sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080606 Fri
ひと箱¥1000になったら止められるかもしれない。っつか、買えない。 

ひと箱¥1000になったら止められるかもしれない。っつか、買えない。 

そーいえば、もう何やら事件がありましたね「タスポ」
未成年の息子に貸したバカ親がいたとか
自販機に吊り下げてる店があったとか・・・何を考えてんだ。

先日、natsu兄さんや教授さんとこでも記事を拝見しましたが
お二方とも、作っていない模様。そりゃそーだよねめんどくさい。
だって、写真まで貼るんだよ?証明書みたいなの。
最近、履歴書に貼った写真・・凶悪犯人の指名手配書みたいの。
あんなのを、タバコ買うたびに見るのはイヤだ。

*以下に該当する方々には、まったくもって関係ない話です。

タバコが嫌いな方。
今まで一度も喫煙したことの無い方。
禁煙に成功した尊敬すべき方。
20歳になったのを機に、ガキっぽいことは卒業した方。

誠に申し訳ありません。m(_ _)m

だけど、カラダに悪いから止めなさいとか言わないでね。
んなこと百も承知なのよん。
でも、止めらんないのよん。

この前の健康診断、何が怖かったって『胸部X線』
や、セキも出ないし胸も痛くないんだけど怖かったです。
そんな思いまでしてすいたいのか・・・びよきだなびよき。

や、すわないでもいられるんですよ。
非喫煙の友達とのランチのときは禁煙席に座りますし。
我家の喫煙者は私だけなんで、タバコOKは台所only。
家族deお外ゴハンのときもすわない。
愛車オデコは、灰皿取っ払ってます。

一応、自分ルールは作ってるんです・・・作ってるんですが
止めらんねー・・・ひー。


実はキクチ、最初タスポのシステムを理解してなくて
「タスポが無いとタバコを買えない」って思ってました。
なら、作らないで禁煙するか・・って結構マジメに考えてたんですよ。
ぎりぎりまで我慢してみっか!って。

そしたら、買えるのね無くても。自販機以外なら。
そっかー・・・禁煙、失敗。←早っ!

まあ、我家から一番近い自販機は、3回に2回の割合で売り切れてるし
その先の自販機はねー・・・タバコ屋さんにあるんだけどすごいんだよ。
鳥瞰自販機。
何この鳥瞰風味。マリーもびっくり。
・・・・・・笑っちゃったけどね。潔くて。漢らしくて。
お店にも無いならタスポあってもしょうがないよ、うん。

そして更に、私の住まいは政令指定都市とは名ばかりの
山間部に程近い場所・・一番近いコンビニでも歩いて・・10分?
天気が良く、暑くも寒くも無く、穏やかな風が吹くお散歩日和ならば
10分の道のりを歩くも良いでしょう。
でも豪雨とか強風とか雪だったら・・・クルマ出す?
リッター¥180のガソリン使ってわざわざ買いに行くかタバコ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうだろう?聞くな。

とゆーわけで、無ければ諦めるってことで本数は減るかな。
っつか、あわよくば止められる?無理?

昨日ランチのときに友達としてたんですが
彼女もタスポを作ってませんでした。
「今でもコンビニでまとめ買いしてるから」って言ってた。
うん、そーなんだけどさ。
10個もあったら際限なくすってそーで怖いんだよアタシ。

しかも、冗談で「ひと箱¥1000になったら止める~!」
とか言ってたのに、何か発足したじゃないですかこんなんが!!

あーでも、いいかもしんないって思いますね。
ひと箱¥1000・・・ワンカートン、い・・いちまんえんっっ!!
ガソリンも、満タンにすると約¥10000ですよ今!

