sakebara~酒と薔薇の日々~

sakebara~酒と薔薇の日々~

何だかもうホントにすいません。
こんなヤツですが。

キクチ。

Author:キクチ。
別名:
マリーだったり
西園寺薫子だったり
くんこだったり

最近、書いたこと。
暦。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛の言の葉。
ほぼ、意味ナシ。

一応カテゴリーらしい。

過去を振り返る。
繋がってます。
キャラクタ共有委員会。

オトモダチ。

オトモダチページへGO!

ウチの子。


ぺそぎん。
あわせて読むといい。

あわせて読みたいブログパーツ

優しさ感満載。

お世話になってます。

ネットサーフィンの鉄人


RSSフィード
Contador

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080505 Mon
今日、もっかい書かなくても怒らないでね。 

今日、もっかい書かなくても怒らないでね。 

さっき、マリスタから記事を上げたんで
5月4日のノルマは達成いたしました・・・が

「先発・小林は、みっともない試合ができません」
「わー大変」と、書きました。

うん、ホントに「わー大変」でした。びっくりだ。
なので書かねばならないんじゃないでしょうか。
たとえそれが、やきうに全然興味が無いオトモダチには
まったくもって無駄な記事だったとしても。
書いてるうちに日付が変わることを見据え
5日の分に持ち越しちゃうぜイエー!!だったとしても。

実は、キクチがマリスタに行くと
ほぼ、勝てん。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

去年は勝率2割くらいだったんじゃなかろーか。行くな。

だけど今日なんか、ものごっそ一生懸命応援してたんだよ。
まるでマリーンズファンのように!歌うわ踊るわ。
訂正:踊りません。歌いましたが。

よくもまあ、覚えてるもんだと自分に呆れながらも?
アタシはこんなとこで歌ってる場合なの?と
自分に問いかけながら・・・それでも
歌わずにはいられませんでしたよっっ!!

GO!GO!大塚明!!とか・・腕痛いのに。
ベニーんときなんかびゃんびゃんJUMPin-goo!!身体重いのに。
7回には、風船だって飛ばしました!風船嫌いなのに。

そんな中。

マリーンズには、竹原って選手がいてね。背番号25。
彼にも、個人の応援歌(?)があるんですが
その中の一節が、こう聞こえるんです。

「ララララーラーラーたーけーは~らー~・・
       かーなしーみをーこーえてーゆーけー・・♪」

・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 悲しみを超えて行け?

竹原、何か過去にすんごい悲しいことがあったのか?
そして、それをサポーターは知っているのか?と

嗚呼、何ということでしょう!
知らないうちに、そんな悲劇を背負った選手がマリーンズに!!

・・・いったい竹原には、どんだけの悲しみが!!m(j◇j)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲しみを超えて行け→×
魂を込めて振りぬけ→〇

・・・・へー・・・そーなんだー・・・へー・・・

竹原、とりあえず超えなければいけない悲しみは
無かった模様です。ふーやれやれ。

さて。
マリスタには、一塁側に「バー・マジック」という
雨が降ってもへっちゃらな場所があって
ちょっと普通の席とは違うんですよ前から言ってるけど。
こんな感じ。
ばー・まぢっく。
ウッドデッキがオサレ。

ウチはだいたい、ココか「ボビーシート」と呼ばれるとこで観戦。
チケットが取れればフィールドウイングシートで。
→もちろん、ダンナのお小遣いから出てますが。

ナイターのときは、花火が全然見られないけど
雨風は凌げるし、おススメです。

ライトスタンドは、大変だからね応援が。
見てる分には面白いけども。

見たことあります?マリーンズの応援風景。
すごくないですか?
千葉市民の贔屓目かもしれないけど
どこの球場の中継を観ても、マリスタと変わらない気がします。

マリスタのライトスタンドの中央付近には
畳2畳分くらいのステージっぽいとこがあるんですが
そこにスタンドマイクがありまして(私物?)

(たぶん)私設応援団の方が応援のリードをとるんです。
バッターボックスの様子を見ながら
選手それぞれの応援をリードします。結構大変。
だって、リードしてみんなを乗せた後
トランペットも吹いてるんですよ。びっくりだ。

だから、リードの人がいないと静かです。
個々に、好きな選手の名前とかは叫んでますが
手を振り上げたり飛んだりは
その人のリードによるものなんです。

・・・・・・・・キミは、休めんな・・・と思っちゃいました。

まあ、他にもリードの人がいるんだろうけども。
でもさー・・気持ちいいだろうなって思う・・だって、自分のリードで
球場の半数以上が歌ったり飛んだりするんだもん。

これからも是非、頑張っていただきたいものです。
マリーンズ優勝の日まで!!

・・・・・・今日もGは頑張ってました。わーすごいすごい。
・・・・・・何この感動の薄さ。

さっき、natsu兄さんへのコメレスにも書いたんだけど
とぅるっとぅる唐川クンに、絶賛、魂を奪われ中。
そのうち、ユニフォ買うかもしれません。
→寒くもないのに、着るかもしれません。

か~なりヤバいです。

来週の楽天戦あたりで、熱烈溺愛中のマー君と
投げ合っちゃうっかもしれませんよ!!
うん、きっと@おかん炸裂だな。そうなったら楽しみだ。

まーそんなわけで。
GW後半も、粛々と過ぎました。
あと・・・2日。

みなしゃん頑張りましょう・・・いろいろ

・・・仕事とか
・・・バイトとか
・・・ゲームとか
・・・ぶぶぶ部活とか(あんの?)

