとしても二戦目VS台湾。
雨で開始時間が1時間も遅れて、午後9時プレイボールって何。
日本だったら中継終了の時間じゃん。
良い子は寝る時間じゃん。

眠り姫のキクチはもー大変。

ちょいと横になって観てるんですよ・・ゴロ寝。
身体を縦にしてる時間はとっくに過ぎてるからね。

・・・首がおかしくなりました。

先週末は、首周りに湿布貼りまくりで
そこはかとなくハッカちっくなキクチです、こんばんは。

今日は朝っぱらから女子マラソン。
・・・散々でした・・・可哀想に土佐さん。
何故あんなになるまで放っといたのかしら。
っつか、外反母趾って急になるもんじゃないよね・・・
野口さんが欠場で補欠もいないって聞いたときも驚いたけど
そーゆう故障のある選手を走らせちゃうって何だろう。

えっとー・・・陸連?ちょっとおかしいんじゃ・・・
って思ったけどこの記事読んで納得した。
産経ニュース

なるほど。
ロンドンまでの4年間で修正したまへよ。


ところで今日は穏やかな夜です涼しいし。
もー暑いのは飽きたからこのまま9月になるといいよ。

さて・・・星野Japan。

いやもう連日、身を削られる思いで観戦しとります@大絶叫。
・・・ビタ一文、痩せないけどねっ!
・・・そして、ブログを書く気力も起きないほどに消耗中。

BSで観てるんで、CMが無い。
マジでトイレにも行けないで見入ってるんですバカです。

ここんとこ、やきうに精神状態を左右される生活から
かーなり遠ざかっているのでダメージがデカいですよ。

そんなキクチの期待をよそに
・・・・・・ここまで2勝2敗。。。。。(ノ><)ノヒィ

この結果をどー見ますか。

まーアレよ、キューバに負けることは想定内だったけども
絶対に勝てない試合でもなかったんじゃ。
っつーか、もうちょっと何とかしようがあったんじゃなかったかと。

いわゆるひとつの無策でした。
阪神がやってたら勝てたんじゃん?或いは西武でも可。
ニッポン野球のオールスターが出てるはずなのに

何あの暗さ地味さ。

緊張し過ぎなんだかみんな顔面蒼白って感じ。
星野さん退場させられそーだわ新井は打てないわ。
・・・ムネりん、足引きずってるわ。

だーいぜーっきょー!!_| ̄|○∠))バンバン

んで昨日16日の韓国戦。

・・・・・・言っていい?

どーして岩隈、マリンでナイスピッチングしてんの?
ダメじゃん何でココにいるの?早く行ってやれ北京に。
ボビーが言ってた。禿同。


7回表・・・あそこは先頭打者に4ボールを出した時点で
和田を替えるべきだった。川上登板が、一歩遅かったよ。

魔の9回表。
何故、岩瀬続投か。
TV画面で背番号13を観たときΣ(゚Д゚;)ええ??って思ったのは
キクチだけではないはず。球児がいるだろう球児が!

バントミスの小フライは村田が逸らす。。。。。(ノ><)ノヒィ
そして慎之介が二塁悪送球。。。。。(ノ><)ノヒィ

この大事な場面で!!
どんだけ気の抜けたプレーをしてくれちゃうのよ!凸(▼▼メ)
キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!キィィ─└|*`Å´|┘─ィィィ!!!

9回裏もねー・・・
いいとこまで行ったのにねー・・・
代打に森野かー・・・いい選手だけど、インパクト無いよねー・・・

キクチは星野さんが好きです。
「選手をとことん信じ抜く」
その精神論は決して嫌いじゃありません。
だから、去年12月のアジア予選で闘った選手達と
また一緒に北京で・・・とゆー気持ちはわかるし
尊重したいと思います・・・がしかーし!!

