sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
 

 


20080720 Sun
暑さ・厚さと闘う夏休み。 

暑さ・厚さと闘う夏休み。 

そーいえば千葉では、先日ちょっとした事件がありまして。
事件・・っつか、犯行予告?

『19日に千葉市の子供たちを拉致監禁します』って内容の手紙が
市内の4つの小学校に届いたんだって・・9日10日あたりに。

その手紙が届いた小学校名は公表されなかったんだけど
ウチの学校はPTAが緊急パトロール実施でした19日。
とりあえず今の時点で、拉致監禁の報告は無いんですが
昨日19日、とある小学校jの校門前に
灯油の入った袋が置いてあったらしいです。おいおい。

その小学校、キクチの母校では無いんですが
近いっちゃー近いとこにあって、校区内の球技大会や
水泳大会とかで行ったこともあるんで軽くショックです。

そんで何?
「勉強しろって言われたから」お父さんを刺しちゃった女の子。
フツーに言うよね「勉強しろ」って。しかも中学3年生なら言うよ。
全然、特別なことじゃないのに。

先週はどこぞの中学生がバスジャック。
理由が「親に叱られたから、イヤガラセしたかった」

なーんたること。

嘘か真か、その親が我が子に対して
「死んでしまえ」だの?「児童相談所に行けばいい」だの?
言ってたとかいないとか。

それをニュースで聞いたとき
「それがホントならウチの息子なんか
 軽く50回くらいバスジャックしとる」と思ったキクチです、こんばんは。


彼女も彼も、これで満足したのかな。
・・・どうしたらいいんだろうね親は。




さて・・・このクソ暑い中、そんなことがあっても
全国的に夏休み突入でございますうんざりです。

今年もウチの息子は去年同様、家業のお手伝いに励むらしい。
さっそくタイムカードも作ってもらって、バイト代もらう気、満々です。

今日は、そんな働き者(予定)の息子と本屋に行きまして
久しぶりに表紙買いしちゃいました。

・・・あれ?お紺ちゃんと同じだ。
・・・あーでも、角川じゃないんだ集英社。

地獄変 (集英社文庫) (集英社文庫)地獄変 (集英社文庫) (集英社文庫)
(1991/03/20)
芥川 龍之介

商品詳細を見る
あらやだ・・大き過ぎたかしら。
だってカッコいくないコレ?好み過ぎ(バカ)

「蜘蛛の糸」や「羅生門」も入っててお買い得感満載・・・っつか
今のこの状態で更に本を増やすなんて自殺行為チック。

実は・・・今キクチは「小野 不由美」週間なんですよ。
最近、こんなものを見つけちゃったんです。
屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜小野 不由美

商品詳細を見る

ちょっと絵柄がねー・・・可愛い過ぎかな・・とも思ったんだけど
買っちゃったのさ1・2巻を。そしたらね・・・

原作をすっかり忘れてた!!ひー。
登場人物が多いんで、全然相関図がわからん。ひー。

とゆーわけで、探しました。
我家の階下の書庫にあるホコリまみれde湿っぽい原作を。
屍鬼〈上〉屍鬼〈上〉
(1998/09)
小野 不由美

商品詳細を見る
コレ・・・ハードカバー上下巻。
10年くらい前か?初版で買って一気読みして
・・・未だに手元にある逸品。名作。

文庫でも出てますね・・5巻くらい?なげーなげー。
こいつをまず読んで、思い出さないといかん・・・のだけども

ぜ・ん・ぜ・ん・進・み・ま・せ・ん。

→文字、ちっさいし厚くて重いし。
→まだ10ページも読んで無い・・・ひー。

どっかで気合い入れ直さないと。

Tavern:sakebara

田舎のオヤジさま。

from キクチ
たぶん、キクチの記憶が正しければ初めましてではないはず。
なので・・・ご無沙汰・・しております?(たぶん)

この記事を書いた後も、子供が絡む事件が起こったりして
本当に生きにくい世の中になったもんだと痛感します。
そして、子育て世代としては、この先どうやって育てていけば
心身共に健全に社会生活が営めるようになるのかと考えるわけですこんな母親でも。

「お母さんの存在に耐えられれば、大抵のことには耐えられるはず」
これが我家の基本です。いい意味でも悪い意味でも。

from 田舎のオヤジ
最近の子どもの心理は理解できませんね、想像力も欠如しているようですし、耐えることも知らない、ほんとに生活が豊かになり過ぎたのですねー。

でもこれからは生活きびしくなりそうですね。

トーコさま。

from キクチ
大変ご無沙汰でございます。
コメントいただいてたのに、遅くなって申し訳ありません。
忘却の彼方っつーか、自分ちまで絶賛忘却中ですヤバいです。
どんな記事を書いたのかも忘れてるっつー異常事態。

→読み返してみた。

・・・ウチの息子は抜群の耐久性の持ち主です。
・・・この夏も、更なる耐久性をつけるべく教育中。

栃木の暑さはどんなもんでしょう?どぞお身体ご自愛ください。
千葉はもう・・・もう・・・il||li_| ̄|〇il||li

お互いがんばって乗り切りましょう・・・

from トーコ
キクチさん、お久しぶりです~

もう忘却の彼方になっているかしらん?(笑)

すっかりサマ替わりして、なんかお洒落っぽいですね、テンプレートとか。でへへ

んで、記事にもコメントにも絡めません。深すぎて・・溺れそう工エエェェ(゚д゚)ェェエエ工

あの~お宅のお坊ちゃんは、耐性がある方ですね。逞しい良い子なので、オバサンは感動しているわけです。では、又明日来てみます。ありがとうございました。

natsu兄さん。

from キクチ
この手の犯行予告。
確かに、無視してホントに何かあったらオオゴトですからねー。
PTAとしては何かやらないといけないのかもしれません・・が
学校によっては温度差がある模様。
ただお手紙配布だけのところもあるし。

