sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080619 Thu
これで雨なんか降ってきたらもー大変。 

これで雨なんか降ってきたらもー大変。 

昨日、激安の殿堂「ドン・キホーテ」に行って参りました。
全国展開してるので、みなしゃんもご存知かと。

ウチの近くにもあるんですが
実は一回しか行ったことがありません。
駐車場も店内も狭いので、なかなか行く気になれなかったんです。

・・・ってゆーか、もう何年も前・・2年や3年どころじゃなく
・・・もしかしたら息子が幼稚園生だった頃かもだよ行ったの。

何やら怪しい品揃えでした。

怪しい下着とか。
怪しい衣装とか。
怪しいグッズとか。

うん、鉄板で要らないモンばっかだったように記憶しています。

だから、全然行かなかったんですが
先週、生活圏の中にもう一店舗開店しました。
ウワサによると、開店日はものごっそ混んでたらしい。
でも、まだ一週間経ってないのに落ち着いてたよ・・既に。

めがどんき。
MEGAてアンタ。
いっくら流行(?)だからってMEGA・・・ドンキまでめが

ドンキってゆーと「狭い」イメージがあったんだけど
そこはかつて「長崎屋」だった建物なので広い方なのかも知れません。
そして長崎屋の流れから、生鮮食品も置いてあるので
トイレの芳香剤と、アサリやキャベツが同じレジを通ります。
そこはかとなくイヤ・・・

でもまた、きっと行くキクチです、おはようございます。


今日はこの後、柏まで行って参ります。叔父のお見舞いに。
クルマで二時間・・・や、二時間以上はかかりそうですよ。

しかも片道。ひー。ちょーイヤ。m(j◇j)m

実はキクチ、クルマの運転が大嫌い

クルマとは、自分で運転するものではなく
助手席、或いは後部座席に乗るものだと思っているヤツです。
昔っからそうでした。

なので普通自動車一種免許取得は21歳のとき。
それも、職場がとんでもない田舎で、上司から
「就業時間が不規則だから、できれば車で通勤してください」
と、言われたから仕方なく取ったんですよ・・・仕方なく。

まあ、自宅から駅までバス。JRに乗り、新京成線に乗り換え
またバスに乗るっつー・・・どんだけ遠いんだよな場所だったからね。
千葉市→船橋市なのに。
今みたく、パスモなんか無かった時代です。

定期券4枚。ありえねー。

仕事帰りとか休みの日に、気合で教習所に通い
仮免取得の時点で、契約完了、クルマ購入・・・仕事、速い早い。
→だって欲しかったんだもん。

「試験受かったら来るから取り置きしといてねん」って
ディーラーさんにお願いして、受かったその足で取りに行きました。

・・・本じゃないんだからさ。何だよ取り置きて。

母にも一切相談してなかったんですよ。
怒られるに決まってるから。

「ただいまー!クルマ、買って来ちゃった」てへ(* ̄ー ̄)>って感じ。
あの頃の無謀さも懐かしいです遠い目。

あれから・・・何十年も経っていますが
未だにクルマの運転は、できればしたくありません。
ぶっ通しでも、一時間が限度です。

飽きるんだよ・・・疲れるし。

しかも今日は、行ったことのない場所。
や、仕事してるときに通ったことはあるんですが
それだって・・10年以上前だぜひー。
千葉県内の交通情報では必ず渋滞してる
呼塚(よばづか)の交差点も通過するんです。わー憂鬱~~~!

往復、4時間・・・以上はかかると予想されます。
死ぬかもしれない。

母と妹も一緒なんですが、愚痴ると怒られそうなので
ココで愚痴ってから出かけます。
→だって怒られるからね母に。怖いから。

すごいんだよ・・・月曜日の母娘の会話。

「木曜日、〇〇叔父さんのお見舞いに行くから」
「・・・いーけど、場所はどこ?」
「柏なの。でも、貴女の車はナビついてるから大丈夫よね?」

・・・・・・・・アタシが運転かいっ?!(決定事項)

無事に帰りつくことを祈っててください。ちょっとでいいから。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん@くろぱん弾。

from キクチ
ほほう・・・香りが決め手とな。ダウニー。
「良ひにほひ」のする黒ぱんだ。なるほど旨そうだ。

いるよねー・・すれ違ったとき良い匂いする人。
羨ましいです。
わたくし、近づくとヤニ臭いですよ。わーさーいてー。
近寄りたくねー。

ふぁ部・・・除霊効果は薄い・・だろーなそりゃ。

from おやい@くろぱんだ弾
ダウニーは柔軟性よりも、香りがきめ手よね。会社で、『おやいさん良い臭いがする』とか言われます。息子もバイト先で『タクヲくん、何か香水つけてる?』と、きかれるそうな。
 ファ部は、除菌消臭には効くが、除霊は効果うすいようではある。

oyaiさん。

from キクチ
ダウニー・・って、そんなにナイス柔軟?
何かすごく評判イイですよね。

・・・今度使ってみようかな・・・ドンキで買って。
・・・安かったらオトナ買いか。

ネコさん避けて擦ったのは・・まーしょーがないけど(オイ)
エンジン止まるのはヤバかろう。高速だったら特に危険。
私も、前に乗ってたオデコ、すう~~ってエンジン止まって
怖い思いをしたことあります。
HONDA、リコールだった・・霊じゃなく。

