sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080605 Thu
そこに、愛はあるのかい? 

そこに、愛はあるのかい? 

コトの発端は、火曜日のダンナのひと言から。
「木曜日さ、また薬もらいに行ってきてくれるかな」

・・・はあ?またかよ!

や、これが皮膚科の薬とか耳鼻科の薬なら
めんどくさいけど行きますよヒマだしね。

だけど脳神経科の薬なんです、もらって来てと言われたのが。

ウチのダンナは、以前にも書きましたが
12年前に蜘蛛真っ赤・・・違いますクモ膜下出血を起こし
手術・入院して以来、毎日の服薬と一年に一回のMRI
2年に一回の検査入院をやっています。

そからへんのことはココで書いてます→2008年3月18日の日記。

薬は、問診も兼ねて三ヶ月ごとにもらいに行くんですが
ここんとこ仕事が忙しくて、MRIどころか
その三ヶ月に一回の問診にも行っていません。
今年に入ってからは私が代理で薬をもらってきてる状態なんです。

まあ、退院後はずっと元気で社会生活を営んでいますが
それでも爆弾を抱えてることには違いないわけで。

年齢も重ねている、体重も増えているだけど酒量は減らん。
見てみろよその腹っ!!は~らっっ!!ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻
っつか、毛髪を心配してる場合じゃねーだろっっ!!

日常生活で摂生できないならばせめて
病院にはきちんと行っていただきたい・・と思うのは
一応、世間的に「妻」を名乗るモノとしては
当然過ぎる流れなわけですよ・・・人道的にもね。

たとえそこに、一片の愛の存在がなくてもだ。

実は、去年から今年にかけて会社の先輩が2人
脳梗塞と脳内出血で倒れたんです。一人は回復したけど一人は退職。
退職した方は、ほぼ寝たきりになりました。

そして、私の友達の旦那も今年初めに、脳内出血で倒れて入院。
命は助かったけど、手術・退院後に認知症に罹ってしまい
今、私が働いてるデイサービスに来てるんです。

皆さん、50歳になるかならないかの年齢です。どーすんのさこれから。

そんなふうに、よそ様の大変な話を聞いたり
実際にこの目で病後の姿を見たりすれば、多少若いとはいえ
爆弾を抱えているダンナを心配すんのは当たり前じゃないですか。
なので言いました。

「その日はお昼に約束があるけど、行ってあげてもよくってよ?
     だけど私が行くなら、検査の予約もしてくるからねっっ!!」

そしたら、すうっげ~嫌な顔しやがった!!それは
「何でそんなに神経質になってんの?
  俺は今、問題無く元気に生きてるじゃん」って顔だっ!凸(▼▼メ)


意識を失って倒れるって、怖いです。
何が怖いって、もちろん生死に関わることだから怖いに決まってんだけど
本人に、その恐怖の記憶が無いのが怖い。

人知れず倒れて、ひっそりと息を引き取る不幸もありますが
倒れたその場に誰かがいたら、そーりゃあもう恐怖。
そしてその記憶が、薄れることはあっても無くなることはありません。

家族がどんだけ怖い思いをしたか。
どんだけ悲しい気持ちでその時を過ごしたか。
本人はまったく知らないわけです。
もちろん、本人に罪はありませんが非常にムカつきます。

「あのさ、健康診断やって来いって言ってるわけじゃないじゃん
   自分のアタマのメンテナンスをしっかりやれって言ってんの!」
「でも、今は何ともないからさ・・・」

・・・・・・どーしてくれよう・・・このバカちんがっ!!by金八。

本当は、ついでに健康診断も受けて欲しいくらいだけど
とりあえずMRIと「何でもわかる血液検査」をやることで手を打ちました。

加齢と共に血中濃度が上がる・・・要は、血液がドロドロになってくると
薬が効かなくなるんです。血液中で溶けないから。

怖いんだよ・・・薬が効かなくなると痙攣起こすからね。
大人の痙攣って、すごいんだよ。6年前、夜中に救急車さ。
→もちろん、ヤツにはこの記憶もまったく無い。凸(▼▼メ)

で、血中濃度と共に、他も標準数値内だったら
もう、うるさく言わないから・・と。
ガンマ何とかやらコレステロール値がどれほどのもんか
嘘のない数字を自分の目でしっかり見るがいいよ・・・と。

上から目線で!鳥瞰で!言い放ったわけですよ。
これで文句言ったらもー大変。
ヴェルサイユどころの騒ぎじゃないってハナシです。

まーでも今回、木曜日に自分は行けないわけで
美しく優しく気高いこの妻にお願いするしかないわけで

「わかりました。両方の検査予約をしてきてください」と。

ったりめーだっつーの!ばーかばーか!