そんなヌルいこと言ってる場合じゃなかったね。
アレはアレ。コレはコレ。
岩瀬しかいないわけじゃないんだからさリリーフ。

ちょっと思い出しちゃった去年の日本シリーズ。
中日の山井が8回まで完全試合やってたのに
9回、落合監督が岩瀬を出したあの試合。

あんくらい非情になんないと勝負には勝てないってことだよ。
「俺が責任を取る」ってゆーのはそーゆうことなんだと
昨日思いました。

→あんときはワタクシ
「落合キライ、ばーかばーか!」とか言ってましたが。

ゴメンね落合監督。てへ(* ̄ー ̄)>

短期決戦の意味がわかってんのかなあ・・・
「タイブレークを考えた」
うん、それはわかる・・だけどさー・・・

そんときはそんとき(B型)


残り3戦、えっとー・・カナダと中国とアメリカ。
「あと一敗できる」と「もう一敗もできない」では全然違うよね。
観てる方も疲れるんだよすごく。

22日(準決勝)と23日(決勝)
TVの前でやきうを観られますように南無南無(神頼み)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん@誰もでぶなんて言ってないじゃん。

from キクチ
お盆狂想曲、お疲れ様でした。
今日は「やきう」早く始まって早く終わりました。
まずはめでたい。

星野さんの次は落合さんで来年3月のWBCに。
野村さんでも可。
・・・ボビーあたりがやったら面白そうだ。

昨日のサッカーは眠かったです「なでしこ」
勝てば起きてて良かったと。
寝ないで観てた甲斐があったと。

だけどダメじゃん。

・・・・・・ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻って感じでした。

・・・おやいさん、寝てて正解。

Clapたん。

from キクチ
お久しぶりぶりでござる。
キーボードは直りまして?

さて・・星野さんは今日も怖かったです。
そりゃそーだヘラヘラしてらんない。
うん、気持ちはわかる。

・・・でも、ベンチが暗くてイヤ。
・・・引き攣ってる顔が。

ところで昨日のなでしこは残念でした。
先制点入れたときは大絶叫してたんですが。
逆転されて負けっつーのが悔しい。

サッカーには全然興味が無かったけど
今回はすごく観ちゃいましたよ!
あとホッケーも。

今後は何だ・・・シンクロか!
美しい演技に期待しましょう。

from おやい@いつまでもでぶじゃないぞ
いつまででもでぶだぞ
やきうねぇ
オリンピク期待薄かなと

星野 パフォーマンス多くって好きじゃないし
落合のほうが理にかなっていて理解できる

で、話は変わるが
ホント、あの遅いのは何なんだろうねぇ
昨日もサッカー見ようと思っていたけど
夜10時からって…
我慢しきれずに寝ちまったよ
あれで勝っていたらどうしてくれるんだ!!

っか、おきていろよ自分!! 

星野監督談

from claptan
「オレを殺す気か?」
気持ちはわかりますよ、星野さん。

私、やきうはあまり観ません。
どちらかというと、五輪は水泳、陸上、
そして何といっても、「なでしこJAPAN」です。

宮間さま、素敵です。私の好みです。
コーナキックのスピードと正確さ、
凄いです!!

っかし、合衆国に 4 - 2 で敗れました o(TヘTo)

natsu兄さん。

from キクチ
久しぶりに「むー」出ました!!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

いやもう、ホントに危なかったよ兄さん!
キクチは生きた心地がしませんでした。
成瀬が・・・去年の成瀬だったらあんくらいやるだろうけど
今年は調子悪いし、大丈夫かよオイ?って思ってたら

ナイス!ナイスだ成瀬!!
すーばーらーしーいー!!ヽ(≧▽≦)/キャー 
→良かった昨日、悪口書かなくて(小声)

それにしても・・打てないねえ・・・
何故、内川(横浜)が日本にいるんだ。村田と交換しろ。

もーアレだね、格下とか言ってる場合じゃないね。
頼むから、WBCはまぐれだったとか
言われないような試合をしていただきたい。

むー。

daruruさん。

from キクチ
北海道って涼しい?
・・・北海道も暑い?

