sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080523 Fri
小学校で学ランは見られません。( ̄ヘ ̄*)チッ 

小学校で学ランは見られません。( ̄ヘ ̄*)チッ 

そーいえば3月の離任式からこっち
息子の担任について書いてませんでした。

・・・あ、書いたか。帰りの会でギター弾いちゃうって。

mako姐さん、心配してくれてありがと。
うん、何とか無事に学校行ってます。

思えば去年の今頃から夏休み前までは
暗澹たる気持ちで日々を過ごしてたっけねえ・・・
それに比べたら今は、大変穏やかです。

実はウチの担任、友達の友達でした。輪。
新学期が始まって直ぐ、ひょんなことからその事実が発覚。
「ひょん」って何。
しかも、結婚式でスピーチしちゃうくらいの友達って聞いて
ちょーびっくりだ。
ひとつ年上だと思ってたのに何と先生、同じ年。ひー。

先日、家庭訪問があったんですけど、そのときに
「先生、Yさんてご存知ですか?」
「え?ああ、知ってますよ!なんで?・・・」
「実は小学校の同級生で、今もつきあいがあるんです」
「ええ~~?じゃあ〇〇中学?」
「そうです」
「〇〇中学出身は、結構友達が多いんですよ
         あいつとかこいつとかそいつとか・・・」

やべーやべー・・・
旧姓は絶対バレないようにしないと。
だって飲み会で会ったりするやつもいるんだもん。

「はあ・・そうだったんですかー」
「はあ・・そうだったんですよー」

みたいな会話をね、家庭訪問中にしたんです。
「じゃあ、あいつ知ってます?」とか
「この子はご存知ないですか?」とか。

・・・息子のハナシ、ほとんどしないで。
・・・ダメなんじゃないでしょうか。

まあ、息子の様子を見ていれば
フツーに学校生活を楽しんでいるようなので
今のところはOKかなと。

さて。
そんな息子の学校、明日は運動会なんです。
おかしくない?この時期に運動会。
だけど千葉では・・っつーか、少なくとも
息子が小学校に上がってからはずっと5月開催です。
千葉は今日まで晴天続きで暑かったんですが
明日はどーも怪しいらしい・・今の時点で、かなり高い確率よ雨。

去年に引き続き、応援団になったとゆーことで
毎朝7時前に家を出てってました。朝練(←キクチ的萌えword)
声変わりの途中なのに連日、大声を張り上げているらしく
何やら人のモノとは思えない声です。

応援団といえば学ラン!翻る長ハチマキ!!
そして・・白手袋!_(__)ノ彡☆バンバン!(熱弁)
キクチにとって、冒してはならない聖域です。
絶対領域とも言います。
これぢゃない。好きだけど。
こーゆんじゃなくって。
や、好きだけどね「どおくまん」

あと、こーゆうんでもない。→東京農大「大根踊り」
や、好きだけどね「青山ほとり」

そんなわけで、明日の運動会に向けて今夜は
キクチは滞りなく準備をせねばなりません@お弁当。ひー。

ちょーめんどくさーい。ヾ(ーー )ォィ 

そんで、明日の夜はたぶん死んでます・・・ので
お休みしますよー(予告)

ここんとこちょっと、徘徊deコメントをサボっておりましたので
そっちを頑張ろうと思います。

ではでは・・・

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

とっさん。

from キクチ
そーだね・・去年は初っ端っからヤバかったんで
→カイの、クラスも担任も。
ダンナも義父母も出てきちゃってましたよ家庭訪問。
それに比べたら、合コン?レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!

おかげさまで今のところは順調ですクラスもカイも。
そんなフツーのことがこんなに嬉しいなんて、おかしいよね。

小学生女子に学ラン。
昔はキクチもそうでしたが、ウチの学校は「チア」ですよとっさん!
スカートヒラヒラdeパンツ丸見えですよ旦那!!

・・・興味ありませんがアタシは。あたりめーだ。

daruruさん。

from キクチ
千葉だけじゃなかったのねー・・・
全国的に春開催なのかなー今は。
daruruさんとこも、下のちっさい姫が幼稚園とか行くようになったら
大騒ぎだねー・・・たぶんご主人が。

mako姐さん@アタシだってヤダよ!ザトウムシ。

from キクチ
クェックェックェッ
ちょんわちょんわの応援を、知ってるヤツがいるかどうか。
・・・言っとくけど、アタシだって記憶が微かだよマジで!