すごいよねー・・タバコ買いに行ってスタンド寄ったら
一万円札が二枚無くなる・・・怖っっ!。。。。(ノ><)ノヒィ

どっちも必要ない人生を、私は送りたい(切実)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

mako姐さん@何この即レス。

from キクチ
いいじゃん別に。愛だよ愛。

旦那のタバコをすう姿が好き♪

・・・考え中・・考え中・・

もう鉄板でレスしないねアタシ。放置プレイ決定。

大工さんとか・・職人さんはタバコ有り無しに関わらず
大好物です(だから違うってば)

小説とかマンガのタバコシーンは萌え。
最近読んでないし、そんなシーンがあったか記憶がないんだけど
「新宿鮫」の鮫島はタバコが似合う・・と思う。

小説しかり、映画しかり・・・

from mako@んなわけねーじゃん(ーー;)
って、アニメでも必須のシーンだと思いません(・・?

ま、そんなシーンだけじゃなくて、
大工なんて家に育つと、酒、煙草って当たり前なんだけどサ。
けっこ嫌いじゃなかったんだなコレが・・・。


PS,アレは対象外⊂( ̄^ ̄)⊃

mako姐さん。

from キクチ
わかる!わかるよそれ!!
>>素敵に喫煙されてるお姿

私も大好物です(ちょっと違う)

ってゆーかそれ・・・
「ウチのだんな♪」とかゆーオチじゃないだろーね?ヾ(ーー )ォィ 

困ったな

from mako
喫煙者ではないのですが・・・
素敵に喫煙されてるお姿が好きっ♪

ですので、個人的には反対・・・ですわ(・・、)

お紺ちゃん。

from キクチ
そのお店は、ちょっと変なお店です。
おばちゃんも、ちょっと変わってるし
これ、いつの?ってゆーお菓子とかも売ってて賞味期限ガン無視ですよ。

探せば「昭和」のがあるかもしんない勢い。
・・・ねーよ!!

なので、あの張り紙(?)はきっと
そのおばちゃんが書いたものと思われます。
客には媚びない信念を感じます。うむ、潔し!

¥1000になったら、止めると思う。だって1本¥50・・っつか
ドリンク付きでランチできちゃうじゃん。
その分、チーズ買うよチーズ!!

追記:チーズケーキ、作ってあげるから今度の休み、千葉までおいで。
    レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!
    そんで例のパスタハウスに行って、全部すりおろしてもらおう!

ろぷさん@神降臨。

from キクチ
神だ!ここに神がいるっっ!!

すごいなー禁煙成功。尊敬に値しますよ!そんな蛇だったのに。
「禁煙セラピー」ね・・・((φ(..。)カキカキ

妊娠中は、禁煙・・っつか、すえませんでした気持ち悪くて。あと授乳期。
だから2年近くタバコから離れてたんですけどねー・・・
何故あのときに止められなかったんだキクチよ。m(j◇j)m

よく、タバコ止めると味噌汁が美味い・・って聞きますね。
皆さん漏れなくそうおっしゃる。ゴハンが美味しいとか・・・
でも私、今もすっごく美味しくゴハン食べてるのね。
これ以上美味しくなったら、ヤバいんじゃないでしょうか・・・(太)

いるいる!マナー悪いやつ!自分もすってるけど
そーゆうヤツには腹が立ちます。クルマからのポイ捨てとか。

・・・と、書きながらもすってます。こんな自分がすごくイヤ。

daruruさん。

from キクチ
アタシだってどっちもイヤだよっっ!!
でも、どっちかと言われたら涙を飲んでタバコかな。
嫌煙家の皆さんは、今だ!!って感じでしょうきっと。

スーパーに買物に行くたびに、おいおい?って思います最近。
驚きの価格上昇。
「うっわあ・・・」って言っちゃいますもん値段見て。

一緒に禁煙します?¥1000になったら・・・禁煙コラボ。

とっさん。

from キクチ
お疲れさまですdeおかえりなさい。

テンプレ変更の日はもう、大騒ぎでした。
翌日から2日間休むほどの疲労っぷりだ!

