sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080807 Thu
なんつーの?登校日で久しぶりに会うって感じ? 

なんつーの?登校日で久しぶりに会うって感じ? 

*8/9追記アリ。ずずいっと下へスクロールするといい。

久しぶりにFC2を開いたらクッキーが消えてました。
どんだけ書かなかったんだよオイってハナシです。

あまりにもネタが無いので
去年の今頃ってアタシ何してた?と思い
過去ログを読んでみました@超ヒマ人。

・・・・・・何もしてませんでした。
・・・・・・連日「暑い」って書いてあります。
・・・・・・二年越しかよまったく。

それでも今年ほどサボってないのは何故だろう何故かしら。
今、見てみたら先月なんか5回しか更新してないじゃないのさ!

・・・あり得なーい!ひ-。

毎日覗いてくださってた方、申し訳ありません。m(_ _)m
そんな奇特なオトモダチが・・・?
・・・・・・・・一人くらいはいたに20点(弱気)

もう「お久しぶりです」とか「ご無沙汰しております」とか
書かないようにしなければ!と・・・・・・
前回も書いたような気がするキクチです、こんばんは。


暑中お見舞い・・・は、ひょっとして終わり?
残暑お見舞い・・猛暑お見舞い・・酷暑お見舞い申し上げます。
皆さまお健やかにお過ごしでしょうか。

この夏休み、息子は家業のお手伝いに精を出しており
昼間ほとんど家にいません・・・
ヤツがいれば、メシ食わせなきゃとかどっか連れてかなきゃと
一応は考えなければならないところですが
いないので好きなだけウダウダできるわけです。

これ以上、どんだけウダウダするつもりかー!ってお叱りは
・・・うん、軽く受け流す方向で。

しかしながら、そんな廃人・キクチにも今夏中に
どーしてもやらなければならないことがあったんですよ・・それは

・・・免許更新。

キクチのお誕生日は8月7日なので・・・
8月7日なのでっっ!!←わーいやらしー。
「7月7日から9月8日の間に更新せーよ!?」
とゆーハガキをもらったときは7月7日に行こう!と
思ってたんですが・・・ですが・・・
7月7日、妹の退院の日と重なったので断念・・・しちゃったらば
その後、長期間にわたる廃人生活@続行中。
外に出る気力さえ湧かない日々・・・

そんなわけで「明日は絶対!」と、毎日思ってました。
正確に言うと、1ヶ月もの間ずっと思っていたわけです。

バカじゃなかろーか。

それと、この夏の懸案事項筆頭に上げられるブログ再開。
だってこのまま放置プレイ続行して人知れずフェードアウト?
いやいやそれはマズかろうと。

人として。

だから、キリのいいとこで8月1日に再開!とか思ってたのさ・・・
ついでだからテンプレも変えてみる?とかね。
や、マジでっ!(必死)
→でも、思っただけで終わっちゃいました。てへ(* ̄ー ̄)>

まーそんなわけで。

きっかけを作らないとダメだと。
動かなきゃ始まらんと。
今日、書かなかったら次は無いぞと。

そんな、脅迫観念にも似た思いで行って参りましたよ免許更新。

午前中午前中・・と11時20分に行ったらものごっそ空いてて。
はい?ってくらいガラガラで。
みんな暑いから来ないのかな・・って思ってたら
「午前中の受付は終了しました」とゆー看板が。

何それ?誰かに謀られたのアタシ?
「午前中の受付は8時半から10時まで」ってね・・・
ハガキに書いてありました。
あーそりゃ空いてるよね11時20分だし。
まったくもって誰にも謀られてねーし。

読もうよねちゃんとハガキをさ。
でーっかく書いてあるじゃんと。

一緒にいた妹に散々言われつつ、デニーズランチで時間を潰し
13時からの受付をしました。わらわらと大賑わい。
そう!これが免許センターの本来の姿ですよ!!
→こん中に、同じ誕生日の人が何人いるんだろう?
→のび太クンと同じ@ドラえもん。

さて・・・キクチは優良ドライバーなので。

優良ドライバーなのでっっ!!

30分の講習です。更新期間も5年間。わお。
で、全然知らなかったんだけど
免許証に関わる事項が何やらいろいろ変わってました。

千葉県は今年から、ICチップ内臓のカード仕様。
ちょいと厚みがあります。
そんで暗証番号を決めんの・・・しかも2つ。
次回の更新のときに使うのかなー・・・よくわからん。

個人情報のナンタラで本籍地が記載されてません。
っつーか、名前と生年月日、住所と写真まで記載されてるのに
本籍地だけ隠してどーすんだ?って感じです。
写真は、履歴書同様「犯罪者仕様」il||li_| ̄|〇il||li

これを5年間も持つのかー・・・(憂鬱)
あーでも、いつかタスポの代わりになんないかなー・・・(切実)


さてと。

明日からアレですオリンピック。
かの国では、何やら不穏な動きがあるようで怖いんですが
選手の皆さまにおかれましては無事にお帰りいただきたく。

そして「やきう」では是非メダルを!