お弁当は・・死にました。
普段作ってないし・・これからも作りたくありません。
高校生息子に毎日作ってる姐さんを、絶賛尊敬中。

学ラン、着たよね女子も。
それは記憶に、ある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

Clapたん。

from キクチ
飲み会・・来る?って言ったら来そうな勢いですよ担任。
お互いに「何だよあいつと友達なのかよ」みたいな感じでしたから。

運動会は無事に終了しました。
天気も、予報外れて良かったです。

最初、団長になった子がやっぱし変声期真っ只中で
・・・喉、潰しちゃったYO!!
で、団長交代で旗持ちしてました。可哀想に。
カイは・・・おかげさまで大丈夫みたいです。

natsu兄さん。

from キクチ
マジで?キクチは春でしたよ!!
と、くだらないウソをついてみた。
・・・うん、フツーに秋でしたすいません。

夏休み明けの残暑厳しき折、炎天下で練習してました。
いつから春になったのかなー・・・
新1年生は、何をやってるかわかんないけど
何か頑張らなくちゃいけないように思うのか一生懸命で
可愛いです・・・ちっこいし。
それに比べて6回目の6年生のグダグダっぷりったらもう。

運動会の席取りは、幼稚園3年間で燃え尽きたんで
小学校ではやりませんでした。もーめんどくさい。
だけど、じーちゃんばーちゃんは多いみたいですね。
福島だったか?・・可哀想に。

79で運転・・・しねーし!っつか、車までたどり着けないマジで。

ろぷさん。

from キクチ
学ランde応援団・・・そっりゃーもー萌え萌えな画像を上げたかったんですが
応援団といえば「青田赤道」・・・違います。
実写とどっちにしようか迷いました。迷ったんか。
むか~し読んだ記憶があるんです・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・再読?やめなさい。

大根踊り・・・いくつか動画がありました。
もっとキレイな画像もあったんだけど、ちゃんと踊ってるのがいいな・・って
アレにしました。団長、何を言ってんのか全然わかんないYO。
コメント書き込んだんだ・・・よほど気に入ったと見える。

実はキクチ、箱根駅伝は、あれをみるのが楽しみでもあります(小声)

from とっさん
なんだこの合コンみたいな家庭訪問w
まぁでもカイ君の生活が順調だからこそですよね(^^)

そういえばこないだ実家のほうに、「小学5年生の娘が運動会の応援で着るからとっさんの中学時代の学ランを貸してくれない?」って、近所の奥様から依頼があったようです。
小学生女子の学ラン姿。その手のオニイサマ方にとってはウヒョヒョな光景でしょう。
ぜひ見たいですね

from daruru
うちの近所の小学校も明日が
運動会ですよ^ ^

クェックェックェッ

from mako@枕元のザトウムシはヤダ!
ちょんわちょんわの応援熱烈希望(^.^)

普段作ってねーんだし。
お弁当がんばるがいーよ(^▽^)

ところで、
ウチのむすは、兄貴の学ランで応援団やってたと・・・憶えてるんだが、
小学校の運動会。

先公もとい、先生と

from Claptan
ダチっていう話ですか?

飲み会で同席したら、おもろいやろなぁ~ (^_^;)

明日の天気、怪しいですけど、とりあえず
がんばってくださいませ m(_ _)m

あ、もちろんカイくんも・・・ (^_-)-☆

変声期に声帯を酷使するのは、やめておいた
ほうがよろしいかと。。。 (-_-;)

むかしは秋だったよ

from natsu
いまから30年前の千葉の小学校は
普通に秋に運動会だったよ。

うん、上の文章書いて
ちょっとへこんだ。

5月開催じゃ新1年生なんか
何をしてるのかさえ理解できないだろうに。
ほかの学年もクラス替えの直後だったり
したらぎこちないのにねー。

明日運動会って多いのかね。
いまTVで運動会の席取りにならんでた
人の列に車が突っ込んだっていう
ニュースやってる。

かわいそうに。
79で運転するなよ。

from ろぷ
 学ランで応援団ときたら、キクッチーお嬢のことだからさぞかし萌え萌えーな美男子をあげるかと思ったら、「どおくまん」(笑)。そうきたかっ。んまぁある意味読めてたけど(笑)。でも笑ったッス。

 それにしてもすごいッスね。大根。
 僕ぁ感動のあまり、ヤフーにコメント書き込んじゃいましたよ。いやぁイイモノみせてもらった。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
