sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080614 Sat
去年の今頃に比べたら、今年は何て穏やかなことか。 

去年の今頃に比べたら、今年は何て穏やかなことか。 

先日は、息子の誕生日に
お祝いのメッセージをありがとございました。m(_ _)m

息子と母のウダウダな会話。
「カイー、お母さんのブログのお友達が『おめでとう』だって」
「え?何で俺の誕生日知ってるの?」
「だって書いたから」
「ふーん・・・」

・・・みんな知ってるよ・・・オマエが岡本さんを好きなこととか。
・・・ちんちんがムケてるかどーかとか。
・・・ある意味、お父さんより知ってるとも。

とは言えませんでしたが。

キクチは誕生日が夏休み真っ只中ですので・・・8月7日。
学生時代に友達から祝ってもらうことが出来ませんでした。
・・・たぶん、夏休みだったからだと思いたいけど
もしかしたら違う理由だったかもしれない・・ということは
悲しくなるから考えてはいけないんです。

お友達のお誕生会にはお呼ばれしました。
でも自分のお誕生会は、近所の幼なじみだけでした。
そんな可哀想なキクチのお誕生日。

・・・覚えましたか?8月7日
・・・あの「野比のび太」クンと同じです。

8月7日。

記憶していただけましたでしょうか。

女性の場合「誕生日なんて嬉しくない」とか言う人
・・・ある時期からとっても多いような気がするんですが。

そーなの?

キクチは嬉しいけどなー・・お祝いしてもらえるのって。
「おめでと」って言ってもらえたら嬉しくない?何歳でも。
だって絶対に減らないんだからさ、諦めて喜ぶのもいいじゃん。
・・・ああ、今年も無事に誕生日を迎えられたな~って。

まーそんなわけで、何度も言うけど誕生日は夏休み。
どう転んでも世間の学生さんは漏れなくお休みです。
だから、子供を生むなら絶対に長い休みじゃないとき!!って
ちょーくだらないことを決心してましたよ・・・。

(梅雨だけど)暑くもなく、寒くもなく、風邪の季節でもない。
新生児を薄着でほったらかしといても大丈夫な時期!と
計算に計算を重ねて6月に生んでみたんです。(嘘)

全ては母の、計算通り!!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
でも性格と体型は、想定外。il||li _| ̄|〇 il||li

さて。
そんな息子の、今日は授業参観でした。
ちっさい学年の頃はそれなりに可愛らしくて
「あー・・頑張ってんなー、張り切ってんなー」って
とっても微笑ましく思ったものですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・最高学年になった今も同じです。

テンション、たけーたけー。何なんだよオマエは。
ちょー挙手!!はいはいはいは~い!な勢い。コドモかよ。
→コドモです12歳です。

嬉しいのかね、親が来ると。
アタシは嬉しくなかったよ親父が来ても。
→だって薔薇模様のネクタイとかしてきやがるからさ。

まーそんなことはどうでもいいんですが。

今日はダンナが休みだったので一緒に行きました。
わー仲良し夫婦ー。
友達に「一緒に来るなんて仲いいよねー」と言われたので
イケタカダカに!!・・(気持ち的に)Fカップの胸を張って!!
言い放ちましたともさっ!!

「そりゃそーよ!だってアタシ、パパがいないとダメだから」

・・・「あーハイハイ」とか言うな。←言われた・・しかも3人に。
なーんたることよ!

そーいえば去年は、学級崩壊の真っ最中だったから
こんなにのんびり観てられなかったなーと。
授業参観っつーか「崩壊確認」って感じで
あまりの惨状を目の当たりにして、教室を出たとたんに涙が出ました。
えっとー・・こんな感じで→2007年6月17日の日記。

何回も保護者会があって何回も校長室に話をしに行って
本気で転校を考えた頃でした・・・それに比べたら!!

何と落ち着いたことでしょう・・・びば平和。

来月の7日から3泊4日で林間学校があるので
参観後は、その説明会でした。
仁右衛門島とか行っちゃうらしいです。いーなー。

仁右衛門島(にえもんじま)詳細はコチラ。

「どーするー?3日間もいないよー!」
「行くぞ飲みに!!」
「どこ行く?あそこのビアガーデンやってるかな?」
「っつか歩って行けるとこじゃなきゃダメじゃん!」
という、楽しそうな会話が
一部の保護者間で交わされていたのはココだけのハナシ。

ひゃっほう。びば林間学校。

3泊4日なんてケチくさいこと言ってないで
2週間くらい行ってればいいのに・・・例えば父親同伴で。




追記:
そんな流れから(わー強引)自分も祝って欲しいけど
人さまのお誕生日も知っていれば祝いたいってスンポーです。

今日は、いつもお世話になってるnatsu兄さんのお誕生日!
 
