sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080707 Mon
2人で出かけるという選択肢は、無い。 

2人で出かけるという選択肢は、無い。 

えーっと・・・ヒマです。
いつもならヤツが「腹減った」と、うるさい時間なんですが
・・・いません。
いないどころか10日まで帰ってきませんよ木曜日まで。

何この開放感。

ふり~~だあ~~~むっ!

昨日・・梅雨真っ只中の日曜日夕方。
お泊り保育(?)前日の母子のウダウダな会話。

「お母さん、俺がいないとゴハン作んなくていいから楽?」
「お父さんもいないなら楽だけどな・・・
   っつか、オマエがいなくてもメシは楽にならんのだウチは」

ダンナがいなければ、どっか食べに行くとかホカ弁で済ませるとか
・・・ピザのデリバとかできるけど

親父がいるんだよ一番メンドーな。オマエの親父がな。

とゆーわけで、息子は雷雨の中、出かけて行きました鴨川へ。
どんだけ天気悪いんだよってハナシ。
しかも、日程表とかコピーしてないから、今頃鴨川で
何やってんだかさっぱりわからん。

・・・・・・いーのかなこんな親で。

でも、ひとつだけ言える事は!確実に言える事は!!

既に飲んじゃってるんで何かあっても・・例えば
骨折したとか高熱が出て意識不明だとか持病のしゃくが出たとかで
「お迎えに来て下さい」などという電話があっても
鉄板で行けない事だぜイエー!!

実は、息子と丸々3日間離れるのは
ヤツが生まれてから初めてなんですよ。
何しろ、お母さん大好きオウチ大好きなオトコだったんで
じーちゃんばーちゃんとこにお泊りとか
キクチ妹んとこにお泊りとかは、一切したことがりません。

幼稚園の年長さんのとき、一泊でお泊り保育があったんですが
・・・マザー牧場の宿泊施設でね。
到着してバスを降りたとたんに涙目で
「お母さん、僕がいなくて大丈夫かな」って言ったそうです。
園長先生・談。

「だーいじょうぶよ!今頃飲みに行ってるわ!」って
笑い飛ばしたそうです園長先生・・・昼間だっつーの。

でも、去年の林間学校2泊3日は、すんごい楽しかったみたいだし
今回は半日のグループde自由行動もあるんで
かーなりテンション上げ上げでした。
いろいろコースがあるらしいんですがやつらのグループは
鴨川シーワールドとか行くらしいですバスに乗って。

男子3名女子2名。
女の子達が2人とも良く知ってる子で、しかも
えらいこっちゃしっかりモノなので安心です。

置き去りにされないことを祈るよ息子。
迎えになんか行かねーぞ2時間以上かかるんだから。


そーそー。
妹は無事に退院しました。
入院中に誕生日を迎えるっつー、何気にお約束だったり
まーいろいろありましたが、元気です。

入院期間中、結構な数のお友達がお見舞いに来てくれて
・・・これがキクチだったらば、誰も来ないだろーな・・と
ちょっぴり寂しくなったりもしました。

意地でも入院できねーぞアタシっっ!と
固くココロに誓った次第です。よよよ。


・・・いやー・・・ホントに静かだわ。
怒らなくていいって、すごいよね。びば平和!!

後はダンナが
妻のココロの平穏を乱さないでくれるといいんですが。
さくさくっと何か食べさせて、とっとと寝てもらうことにします。

そして、明日の朝は起きないに9800点。鬼。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

烏龍クン。

from キクチ
何やらいっつもこの書き出しチックなんだけど
久しぶりだねえ・・元気でいるんかい。

全然そっちに行ってないんだよ。
っつか、自分とこにもいないんだよこの母は。

リアル息子、昔は可愛かった。
本気で「僕がいないと」って思ってたらしい。
でも今は、現実をきちんと把握してる模様。

成長したもんだ(母・しみぢみ)

from ぬるい烏龍茶
『お母さん僕がいなくて大丈夫かな?』
す・・・すげえ。
そんな言葉はけるなんて・・・・
末恐ろしい息子さんだ(笑

おやいさん@そんなに照れずとも。

from キクチ
趣味が同じっていいですよね。
・・・たぶんいい・・と、思う。

・・・いいんじゃない・・か・・な。

ウチは共通点が無いので、ダメだと思います。
っつーかそれ以前に、たとえ趣味が同じ或いは共通点があったとしても
一緒に何かすることは無いと思われ。

予想はしていましたが、息子がいないと会話が成立しません。
この3日間でそれが証明されました。
梅雨時じゃなくても、きっとうっとーしいに違いない。

あの頃に戻りたい@独身時代。オイオイ。

お紺ちゃん。

from キクチ
退院しても、さくさく動けるわけではなさそーなので
いろいろ難儀じゃないかと思われますが
姉の方はウダウダすんのに忙しくて会っておりません。
なんたること。

