sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080530 Fri
最近のお気に入りはAsahiとKAGOME共同開発の「Tomate」本文記事とは無関係。 

最近のお気に入りはAsahiとKAGOME共同開発の「Tomate」本文記事とは無関係。 

この時間まで引っ張って「今日はお休み」も、どーかと。
「やきう」が無いと夜はヒマなのにね。

実は妹が来月、手術することになりました。
→子宮筋腫。

まあ、珍しい手術ではないし
周りに経験者の友達もいるんだけど、軽くショックです。

生理痛が酷くてね・・・出血量も尋常じゃない。
「体質」では片付けられないほどでした。
仕事どころか、日常生活にも支障ありまくりで
義弟や甥っ子にもきっと、多大な迷惑かけてたし。

今までもマメに検査には行ってたんだけど
「経過観察」ってことで何年も痛みに耐えていました。
でも、限界。

年齢的に、一番育っちゃう時期なんだそーだ筋腫が。
今、コブシくらいの大きさなんだって。でけえ。

今日、事前検査(?)で、MRIを撮りに行きました。
彼女は閉所恐怖症なんで、相当キツかったと思われます。
キクチには経験が無いんですが、すごく怖いんだって?
下腹部なんで、下半身だけなのかと思ってたら
全身入らなくちゃいけないんだってね。そりゃこえーわ。

手術日も入院日程も決まったけど、一ヶ月も先なの・・・来月後半。
その間ずっと「怖いな・・」って思ってるのってイヤだよね。

妹:「大丈夫だと思うけど、もし何かあっても
           いい人生だったと思うんだよね」
姉:「わかった、じゃあもし何かあったら
    ウチの居間の引き戸、ゴロンゴロン音させていいよ」

妹:「そーだ!何かマンガ貸して?」
姉:「じゃー『絶望先生』全13巻貸してやる」

こんな状況なのに
どうしても真面目になれないバカ姉でございます。てへ(* ̄ー ̄)>


さて、明日はお仕事。
アガワさんは挨拶してくれるかな・・・

そーそー!
関東圏だと、日テレで土曜日朝にやってる『途中下車の旅』?
明日ね、千葉都市モノレールなんだって。
千葉市の赤字を、一身に背負っているモノレール。
高いし不便だし・・・通って欲しいとこ通んないし。

だけど、実は全線がキクチの生活圏なんです。

だから何だと言われたら、別に・・って答えるしかないけどもさ。
いいじゃん、ちょっと言ってみたかったんだよ。

早起きできたら観てねん。

おやすみなさい。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

clapたん。

from キクチ
たぶん・・確定ではないんですが全摘になるんじゃないかと。
もちろん残すことも可能なんだけど、再発の可能性が高いらしいです。
なので、この一ヶ月で決断せねばなりません。
年齢も年齢だし、今「良性」だったとしても
もしかしたら数年後「悪性」になることもある。
そこらへんはおそらく、理解しているはずです。

後は、神のみぞ知る。
ウチの引き戸をごろんごろんしないよう、無事に済んで欲しいです。
お見舞い、ありがとございました。m(_ _)m

ろぷさん@課長!パソ子に何をしたんだ。

from キクチ
>>実感がないのでよくわからないけれど
実は、キクチにも実感がありません。
女性として同じ構造で、体質的にも似てるはずだけど
姉の方は何やら頑丈に出来ているらしいです・・どこもかしこも。
→バリケード@キクチ。

おぶぎょうさまwithスポーツセンター計画。
まさしくその定番黒ジャージ。
そーだよね、ステッキとシルクハットは必須だよね。
更に、懐中時計とパイプが欲しいところですな。
あと髭。<( ̄┏Д┓ ̄)>←こんな感じの。るねーっさんす。

ちくわぶ淳二・恐怖の百物語 第二夜

・・・すごくなさそうなお通夜?って聞かないでいただきたい。
ってか、どっから拾って来たんだ「すごくなさそうな」を。

術後に

from claptan
医師から説明があると思うけど、良性か否か
をはっきりと訊いといたほうがよろしいかと。。。

や、別に脅かすつもりはないんですが・・・
知り合いがずいぶん前に、手術を受けた
ときのことを思い出したので、念のため。

お大事に。。。

from ろぷ
 むつかしい話ですなぁ。
 実感がないのでよくわからないけれど。男性の前立腺肥大とかよりももっとシリアスそうですね。女性の体はバリケードデリケートだっていいますからね。


 あとごめん。横レスになっちゃうけれど。
 おぶぎょうさま(←僕もずっとこの呼び方。つかこれ以外思い浮かばん)との、
 
>黒いジャージ上下の怪しいヤツが「ほう・・お上手ですな」と言ったら
>それがキクチです。

 に爆笑しちまったッス。
 キクッチー王妃はきっと、やきう観戦に行った例の黒ジャージに、ステッキとシルクハットを装備して落ち着いた紳士の雰囲気をかもしだしている気がする。激しくする。ぜひステッキ&シルクハットを希望。


 ちくわぶ淳二・恐怖の百物語 第二夜

「すごくなさそうなお通夜?」

 逆にすごいお通夜ってどんなのか聞かせてほしい。

妹@私信。

from キクチ
や、オマエはメールにしとけよココに書かんで。
・・・承認しちゃったけどもさ。

これからもネタ提供ヨロシク。
っつか「脂肪が多くて腹が捌けない」とか言われないように。

natsu兄さん。

from キクチ
関西系列では何て言うの・・読売テレビ?
ダニエル・カールさんが千葉に来てましたよ。
キクチも、結婚するまでは使ってましたが
結婚後は関係ない所に住んでるんで特に恩恵は受けていません。
でも、知った場所が出て来たんでなかなか面白かったですよ。

兄さんの母校、わかっちゃった。テヘ(* ̄ー ̄)>
もしかしたら会ってたかもしんないですね~・・・「今日和」とかあった?

