sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080716 Wed
またつまらぬものを切ってしまった・・って感じ(でも大絶叫in心の中) 

またつまらぬものを切ってしまった・・って感じ(でも大絶叫in心の中) 

それはゆうべ・・・と言うか今日の午前1時ごろのことでした。
昼間、廃人仕様でウダウダなので夜なかなか寝つけずに
ベッドで読書をしていた私の耳に、嫌な音が飛び込んできたんです。

ぶぶぶぶぶ・・・ぶぶぶぶぶ・・・

・・・・・・はい?

それは、もちろん豚さんではなく(豚さんはぶーぶー)
あまつさえクルマなどではなく(クルマはぶーぶ)

羽音。by虫。

・・・・・・カナブンかコガネムシであろうと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・否。

正確に言えば、思いたかった。

できれば、まーるいフォルムの甲虫であって欲しい。
そんな淡い希望を胸に、視線を本から天井に移したそのとき。

そこに張り付いていたのは、期待のまーるいフォルムではなく
黒光した薄べったいヤツでした・・・G。やきうのではなく。

うぎゃっっ!!!・・っと!いかんいかん!

時刻は午前1時過ぎ。
いっくら別室で寝ているとは言え、ここで絶叫して
階下のダンナや隣室の息子を起こしたら大変です。

息子は果敢に闘ってくれるようなオトコでは決して無く
ただひたすら、わーわー騒ぐのみ@役立たず。
ダンナは、果敢に闘ってはくれますが、その後、絶対に
「業者を呼んで徹底的に駆除しよう!」とかね・・・
言いやがるに決まっているからです間違いなく。

何しろヤツは業者スキーですからね。
生き死にに関わること、自分の興味があること以外に
お金をかけることが大嫌いな私とは対極に在る人間です。

何でも値上がりしてるのに、お給料はビタ一文上がらない。
世間のほとんどの家庭と同じく逼迫状態である
自分ちの家計のことは考えません。あまつさえ
ウチにはカンケー無いとすら考えてるんじゃないかと思われます。

寝てる間に、オマエの部屋だけバルサンやってやろうか?などと
言い出しかねませんよアタシは。っつか、やりかねない。

しかしながら。

座右の銘は「LOVE&PEACE」のキクチ。
無益な殺生をするのは本意ではありません・・・ので

熱帯夜、Gとのサシ勝負開始です・・・が!

やたらと飛ぶんですよヤツが!!
ぶぶぶぶぶ・・・と、羽音をさせながら!!ひー。

あれですかね、カマドウマと同じで好音性なんでしょうか。
こっちに向かってくる気がします。
や、音(声)は出してませんよ?
心の中では大絶叫でしたが。しかも涙目で。

Gとの闘いで、まず必要なアイテムはアレです・・殺虫剤。
まずはソレを手にしないことには始まりません。
素手では、闘わずして負け感満載。
居間に行き、殺虫剤を手にしてふと見るとそれは







アリキンチョールでした。il||li_| ̄|〇il||li



や、一応殺虫剤ですからね・・・死ぬとは思いますが
アリとG・・・類似点は「黒」というだけなので(キクチ的に)
たぶん希望する瞬殺は無理だと思いました。
昼間ならまだしも、真夜中に長時間かけて追いかけるのは

超絶イヤです(真顔)

なので、階下の洗面所に置いてあるゴキジェット・プロを
そーっと・・・足音を忍ばせて・・・自分ちなのに・・・m(j◇j)m
取りに行きました。
ここでダンナが起きたら全ては水の泡ですからねっ!

ねっじゃねーよ。

嫌な汗をかきつつ部屋に戻ると、ヤツの姿はありませんでした。
階下に行ってる間、ドアを開けっぱなしにしていたので
もしかしたら、どっかに逃げたのかもしれない・・・ならば!