たしかに、暑いので家にいると電気代がかさばりそう。
いや、体調を気にせーよアタシ。

修学旅行とかの班決めって、結構モメてたよね・・・
自分以外は。
わりと、どーでもいい感じだったから
余ったとこに入れてもらってた・・ような気がする。
→すなわち仲間ハズレとも言う。
→今でも、たぶん同じ。テヘ(* ̄ー ̄)>
→そして見舞いには、誰も来ない。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

自由は・・満喫できたけど、帰って来てからのギャップに
ブチきれそうです・・・

カムバック林間学校!!~~~~~((((((ノ゚д゚)ノあぁ

from おやい@追加
「あの頃はどの頃?」


多分、奥様と知り合う以前の頃ではないかと思われ。

from おやい@夫婦仲良しでは断じてない。
言っておくがうちの夫婦はなかはよくない。ただたまたま趣味がおんなじなので行動をともにしておる。お互いもう惰性。空気のような存在であるが、梅雨時のようでうっとうしいときもある、向こうもこれは同じだな、きっと。

自由だーーーーーー!

from お紺
妹さん、退院おめでとうございま~す!
良かった良かった(^-^*)
しかし退院して家にいると、今の季節、昼なんか相当暑そうだから、体調崩さないようにして下さいまし。

班、岡本さんと一緒じゃないんですか……残念。
いいな~青春だな~。班が一緒・一緒じゃない、とかいうことでときめいていた時代に戻りたい。
……戻っても同じ轍(アウトロー道)を踏みそうな予感120%だけど。

だいじょぶ、おいらが入院しても誰も見舞いにこないから。仲間仲間!(親指立ててグッ)

自由を満喫してね~♪

おやいさん@仲良し夫婦の鑑。

from キクチ
おやいさんちのように、今もあの頃と変わりなく
loveloveでいられるにはどんな秘訣があるのか伺いたい。
・・・どの頃?っつーツッコミは無しの方向で。
・・・っつか、伺っても実践は、できん。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

一緒に出かけてもつまんないんだもん@ダンナ。
だまーって呑んでる・・・二人で。ちょーつまらん。

さて。
息子の自由行動班ですが、残念ながら岡本嬢は入っておりません。
だって違うクラスだからさ。かわいそ。

ボイン先生情報としては
愛車が品川ナンバーのBMW(シルバー)だということ。
お名前がキクチと文字違いであるということ。
実はそれほどボインじゃなかったということしか
お知らせすることがありません。充分じゃ。

natsu兄さん。

from キクチ
そんな可愛いかった息子は
そろそろこの母の身長を抜かす勢いで巨大化中。
そして・・やっとヒトらしくなってきたんで、いないとつまんないけど
いると邪魔な不思議。

帰ってきたら長澤まさみちゃんのように・・・
ぎゅってしてあげようと思います。マジでか。

たぶん、丸めてぐちゃぐちゃに突っ込んである洗濯物@4日分に
金切り声を上げ2.3発の蹴りを入れるに3兆点。

デリバリピザは、酒の肴にならんからダメなんですダンナ。
もーホントめんどくさい。
今からでもいいから鴨川に行って来いって感じ。

mako姐さん@こっちも読書ちう。

from キクチ
退院したはいいけど、完全な日常生活に戻るまでは2ヶ月くらいかかるとかで
本人も家族も大変だと思います。何この他人事。

まーあそこんチは7割がた義弟で成り立ってるんで
義弟さえ健康でいれば、ほぼ、問題は無いはずですが。

ブログ放置は、人のこと言えないので黙っときます。
ネタが不在だと家ん中が静かでちょっと怖いキクチでした。

from おやい
選択肢が無いということは…そうかっ!!
一緒に出かけるのが決定事項というわけですね。

で、その女の子の中に岡本はいるのか?
で、妹さん隊員めでたいが、
ボイン先生はどうなった?
そっちのほうが気になるのは私だけではあるまい。ねぇ「ろ」さんに、「と」さん。

from natsu
や、先日は芋洗坂係長のせいで失礼しました。
やー、カイ君かわいーじゃないですか。
『お母さん僕がいなくて大丈夫かな?』
なかなかいえないよ。
帰ってきたら長澤まさみのように
ぎゅうっとするように。

いいじゃん夫婦だけならデリバリピザで
個人的にはそっちのほうがすき、です。

おめでとう♪

from mako@読書ちゅう
やっぱり退院しないと・・・ね。

なんて、自分のブログはほったかしちゅうのmakoでした( ̄ー ̄;)ゞてへっ

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