タバコは、すわなきゃすわん方がいいに決まっています。
ので、これからもその心意気を忘れないように。

例のメッセージ、了解しました。
コメ欄に書いても良かったんだけど(や、よくねーだろアレは)何しろ長くて
・・・5回じゃ収まりきれないだろうと思ったんでペットに送ってみました。
→それでも収まらなくって、かなり削ったのさ。どんだけ書いたんだってハナシ。

NOTはやもれも了解。何をだよ。

natsu兄さん。

from キクチ
いきなり¥1000は無くても¥500は、すぐそこにある危機ですな。
まあホントに、止めるイイ機会かもしんないです。
愛煙家には厳しい世の中ですし。
決して身体には良くないですし。

そのうち、日本にも密輸船が入ってくるかもしれない。
・・・中国あたりから(小声)
そんで「マジでヤバい葉っぱ」だけど激安のタバコとかが
闇取引されるようになるかも。ひー。

ガソリンは、怖くてスタンドに行けません。早く下がれ。
「吉田某のうんこくそ馬鹿」じゃないけど、生活できないですよ!

コンビニ・・・歩って5分のとこにもあるんだけど
タバコが置いてないのさセブン。イマドキ、有り得ないでしょ?
まー田舎であることに変わりはないんですけどねっ!

あっははははははは

from お紺
「売り切れのたばこは店にもない」!

↑……せめて丁寧語くらい使えよ。
えらそうに言い切るほどのことかよ。
いや、でも、あったんだろうね、キレたくなるような出来事が。
「売り切れのたばこ、こっちにありませんか?」
って客に100回くらい訊かれてうんざりしたんだろーね。
笑かしてもらいました。

おいらもときどき喫煙者なのですが、まあ、でも、ほかの税金上げられるよりはたばこの税金上げてもらったほうがいいです。
1,000円になったら喫煙人口確実に減ると思うし。
COPDもこわいな~って思うしね。

from ろぷ@禁煙成功族
 売る気がないとか以前に「何があっても売らないからね」という決意が伝わってくるお写真ですな。

 ちなみに。
 僕ぁその昔、一日二箱のヘビースモーカーだったんだけれど、禁煙に成功しましたです。『禁煙セラピー』って本を読んで、「そうだよな。タバコってバカらしいよな」と思ったのがキッカケっす。
 タバコから解放されると良いこといっぱいあるよ♪ なにしろメシが激うま。テレビの解像度にたとえると、14型の白黒テレビと甲子園の大型映像ビジョンくらいの差があるんだから。缶コーヒーですら涙流すくらいうまいんだから。

 それにしても。
 近頃のタバコ族への圧政を見ていると、ちょっと気の毒にすら思いますな。んま、一部のマナーなしなオヤジ&オバハン(年齢は関係なくマナーのないヤツを僕はこう呼ぶ)のせいなんだけれどもね。本当にマナーを守ってる人が気の毒だよね。

from daruru
消費税上げるのと、タバコ税上げるの、
どっちがいい?って言われたら…
圧倒的にタバコ税になるんでしょうねぇ。
タバコ吸わない人は沢山いても
買い物しない人はいないですからね^ ^;
私は…どっちもヤダ!

from とっさん
パソコンが修理から帰ってきたので徘徊開始でございますw
って、テンプレが変わってるぅっ!!
一週間というときの長さを感じましたしだいでございます(滝汗)

おいらは煙草は吸ってねぇぜ☆

それではこの辺で。一週間分、よんでこなくてわっ。

PS:
ブログペットの方のメッセージ見ましたw
まことに申し訳ないのですが、この件に関しましては、一切のコメントレスを控えたいと考えておりますゆえ、メッセージの返信は控えたく候。やった、「そうろう」の変換、一発で出たぞ、NOTはやもれ。

あー、冗談じゃないかもしんない

from natsu
スカンジナビア3国は
社会保障がすばらしい代わりに
タバコやお酒などの嗜好品の税金が
むちゃくちゃ高いと聞きました。
 
ノルウェーからデンマークへのフェリーは
ちょっとした密輸船になってるんだそうな。

批判の強い消費税より
自業自得のタバコ・酒への税金が先に
あげられるのは必至。

いまは300円?
1000円はまだ先としても
500円くらいにはあっという間になるような
気がする。

いまのうちに買いだめておこう。
ガソリン代は投機で上がってるだけなので
そのうち下がるよ。

それよりコンビニまで歩いて10分って。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