それはそれでいーや。
要は、今!ここに!この部屋に!いなければいいわけで。

・・・いいのか?・・・いいんだ。

で、ちょっとドキドキしながらドアを閉め、再びベッドに入ったら

ぶぶぶぶぶ・・・・・・って!ととと飛んでやがる!!

。。。(ノ><)ノヒィ 。。。(ノ><)ノヒィ 。。。(ノ><)ノヒィ

何なのコレこんなに飛ぶもの?!
G界、フライングキャンペーン絶賛開催中?よせよそんなの。

第二ラウンド、開始!ゴキジェット・プロ、噴射!!

ぶぶぶぶぶ・・・ぶぶぶぶぶ・・・って
聞きたくない羽音をさせて落下したGは
あろうことかベッドの下に逃げ込んだんです。

ベッド下・・・そこは、我家の中でも
腐海の森ランキングベスト3に入る魑魅魍魎スポット。

書庫に並びきれないマンガ本と
若かりし頃に集めた同人誌たちが
ホコリと共に静かに眠っている、ある意味、聖域。

もし私が不慮の事故とかで帰らぬ人となったとき
遺品の整理をしていた母が見つけたら
違う意味で涙が溢れるであろう逸品たちの在る処。

そんな聖域に、G、潜伏。しかも今度は羽音では無く
カサカサカサカサカサカサカサカサ・・・延々

えっとー・・・苦しんでる?ねえ、苦しんでる?(邪悪)

そしてその音が、ベッドの頭の部分から
足元に移動して、止まりました。

えっとー・・・死んだ?ねえ、死んだ?(邪悪)

しかしながら、ご遺体の確認をせねばなりません。
それを怠った場合
もしかしたら死んだ振りをしていただけだったらば
寝てる間に復活するかもしれませんよ!ありえませんよ!

ところが、私の部屋は・・・本で足の踏み場が無い状態。
ドアからベッドまでは「けもの道」という名の
移動スペースがあるのみ。
そしてベッドの上は、枕元と枕左右に本が積んであって
足元にも並んだりしてて、何だかもう
「人型の枠線が本」って感じなんですよっ!

よっ!じゃねーっつーの。片付けろよ。

ベッド下を確認するには、これらを片付けてマットレスを持ち上げ
更に!!さーらーに!!
秘密の宝物が入った段ボールをかき分けねばならないわけで。

時刻は、1時45分をお知らせしております。もーヤダ。

だけど、耳を澄ませば聞こえてくる・・・
カ・・・サ・・カサ・・・カ・・サカ・・・サ・・・ってまさしく断末魔チック。
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

でね、本をね・・・ベッドから降ろして床に重ねてね。
あちこちにオブジェを作ってね・・・夜中に。
マットレスを上げました。

Gは、ひっくり返ったまま・・・ホコリまみれで
足を一本だけ動かしながら、最期の時を待っているようでした。

バーカめ!貴様の負けだ!!
<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

雉も鳴かずば撃たれまい。
キミも、この部屋に来なければ死なずに済んだ(かもしれない)のに。

ふーやれやれ。


と、何事も無かったように
昨日も一昨日も更新してたかのように
さらーっとご挨拶も無いままにこんなくだらないことを書く
座右の銘は「LOVE&PEACE」のキクチです、こんばんは。

無益な殺生はキライです・・・ご無沙汰しとります。m(_ _)m

みなしゃん時下益々ご健勝でしょうか。
おおおお慶び申し上げます。

何日パソコンの電源を入れてないか覚えていません。
その間、身体を縦にしている時間より
横にしている時間がおそらく倍ではなかったかと思われます。

先週、息子が林間学校に行ってるフリーダムな時間ですら
ほぼ、横になっとりました。

妹はおかげさまで退院し、日常生活へのリハビリ中。
あれ?コレは書いたかこの前。

「お見舞いのコメントをくださった方々によろしく伝えて」と
申しておりました「ありがとうございました」と。
「ずいぶん書いてないけど止めるの?」とも言われました。

うーん・・・止めないけど・・・ちょっと考えた(小声)

や、身体は健康そのものです・・しかも食欲ばっちり。
が、去年まで寒さより暑さに強かった夏女・キクチも今は昔(?)
見る影もありません・・・溶けてますドロドロです。

って、暑さのせいばかりではないんですが
何この無気力全開。なーんにもしたくなーい!

