sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080617 Tue
既に気絶しそうです・・・眠くて。 

既に気絶しそうです・・・眠くて。 

『スクール水着入荷してます』と
学校近くの文房具屋さんに張り紙がしてあります。
去年までは「そっか、もうそんな時期か・・・」で済んだんですが
今年は「すすすスク水?」と思ってしまう自分がイヤです。

「あー・・お好きな人にはたまんないよねー」と言ったら
「何で?」と、息子に真顔で聞かれてしまいました。

本当に申し訳ありません。こんな母を許してください。

まーそんなわけで、来週プール開きです。
去年より格段にデカくなってる息子なので、ひょっとしたら
海パンが入らないかもしれない。
とりあえず、穿いてみてダメだったら買うか~と思い

・・・・・・・家捜し開始。

毎年毎年思うんだけど、どーしてこうだらしないんでしょうか。
どこにあるかわかんねー。

朝っぱらから、押入れの中のものを全部出して大騒ぎ。
何が大騒ぎってねえ・・・
全部違う・・らしい(未確認)
コレ。

何だかわかります?
マリーンズファンのオトモダチならわかりますね?
そう、応援フラッグです。

・・・・・・・・・・・ここには15本ありました(しかも未開封)
・・・・・・・・・・・他、フラッグケースん中に2本入ってました。

バカなんじゃないでしょうか。ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

そしてタオル・・・各種取り揃えて30本くらいあった。il||li _| ̄|〇il||li
この前の日曜日、マリスタでの阪神戦に行ってたんですが
「唐川クンのタオル買って来たよ!」と得意気に帰って来ました。

気持ちはわかる。
7-0で楽勝ムードだったのにいつの間にか9-9で
サヨナラ勝ちだったからね、嬉しかったと思うよ。
で、調子こいてこんなものも購入して来やがりました。
対阪神戦。
交流戦限定クリアファイル。
他、セリーグ5球団のがそれぞれあって、面白いです。

・・・たとえ、それを使う機会がなくってもね。

実は、その阪神戦。
発売後、かなり早い段階でチケットは売り切れ。
当日券は無い状態だったらしいですよ。さすが阪神戦。
幕張が、道頓堀になります。
・・・行ったことないけど道頓堀。
・・・きっと、食い倒れちっくです。

ウチも、やっと取れたチケットは三塁側(相手チーム側ね)
だけど、通常なら三塁側でもマリーンズファンがいっぱいいて
全然問題ないんですよ・・・だけど!阪神戦はダメ。
黄色い人たちがいっぱい。

そんな中、マリーンズのユニフォーム着て座ってたんだと。
周り、みんなトラの人たちで
周り、みんな関西弁で

何たるチャレンジャーよ男子チーム。

息子曰く「怖かったよ~~」・・・なるほど。
勝ったけど、万歳できなかったと言ってました。
そりゃそーだ。

そーいえば最近「やきう」の話をしなくなりましたよココで。
懐かしさすら覚えるわG。
交流戦に入っても、5割に届きそうで届かないっつー
情けないことこの上ナシな試合を展開しとりますな。

・・・今日は、勝った。
・・・でもね、負けてもココロ穏やかに受け入れられるようになったよ。
・・・おかげさまでっ。

Gは今、スタメン見ても「誰?」って子が多いです。
加治前だっけ?全然知らんかったYO!!ぼーずだぼーず。
まーでも主力(と呼ばれる)やつらが離脱してるうちに
がんがん若手が出てくるといいよ。負けてもいいから。
そんで経験積んで、来年以降レギュラーとして頑張るといい。

どーよ、この余裕!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!
→ここに来るまで、長かったけどね(小声)


ああ、海パンは無事に見つかりました。
おかげさまで、押入れも片付いた。ふーやれやれ。

以上、相変わらず眠り姫なキクチでした。
昨日なんか9時に寝ちゃったYO!!
今日は頑張ってるYO!!

・・・マジでびよきかもしれない。


追記:お友達申請してくださったモノ好きな方々へ。

・大変申し訳ないのですが、コメント等の交流が無い方からの申請は
 誠に鳥瞰ながらお断りしております。

・ウチには「応援ポチ」は存在していない・・・はずです。
 一応、見ていただけるとありがたいかもです全体を。
 ・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・もしかして・・・
       知らんうちに参加してんのかランキング!?

・「お気に入り登録」はキクチが気に入った時点で
 先様からイヤだと言われない限り漏れなくしております。
 相互的なものをお望みでしたら、外していただければ幸いです。

・「初めて会ったときから好きでした」くらい言っていただければ
 受理してあげても良くってよ。

・以上、B型ってことで許してくれたまへご容赦くださいませ。

・たぶん、読まないだろうな・・と思いながら書いてみた。不毛

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ
おはようございます。
スク水、期間限定文具店販売でございます。
あーでも朝、忘れて買いに来るヤツはいるかなあ・・・
→イヤだよね、忘れるたびにスク水買う小学生。

阪神戦、日本シリーズんときもそうだったんだけど
幕張の街が一変します。何やら濃い。
たぶん、他のチームとの対戦よりも3割増で濃いです。
関西風味増量中。

Gが低調・・・
Mも低調・・・

だもん、やきう観ないわスカパー入れても。
ちょームダ。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from natsu
や、きのうは寝ちまったもんで
今日コメントしてます。

ふーん水着って文房具屋に売ってるんだ。
『あー水着わすれたあ』っていうどじっこが
朝に買うんでしょうか?