19日、我家は3人とも仕事でした。
息子が家を出るとき「なるべく拉致されないように」
と言って送り出した母は私。
いやいや、無事で良かったです。

フォトジェニック龍サマ。
何度見ても素敵です。うっとり。

ああ、木村先輩ねー・・弓道部の(←キクチ熱烈希望)
似てた似てた!ヾ(ーー )ォィ
放課後の弓道場での凛とした立ち姿が美しかったです。
→妄想終了。

サッカー部とかバスケ部じゃダメです。
百歩譲っても剣道部@袴熱烈支持中。
→主張終了。

そりゃモテるでしょ。
性格に難があっても顔が龍サマなら、それは必然です。

ぶー  とか言って悔しがらないように。
兄さんたら可愛いんだからっ!

mako姐さん@千葉は熱帯だと思う。

from キクチ
この暑い中、姐さんはダンス強化月間と。
うむ、ご苦労!ご苦労である。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

DISCASってどう?
何やら追い込まれてるっつーか追い詰められてるチックですが・・・ひと言。

読書かDVD鑑賞、どっちかにしなさい~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

や、無理だから・・経験者として言わせてもらうけど
本読んでDVD観てブログ書いて・・・(書いて無いけど・テヘ(* ̄ー ̄)>)
合間に家事・・・(やって無いけど・テヘ(* ̄ー ̄)>)

ほーらね、全然出来て無え。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

屍鬼・・・オススメだけど薦めない。
だってマジdeヤバいから。また追い詰められちゃう。

from natsu
犯行予告が無視できないところが
PTAのつらいところ。
 
ほんとは無視するのが一番効くんだけどね。
 
芥川龍之介はフォトジェニックだよね。
絵にして絵になる作家って
日本にあまりいない。

高校の同級生の木村篤太郎が
芥川に似ていて
ただし性格はぜんぜん似てない
うるさいやつで
でもフォトジェニックなので
ちょっともててた。
 
くやしい。

ぶー

今月は・・・

from mako@暑いの苦手・・・寒いのも( ̄▽ ̄*)ゞ
フラッシュダンス
フットルース
・・・
まだ2本しか借りてないDISCAS…
しかも1本しか見てねーしっ、
積本も減るより増える方向一直線…_| ̄|○ il||li

小野 不由美さんかぁ…
悪霊シリーズしか読んでなかった。
ふーん屍鬼か…ヤバイまた増やす気かアタシ( ▽|||)

ろぷさん@夏は甚平コレ基本。

from キクチ
屍鬼・・・原作を語るのも長くなる大長編。うん、イイものはイイ。
今夏中に読み終えられるか絶賛勝負中でございます。

さて「アニメ絵カバー文庫」de夏フェア。
「伊豆の踊り子」見ました。ジョジョの人ですね。
なるほど3冊もお持ちとはさすがに
「踊り子たんモエ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
の二つ名はダテじゃない@いつからそんな。
実は読んだこと無いんです・・
山口百恵サマ主演の映画をその昔に観たくらいで。

集英社の龍サマ、いかにもデスノの人。何この書き方。
小畑さんだよ健さん。
「人間失格de学ラン」と迷ったんですが(お約束)
アップの目力で龍サマにしました。
まさしく表紙買い以外のナニモノでもありません。
ってゆーか、持ってるんですよ私も。龍サマ・・
漱石さんや中也さんも、きっと家のどこかにある・・はず。
だけど探し出すとほら、紙魚が。テヘ(* ̄ー ̄)>

こーゆう表紙って賛否両論あるだろうけど、キクチは熱烈大歓迎です。
やっぱし、まずは手に取らないと始まりませんからね。
特にこのジャンルは。

・・・実はこの前、話題の(話題?)「蟹工船」も購入したんですが
・・・重くて(重量じゃなくって内容が)進みません。

この表紙はぜひ、サイバラあたりにお願いしたい。
→それは「カニ母さん」

from ろぷ
 屍鬼、イイッスね。
 語ると長くなっちゃうけれどイイ。

 そういえば集英社がやってるアニメ絵の文庫、ハヤってますね。
 かくいう僕も『伊豆の踊子』を買ったッス。
『伊豆~』は、僕は旧版と新版の両方を持っていたんだけれど、これで三冊目。まあいいや。好きだから。
 未読ならぜひご一読を。
『伊豆~』を今風のことばで言うと「踊子たん、萌えー!!」なのです。「萌え━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」の顔文字を、ノーベル賞作家の美しい文章で短篇小説に引き延ばした内容。と言えば伝わりましょうか。巻末の解説も的を射てていい感じ。
 それにしても踊子たんカワイイ(*´ェ`*)ポッ


 この芥川はデスノのひと?
 集英社・夏目漱石『こころ』もデスノのひとが描いてましたね。絵的にキクッチーやお紺ちゃんが喜びそうな美形さんでしたよ。
 あと『汚れちまった悲しみに……』もカッコいいイケメン表紙でしたね。まあ中也は女性に人気があるから。

 問題は、僕は上記の本をみんな持ってるんだよなぁ。ほしいけど何冊も買うの、ばからしいし。
 でも伊豆は好きだから買ったけれどね。……やべえ、なんか考えてたら『こころ』が欲しくなってきた。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
