sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080601 Sun
読みづらくは無い・・と思うんだがどうだろう。地味だけど。 

読みづらくは無い・・と思うんだがどうだろう。地味だけど。 

テンプレ変えました(報告)(唐突)
だけど暫定です・・・まだいじくり途中だし・・・
もしかしたら、やっぱり止~めた!ってなるかもしれませんが
・・・とりあえず今日は、おつきあいいただければコレ幸い。

日曜日の夜・・・しかも明日は
大部分の人が6月最初の登校・出勤日だっつーのに
延長12回裏までやってサヨナラ負けって何。

今日は男子チームもマリスタまで負け試合を観に行ってましたよ。
12対4だって・・・「ひでえ試合だったよ」と
意気消沈して帰って参りました・・・ウザいです。


さて、昨日のお仕事ではウワサのアガワ嬢に異変が起こりました。
たぶん、スルーされんだろうな・・って思いながら朝
基本の挨拶をしたんです折れそうな心を奮い立たせて。
そしたら、挨拶を返してきましたよオトモダチ!

!!!!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノどどどどうしたのアガワさん。
今、挨拶したのキクチだよ?
「聞こえてます?」とか言ってないよ。

あと、メインの「回鍋肉」の味が、どうしても定まらなくて
フライパン持ったまま長考してたら
話しかけてきたんです「どうしたんですかあ?」

や、それはこっちの台詞だよアガワさん。
キミがどうしたんだいったい?
何か・・・企んでるのか?(←ひでえ)

でも、味見してもらったら「うん、美味しいですよ!」とか言って
あまつさえ、ニッコリ笑った・・・笑った・・・

何でこんな小娘に振り回されなきゃなんないのさ!
と、思わないでもないんですが無視されてるよりはマシか・・・

これからも引き続き友好な状態を保てれば良いのですが。
そしたら、再三、所長さんから言われてる月曜日勤務
考えてあげてもよくってよおほほ(鳥瞰中)

そーそー、タケダさん(♂)はタケダ(♂)さんで
「キクチさん、何かお手伝いすることある~?」と
可愛らしく聞いて来るので、キュウリとモヤシの酢の物を
ゴマダレでお願いできますか?」
とお願いしたら「りょーか~い!ゴマちゃんね~!」って言いながら
ゴマドレッシングで和えやがった!!!

レシピ担当者が「タケダさん!それはゴマドレッシングよ!」と
言った時、既に遅し。

「やだ~!いっけな~い!」byタケダ。
そして舌を出し、自分のアタマをグーでコッツンだ!

女がやったら鉄板でムカつく仕草だが
タケダさんだから、許す。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!(ナニサマよ)

まーいいんだけどもさ、美味しかったから。
レシピ担当者も、タケダさんには怒れなかった模様。
そりゃそーだよね「いっけな~い!」てへ(* ̄ー ̄)>だもん。
そりゃ怒れねーさ・・・いいな・・そーゆうキャラ(小声)


ところで今日、最近オトモダチになった・・・(強制)(未承認)
(たぶん)なってくれる(であろう)はずの「おぶぎょうさま」という
えっらそーなお名前の落花生と会うために
スポーツセンターに行って来ました。

・・・・・・気持ち的に。

や、キクチは「こんなカッコで行くからね」って
服装、小物に至るまで執事・ろぷさんと打ち合わせ
彼女にもそれを伝えていたんですが。

「たぶん、キクチさんはこんな人だよね?」と
絵描きである誇りを胸に、描いてくださいました。

さあ!とくと見るがいいよ!→「キクチ肖像画」
はい?・・・肖像画?

もう・・・ブログの「扉絵」にしたい勢いで笑いました。
こんなジャージがあったら買うよアタシ!!「MARY」
そんで、あの縦ロールに是非「リンゴ髪留め」希望だな。

「キャラクタ共有委員会」は、どこに向かおうとしているのか。
それは誰にもわからない謎。

・・・・・・・・・・・つづく。

・・・・・・・・・・・・・・・嘘、続かない。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ
キクチ肖像画は、皆さまにたくさんの「ナイス」をいただいております。
できればプロフィール画像にしたいくらいさ。
おぶぎょうさまに「持ち帰っても苦しゅうない」とのお言葉をいただいたので
今日あたり、ここのどこかに表示したいと思っています。
悲しいことがあったとき見るといいと思う。

兄さんとは作草部で会いましょう・・・スカイラーク。
食後のお茶は古時計がいいな。

テンプレは、そのまんま使えば全然めんどくさくないんですよ。
ただ、何かしたくなっちゃうお年頃なようです。何歳かは謎。

職場・・・
仲良くなるのはいいんですが何だか怖いです。

from natsu
『キクチ肖像画』ナイスです。
こんな人が千葉駅にいたらちょっと泣く。
作草部駅にいたらすごい泣く。

やー、テンプレみんな変えるんですねえ。
うちも変えようかな。
(でもめんどくさい。
HTMLとかぜんぜんいじれないし。)

タケダさんいいやつじゃん。
あがわさんとも仲良くね。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お紺ちゃん@ありがとっっ!!

from キクチ
やっとできたー・・・m(j◇j)m
もーヤダ。もーいじりたくない。

このテンプレの作者さん「カスタマイズはご自由に」って言ってたけど
めちゃめちゃ難しかったですよ・・・
→できないヤツはやっちゃいかんのだ!