・・・千葉は暑いよー熱帯雨林ちっくだよー。

ダル君は坊主でもイイ男だと思いました。
次は西岡あたりを熱烈希望。

首、長いよねー!キクチも思った!
「今日からキミをキリンと呼ぶ!」って言ってみたTVに向かって。

骨、二つくらい取っても変わんないかもよ彼(小声)

お紺ちゃん。

from キクチ
・・・こんばんは。
 ↑
何この間は。

ホントに、じゃぴゃーん!はダメかもしれません。
もうイヤです。今日は何とか勝ったけど
星野さんは「オレを殺す気か」って言ってました。

・・・アンタが言うな(小声)

何しろ怪我人ばっかしなんでねー・・・
怪我してなくても使えない選手もいるしねー・・・

ベンチが映るたびに、気の毒で気の毒で。
やきうスキーを悲しませるのはGだけでたくさんだ。
マジでお通夜にならないように(成田で)
全員丸刈りで帰って来ないように(成田に)

・・・・・・おおおお願いだよう。m(j◇j)m号泣

「33分探偵」面白そうだね・・・
お紺ちゃんの書いたのを読んで「今度観てみよーっと!」
と思ったのも今は昔・・・昔かよ。観ろよ。

やべえ・・アレもまだだよアレも!!
この前ゲオ行ったのに「絶望先生」借りちゃった。テヘ(* ̄ー ̄)>

おぶぎょうさま。

from キクチ
千葉は昨日今日と、比較的過ごし易い模様。
しかしながら、突発的な雷雨にご注意ください。

ロンドンから競技が無くなるなんて信じられん。
でも、無ければこんなに身を削る思いもしなくていいと思うと。
・・・今日も身悶えして観戦してました。
もーヤダ疲れた。

いや頑張るのは明日明後日。
負けたら終わり(たぶん)
金メダル獲ったら成田にお迎えに行きましょう。
・・・ジャージで。
・・・シルクハットで。
・・・鼻髭メガネで。

ほほぉ・・中国では家康とな。
因みにキクチのブームは伊達正宗。独眼竜でござる。

from natsu
今日もアブネーじゃねえかよ。
勝ったからいいけどさ。
成瀬ってやつはたいしたやつだと思ったけど。
 
上原がこけるんじゃないかと思って
びくびくしてました。
 
カナダなんかマイナーリーグの選手中心の
いわば格下じゃないか?
それにびくびくしなきゃいけない
WBC王者。
 
むー。 

mako姐さん。

from キクチ
何故か・・じゃなくって、ちゃんと観るように。
「TVの前で正座」までは強制しませんが。

そして、千葉で一喜一憂している親愛なる友・キクチに思いを馳せるといいよ。
「あーあー・・こりゃ今日も更新ねーなー♪」ってねっ!

・・・てねっじゃねーよてねっじゃ!!_| ̄|○∠))バンバン

Mr.ボルト。
横向いて手を広げても世界新。ナニモノよキミ。

うそ!
何で昼寝できねーの?
むすちゃんと遊んでるの?まさか息子と出歩いてるのか?

from daruru
ダル君、坊主にしたら

長い首がますます目立つわぁ

首の骨、ふたつくらい分けてくんないかな。

☆野ジャパーン(ヒロミGOの声で読んでね)

from お紺
くんこさんこんばんは。
「やきう」のことはよくわかりませんが、
韓国戦。
辛口ですが、……素人目にも、やる気あるのかなこの人たち? と思いました……。
プレイもそうですが、ベンチの声が出てなかったね。
通夜みたいだった。
根性論のある日本なら、せめて負けても声出して欲しかった。


なぜ素人なのに一生懸命観ていたかというと、
「やきう」中継のあとに「33分探偵」が控えていたからです。てへ。

ロンドンからなくなっちゃうんですね。野球。……なんでだろうね? メジャーなスポーツなのに。

from ぶぎょう
ロンドンから無いんだよね やきう。 参加国が少ないのとスタジアムの建設が大変なのが要因らしい。
もっと減らすのありそうなんだがなテコンドーニダとか。
まあ最後のオリンピック野球かもしんないから頑張ってほしいもんである。いやもうどこで頑張るのかは知らんが。
ちなみに中国で徳川家康がブームだそうです。

うん!

from mako
なぜか、見てました@岩瀬続投とこまで、ノーアウトでランナー出すわ。。。
阿部?の悪送球で追加点取られるわ。。。
終わったな・・・

ってことで100m決勝へチェンジしたのはわたしです。
ボルトすっげー(@_@;)

で、しっかり忘れてました( ̄ー ̄*)ゞてへっ

夏休み中は、気力がってより、体力が持ちません。
昼ねできねーんだよー(ToT)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