交流戦巨人もロッテも低調で
いまひとつ興味が出ません。
大阪も冷静ですよ。
道頓堀は3m近いフェンスで囲まれて
あそこから飛び込むのは
新梅田シティから飛び降りるより
勇気がいるかもしれません。

もげきゃっち屋ろぷ兵衛殿。

from キクチ
先日の「アインシュタインとスク水の関係」に関する論文で
コメントできなかったことを今も悔やんでいるキクチです。
や、もげきゃっち様におかれましては
過去記事コメ、レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!ということを
重々承知してるんですが、あまりにも難易度が高く
フツーに学ランスキーなワタクシ如きが何をかいわんや・・でございます。

「すすすスク水?」は、鉄板でその影響。
断続的に特集かー・・・お好きな人にはたまらんであろうの。

あのクリアファイル・・・セリーグ6球団セットで¥1050です。
因みに「トラ!トラ!トラ!」の煽り文句。
→「ついに現れた最強の敵。黄色に染まるレフトスタンドを
           沈黙させることができるのか・・・?」です。

他、「竜よ、眠れ。」「任侠!鯉物語」「流星Ⅹ」「ツバメ大戦」
「巨人ギガントの逆襲」・・・マリーンズの企画部は頑張ってる。

いや、関西弁は怖くないですよ?私は好きだ。
でも、、試合が白熱してたから相当熱くなってたみたいです。
息子なんか、免疫無いからね関西弁。
聞きたいよ「時代劇の悪徳商人」
・・・難波屋とか井筒屋とか。(←ちょーてきとー)

応援ポチ♪・・・なるほどそうなのか。ひとつおりこうになりました。

おやいさん。

from キクチ
ホントに・・・無我の境地。
だいたい、やきうを観ませんから・・せっかくスカパー入れたのに。
「この面子で勝てねーのかよ!」とイライラするより
「この面子じゃしょーがない」方が、穏やかな気持ちでいられます。

・・・末期・・キクチ末期。

お友達申請は、笑えるほど皆さん同じ文章で。
何が狙いなのか、良くわかりません。
少なくともウチと繋がっても良いことは、無い。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

おぶぎょうさま。

from キクチ
キクチも、誰にも邪魔されず普通に寝て起きたらきっとそんな感じ。
→夜9時起床。ぺぃ。
千葉県限定眠り病・・・原因は落花生ウイルス。
・・・じゃーしょーがねーや寝るしかないYO!!

スク水は正式発声「すすすスク水?」です。
どもらないと言えない言っちゃいけない。そして疑問系。
近い将来、息子も「すすすスク水?」とか言うようになるんでしょうか。
→ぶっ飛ばしそうな気がします。

間綸子のポスターは、なかなか良いと思います。
企画部のセンスが光ってます。
でも、これがTシャツだったら絶対に着ない。

mako姐さん。

from キクチ
ここんとこ、マジで貝になりそうだった
「四字熟語」自由王子のキクチです、おはようございます。
ん~~~ふりーだーむっっ!!

押入れは他にもありますが、怖くて開けられません。
今回は開けないと探せなかったからさー・・
一ヶ所だけで見つかって良かったです海パン。

我家のシンク下は「魑魅魍魎」
自室は「腐海の森」
押入れは「魔境樹海」です。ひー。

追記部分、気が小さいので字もちいさくしてみました。
や、ホントに読みづれーわ。てへ(* ̄ー ̄)>

from もげきゃっち屋ろぷ兵衛
 アインシュタインとスク水の関係なら原稿用紙100枚でも書ける気がする僕が来ましたよ。

>今年は「すすすスク水?」と思ってしまう自分

 ↑も、もしかしてワタクシめのスクミズ論文の影響でございましょうか。
 ご安心くださいませ。この夏は断続的にスクミズ特集をするつもりですから。ほとぼりが冷めたころに今度は小説でも、って考えてます。

 それにしても。
 大昔の子ども向け雑誌の挿絵のようなトラトラトラに心を奪われます。まぢほしいぞ。これ。
 阪神戦はどこのファンの方も「怖い」っていいますよね。関西弁って普通にしゃべっててもビビられるからなぁ。谷崎潤一郎『細雪』みたいなきれいな言葉遣いをしなきゃな。と反省中。んでもきれいにしゃべったらしゃべったらで今度は「時代劇の悪徳商人みたい」とか言われちまうんだけれどもね。どないせぇっちゅうねん(笑)。


  追伸:
「応援ポチ♪」はきっとネットサーフィンの鉄人のことだと思う。押してもいない証拠だね。そこまで突き抜けてくれるともう面白くすらある(笑)。

from おやい
G…なれというものは恐ろしいもので…
ようやくキクチさんもおいらの境地に近くなってきたというところですな。もう少しするとどうでも良くなる。


最近うちのほうは「お友達申請」きませんねぇ。来なけりゃ来ないでちょい寂しい。きたらきたで変なのはうざいしね。人間は贅沢じゃ。

from ぶぎょう
眠いですよね。私普通に寝て起きたら夜9時でした ぺぃ。
きっと千葉特有の落花生ウィルスなんかが眠りにさそってるんですョ。

ところで息子さんがスクミズに興味が無いそうですがご安心。
ちゃんと成人するころにはスクミズ星人になってますから。おそらく日本人の遺伝子レベルの話ですよ。
神代の時代に竦水という水着があったらしいとかなかったらしいとか。とにかくお子には分からないフレーバーですから語新派無く(なんでこういう変換するかな)
今のうちにしっかり目に焼き付けておくようにおっしゃってください。

あ 間綸子のポスター最高ですね。

よかった

from mako@老眼鏡は意地でも使わん⊂( ̄^ ̄)⊃エッヘン
このテンプレで・・・
前の奴なら見えなかったに違いない( ▽|||)

えらいなぁー押入れ開けるなんて、すっげー勇気(@_@;)

もはや魔境・・・のはず押入れ。
とても怖くて開けらんない。
O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
