sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080522 Thu
嗚呼!タイトル考えてる時間が無いっ!・・ってタイトル。 

嗚呼!タイトル考えてる時間が無いっ!・・ってタイトル。 

さっき、コメント欄に書いたんですけど
セロリが苦手です・・・どんくらい苦手かって言うと
「食わなきゃ明日死ぬ」って言われても
一瞬、食べるのを躊躇するほどダメなんです。

もしかしたら「それでも・・いっか・・」と思い
お気に入りにしてるヤバいサイトを削除するとか
自室のヤバい本を処分するとかした後
このブログを閉鎖して白装束に着替えるくらいの覚悟を持って
食べない道を選ぶほど、苦手なんですよ。

オトナになると克服できるものってありますよね。
妊娠して味覚が変わり、今までダメだったものが
好物になったという話をたまーにですが聞きます。

が、私はダメでした。
嫌いなモノはずっと嫌い。

だから、ダンナになる人は好き嫌いの無い人がいいなって
思ってました・・・その点だけはヤツは合格です。
何でも食べる。とりあえず文句は言わない・・言わせない。
冷蔵庫の中で、程よく熟成した野菜も平気で食べますよ・・・
・・・いいダンナです。

さて、そのダンナ。
結婚することが決まって、あちこちに挨拶周りをしてたとき
千葉の、海の方のお宅に行ったんです。九十九里の方。
そのとき、クルマん中からこんな看板を見つけたんですよ。

『イルカあります』

はい?
看板が立っていたのはお魚屋さんの前。
イルカって・・・「います」じゃなくって「あります」??

・・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・まさか

・・・・・・食うんか?Σ(゚Д゚ノ)ノ

「ねえ、イルカありますって書いてあるんだけど
         もしかして切り身とかで売ってるわけ?」

や、そりゃーアレよ、まんまでは売ってないよね。
ってゆーか、冗談だよね?と思いながら聞いたのに

「うん、美味いよイルカ。俺は好きだな」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でええ~~~~~???

ちゃらっと言いやがったよコイツ!!

長いこと生きてきたけど
イルカを食べたことがある人と遇ったのは初めてでした。
確かに「オレは好き嫌い無いから」とは言ってたけど
可愛いから好きなんじゃなく、美味しいから好きだとは。

好き嫌いが無いにも程がある。

っつか、普通の人は食べたことあるんでしょうかイルカ。
よそのお宅では、フツーに食卓にのるものなのイルカ?

・・・普通だったらどうしよう。

さて。
そんな流れから・・・流れ?
うん・・まー流れてないけど細かいことは気にすんな。
魚の怖いハナシ。(強引に)
長屋の町娘お紺ちゃんからオススメのあった本なんですコレ。
鬼才・伊藤潤二著「ギョ」

ギョ 1 (1) (ビッグコミックス)ギョ 1 (1) (ビッグコミックス)
(2002/02/28)
伊藤 潤二

商品詳細を見る
魚のハナシ・・・?
伊藤潤二ですよ?あの「うずまき」とか「富江」の!!
フツーの魚であるわけがありません。

すごいです。魚、歩きます。足がある。
歩くどころか、走ります。街中を、大集団で。
走ってる走ってる。

パニック・ホラーらしいんですが
キクチ的には、ギャグ・ホラーな雰囲気ですよ!

サメがね、海水浴場に出るんだわ。
ジョーズみたいに、ヒレだけ見えるわけ最初。
で、「みんな上がれ~~!」って砂浜に上がるんだけど
こっちに向かってくんの・・・走って
いろんな意味で怖い。
鮫だけじゃないよ!鯨だって歩こうとしとるっ!ひー。
080522_2243~0001
そして、溢れる走る魚たちにが人を襲い始め
自衛隊出動!
カジキと戦車。
一番笑った(かもしれない)シーン。

もーどうしましょう。
魚っつーか、虫っぽい。
そこらへんは、虫好きのキクチ的にツボですね。
ザトウムシを彷彿とさせるフォルム。
ザトウムシを知らんオトモダチは→コチラ

このカラダが魚ですよー。イメージわきましたかー。
気持ち悪いっつーか、不気味。
でも、ストーリーは、何気に純愛だったりして、なかなか面白かった。
気持ち悪いレベルでは「うずまき」の方がやや上かな。
怖いレベルは、特別収録の短編二編の方が怖い。
・・・ものごっそ強引だけど・・ハナシの持って行き方が。