そんなこんなで午前中、行って参りましたよ病院に。
担当の医師に散々、日ごろの不摂生をチクった後
検査予約を取りました。ふーやれやれ。

「検査結果のお知らせなんですがご主人が来られますか?」
「いえ、その日に主人は来られるかどうかわかりませんが
       もし来られなくても私が聞きたいんで私が参ります」
「奥さん何か、特に心配なことでも?」
「いえ、言っても聞かないし、これはもう数値で攻めるしかないかと」
「・・・はあ・・・そうですか・・・」

担当医を絶句させてどーすんだよアタシ。
実は今まで、検査結果の類を一回も見た事ないんです。
どんだけダンナに無関心なんだってハナシ。

何しろ、自分にも無関心でしたからねアタシ。てへ(* ̄ー ̄)>

先日受けた、健康診断の結果をコピーしてあるんです。
標準数値内のすんばらすぃ~結果を!!
なので、ダンナの結果が出たら比べてあげようと思います。

どんだけオノレが不健康か、思い知るがいいよダンナ。
そして、健康な妻の前にひれ伏すがいいっ!!
<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

・・・・・・標準数値内だったらどうしよう(小声)

・・・・・・や、そうじゃなくちゃヤバいんだけどもさ。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん。

from キクチ
たい焼き!どっかで見たんだよなーブログパーツ。
設置しようか迷ったんだけど。
コレ書き終わったら食いに行くぞっ!!
ラーメン屋さんdeたい焼き。←スイーツ(笑)

さて・・・ヒトゴトじゃありませんぜお父さん!!
たしかに、私も思います。
>>中途半端にこずに、一気に行ってしまいたい。そのほうが迷惑かかんないし
たぶん、多くの人がそう思うと思います。

だけど、どんな「逝きざま」でも、悲しみは同じですよね。
それは、早ければ早いほど増すものではないかと。

だったら家族とかにはせめて「もっと気をつけていれば」
みたいな思いは残したくないなーとも思います。
「目指せ!天寿全う!!」・・どんな標語だよ。ヾ(ーー )ォィ 

お紺ちゃん。

from キクチ
ええ、そうだったんですよー・・・
あの恐怖は、いつまで経っても忘れませんねーB型のキクチでも。

その後、叔母様のお加減はいかがですか?
緊急性があるにせよ無いにせよ「ご家族の方を・・」なんて言われたら
お母様も落ち込まれたことでしょう。お大事になさってください。

「自分だけは元気!」って思いますよねそりゃ。
「痛かった」とか「死ぬ思いだった」という記憶が無ければ尚更です。
昨日は書いてて、恐怖と共に怒りがわいてきましてね・・沸々と!
ウチのダンナに限っては「自分だけは」なんて許しませんよ!
っつか、我家で「生死の境を彷徨ったことがある」のはオマエだけだっつーの!

→オシリにムチの方が優しいかもよ・・すごいから言葉攻め。byキチク。

from おやい@おいらの腹のように黒い
うちのブログに鯛焼きをご用意いたしました、お召し上がりください。なお、お茶は自分で用意の事。

from おやい@おいらの腹のように黒い
まあね~人事じゃないよねおいらの場合。それなりの年だし、コレステロールやら脂肪やらいらんもんだけは一杯持ってるし。いつかパタッと来る予感満載。来るなら来るで中途半端にこずに、一気に行ってしまいたい。そのほうが迷惑かかんないし。と、いいながらもまわりパタッて来たら怖いよね。周りがどう思うかあんまり考えてないな~おいらも。反省反省。

知らなかった

from お紺
そうだったのですか~……。
つい最近うちの伯母に脳の血腫が見つかって、おそらく高齢のためかと思われますが手術はしない。でも家族はつれてきて。という話だったので、付き添ったうちの母が落ち込み気味です。

やっぱり人間って、自分だけは元気だ!
って思いたいものだと思うんで、自分を過信しちゃうところが誰にでもあるのかもしれませんね~。

だからまわりがオシリたたいてあげないとね!
ムチで。
それこそココロをオニにして。
夜叉にして。
女王様にして。

検査受けてなにごともなければ、それが一番ですしね!