コメント欄も、おかげさまで変えることができました。
白地に黒はOKだけど黒地に白はイヤ。
チカチカっつーかシパシパっつーか。

いやもう、ホントにありがと。
「お礼は、くわいでよろしいかな」

これでどうだろう。

from お紺
どもです♪

……あ~本当だね、サブジェクトが表示されないんだね。

テンプレートの編集で、

<!--コメント表示-->

というところがあると思うのですが、そこの

<div class="main_body"><%comment_body></div>



<div class="main_body"><%comment_title><br><br><%comment_body><br><br></div>

に書き換えると、とりあえずコメントの前にタイトルが付くと思われます。
姐さんご自身でかなり手を入れられてるようなので、改行<br>は適宜……お好きなようにv
<%comment_title>がタイトル呼び出しのサインみたいなので、それを埋め込めば、どこにでも好きなとこに表示できます~。

あとフォームの色を変えるのでしたら、

/* 入力エリア、リスト、ボタンの設定 */

というところで、

color: #ffffff;
background: #000000;

colorで文字の色指定、backgroundでフォーム入力エリアの背景の色指定をしていますので、
白黒を逆転させたい場合は#fffff(白)と#000000(黒)を入れ替えればよいかと思います。

color: #000000;
background: #ffffff;

何かあったらまた言って下さいまし(^-^)/

mako姐さん。

from キクチ
もう、激しくお悩み中です。
メシの支度~~~!!
こんな時間に何やってんだアタシっっ!!

しばらく不安定かもしれませんがご容赦ください。
キクチが一番イヤになってます・・どうしよう・・・

お紺ちゃん@先生!大変DEATH!!

from キクチ
コメント記入欄・・・黒でもいっか!と思ったんだよ書いてたら慣れて来たんで。

でも・・良く見たらばあの「黒白」のやつ、
「title」・・ココだと「subject」が反映されないのね。
それはイヤだ・・・っつーわけで戻しちゃった。てへ(* ̄ー ̄)>

そーゆうのも、変えられる?
ちょっと悔しいのでやってみたいんだけど
もーどこをどーいじくっていいのかわからん。
教えていただけるなら、ココでもメールでも・・助けてくださいっ!!

と、嫌いなものは徹底排除だった人生を振り返りつつ
実は排除されていたんだよな・・と思いつつ書いてみました。かなしー。

コメントしようとして・・・

from mako@(@_@;)
びっくりだ(@_@;)

ここだけ過去に囚われてるのか、
異次元回廊か(・・?

コメントしようと思ったこと、
す~ッかり忘れちまいました(* ̄▽ ̄)テヘッ

おやいさん@鳴海屋とお奉行様、どっちが偉い?

from キクチ
キクチの場合テンプレは、思いつきで変えちゃいかんということが良くわかりました。
→あっちゃこっちゃで不具合発見!
→ゴメンとりあえず戻しちゃった。

おやいさんとこは「やおいさん」なのでなるべく変えないでください。なんじゃそりゃ。

アガワ嬢に何が起こったのか!?
それはキクチが一番知りたいDEATHよっ!
だって怖いんだもん。

ろぷさん@蛇は白黒で。

from キクチ
いや、そんな蛇では無いはずなんですがキクチ。
でもモノトーンは好きです。
たぶん、昔からキクチを知る友達なんかは前の「マリー仕様」は予想外だったと思われます。
黒地は定番だし、灰色とか緑文字だったし。見づらいことこの上ナシ!

