sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080508 Thu
「変」て言われると何だかウレシイんだってB型は。へー(真顔) 

「変」て言われると何だかウレシイんだってB型は。へー(真顔) 

すごかったんですよ地震・・・今日の夜中。
震源地は茨城県沖らしいんだけど
千葉も、か~なり揺れました。震度3だって。

ちょいと大きいやつが来ると
「ああ、非常用なんとか袋を用意しなきゃ」と思うんだけど
かつて我家にそれが常備されたことはありません。

だって、どこにあるかわかんなくなるしどーせ。
かと言って、すぐ目に付くとこに置いたら邪魔。

まーいーや。たぶん、なんとかなる!と
ビタ一文根拠の無い自信を持って
これからも生きていく所存のキクチです、こんばんは。

わー久しぶりー・・この挨拶。


さて。
GW最終日の6日の話を少し。
天気予報がハズレまくりでずっと肌寒かった千葉は
最終日やっと快晴になったわけですが、そんな中
ダンナは仕事に
息子は、潮干狩りに出かけてたんです。アサリ漁り@ろぷさん。

キクチの息子(カイ)と、妹の息子(コータロー)
キクチのダンナの妹(マルちゃん)とその旦那(もっくん)の4人。
何このメンバー構成。

・・・まーこまかいことは気にすんな。

で、収穫。
あさり。
けっこうな量がありましたよ。

お味噌汁と酒蒸しで美味しくいただきました・・・が。
この中に、こんなんいました。
かに。
カニが4匹。ひー。
黒いのは、ウチの庭にある石です。
もしかして隠れるところが必要なんじゃないかと
他人には一切気を遣わないくせに、カニには気を遣ってみた。

妹んとこにも2匹混入してたとかで、さーどうしよう。
息子ら「飼いたい!!」とか言ってますけど
無理じゃん・・・っつか、何を食べんのさカニ。

っつーわけで、行って参りましたよ逃がしに!海へ!
うみ・・・?
・・・海?・・・何このヘタくそなアングル。

地味~に千葉港です。
九十九里とか行けないよめんどくさい。
市外に出ると具合悪くなっちゃうからねキクチ。
千葉港なら、クルマでびゃ~っと15分。

・・・・・・・・・・・けっこう、人がいました。
みんな、潮干狩りしとる・・・
家族連れが、お弁当持って来てる・・・
GW終わったけど、休みなん?

なので炎天下、なるべく人がいないところを探して
逃がして来ましたカニ。さあ、好きなところへ行くがいい。
もう、つかまっちゃダメだよ・・・唐揚げにされちゃうからね。

なんって優しい姉妹なんでしょう。
この優しさを、何故か息子やダンナに注げない不思議。

そして千葉港と言えばコレです。
ぽーとたわー。
千葉ポートタワー
約125メートル。展望台からの景色は絶景。

natsu兄さん、懐かしかろう。

ところで。
帰りに本屋に寄ってコレを買いました。

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る
ずっと気になってたの。

スキだよねキクチこーゆうの。
で、読んでみたけど・・・笑った!すごい笑った!
涙が出るほど笑ったのは久しぶりかもしれません。

・・・『聖☆お兄さん』以来か。

全編、ほぼ笑えたんだけど
笑いながらも納得することが多かったですとても。

□ 空気読まなそうで読んでる。

□ 読んでるけど壊しちゃう。
   たいくつ。その空気がもうめんどくさい。

□ でもほんとに深刻そうなときは存在感を消す。
   関わりたくない。

うん、その通り!
そんで「冷たいヤツ」って言われちゃうんだ。てへ(* ̄ー ̄)>

内容を全部ココで書きたいくらい面白かったです。
箇条書きになってるから読みやすいし
「B型とは!」って決め付けてないから読んでて楽チン。
筆者が強調したいときは倍角太字・・・らしい。

□ 布団から足はみ出して寝たくない
   なんかコワイ
   何かにつかまれそう。

・・・こーゆうこと、ないですか?真夏とか。
お化け屋敷とか全然平気だけど、
貞子さんや俊夫クンやサっちゃんは怖くないけど
こーゆうの怖い。
「何か」がわかんないから余計イヤ。ひー。

□ 欠点を指摘されて一応悩むけど
   直す気はさらさらない。

そーだねー・・・悩むけどねーすごく。
だけど結論は、それが「生死に関わる事以外の欠点」ならスルー。
→そして指摘した相手に、自分を回避してくれないかなと思う。

□ 「理解してもらえない」と思った瞬間
   その人との関係は「知人」になる。

おお!!何この鋭さ。
→こんなことばっか考えてるから友達が少ないんだな。
→自覚は、ある。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

