sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080512 Mon
そこに混じって着替えても違和感がなかったかもしれない。 

そこに混じって着替えても違和感がなかったかもしれない。 

以前からお伝えしていましたが、健康診断でした今日。

・・・・・・・・・たぶん
・・・・・・・・・20年近く、やってない自分検査。

どんだけオノレの身体から逃げてるんだってハナシ。
仕事、始めなかったら・・・しかもそこが
健康診断書持って来いなんて言わなければ

もしかしたらこの先、一生やらなかったかもしれません。

でね・・・先日、何ヶ月かぶりに体重を測ったら
眩暈がするほどの重さだったわけですよ。

こりゃヤバいと・・・どげんかせんといかんと。

ダイエットするぜイエー!!
ウオーキングするぜイエー!!!と決心しました・・・そのときは。
そして翌日、炎天下のウオーキングを決行しまして
全身、バキバキ。。。。(ノ><)ノヒィ
あろうことか、その翌日は雨。
だからね、結局一回しか歩ってないの。てへ(* ̄ー ̄)>

妹がGW明けに半日ドック・・・間に合わないじゃん!って思ってたら
7月なんだって・・・GW明けはアタシだよっっ!!
間に合わないのはこのアタシ!ひー。

まーそんなわけで、ビタ一文ダイエットせず
挑んで参りました健康診断に。漢らしく堂々と!!

8時半に予約を入れてたんで
間に合うように家を出たはずなのに、何故か5分遅刻。
だ~って駐車場、いっぱいなんだもん!

なので、少し離れた駐車場からダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
血圧測るから歩いて行くの止めたのに、意味無いじゃん。
しかも、エレベーターがなっかなか来なくて
来たと思ったらお年寄りだの妊婦さんだの子連れだの
車椅子の方だのその付き添いだので
無理やり乗ったら絶対に「ビーー」って鳴る勢い。

検査は4階・・・4階・・・時間過ぎてる・・・階段?
4階まで階段・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
死ぬかと思った。膝、笑ってるし。部活?
→もちろん、ジャージ着用。うん、部活。

さて。
4階にたどり着き、ぜーぜー言いながら受付をしたら
「では、ロッカー室で着替えてください」と
キレイなおねいさんに鍵を渡され、クラクラしながら
指差されたロッカー室のドアをノックして入ったんです。
今朝は何も食べてないんで、既にフラフラ。

ガチャ「・・はよございま~す!失礼しま~す!」

「はよ~ッス」
「おはようございます」

・・・・・・・あれ?
わたくしドアノブに手をかけたまま、止まりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・殿方用。
・・・・・・・・・・・・・・・・何人かが、お着替え中でした。

わーびっくり。

でも、向こうはチラッとこっちを見てフツーに着替えてるし。

「・・・し・・・つれいしました~~~~」と
ナニゴトも無かったように後ずさりながらフェードアウト。

そしたらね、閉めたドアが内側から開いたのさ。
ロマンスグレーだけどステテコ姿の紳士が顔を出して
「どうしたの?ここでいいんだよ?」と。

「や、すいません、自分こっちなんで」と
反対側の女性用ロッカー室を見たキクチ。
「え?・・・ああ!」っておっさん!!

ああ!じゃねーよ失礼な!!

そんで、気持ち的にFカップのブラジャーを取ってね
検査用の服を着てね、出てったんだけど・・・
順番がさ、その殿方たちのなわけよアタシ。
会社の検診だかなんだか
上司と思しきおじさんと若い衆が4人。ひゃー。

まずは身長体重から・・・っつったって
「じゃあ、キクチカオルコさ~ん」ってフルネームで呼ばれて
入ってくでしょ部屋に。
もちろん、多少の時間は空けてくれるけど
結局は同じ部屋で血圧、血液検査するわけよ。

体重は・・・もちろん減っているはずもなく眩暈と吐血でした。
できれば、全裸で測りたかったYO!!
→たとえ、服の重さがたった10gだったとしても軽くなりたい乙女心。

血圧は、直前に
ウオーミングアップの如くダッシュを繰り返してたせいか
すんげー高くて驚かれるし。
「いつもこんなに高いんですか?」とか
「何かお薬とか服んでますか?」とか聞かれてるし。
恥ずかしかった・・オヤジ?あたし、オヤジ?m(j◇j)m

「すいません・・・ちょっと走ったんで・・」
すると看護師さん、カルテを見て
「ええ?!〇〇町から?」って・・・んなわけねーじゃん!!
→時間おいて測ったら正常値でしたが。

血液検査のときは
「どっちの腕が良いですか?」って聞かれたんで
「どっちでも・・・採血しやすいって言われますから」
って言ったら
「あら!素晴らしい血管だわ!」って褒められた・・・
「これで採血できなかったら看護師失格ねおほほ」
まで言われました・・・身体も、血管も太い女です。