そんなわけで次回は、いつお目にかかれることやら。
→おいおいヒトゴトかよ。
こんなキクチに、メッセージをくださった方々。
ホントに申し訳ありません。m(_ _)m

これからお返事しますう・・・まだ、書く気力のあるうちにっ!!

頑張れアタシー!

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん。

from キクチ
も~アレよ?横レスだろうが縦レスだろうが
レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!な勢いで。

ああ、ココでは「G」表記でお願いします。
「蜘蛛」は可。あと「カマドウマ」も可。

そか、業界ではオオゴトだよねGのいる店。うん、かなりイヤ。
むかーし昔。千葉駅の地下街がまだ古かった頃
学校帰りに一件の喫茶店に入りました。
テーブル脇の壁には額縁に入った絵が飾ってありましてね。
たぶん、魔が差したんだと思います。
キクチ、その額縁をひょっと動かしたんですよ。そしたら業務用Gの大群が

わらわらわら・・・わらわらわらわら・・・

友達と二人で大絶叫。

その後その店、出入り禁止になったとかならなかったとか。

ろぷさん。

from キクチ
大変ご無沙汰しております。
本の虫干し・・・必要ですよねっ!!
私も最近、昔の本を引っ張り出して読み始めたら
何やらじっとり湿ってるチックで、しばらく置かないとダメだなと。

そして片付けながら読み入ってしまう、実は全然片付かないスパイラル。
ホントにひととしてどうよ?>自分!DEATH。

さてG対策。
値段的に安いコンバット・・・っつか!「アシダカグモ」!!
いいなー・・コレ欲しい。マジでか。
10匹くらい家に放して、バリバリ食っていただきたいものです。
私たぶん、Gより蜘蛛の方が平気。
そりゃ遭遇したら、息が止まるほどに驚くだろうけどもさ。
でも、絶対こっちには向かってこないだろうし、あまつさえ飛ばないからOK。

笑えたのが「食べてる途中でも他のGが横切るとそっちに気を取られて追いかける」ってとこ。
何だよオマエ、B型か?って感じです。アシダカグモB型説浮上中

永岡さん。

from キクチ
最近の生活同様、ウダウダというかもうグダグダになっている我家へ
わざわざお運びいただきましてありがとうございます。

「潔く休養中」ならば格好もつくのですが、どうもそうではない予感満載なのは
おそらく文章中から漂う無気力感でお察しのことと思われます。

たかがGでこの騒ぎ。
「夜中にGが出て一人で大騒ぎでした」
・・・実はこの一行で済む話ですねたしかに(今更)
そして生ぬるく見守ってくださる皆様は
「おいおい・・久しぶりに書いてコレかよオマエ、いーかげんにしとけよ?」と
たとえ心の中で思ったとしてもそれをおくびにも出さず
コメントを寄せてくださる・・・ありがたいこと。
改めて、ココはキクチを甘やかしまくるところだなあ・・と実感しております。

しかしながら
ペースを落とし(過ぎ)て呆れられ、誰からも相手にされなくなったときは
ムダにあがくことはせず、潔くこの場を退く所存。
そんな事態に陥らないことを祈るばかりです。