他にもいっぱいドキッとした文章があるんだけど
長くなるから割愛。

「鶴の恩返し」の鶴がB型だったら・・・とか
「かぐや姫」がB型だったら・・とか

なんつーの・・・
「呑み屋でのバカ話」レベルで楽しめる一品です。
B型、或いはお近くにB型がおられる方にはオススメ。

あ・・・「A型」もあるよ。
誰か読んだら教えてね・・・特に倍角文字部分。
スポンサーサイト

Tavern:sakebara

ろぷさん。

from キクチ
実はキクチ、Amazonの人でした・・っつーオチ。嘘。
AB型、あったら買いますよ私。
だってダンナがABなんだもん。
・・・ホントよくわかんねーんだわAB。
・・・たぶん、向こうもそう思ってるだろーがな。

感性と想像力ならお任せください。
ただ、その「何か」を具体的にお伝えはできませんが。
そーいえば息子(B型)が最近
「オレの部屋に誰かいるような気がする」とか言うの。
だだだ「誰か」って誰?
→怖くてヤツの部屋に入れない(バカ)

土曜ちくわぶ劇場 西園寺薫子の事件ファイル1
1ってことは続くんか土曜日ごとに。
「やさしい旦那」・・・うん・・まー優しいんじゃないでしょうか。
その優しさの方向が、妻が望むものでなくても。
「けっこうな収穫」はあったかもしれません。
「妻に向かない」とか「母親に向かない」とかゆー
衝撃の事実に思い至ったし。

from ろぷ
 これ。昨日 amazon さんにオススメされました。
 って僕はABだっつーの!! お前が空気読め> amazon のなかのひと。
(゜0゜)ハッ
 もしかしてamazonのなかの人がBだとかいう壮大な伏線なのだろうか。

 でもさ。

>布団から足はみ出して寝たくない
>なんかコワイ
>何かにつかまれそう。

 これはなんかわかるな。
 感性というか想像力というか。恐怖ってヤツはそのへんに住んでいるんですよ。たぶん。


 土曜ちくわぶ劇場 西園寺薫子の事件ファイル1

「やさしい旦那ー!」

 とか言っとりますが。
 お嬢、そうなの?
 そんでもって事故でもう一回つっついたら

「けっこうな収穫がありましたよ」

 だってさ。
 そうか。「けっこうな収穫」があるからこその「やさしい旦那」なのか。
 ……うーん、サスペンス。

mako姐さん。

from キクチ
何?そんなに大人気なのコレ?すげえ。
まあ、A型人口は多いからね~・・・

でも、在庫があって何よりです。
休み明け・・・かな?
どんなことが書いてあるのか楽しみにしてるよ。

特に倍角文字部分。

トーコさん。

from キクチ
ご無沙汰しております。

・・・そか!トーコさんもB型だったか!
・・・オススメですぜ?奥さん(小声)

マジで、苦しいほど笑いました。しかも泣いた・・おかしくて。
そう!イヤな顔されるんだよ・・実際。
で、そんな顔が見たくてまた空気を壊してみたりする。
→つまらん飲み会とか。
→つまらんPTA活動中とか。

あのカニは、無事でいるんだろうか・・・
どこかで唐揚げになってなきゃいいんですが。

おやいさん@出ました「nii型」

from キクチ
自分も変わってるとは思ってないんですが
良く言われます「変わってる」って。別に嬉しくないけど。

ってゆーか人に「変わってる」と面と向かって言うお前の方が
よほど変わってるぞと思ってます。言わないけど。

買ったらいいよあの本。
B型家族だったら絶対楽しく読めるはず!!
ウチは3人中2人がB型(息子も)なんで2人で大笑いでした。

Aじゃなくって「F」って言ってた(真顔)

やっと見つけた・・・

from mako
A型売り切れ・・・
って、ダメじゃんあまぞん!送料掛かっちゃうじゃんか(ToT)

セブンもダメかぁ・・・、おっってことで、
や~っと、楽天に在庫あり(^^♪

ちょうどポイントあったし、ま、ラッキ(・・?

