sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080515 Thu
政治的なことはどうでもいいから早く助けなさいよ。 

政治的なことはどうでもいいから早く助けなさいよ。 

バカは風邪ひかない・・・はずなのに
まんまとやられちまいました。わー身体よわーい。

花粉症(アレルギー)のクシャミと風邪のクシャミって
違うじゃないですか・・・連発ではない・・とか。
喉がちょっと痛いので、クシャミすると響きます・・あと耳。

風邪は、ひき初めが肝心・・とゆーわけで
葛根湯の内服薬を6本購入。
朝晩服んで、3日で治らなかったらまた違う方法を考えようと。
→だって病院キライめんどくさい。

何やら、気温の変化が激しいみたいなんで・・千葉だけか?
みなしゃんもお気をつけあそばせよおほほ。

さて・・と・・前回に引き続き本のハナシ・・を書こうと
今の今まで思ってたんですけどね。

ちょっといいですか・・「かの国」の地震のこと。

毎日、新聞の一面は被災状況と悲惨な写真です。
ニュースでも、目に入り耳に入ってきます。

パンダ園は無事でしたじゃねーよ。
や、映像の子パンダをフツーに可愛いなとは思ったけど。
昨日の読売朝刊に「パンダ貸与の件は不謹慎と思われる」から
準備が進められないって書いてありました。

こんな一大事のときに「パンダ貸して♪」なんて言ってたら
極めて不謹慎な国だ!って思われちゃうから中国に。

・・・だから、進められないと。il||li _| ̄|○ il||li

そういう問題なんだ・・・日本もどうかしてる。

昨日の時点で、倒壊した学校にはまだ
いっぱい生き埋めになってる子供たちがいたのに
・・・日本からの助けは要りませんと。
・・・救援チーム派遣は、必要ないと。

自分たちのことは自分たちでやるってか?
できてないじゃん・・ダメダメじゃん。
あの、被害にあった小学校の映像は嘘なのか?

子供がそこにいるのに、助けに行けない親たちが
泣き叫ぶ映像はたまらないです。

今日15日の午後2時半が生存確率の分岐点だそうな。
そんで・・・今日になってやっと受け入れるってのは
どーゆう判断なんだい中国。
「好転している日中関係にも配慮」したらしいですけど
好転してたんですか・・・知りませんでしたずっと日本にいるのに。

もー政治的な「何か」がプンプン臭いますよ。
苦渋の決断だったんでしょうな中国首脳。

日本帮助寻求以下感叹东西
ニッポンに助けを求めるのはいかがなものか・・と。

報道関係でも、かなり怪しい情報操作が行われてる模様。
救出に関わる感動的な部分を強調して報道せよとか。
都市部じゃないところは映さないとか。


そんなことにチカラを注いでる場合じゃなかろ中国。
日本もな・・・パンダのことは持ち出すなよ。

・・・・・・・・あのハナシはなかったことにしても可。

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

おやいさん@経験者の声は貴重です。

from キクチ
キクチのように被災経験が無い人間が、感情で喚いているより
実際に震災を経験したおやいさんのような方の声を
多くの人に聞いていただきたい・・そう思いました。

救助活動がままならない様子が、連日報道されています。
もっと早く行動を起こせていれば・・と思わずにはいられません。
そして、ここに来てやっと医療チームの出番だと。
何かこう・・後手後手に回っていますよね。
復旧にも、かなりの影響が出てしまうんではないでしょうか。

from おやい@なすがまま  ならきゅうりはパパか?
仰せの通り、自分のところでアップしました。ほんとに大変なのは一応の救助やかたずけが終わってからなんだよねぇ。  

おやいさん@載せちゃってから言うのもどうかと思うけど。

from キクチ
このコメントは、おやいさんのところでそのまま記事にしたほうがいいです。
というか、してください。
ウチの記事にしようかと思いました私。
→持ち得る全ての理性を動員して思い留まりましたが。

ここだけのコメントで済ますのはいけないと思います。
より多くの人に読んでもらいたいです絶対に!
コピペして、明日の記事に是非!