スポーツセンター・・2010年に国体だそーで、今、改修工事真っ最中です。
我々の頃は「若潮国体」でした。
そっか・・・あそこで千葉市4位に!!

ねえ・・首のリンパ腫って何?怖い。
もう大丈夫なんでしょうか。
年齢も年齢なんで(おっとお互いに)気をつけてくださいね?
忙しいって聞くと「それは何より」って思うけどもさ。

お祈り、ありがとうございます。

from ジャージ妹
思い切ってガーっと腹掻っ捌いて、スッキリしてきます・・・って、ネタがネタだけに、男性陣がひいてますよ姉。

そんなのやってたかな?

from natsu
『途中下車の旅』?
見たいなあ。
モノレールは私が大阪に来てから
開業したのであんまり恩恵を受けてません。

高校の頃出来ていれば、実家も高校も
沿線なのでありがたかった。

ちなみに相撲大会に出たのも天台の
スポーツセンターなのでした。

手術っていやですね。
特に待ってる間が。
私に子宮はないが首のところに
リンパ腫が出来て切りました。

怖くはないけどいやでしたね。

お紺ちゃん。

from キクチ
新庄ネタの件、了解しました。っつか、妹はココを読んでるんで
たぶんもう伝わっていると思われます。
子宮筋腫・・・お母様もでしたか!
友達や知り合いには結構経験者がいるんですが
肉親や親戚関係では今までいなかったので、ちょっとドキドキしています。

そう!アガワさん!今日は、無視されませんでしたよ!ビックリDEATH!!
後で、時間と気力があったら書きます@今日のお仕事日記。

あーでも「聞こえてます?」ってね、昔、言ったことあったよ。
新卒で就職して、同じ部署の女の先輩に!だってアガワるんだもんそいつ。
(新語:「無視する」の意)
若かったねアタシ・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・思い出したぞ!
泣いちゃったんだそいつってば!ひー。
→今はできん。「聞こえてますけど何か?」とか言われてみ?
泣きながら帰るよアタシ!!

「どうせ倒れるなら闘って倒れたい」@今日の名言byお紺。
そうありたいと思いますよホントに。
何しろ「闘う前から倒れてみる」byキクチ・・・惰弱なっ!!

追記:病院って何よ?!アレか?梅干でも食ったか?
    そんなときは「くわい」だぞ!!

おぶぎょうさま。

from キクチ
こちら「酒薔薇」では、オトモダチの方々のお名前を
非常になれなれしく呼ぶのがしきたりとなっておりますが
←いつから!
何かさ・・「ぶぎょうさん」って変じゃん?って思ったんで
ベタに「お」と「さま」をつけることに決定いたしました。

さて。
以前「Yaminabe」さまにて、なべ底をつついていたところ
落花生っぽい記事を発見!「京成」とか「津田沼」とか・・・
もしかして?・・・とは思っていたのですが
まさか・・・そんなに近い(かも)とは!!
現在の実家はスポーツセンターのすぐそば。昔は西千葉でした。
小学校から高校まで、陸上大会とかマラソン大会はスポーツセンターです。
まだ「青葉の森」が出来てなかったから。

とゆーわけで、おぶぎょうさまとは近日「密会」という名の「オフ会」を
決行したいと思いますスポーツセンターで。
おぶぎょうさまにおかれましては「イーゼル持参」で風景画などを
時計台あたりで描いていていただきたい。ベレー帽必須。←絵描きさんの基本。
黒いジャージ上下の怪しいヤツが「ほう・・お上手ですな」と言ったら
それがキクチです。ガストでランチしましょう!是非!

mako姐さん@だってアレは女の子のお酒だもん。

from キクチ
軽くて、飲み易い!
だから姐さんのような呑ん兵衛酒豪には
鉄板で物足りんであろうの。
キクチのようにビールひと口で「くて」ってなっちゃう女の子には
ちょうどいいと見たよ。

血まみれのメアリー・・・マリーじゃなくって良かったわおほほ。

妹は、結構ネタになる女なんですが
こーゆう「びよきネタ」はイヤだな。でもするけど。すんな。

ごろんごろん

from お紺
ウチの母親もでした。子宮筋腫。
12~3年前くらいかな……。今ピンピンしてます。
妹さん、大事無いことをお祈りしてます。
その節は新庄ネタありがとうございました!
……とお伝えください(遅い)

あ~そうそう姐さん!
アガワさんが無視ったら「聞こえてます?」って言ったら良いと思うよ!
というか言ってね是非!
気の弱い私の代わりに。←意味がわかりません

どうせ倒れるなら闘って倒れたい。

さって今から病院行ってきま~す。

from ぶぎょう
なんか見知った地名が出てきてるんですが、
ひょっとしてえらい近所ですか?
スポーツセンターとか高校のときスポーツ大会しに行きましたが?。

tomateは好きな味だけどものたんない・・・

from mako@同級生に経験者がいる
やっぱ、血まみれメアリーのがいかな(^.^)

妹さん大事ないこと祈ってます。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