ちょっと、楳図かずおっぽいなーって思っちゃった@漂流教室。
「エコエコアザラク」の古賀新一とも通じるものがありそうな。

あー・・読みたくなったな「エコエコ・・」黒井ミサ。
何このネーミングセンス。
昔はなんとも思わなかったのにな。

さー!!もっかい「ギョ」読んで寝る。
スポンサーサイト

Tavern:sakebara

お紺ちゃん。

from キクチ
醤油と味醂と砂糖で作ったタレに漬けてゴマをふり
天日に干したものを焼いて食べる・・・んだ・・ひー。
地域的らしいけど、千葉の九十九里あたりは
冬になると出てくるんだって。今、ダンナに
「イルカって季節になるとスーパーで売るとこもあるんだって!」
と言ったら「冬だろたしか・・駿河湾あたりじゃないかな」と
真顔で即答されました。イヤだこいつ。変。

・・・1000円分、何をおごってもらうか考え中。
・・・かなりマジで考え中。っつか、計算すな換算レート。

「ギョ」は、どーもあの「カジキと戦車」で全ての気持ち悪さが
吹っ飛んだ模様ですキクチ。思い出し笑いするほどに・・・ぷっ。
魚が無表情deザトウムシもアレだけど
2巻はヒトが無表情deザトウムシだよ!
しかも、サーカス・・・覚えてるかなあ?

発見

from お紺
イルカ、食べるらしいですYO!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB


やれやれ通貨単位をウォンにしといて良かったゼ……今日現在の換算レートは1ウォン=0.1円!
……会ったときに1000円分何かおごりますので。

だって、焼いたのならともかく、カツオのたたきだったんだもん……<その日の夕食
ナマだったんだもん……(涙)あんな生々しい絵を見たあとで、ナマは嫌よナマは。

「ギョ」今こうやって見ると、カジキマグロが一番可愛いですね。
魚ってアタリマエだけど無表情で、マジメな顔してザトウムシの脚に乗っかってるのがおかしいね。

とっさん@何よいきなり。

from キクチ
ザトウムシde耳かき・・・ひー。
そんな発想できんのはキミしかいないよ!!
→痛そうじゃん。そっちか。

枕元に「置く」のも「いる」のもイヤだ。

>>きっと翌朝、なんか汁が顔に付いているに違いないから(((゚Д゚;;)))

あーわかるーその感覚。どっから汁が。ひー。

from とっさん@やっぱ頭おかしいわ
ザトウムシ?んんん、ザトウクジラみたいな虫? →クリック →・・・・・耳カキが得意そうな虫だな。

と、冷静に観察。
でも、さすがに、ザトウムシを枕元に置く気にはなれませんね。
きっと翌朝、なんか汁が顔に付いているに違いないから(((゚Д゚;;)))

natsu兄さん。

from キクチ
18年どころか、28年千葉にいますがヾ(ーー )ォィ 
イルカを売ってるお魚屋さんを見たのも
それを食べたことがあるヤツも初めてです。

たしか・・蓮沼あたりのお魚屋さんだったよ。

ザトウムシ・・・枕元にいたらカサカサ音するかな・・ひー。
虫ナビとか、変な虫系のサイトさんは
キクチかなりの数お気に入りにしています。
ただ、見入っちゃうからネタにするなら早い時間じゃないとダメだ。
昨日はどうしようかと思ったYO!

こうやって写真で見るのは平気。
世界の昆虫展とかも大好きだけど、そこにいたらイヤだ。

おやいさん@既にもう眠い。

from キクチ
細菌兵器だとか、いろいろ考えさせられる部分もありましたが
抜粋したらギャグ漫画になっちまった。
今まで、伊藤潤二=「ぐるぐる」(うずまき)だったけど
これからは伊藤潤二=「カジキと戦車」なイメージになる予感満載。

「まゆつし」・・じっくり読んでくだされ。
そろそろ新刊、出ないかな~って@待機中です。
「鳥山石燕」の画図百鬼夜行・・あったの?
ウソ!借りれば良かったのに!!
持ってないけど、文庫版を立ち読みました。買えよ。
ちょっと手元に置いておきたい一品ですよね。