そー言えば甲子園。
朝っぱらから暑く熱い甲子園では
我が千葉県勢、木更津総合と千葉経大付属が2回戦に進出です。

去年の秋のように「野球三昧の日々」を夏バージョンで
シリーズでお届けできればと

・・・「今は」思っております。
・・・興味無いオトモダチはゴメン・・っつーか

・・・書かなかったらゴメン(不吉)

何この終わり方。


8/9追記。

おぶぎょうさまよりお誕生日絵を頂戴いたしました。

・・・頂戴?
・・・訂正:奪って参りました。
カマドウマリー。
こんなにデカいカマドウマがいたら見たいです。
でも絶対に鉄板で間違いなく

頬ずりはできませんゴメンなさい。m(j◇j)m号泣

おぶぎょうさま、ありがとございますー!v(≧∇≦)v イエ~イ♪

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

from キクチ
natsu兄さん。

ご無沙汰ばっかりだぜイエー!
「せめて週イチ」承ったぜイエー!(マジでか)

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
ゴメンまだ行ってないや「千葉城」
この夏のメインイベントと位置づけしとりますよ千葉城見学。

だけど殺人的な暑さの中、果たして行けるのか千葉城。
→クルマで10分なんだからサクサク行けってハナシ。

さあ兄さん!今日はこの後、あれですよ甲子園。
木更津総合!
何やら高校総体ではサッカー決勝が千葉県対決だったそうな。
→流経大柏と市船。
是非、甲子園でもそんな決勝が観たいものです。

昨日の開会式。
キクチは11時半あたりで落ちました。
だってあと50か国もあるって言うんだもん。
良い子は寝る時間だもん。

でも、もし「やきう」の試合だったら午前2時開始でも観る。
録画という選択肢は、無い。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

お紺ちゃん。

from キクチ
おこんは ひとつ りこうになった
れべるが 3 あがった

・・・や、上がらねーからレベル。HPも。

「のび太クンと誕生日が同じ!」って言うと
「のび太の誕生日はいつなんだ」と切り返されること過去数十回。
「のび太って誰?」と聞かれること過去数回。
そのたびにどれだけ悔しい思いをしたか・・よよよ。

おばあちゃん子だよねー。
あれは泣く。何度観ても泣く。

っつか、ドラえもんの映画も泣くよ。
息子と観に行っても、ほぼ100%泣いてました。
だって、映画のCMで泣くもんアタシ。
「フー子ー!!!」大・号・泣。

さてエアロビ。
いやいや、準備をして外出するその精神が勇者。
キクチはもう、外に出るための行為がイヤです。

あーでも、二階の居間にいるんだから猛者だなアタシ。
<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

DVD付き前売り券。
メタルカラーのベアブリック付きのもあったことを知り
ちょっと悔しかったりもしました。テヘ(* ̄ー ̄)>
DMCの前に是非LcWを観なければ。
出来れば並べてみたいDEATHえるるんとクラウザーさん。

from natsu
ハピーバースデイ。
いぇい。
お久しぶりですぞ。
せめて一週間に一回は。
気風のいいせりふを聞きたいもんだね。
 
いま開会式。
なかなか間延びして眠りそうだわ。

のび太知識が増えた。

from お紺
お誕生日が同じだというので、
ウィキペディアで思わず「野比のび太」の項目を見てのび太知識が増えたりしました。
彼はおばあちゃん子です。
というか、原作の漫画読んだんだけど、おばあちゃんの出てくる回は無条件で泣けます。思い出し泣きです。

いや違うんだよ、暑いからこそ自宅にいられなくてジムでエアロビやってるんですよ……!
この猛暑に二階の部屋にいられようか。

DVD付き前売りなんてあるんだ……
その情熱をLcWに傾けて欲しいお年頃のお紺でした。

おやいさん@うむ、ご苦労。

from キクチ
毎日覗いてくれてたんだ・・・
あああありがとうございますdeゴメンなさい。

これからは頑張ります。わー嘘っぽーい。

もー暑くて暑くて暑くて
生きているのが不思議なくらいですよまったく!

おやいさんの職場もさぞかし暑(熱)かろうの。
汗だくになって中華なべをふる姿が目に浮かびます。
うおーあつーい!!

しかしながらキクチは、どんなに暑くても
コテコテの味噌ラーメンとかが食べたいヤツです。
暑いときこそ熱いものを!コレ基本。

保険事務所には無事たどり着けたでしょうか。
・・・クルマん中で干からびないようにねん。

お紺ちゃん@介錯仕る。

from キクチ
今日は日本刀持参なイメージで。

しさしぶりぶりだぜベイベー。
この暑さの中エアロビとは何というチャレンジャー。
漢字で書くとそれは「勇者」

キクチはこの夏を
いかに干からびないで過ごせるかがテーマになりました。
エアコン超稼動による電気代とも闘わねばならない模様。
加えて、加齢による汗のかき方が大変気になるお年頃です。
もーヤダ。

今年もいい一年になるがいい(byクラウザーさん)

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
LcW観てねーよ!行かなくちゃゲオ。
DMCは8/23から。
DVD付き前売り予約券はGET済みだぜイエー!

from おやい@菊池芳一 よしかずじゃないぞ
ごぶさたしております。(3日ほど前にもコメントしていたような)
誕生日?そういえばそんなことを言っていた事があったような…記憶のかなた
 おめでとうございます(棒読み)
わたしゃ今から暑い中を社会保険事務所へ行ってきます。で、どこにあるんだ保険事務所?まずはそれを調べてから。

で、毎日訪問してたぞ。だから残念ながら20点しか当たんない。2万点くらいにしておけばよかったのに。

が~~~!

from お紺
すみません! 出遅れた……
お誕生日おめでとうございます!

昨晩ジムでエアロビクスに精を出して、帰る車中では覚えていたんですよ本当に……!
帰ってからぐーすか寝てしまいました。
↑言い訳。(BY シャ乱Q)
……切腹。介錯よろしく。

今年もいい一年にしてください。(BYえるるん)

ところでLcWは観ました?
DMCってまだ公開してないんだっけ?

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