さて。
今日、やっと救助隊が現地に入った模様です。
当初、受入れを拒否したのが純粋に

>>災害の当初は交通の問題や
    2次災害の問題等もあるのでやたら来られても困る

というものでもあるとは思うのですが、他にも
「何か」理由があるんでは?という考えが
頭をよぎってしまう。
自分達で何とかするという心意気はアッパレだと思うけど

>>災害復興までも国の売り物にしようとしたり

してるんじゃないの?人命救助より優先して・・・と
疑ってしまうところが気持ち悪いです。
これ以上、人民の声を無視すると今
度は矛先が国家に向かってしまう・・と思ったから
受け入れたんじゃ?とかね、考えてしまいました。
チベット問題のこともあるし。

日中友好や他国との連帯は、今の被災者に関係ありません。
そんな中国政府のくだらないプライドのせいで初動が遅れまくり
目の前で息絶えていく我が子を見守るしかない親たちの姿に胸が痛みます。
もっと早く動いていれば助かったかもしれないのに。

もしかしたら、国家を挙げて歓迎してるわけじゃないかもしれないけど
→だから、こういうふうに思っちゃうのがイヤ。
医療を含めた救助隊の方々には
外部の雑音に惑わされることなく任務を遂行していただきたい。
救助への道のりより、復旧の方が遥かに長い道のりですよね。
そのためには、自国だけでなく
各国からの幅広い人間力が必要だと思われます。

日本を含めた他国からの純粋な善意が、かの国に届けばいいのですが。

mako姐さん。

from キクチ
行くっつってんだから、素直に「お願いします」って言えばいいんじゃん?
と思いますよ個人としては。

ほっとくわけにいかんでしょう。
・・・いくら国家レベルで嫌いでも。あ、言っちゃった。テヘ(* ̄ー ̄)>
いやー俺らカンケーねーし・・とはねえ・・
あんな映像が配信されてたら、それはフツーに無理。

福田氏、場合によっては自衛隊を派遣・・とか言ってたみたいだけど
本気なのかな。

from おやい@こっちで書こう
 このことについて書こうとおもていたら、先にかかれたので、こっちに書こう。かの国が変なのは今に始まったことではないが、聖火を優先したり、災害復興までも国の売り物にしようとしたり、どこかの国と同じ役人気質。信じられない。
 ここんところうちのほうは地震続きだったので思うけど、確かに災害の当初は交通の問題や、2次災害の問題等もあるのでやたら来られても困るのは事実ある。でもどうなったら受け入れるのかを出すべき。
 復旧に当たってはもちろん物資やお金は現実問題として必要なんだけども、復旧に向おうとする気力を起こさせてくれるのは、人のつながりによる力。他の人が見ていてくれると思うだけでうれしく、先を見ようと顔を上げる事が出来るのだ。で、ないとあの災害の中で立ち上がろうという気持ちにはならない。現実、何をするにもまず人手はいる。
 国家と、市町村での規模の違いはあるけれど、まずすぐにボランティアをはじめとする人を受け入れた地区と、役所や福祉協議会が自分たちでイニシアチブをとろうとして最初拒んだ地区とでは、復旧のスピードに天と地ほどの差が出た。やはりここでも役人根性は弊害でしかない。
 そんなこと、何回かの経験で身に着けた。
 メッセージだけでも届けてあげて欲しい、あなたたちは決して一人ではないのだということを。

うん、たしかにそー思う。

from mako
どっちが先かとかなんだかんだとか、どーでもいーだろ!
んなもん!なんだけどね個人としては・・・

ただ、国となっちゃうと、
人の国のこと突っ込めるのか?にっぽん・・・( ▽|||)

人の振り見て我が振り・・・
・・・・・・
無理だしちんぱんだけじゃなくってサ・・・(ToT)