お紺ちゃん。

from キクチ
どもありがとね!
面白いのをススめてくれてっ!@ザトウムシdeサカナ。
実は、昨日の午前中に届いたんで早速読んだんです。
で、夜のゴハンは「サバのホイル焼き」でした。
・・・挑戦ではなく、フツーに魚をチョイスし
あまつさえ食べられる自分がイヤだ。
なので「しばらくお魚料理が食べられなかった」お紺さんは
可愛いと思います・・っつか、反則ですソレは。ずるい。何がだ。
是非、再読を。そして夜は魚料理を!!←こだわってるこだわってる。

セロリ。匂いがダメっぽい。
だからたまーに、ツナサンドに混ざってるのを
知らずに買うと泣けてきます。
なーんでココでセロリかなー・・と
殺意さえ覚える勢い・・・誰にかは謎。

イルカ・・・ネタじゃなくって、ホントに食べられるらしいです。
ウチのダンナは、そんな壮大なドッキリを仕掛けるほど
気が利く男ではありません(言い切った!)
どうやって食べるか、聞いたような気がするけど
こいつとは一生、分かり合えないと結婚前なのに悟り
心に蓋をしてしまったものと思われます。ひー。
なので1万ウォンはいただきだっっ!!

mako姐さん@かーいい主婦って誰?(素)

from キクチ
慣れって怖い。
ココで数々の変な生き物シリーズを
余すところ無く見てる姐さんだからこそ
グロくなかったと言い切れるに違いない。

寝る前ってのは昨夜のことで
今日の午前中・・じゃないよね。テヘ(* ̄ー ̄)>

ろぷさん@ゴメン。

from キクチ
ちゃんと注意書きすれば良かったね・・
朝っぱらからお目汚しスマン。m(_ _)m
自分でも、相当「うぎゃあ」だったですよコレは。

もっと可愛らしいザトウムシもいたんだけど
厳選・選りすぐり・・←意味同じな一品を用意させていただきました。

次回からは、この手の画像には必ず「注意書き」する所存。

ザトウムシが枕元にいたら泣くな

from natsu
いるか、食べるんだ?
千葉市民18年やってましたけど
聞かなかったなあ。

九十九里のほうじゃ食べるのか?
おばあちゃんに聞いとけばよかった。

ザトウムシ怖いよ。
でも『虫ナビ』はお気に入りに入れました。

私は昆虫なら大丈夫だと思ってたけど
けっこう怖いな。
あと、ムカデ、ヤスデの類は
まったくだめだ。

こういうサイトをネタ元にするとは
こんど私もやろう。

from おやい@ねてないでおきろ
うん、どうみてもギャグ漫画にしか見えない。ばったにしか見えないし。漫画お読みにならないおやいなので、わかんない。
 おうそうそう、おすすめの「まゆつし」借りてきたぜ。ついでにジョンダニングとミネットも一杯リクエストしてきた。見てたら「鳥山石燕」の画図百鬼夜行もあったので思わず借りそうになった。良くこらえた、じぶんをほめてやりたい。

うん。ザトウムシだね。

from お紺
そんなにセロリ嫌いですか!
……私、フツーに酒の肴にしてマヨネーズとしょうゆつけて丸かじりするけど。
でもサラダに入ってたらイヤなんですよ。
理由はわからないけど。


いい旦那さんですね♪

……えっ!? で、その旦那さんがキクチさんを引っ掛けるつもりでネタで言ったのではなく、イルカって本当に食えるものなんですか!?!
初めて知った衝撃の事実!
……というか半信半疑!
「実は旦那さんが仕掛けた壮大なドッキリだった」に1万ウォン賭けてもいいんだけどな~。
マジで食えるの……?


面白いでしょ「ギョ」♪
とか言いながら、数年前に人から借りて読んだっきり記憶が薄れているので、私も買うかもしれません。
今思えばギャグホラーだ……確かに。
サカナに脚をくっつける、というその発想自体がどこから出てくるのか、作者に聞いてみたいです。

思ったより

from mako@かーいい主婦
グロくなかった←ザトウムシ

うん、寝る前はちょっと魘されるのが怖くてパスしてました(^_^;)テヘッ

ザトウムシリンクで玉砕。

from ろぷ
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

 ダメ。
 こういう足が長かったり、蜘蛛やムカデみたいに足がいっぱいある系はかなりダメっす。開いた瞬間キーボードに突っ伏したッス。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