どうか早めの除菌・除霊を。
ファブリーズで、両方できることを祈っております。南無南無。

from oyai
ドンキにはダウニーを買いにいく。

車は先月猫をよけて左をガードレールにぶつけ、先週は走っている途中に急にエンジンが止まった。助手席に霊が乗っている模様。今度ドンキでファブリ-ズ買って除菌、除霊せねば。

とっさん。

from キクチ
わー『危なくないけど怖い人』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「運転が」なのか「存在そのものが」なのか
50字以内でまとめるといい。夏休み終わるまでに。

そーかー・・お母様は息を飲み、お父様は何かに縋る。
→どんな運転だよっっ!!
→・・・お兄様は?(小声)
・・・ちょっと想像(創造)してみました。

兄:「・・・っとにオマエの運転はおっかねーなー」凸(▼▼メ)
弟:「・・!・・ごごゴメンなさいおにーたまっ!」m(j◇j)m
お兄様には運転席後部座席にどっかり座っていただき
運転席をガシガシ蹴ってたりすると尚可です。
→イヤだよこんな兄貴。

さて、ウチのダンナは助手席に座ると「危ない!」「こえー!」連発。
そして息を飲み、グリップ掴みっぱなしです。あんまりうるさいんで
「うっせえ!降りろ!」って言った事あります。てへ(* ̄ー ̄)>

from とっさん
おいらの運転は~、『危なくはないけど怖い』というわけのわからん評価を婦女子諸君から受けております。

不思議だなぁ~(゚ー゚?)

オカンを隣に乗せて走ると、たびたび助手席から息を飲む音が。。
オトンを助手席に乗せると、左手はずっと窓の上のグリップ(?)を握っていますねw

不思議だなぁ~(゚ー゚?)

natsu兄さん。

from キクチ
そーか車内生活者だったのか20歳の兄さんは。
→違います。

っつか2年もハンドル握ってないとな?
何それアリなの?うーらやーますぃー。
や、乗る必要が無ければアリか。

ウチはさー・・・山間部だからさー・・・
クルマ無いとちょっときついんだー(言い訳)
鬼のようにウオーキングしてる頃は
全然乗らなかったんだけどな。

・・・また歩くか・・来月から!(←絶対歩かないに5億点)

from natsu
最近運転してないなー。
学生時代『Tは下宿に電話してもいない
車で暮らしてるからだ』と言わしめた
わたしだが、ハンドルを握らないこと
すでに2年。20の頃の自分に会ったら
怒られそうです。

mako姐さん。

from キクチ
無事に戻りました・・・が、疲れて爆睡。
慣れないことをするもんじゃありません。

車内は非常に穏やかでした。

や、誰と乗ってても飽きるんだよ。
自分が運転してなくても飽きる。
パソコンがあれば飽きないかもしれないけど(バカ)

daruruさん。

from キクチ
もし、違う職場だったら独身時代に
免許を取ってなかったかもしれないです。
でも、今はクルマが無いと非常に不便な
政令指定都市とは思えないとこに住んでいるので
・・・取っといて良かった・・・かも?

何故疑問系。

わんださま。

from キクチ
初めまして。
またお立ち寄りいただけたらコレ幸い。

お紺ちゃん。

from キクチ
ウチの近くのドンキはかつて
「ヤ〇キーの集う店」というウワサがありました。
今はどうか知りませんが
その頃だったら話のネタになりそうな予感満載。

怪しげな「鼻ひげメガネ」とかを買うといいんじゃなでしょうか。
→アタシが。

さて・・・ラパンde熱唱。ある意味ひとりカラオケ。
練習には良い環境です。たまにやる・・けど
感情移入し過ぎるとヤバい。
思い出の曲に涙してみたりとか。
ちょっと踊ってみたりとか。
→運転中です危険です。

TMRは・・「あの」PVを思い出して
運転に集中できないかもしれません。
わーい!どっから手ぇ入れよー?みたいな。
そっちかよ。

祈る

from mako@わたしも1時間だな(* ̄ー ̄)>テヘッ
ご無事であることを・・・

お母様の逆鱗に触れぬことを・・・


むすと一緒だとあきないんだけどねー(^.^)



from daruru
車の運転できたら色々楽だよなぁ~と
思ってる私は免許なし。
若い時に取っておけばよかったなぁと
常日頃思っております。

こんにちは

from わんだ
こんにちは(^^)。
立ち寄り軌跡を残しておきます。

愛車はラパン

from お紺
ドンキ? 何それオイシイの?
的イキオイで田舎です。お紺です。
話のタネに一度は行ってみたいんだけどね。

クルマで片道二時間か……遠いね~。マメに休憩しないと疲れるね。
気をつけて行ってきて下さい(><)
おいらクルマの運転は好きです。
チョー安全運転なんだけど、ただ……運転しながら熱唱するクセがあるんで、安全ともいいがたい部分が。
おかげでレッド・ホット・チリ・ペッパーズを歌詞見ずにフルで歌えるようになったりした。この努力をほかに向ければいいのに……。
……今ならTMRとかをね。<熱唱

おいらの認識は 車内=歌の練習場
です。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