文字の大きさは、元々11だったのをマリー仕様と同じく14ぴくせるにしてあります。
試しに「みでぃあむ」にしたら、すげーデカかった!!ちょっと恥ずかしいほどにっ!!
いや、たぶんその方が万人に読みやすいんだろうな。要検討。

私も8はダメです。
しかも、いっぱい文字数があると大騒ぎですよね。
ホントは、もっと気に入ったテンプレがあったんだけど
もれなく8・・ってのが多いんです。
大きい文字に変えると「みっちみち」で改行もへったくれもなくなるんでウチでは無理だと断念。

最近、淳二系が多い「ちっくー」にはさっき「遅い友好?」と言われました。良くわかってること。

テンプレートのフォーム

from お紺
プラグインのソース見てみました~。
フォームの背景が黒いの、変えられるよ♪
もしご希望でしたら、ここのコメント欄にソースのいじり方書きますけども。

……いや~、たとえ嫌われても、言いたいことは言ったほうが絶対精神衛生上いいって(><)
そんな姐さんを尊敬。

from おやい@おいらの腹のように黒い
テンプレ変更ですね。うちのは、気まぐれで変えたら評判がいいようで、しばらく変えれそうにありませぬ。おぶぎょうさまとの遭遇中継お願いいたします。

むむ、奉行といえば鳴海屋にとっては天敵ではないのか?お代官様と相談せねば。

で、アガワさんの心変わり。意外と早く認知されたって事?この一週間の間に「あがわになにがおこったか?」
 誰か何か言ってくれたんですかね。

お紺ちゃん@ナイス脊髄反射!

from キクチ
黒い!!黒いですしかも文字が青から白に!
こ~れは・・・どーかな~??・・ってところ。

ゆうべ、あちこちイジクッテたんだけど時間が時間だったんで断念。
相談するよそうするよ・・昨日も書いたけど自己完結して。

デザインね、もう「絶対キクチ的に有り得ないチック」なピンクでレースでハートとか
一部から熱烈歓迎されそうな「萌え系」とか
考えたんだけど
基本的にはモノトーンが好きなんでコレにしてみました。

・・・替えるのめんどくさいから当分コレで行きます。

欲しいよねMARYdeジャージ。あれは絵描きさんに会うときの・・・
Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・お紺ちゃんも絵描きさんじゃん!
では、お紺ちゃんにお会いするときはあの格好で
「くわいはいかがかな」とか言ってみましょう。

「聞こえてます?」は、本当に嫌われる覚悟で発しなければなりません。
そしてキクチはその先輩が辞めるまで、ずっと嫌われておりましたとさ。へっ。
っつか「やだ~・・いっけな~い!♪」とか言う女だったんで非常に苦手でした!
→この頃からなのかよアタシ・・若い娘だったのにまだ。il||li _| ̄|〇il||li

from ろぷ@ヘビーユーザーはモノトーンです。
 黒とかグレーといったモノトーンの配色って僕は好きです。自分のテキストエディタもそういう配色ですから。目にやさしいですもんね。色覚障害とかあまり気にしないでもいいし。

 もしもテンプレートを変えられるのなら。
 文字のサイズ指定をポイント数ではなく、相対で指定してほしいかな? と少し思います。
 むずかしいことをいわせてもらえば、スタイルシート(ほにゃらら/style.css ってファイル)のボディ、フォントサイズの指定のところを「 font-size: 11px; 」と数字で指定するんじゃなくて「 font-size: medium; 」(←サイズ:中くらいって意味)というふうにしてほしいな。「中くらい」と指定してもらえると、こっちが読みやすい中くらい文字で表示してくれるんですよ。この設定、けっこうオススメですよ。
 んま、むつかしかったらかまいませんが。キクッチーのところはそれほど読みづらくはないですから。

 FC2ブログってさ、どこもかしこも数字で指定してあって、僕みたいなノートパソコン派には豆粒文字ばっかなんですよね。小説サイトさんとかが10とか8とかだったらぜったい読めないもん。(それで読まなくなったブログ、いっぱいある)


 ちくわぶ淳二・以下略

「金縛りがすごいんだよね!」

 なんかこの数日ソッチ方面の話題だね>ちっくー

コメント欄が、

from お紺
黒い!(爆笑)
黒いですよ見事なまでにノーブルブラック。おしゃれ♪
テンプレートのプラグイン、ソースをいじったら、色は変えられると思うのですが……
もし変えたいなら相談乗りますよん♪
ブログのデザイン、見やすくて個人的にはこっちのほうが好きです。

「あ、ブログのデザイン変えてるんだ~」
と、工事途中の様子を見、完成したら完成したで脊髄反射のタイミングでまた来てる私って一体……@ストーカー。


肖像画。
……cooooooooooooooooool!
クールです! そうか~キクチさんはこんな格好してるのか~いいな~あのジャージ。欲しい。

アガワさん、良かったですね!
それと……過去、言ったことあるんですね。「聞こえてます?」
そんで泣かせちゃったんだ(笑)すげ~。
死ぬまでにいっぺん言ってみたいな~。「聞こえてます?」
あと、「やだ~、いっけな~い♪」ってセリフも。

……「死ぬまでに」とか言ってるあたり一生ムリっぽいですけどね。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