おーめーでーとー!!ヽ(≧▽≦)/キャー 

さっき、メッセージを送らせていただきました。
そしたら「もうおっさんだよー」とお返事が。

はい?何を言ってくれちゃってんだか?

おっさん、レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!
いぶし銀萌えのキクチでございますよ?
昨日から、お紺ちゃんとの合言葉になった

『DA☆I☆SU☆KE☆的にはオールオッケー』な勢いです。

男は、40から。(言い切った!)
でも、健康には気をつけてね(小声)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

とっさん@・・・たしか3/19。

from キクチ
ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻
ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻
ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

ご希望・・よりも多めに投げてみました久しぶりに。
覚えてなくてもいいとは何たること!なーんたること!!

その日の前後一週間は「あるべると倶楽部」復活だから。
・・・マジでか・・・って・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ
とっさんはずっとあるべるとだった・・( ̄ヘ ̄*)チッ

natsu兄さん@6/14。

from キクチ
ほらねー!
寂しいでしょ誰にも「おめでと」言ってもらえなかったら!!
おっさんだろーがおばちゃんだろーが、誕生日はおめでとうなんです。
だから言う。そして騒ぐ。
兄さんが千葉に居たら、飲み会開催してるところです。
→ただの祭りスキー。

そう8/7。
全力で祝うといいよ。
何だったらこっちに帰って来るといい。
母校周辺・・西千葉駅あたりで飲むぞー!

兄さんとカイはセットになったので、絶対に忘れないな。
末永く祝ってあげよう。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

mako姐さん@1/16・・?

from キクチ
1/16でいいの?いいんだよね?っつか過ぎてんじゃん。
その頃はもう、姐さんとか呼んでなかったかアタシ?
・・・まだ可愛らしく「makoさん♪」とか呼んでたか?

ダメだよ大々的に言ってくんないと。
寂しいじゃんせっかくのメモリアル。
来年まで頑張るよブログ。←そのためにっっ!!

母は、さぞかし大変だったと思われ@4000g。
でも、お産の重さは長女の方が・・・ひー。

お紺ちゃん@2/25。

from キクチ
「学級崩壊」と言う言葉を、現実のこととして受け止めた日々でした去年は。
自分のことなら投げがちなキクチですがやっぱし、息子のこととなるとね。
だけど、立ち向かうのは容易ではなかったですよ。
考え方の違う保護者もいっぱいいたから。

ただ、そのときの担任は去年の前期で退職。
後任を引き継いだ先生が、若いのに(若いから?)目一杯の情熱と愛情で
見事に立ち直らせてくれました。感謝してもしきれないほどです。

昨日、真面目に一生懸命に、そして楽しそうに授業を受けてる子供たちを見て
他のお母さん方と共に、目頭をそっとぬぐったのはココだけのハナシ。

さて誕生日。
わーすーれーんーなーよーおおおおおお8/7。←脅迫。
大丈夫、誰も気づいてくれなくたって大騒ぎするから。
これからずっとブログ休んでもその日だけは書くから。


from とっさん
キクチさんの誕生日は覚えなくてもいいんだよ☆
だってその日は、他にいっぱいの人がここにコメントを残すはずだから、見たらわかるもん☆

とか言ってるとちゃぶ台が3、4個飛んできそうなのでしっかりメモメモφ(@_@;)

ありがとうございます。

from natsu
この年になると
親も祝ってくんなくて
悲しかったのですが。

キクチさんから
メッセージいただいてほんとにうれしかったです。

次は
8月7日ですな。
大丈夫。全力でお祝いするから。

やっぱりうれしいです。
お祝いされると。

お返ししますよ。
おない月生まれのカイ君にもよろしく。
そっかー、
岡村さんのことを知ってるのを
知らないんだ。

がんばれ。

よかったね♪

from mako@飲み過ぎちった( ̄◇ ̄)テヘッ
やーホントびばピンフだよ(^.^)

ちなみに母の間違いでなければ1月16日♪

って、お母様4000越えはすごくね(@_@;)

おおおそろしい…

from お紺
過去の日記読みました。
そんなスクールウォーズがあったとは……怖い(><)
先生にも問題があったのかもですが、完全に大人をナメてる子ども、というのも怖いです個人的には。
でも今は穏やかな環境のようで良かったですね。

8月7日ですね。
覚えました。
覚えたんだけど、三歩あるいたら忘れるから、できたら8月に入った時点でカウントダウンしてもらえると助かるんだけどな(どんだけ鳥頭)

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。