とっさん。

from キクチ
気持ち悪いのもそうなんだけど、怖いです。

こんなときですら優先順位が我々が考える「普通」と違うことが。
一方で泣き叫んでる親がいるのに、他方で聖火リレーやってるとかさ。
お金や物資は受け入れるけど人手はいらないとかさ・・最初ね。

おかしいからそれ。すごく変だから。

で、この国は気持ち悪いホントに。
なにやらビクビクしてる。
現地に入った救助隊の方々が、堂々と活動できるように
きちんとフォローしてもらいたいです。
命がけで行ってるんだから。

永岡さん。

from キクチ
子供の頃から「愛国心」と「反日」をしっかりと植え付け
自分達を正当化してきた国ですから
何事もなければそれはそれで「国民性」なんでしょうが
こういう事態に陥ったとき、その国民性がどういう方向に動くのか注目です。
既に、国内でも政府批判の声が上がっているようですし。

被災者(というか死者)の数が、新聞やニュースを見るたびに
万単位で増えているのを
人命救助ではなく、違うことに躍起になっている(ように見える)中国政府は
どう捉えているのでしょうか。

そして日本の政府は今、非常に影が薄い。
他国の顔色を伺いながら動いてる?と感じてしまいます。
もっと毅然とした態度をとっていただきたいものです。

ろぷさん@アタシもそう思った!

from キクチ
ので、あちこちネットで検索したみたんだけど
福田氏のこと書いてないんだよね。
どっかに隠れてうろたえてるんじゃ。
ちゅ・・中国さまが・・どどどどうしよう・・みたいな。
有事のときにこそ、指導者の力量がわかる。
・・・ここでもダメダメなことが発覚。
まーわかってはいたことだけどさー・・・
阪神・淡路大震災のときの村山さん然り。

一昨日、成田で待機してたんじゃないかと思うんですよ。
もう、一分一秒が勝負だからね人命救助は。
GOサイン出たら行くぞー!って。
どんだけ歯がゆいかと思いますハイパーレスキューの皆さん。

いいですねー・・独断で出動!
震源地もいいけど、コキンおじさんが隠したがってるイナカで救援物資空襲。
人命救助は瓦礫の下だけじゃないぞ!出て来い伝説の勇者!
→執事がお供いたします。

from とっさん
なんだか色々、かの国の話題は気持ちが悪い。。
なんていえばいいのかわからないですが、こう、胸のあたりがモヤモヤします、いえ、恋ではなく。

あと、かの国に対するこの国の対応も、気持が悪い。
なんか汚い。
見たくない。。

愛国者激怒必至ですね

from 永岡ともよし
こんばんは、再度永岡です。

何か事がある度に愛国心を煽り
問題を誤魔化してきただけに
この実態が自国民に露見してしまったら
「お前たち指導者全員が国の敵!」と
12億人に断罪されてしまうでしょうね。

1000万人とも言われる被災者を
どうやって救済していくのか
これは個人や特定の団体の善意などでは
到底実現など及びも付かない事態です。

日本を始めとして各国の政府には
堂々と内政干渉を行って欲しいと思います。

from ろぷ@いまチンパンはなにやってるんだろうか?
 んまぁあれですな。
 国民を助けるためよりも、北京とか上海以外のイナカに外国人を入れて「うわ、すっげーイナカじゃん!」と思われるのが死ぬほどいやなんでしょうね。あのコキンのおじさんは。
 んもう恥とかいってる場合じゃねぇだろっ。子どもが死んでんだぜ? って話ですよね。まったく何考えてんだか……。


 もうあんなオヤジほっといてさ、アメリカ軍と同じ性能のある自衛隊の爆撃機にさ、食料とか毛布とか積み込んで震源地を空襲してやりゃあいいんだよ。爆弾じゃなくて支援物資の空襲をさ。
 自衛隊内のどこかの部隊の隊長とかが独断でやってくれないかな? やってくれたら伝説の勇者決定だね。抱かれてもいい。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。