烏龍クン。

from キクチ
そーなのよ大変なのよ自覚の無い人間を動かすのは。

「よし、わかった!じゃあ潔く散るがいい!骨は拾ってやるから心配すんな!」
って言いたい。っつか、心ん中では言ってます。鬼だから。ゴッドだから。

>>大変じゃないくらいで 思い知らせる(?)数値がでるといいですね

そーだね思い知らせる数値!!実は結構、期待しているのだ。鬼。

おぶぎょうさま。

from キクチ
たしかに、検査はおっくうだと思います通院も。
それに、病院に行くと気持ち下向きます。
だって、何で脳神経外科にこんなたくさんの待ち人が?って思うもん。

>>どういう言い訳しよと考えてめんどくさくなって結局行くことになるんですが・・。
→おぶぎょうさま・・8年間も・・・
→ダメだから行かないと。

本人に、記憶が無いのはマジでやっかいです。
「何をそんなに騒いでんの?」って感じですもん。
ふざけんな!ですよまったく。
心配・・うーん・・心配?っていうか、せめて息子が成人するまでは
頑張ってもらわんといかんなって。
後は、神のみぞ知るでOK。OKなのかよ。
→まーその前にキクチがヤバいかもしんないけども。てへ(* ̄ー ̄)>

daruruさん。

from キクチ
ホントですよっ!!
何かあってからじゃ遅いんです!
ちょっと入院して安静にしてれば治る・・とかゆーんなら
私もココまでしつこく言わないっつーの!

もーねー・・あんまる言うこと聞かないから義母にもチクった!
そんで「お義母さんからも言ってください!」ってお願いした。
何かあって「嫁のせいで」とか思われたらたまらんぞまったく。

natsu兄さん。

from キクチ
>>愛だな、愛。

当然ですよ!何を言ってくれちゃってんです?決まってるじゃないですか愛に(真顔)

でもさ~・・家で死んじゃったらヤバいじゃん。
「起きて来なかったらどうしよう」って、朝たま~に思うのね・・・怖いでしょ。
こんなふうに妻に、どれだけの精神的負担をかけてるか
わかっちゃいねー!ってとこもムカつくのだ。

兄さんも救急車乗ったの?で、ちくちく言われてると。
私は、ちくちくは言いません。今回のようにドカン!と言ってあげる。
あるいはボソっと小声「次は神さまも助けてくれないかもね・・・」・・・鬼。

mako姐さん。

from キクチ
いっつも思うけど、仲良しだよねー姐さんとこは。
っつか、それって特別じゃなくって普通なん?

私、今までダンナの検査結果とか見たこと無い。
→興味が無いにも程がある。
だって向こうも積極的に見せないし。

「結果が出る日、一緒に行くから」って言ったら、すげーヤな顔してたよダンナ。
・・・何があっても行ってやるって思った(嫌がらせ)


教授さん。

from キクチ
あらまご無沙汰です。

先日の健康診断は、キクチ20年ぶり(・・以上)でしたが
まー・・・アレだ・・毎年は受けないと思いますよ。
でも、血液検査くらいはやっといた方が良いかな・・・

>>まぁ、僕自身は明日死んでもかまわないんで、 そのこと自体は別に嫌だと思いませんが

いつ何があるかわかんないのは誰でも同じだし、私も・・明日はイヤだけど
とりあえず何かあってもきっと「そこそこイイ人生だった」と思える予感満載。
しかしながら、その前に自室だけは片付けておかないと
死んでも死に切れないような気がします。
残された人、大迷惑(←そっちかよ)

from ぬるい烏龍茶
大変ですね~
自分は心配してるのに
相手が気づいてくれない
のはつらいですよね
なんというかもっと気をつけろよ!
っておもってむかついたり・・・

でも、大変じゃないくらいで
思い知らせる(?)数値がでるといいですね(笑

from ぶぎょう
旦那さん心配ですね。実際検査っておっくうですからね。
私も3ヶ月に一度検査2週間に1度通院でもう8年やってますがいまだに休んじゃおっかなーとか思いますもん。
どういう言い訳しよと考えてめんどくさくなって結局行くことになるんですが・・。
本人に記憶が無いってのがまた話をややこしくしてますね。
でも旦那さん幸せです。こんなに心配してくれるキクチさんがいるんですから(^^)

from daruru
『今はなんともない』のはわかるけど、

何かあってからじゃ遅いんじゃ~!

って事ですよね^ ^;

タイトルでないよ

from natsu
愛だな、愛。

ふふふ、こいうせりふが一番弱いだろう
ことを知ってて、言う

愛だ。

まあ、とにかく本人の自覚がなくて
救急車に乗るということがどれほど回りに迷惑か、
そういうことをやって
いまもちくちくちくちくいやみを
言われてる身としては痛いほどわかる。

検査の結果がよろしくありますように。

キホンうちは強制参加⊂( ̄^ ̄)⊃エッヘン

from mako@ドックは二人分
逃げらんないよーに連行しますV(o^-^o)V
問診&栄養指導は一緒です。

・・・ごまかせねーよ。
今年はヤバイかも・・・( ▽|||)

from 教授
僕も長いこと健康診断を受けていませんね~。

まぁ、僕自身は明日死んでもかまわないんで、
そのこと自体は別に嫌だと思いませんが、
それで誰かに迷惑はかけたくないなぁと思います。

死期がはっきりわかってれば
その日にあわせて樹海にまっしぐらな教授です、こんばんは。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。