さて。
心電図やら胸部エックス線やら
サクサクと検査が進み、最後の聴力検査。

昨日の夜から水分・食事制限だったんで
気持ち悪くなるくらいお腹すいてたんです。

聴力検査のとき、ヘッドフォンからの音が聞こえないくらい
お腹グーグー鳴ってました。もうイヤです自分が。

結果は2週間後。
どんな結果が出るのか怖いですよ。

・・・再検査とかあったらどうしよう・・・ひー。
・・・いや、その前に体重なんとかしないと。

BMI測定は21なんで標準っちゃー標準だけど
ジーパン、尻で止まっちゃダメだよね。il||li _| ̄|○ il||li

痩せたいなあ・・・

悔しいので、みんなもやるがいいよ!!
BMI(肥満度チェック)

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ
体重にうろたえるなんて久しぶりです。
しかしながら女子たるもの、たまにはうろたえないと。
→ジーパン、尻で止まってるしさ。

血管がわからない人って多いですよね。
かわいそう・・ペシペシ叩かれて。いてーよ!
キクチは昔っから「採血が楽」と言われてました。
しかも、血液比重が男性並みで「貧血」と言われた事もありません。
本当に、か弱いところが無いってことが判明。ちくしょう。

うん、ヘタな人にやられると痛い。
しかも内出血なんかしちゃうと、ヒジの内側が紫色になっちゃって
怪しい病気みたくなる。

おやいさん@どーせとか言うな。

from キクチ
だから全然問題ないってば(キクチ的には)(健康的には知らんぞ)

タバコを止めたらゴハンがすすむという都市伝説は真実ですか?
みんな言うよね「味噌汁が美味い」とか。
今までどんな味噌汁を飲んでいたんだろう。

タバコ止めなくてもゴハンがすすみまくりなんですが
止めたら更に加速で倍ですかね。
怖くて止められませんよ(何かが間違ってる)

まだまだだな

from natsu
ふふふ体重にうろたえるなど
真のメタボではないな

私体重わかんないもん。
BMIもわからんってことだ。
だけど身長は173cmなので
標準体重は68kgときたもんだ。

うん、むり。

ちなみに私は、
採血のときに血管がわからなくて
いつも苦労させてます。

いつも腕をぺしぺしたたかれて
それでも取れなくて
しかも新人じゃなく
婦長クラスの人がそうで

ざまあみろと思う私は
気持ちが黒いんだな。

へたくそに採血されると痛いけどな。

from おやい@どーせ
ええ26ですよ、それがなにか。どーせDBだし。健康の為に煙草やめたら、ご飯がすすんで、不健康になる、この不思議。

daruruさん。

from キクチ
標準を堅守しつつ、頑張りましょう!!・・・って
daruruさんは頑張ってるんだよね~?
前はブログ記事に記録してありましたよね・・いつも興味深く見とりました。
キクチも、真面目にダイエットすると「折れ線グラフ」つけるんだけど
検診が終わっちゃったんで、ちょっと気力が・・・

あーでもたまには自分検査して、日頃どんだけ放置してるかを確認した方がいいなと
昨日はつくづく思いました。

ろぷさん@なら「De-Bu」はどうだろう・・全然ダメだ。

from キクチ
ようこそいらっしゃいました!!(熱烈歓迎中)

今日、コメントくださった方々がみんな「18です」とか「19です」とか
自慢気満載で書いてきやがったら承認しないようにしようと
今!!まさに今!!思っていたところでした。心狭い。
→ゴメン・・・ちょっと安心しちゃったキクチを許して♪

ここ何十年「リアルステテコ」なオヤジを見たことがなかったんで
かなり新鮮でしたよ昨日は。
っつーかオヤジ、ドアを開けたのが見るからに可愛らしいお嬢さんだったら
少しは恥じらったんでしょうか。

デパートde全身フルステテコ。すげえ。
そりゃトキメクわその漢気に。

mako姐さん@ま・・負けた。

from キクチ
いいなー・・18.65?
あり得ない・・キクチがその数値を出すには
計算中・・計算中・・・すっごい努力しないと
無理ということが、こんな朝っぱらから判明しました。

今日一日、非常に機嫌が悪そうです。

来月、ドック?
階段ダッシュしないようにね血圧上るから。

from daruru
やった!標準だっ♪
ダイエット前の体重でやったら…
ひ~!こわ~い!

from ろぷ@メタボ、「Me-Tabo」と書くとなんとなくNASAチック。
 BMI26オーバーの僕が来ましたよっ♪


>ロマンスグレーだけどステテコ姿の紳士が顔を出して

 う、美しいっ!!
 ヘンに恥を感じないその紳士にフォーリンラブ。
 吾輩、大阪のど真ん中のデパートで全身フルステテコで買い物をしていた紳士を見たとき以来のトキメキを感じております。

へへっ♪

from mako@勝った
やってみた。
18.65
おー(^.^)

なーんて、
去年の記録だし・・・_| ̄|○ il||li
あー来月だ、ドック・・・

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