でも、到着は休み明けかなぁ・・・
ネタんなると思ってたのにな( ▽|||)

from トーコ
お久しぶりです、こんにちは!v-119

ホント、B型の人は、話題に事欠かないわね~、って、自分も同じデス(苦笑)

それで、そんな本読んで、苦しいほど笑うのもB型だしv-12

空気読めないのかと思っていたら、読んでてぶち壊してるのかい、納得ッ!ンー、そだそだ。

それで、いつもヤな顔されてるのよ~ヽ(≧▽≦)/キャー

人気のある(個人的に)妹さんと二人で、蟹を海へ?んー、聖女のようなお二人さんだねv-17

from おやい@nii型ですが何か?
B型ってそんなに変わっているとは思わん!!親も、兄弟も、奥様も子供も全てB型の世界ではこれがノーマルなのだ!!


キクッチはBだったの?Aだって言ってたじゃない、以前に。



あぁ、胸の話じゃないのか

とっさん。

from キクチ
自分でも、ココの部分はマジツボでした。
何で知ってる?みたいな。
どんなに熱帯夜でも、足は出ませんbyキクチ@B。
脅威のキック力は無い模様です。

映画とかTVよりも「人から聞いた怖いハナシ」を本気で怖がります。
でも「いや~ん!こわ~い!!!」ではなく
聞いてるそばから想像して言葉が出なくなります。
そして心ん中で「げ~?マジでマジで?ひーこえー!!」って絶叫中。

まーわざわざ買わんでも、この本は軽いから・・・
立ち読みしても手は震えないはずだ(たぶん)

Clapたん。

from キクチ
ネタが・・・自虐っぽい?
・・・考え中・・・考え中・・・
意図的にその方向?
・・・考え中・・・考え中・・・

キクチ、いつからそんなキャラに?(自覚ナシ)
・・・Σ┌| ゚o゚|┘ハッ・・アレか!点滴か!

ふーやれやれ、びっくりした。違います。
自虐は、ほどほどにね・・・って、わかってねーし。

わーどーしよー。

daruruさん。

from キクチ
コレを書いてる人がO型らしいんですよ。
で「周りにB型がいっぱいいて、観察」した結果みたいです。
だからもしかして、最後には出る・・かも?
妹もO型なんですが読みたがってました。

ほほう・・A型は足出して寝ると。

mako姐さん。

from キクチ
これは、買いだと思うよマジで。
「その血液型が知りたい」っつーより「読んで笑いたい」なら
ホントにオススメです。
セットでお買い上げいただくと、特典の一つも・・つかないかAmazon。
→つかねーよ。

買ってA型。
キクチの周りにはA型の人は多いんだけど
「コレを買いそうなA型」がいないんで是非!!

natsu兄さん。

from キクチ
懐かしかった?
あの、今にもポキっと折れそうなフォルムがたまりません。
確かに「世界最強の4階建て」by竹中工務店。
でも、たぶん平日はガラガラ。

『聖☆おにいさん』
・・キクチ女の子だから青年誌のモーニング2を読んだことがないんですがね。
ずいぶん前に本屋で「イチオシ」してたから買った・・・大正解。
みなしゃんにも是非オススメしたい一品。
ブッダの「4コマ砂絵」が見たいです。

A型編、ありますよ!
最初に行った本屋で
「A型はあるんですけどB型は売り切れです」って言われました。
「A型じゃダメですか?」って言われたらネタにしようと思ったのに
言ってくれなかった・・・あたりめーだ。

最近

from Claptan
気づいたんですが、ネタが
自虐っぽくないですか?

それとも、意図的にその方向で
行くことになさったのですか?

けど、女性を感じさせてくれますよ。
もちろんいい意味で。。。 (^_^;)

from daruru
O型はないのかしら…

ちなみにA型の旦那としーちゃんは
足を出して寝てます。

気になってたんだよー

from mako
けど、無い。
近くの本屋に・・・(ToT)

そっかA型もあるのか。
んじゃセットで、
あ~ま~ぞ~んでいっか(^_^;)テヘッ

ポートタワーだ

from natsu
わー懐かしい。
ここ10年ほど行ってませんが
どうなってるんでしょう。
世界最強の4階建て
元気なようで何よりです。

なんで『聖☆おにいさん』なんか
知ってるかな。
好きだけど。モーニング2は
買いそびれるのさ。

A型編もあるんですか?
見たいような。
見たくないような。

from とっさん
いや、もう、ちらっとお聞きしただけでもめっちゃおもしろそうですねwww

>布団から足はみ出して寝たくない
>なんかコワイ
>何かにつかまれそう。

これがツボりました(^∀^)
あるあるw
だけど朝起きたときは布団、行方不明。
自分のキック力に驚嘆www

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