関東地方は連日の猛暑ですので、永岡さんもどうぞお身体ご自愛ください。

Gの種類

from おやい@横レス
ろぷさんのコメに書かれていたでっかい黒いのと、柿の種みたいな茶色いのは、うちの業界ではそれぞれ
「家庭用ゴキブリ」
「業務用ゴキブリ」
と、呼ばれております。
あっ、ゴキって言っちゃった。

from ろぷ
 たしかに更新、減ってましたね。
 でもそれはキクッチーのバイオリズムだろうと生ぬるく見守っておりました。
 っていうか僕も最近ヤバイッスよ。夏の虫干しで本の整理をしたんだけれど、そしたら読みたい本が次から次に出てきたッス。以来、読書漬けの毎日で、ブログどころか小説もマトモに書いていない状態ッス。自由になる時間のほぼ九割を読書に充ててる感じ。ひととしてどうよ?>自分。

 おぶぎょうさまも書かれてますが、Gにはやっぱコンバットですね。ひとくちに「コンバット」と言っても、銀色の大きなヤツとかチューブとかいろいろ種類があるんだけれど。僕の経験では黒い丸い形の、値段的に安いコンバットが一番効きました。
 黒いでっかい悪役ロボみたいなGはもちろん、柿の種みたいな茶色いチビっ子も絶滅しましたからね。これオススメ。


 あと昆虫スキーなキクッチーにはアシダカグモなんていかがでしょう?

 Wikipediaの説明(クモ嫌いのひとは要注意の画像あり)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%80%E3%82%AB%E3%82%B0%E3%83%A2

 ばりばり食ってくれますよん♪

相変わらずの賑わいですね

from 永岡ともよし
キクチさんが潔く休養中も、踏み切れないままに
ダラダラ更新してしまっていた永岡です。

一般家庭の日記ブログと変わらない内容を
キクチさんの個性で大事件に仕立てても
寄せられるコメントにパワーが欠けてしまったら
記事の魅力は激減してしまいますね。

最近は休みが多いので集まりが心配でしたが
賑やかなコメントが掲載されている様子ですし
私の不安は単なる空振りで終わったみたいです。

以前のような毎日更新でコメント殺到では
キクチさんが安定して続けられる訳が無いので
どうぞ休養しながら楽なペースで更新して下さい。

私も2・3週前の不調からは脱出したので
ゆっくりと少しずつ記事を書くつもりです。
またお邪魔しますのでキクチさんもお元気で。

烏龍クン。

from キクチ
何と素晴らしいこと!
家族全員が果敢に闘えるとは!

ウチも、できればそうしたいけど

ダンナが見つける→駆除業者云々で金がかかる。
息子が見つける→騒ぐだけ騒いで放置。

なので、この母が人知れず格闘するというスンポーです。
ふーやれやれ。

さて・・・と。
この母がウダウダと廃人生活を送っている間に
息子1号、青春真っ只中だねー!
良かった良かった。
おべんきょも大事だけど、やっぱ学生さんはこうじゃないと!
ブログでの、絵文字多用チックなノロケは読んでて微笑ましい限りです。
ああ、そんな時代もあったねと。

コメントしようか迷ったんだけど
・・・母の出るトコじゃないなと思いました。
何か困ったことがあったらココで相談するといいよ。
人生の先輩達がいろいろ助けてくれるから(たぶん)
教えてくれなくていいことまで教えてくれるから(絶対)

from ぬるい烏龍茶
GOKIはキモイですよね・・・・
でも僕の家族は全員
駆除できます(笑
まあ僕はティッシュあれば十分です(誇

でもあの動き方はないわあ(泣

おやいさん。

from キクチ
や、いいからその描写。
→おしりから白いもの出します。て。ひー。

怖いよー怖いよー。

ほいほいとか、かかってるのを見るのがイヤで使ってません。
それに、ももももし踏んじゃったりしたらアナタ!
→踏むなよ。

Gはもう、どーでもいいです。
今年は№61ハヤト君が育ってくれればそれでいい。
小文字のg全然OK。おおいやだ。

おぶぎょうさま。

from キクチ
区役所通りの赤い屋根のおでん屋さんを
マジメに考えてしまいました。
そんなのあったっけ?と。
そして、何故か思い浮かべたのが稲毛区役所だとゆーミステリー。

帰ってきた・・というか寄ってみたチック。
この夏のテーマは(気持ち的に)「旅人」なので。
→今、決定した。

El Dorado・・・それは懐かしい。
や、懐かしくねーだろどこだよそれ。
→南米アンデスあたり。

そーかコンバットか。
大量購入して置きまくるかな・・・

natsu兄さん。

from キクチ
真剣にフェードアウトすることになったら
書置きはしておきます「探さないでください」

誰にも探してもらえないに9億8000万点。かなしー。
でも兄さんは探してくれるものとキクチ、信じていますよっ!(懇願)

自分のペースで更新。
・・・これがなかなか難しいということが最近わかりました。
ネタがあっても書く気が起きない・・・とか
ネタは無いのに書きたいと思うミステリー。
逃げ道は「更年期障害」か。てへ(* ̄ー ̄)>

おお!何と15階建ての13階!
いーなー!眺望ばっちり!
高いとこスキーなキクチには羨ましい限りですよ!
そーかGもそこまで上げって行く根性は無いのか。
そりゃそーだ疲れるよね高いし・・・自力だし。

・・・高いとこへ引っ越したい(小声)
・・・できれば一人で(小声)

こちらこそ、よろしくです。
そしていなくなったら探してください(切実)

mako姐さん。

from キクチ
いやもー暑いから休み休み・・(休み過ぎ)更新することに
今、決定しました。
毎日更新していたあの頃が懐かしいです遠い目です。

>>ウチのG担当はわたしとむす。。。
 だんなと○也は、飛び回ります@Gよりウザイ(ToT)

ちょー笑った。
姐さんちの男子チームは面白い!
Gよりウザいて。それはちょっとイヤだ。

認証はね・・とりあえず「今日は」大丈夫だったみたい。
でもきっと、1週間も更新しなかったら・・
3日もパソコン電源入れなかったらヤバいに5000点。

from おやい@黒熊猫
おっ、ひさしぶりっ!3年ぶりくらい?

Gは死ぬときに、おしりから白いもの出します。あれはどうやら卵のよう。自分が死ぬときに子孫を残す、その見上げた根性。いや、見上げちゃいけない。だから、やっつけるときは徹底しないと駄目。ほいほいに付いたままや、弱って逃げて死んだのをそのままにしていると、またそこから繁殖する。恐るべしG。やきうのGもこのくらい根性あればね。やきうのGはこのくらいの「g」かな。

from ぶぎょう
あれ キクチさん かえってきたんですか?

区役所通りの赤い屋根のおでん屋で、ちくわ5本頼んで
エルドラドにいってしまったはずでは・・


どっかのブログにも書いたけどGにはコンバットー。
ひと夏で根こそぎ殲滅。
 

from natsu
おかえりなさい。
いやーよかったよかった。
真剣にこのままフェードアウト
しちゃうんじゃないかと思ったよ。

まあ、自分のペースで
更新しましょう。(お互いに)

Gさんは我が家にはいません。
新築で入居し、侵入しないよう
細心の注意を払ってきたからです。
15階建ての13階ってのも理由として大きいな。
7年かかっても13階までたどり着けないらしい。

と自慢こいてみました。

またよろしく。

ますますご清栄のこととお喜び・・・

from mako@ナンデ知ってる、とかおもっちまった( ̄ー ̄*)
って、いーのかソレ(ーー;)

ま、ひとのことはビタ一文(まるcキクチ)言えない筈のわたしは神棚にあげときました( ̄▽ ̄;)ゞてへっ

ウチのG担当はわたしとむす。。。
だんなと○也は、飛び回ります@Gよりウザイ(ToT)

なーんか夏バテっぽいですあたま@言い訳風味満載。
そいや、Gに夏バテはないのだろーか(・・?

おー、ほんとだ認証・・・(@_@;)
いまのとこなやみちゆ@忘れてたっぽいに50000点

成果報告よろしくねっ(^_^;)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