・・・ブログとか!!!(ココ重要)


キクチは、寝て過ごす。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!


追記:あーやっぱし日付、変わっちゃった。テヘ(* ̄ー ̄)>

スポンサーサイト

Tavern:sakebara

natsu兄さん。

from キクチ
わーゴメン!そして今日も休んでま~す!

みなしゃんとこへのコメントも
休んでま~す!わー不義理。
ちゃんと時間を取らないといかん!ということが判明した模様です。

何やら、休みボケっつーか・・・
まー平日ずっと休んでるんで「休み過ぎボケ」ですよキクチの場合。
しかしながらこれではダメダメなので、そろそろエンジンをかけなければ!

唐川クンは、これから露出が多くなるんじゃないでしょうか。
次回の先発(5/11予定のウワサ)で結果を出したらもー大変だと思われますよ。
Wikiはまだ出てこないのか・・・チャンス?
で、ファンレターを書けと?・・・考え中・・・考え中・・・

Σ┌| ゚o゚|┘ハッ

そんなヒマがあったら更新しろよと2人くらいに怒られるに12点。

こんなとこにいた

from natsu
昨日更新とブログめぐりをサボって
今日見てみたらこんな後ろにいるじゃないか
心配したよ。っていうか
GWは皆さん更新するんですね。

世間的な休みと関係ないとこれだよ。

さて、キクチさんおすすめの
唐川君、実はよく知らなかったので
(わー、マリーンズファン失格)
Wikiで検索かけたけど
出てきませんでしたぞ。
いまがチャンスだ。
思いっきり偏った投稿をして
『このページはファンレターではありません
公正な編集を心がけてください』
と事務局に注意されてください。

mako姐さん@野グチ。

from キクチ
え、そーなの?(一瞬「遭難?」と書きそうになった。それは2号)
テンプレいじくってるとキリ無いよね~ホントに。

うずうずうずうず・・・私も・・変えたい・・・
だけど、気に入るのってなかなか無いね~・・

いじくる前に捜すの時間かかりそー・・・

Vistaはいろいろ、いかん。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

烏龍クン。

from キクチ
うん、風船嫌い。
っつか、「パンッ」っておっきい音するものが嫌い。
運動会のピストルもダメだし
おしぼりの袋を得意げに割るオヤジは滅びればいいと思ってるくらい嫌い。
→嫌いなのはオヤジなのか?
あとねー・・(聞かれてないけど)
打ち上げ花火も苦手。だから、花火大会には行けない。

あれ~

from mako@自覚はある
XPだとコメントのSubjectに背景色がつくのに、Vistaじゃつかない(・・?

なんでだろー(ふるっ)

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from ぬるい烏龍茶
風船嫌いなんですか!?
シンジラレナーぃ
(言ってみただけです)
そこが一番気になった
僕は異常なんでしょう。きっと。(泣

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっさん@キミは今頃バイトだな。

from キクチ
うむ、ご苦労。
学生時代は、人が休んでるときに働くのものだ!!
この母も、働いていたぞ!!<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

でもちくわぶ・・・これ以上、2号をいじめてくれるな。
何やら属性:奴隷ちっく・・・バイト先でも。ひー。

マリスタ・ウッドデッキの奥の女性・・・小学生女子(推定)
パパに連れて来てもらったけど、試合まだだしつまんな~い!な感じです。
ってゆーか~・・・
「やだ、変なおばさんに写真撮られた!」って意味の怪訝では・・・やべえ。

from とっさん
ちくわぶに「仕事あげようか?」と真顔で心配されました。
殺す気かwww

ところで写真、奥の女性。
誰も座っていない席を撮影するキクチ嬢をみて怪訝そうな表情をしてますが?

「え、あそこの席、幽霊でもいんの?」みたいなwww

mako姐さん@今日も暑いのか雪国は。

from キクチ
で、マリーンズのファンではなく「マリスタジアム」のファンであると姐さん。
あーでも、ウッドデッキは良いです。
空いてて負けててヒマなら横になれる。マジで。
勝率2割・・うん、正確な統計は出してないけどおそらくそんなもん。
勝って良かった~!いい試合観せてくれてありがと~!って思いながら
帰ってきた記憶が実はあまり、無い。<( ̄┏Д┓ ̄)>えっへん!

一時期、マリサポのリアル友達から「お前は観戦に行くな」と言われてました。

ダンナ・・・今日も負けたんで機嫌悪いですウザい。

追記:テンプレ変えたいよ~~!

たしかにオサレだウッドデッキ(^^♪

from mako@マリスタのファンになりそだ
けど・・・
勝率2割ぃ・・・
そんな負の女神なんぞよくも連れていけるもんだ(>_<)
なんて思っちまいましたmakoです。
こんにちわ♪

だんなさんマリーンズファンってホント(・・?

ろぷさん@関西在住でやきう好きなら当然ですが何か?

from キクチ
キクチが大阪とか兵庫に住んでいてトラキチだったら
甲子園より他に行きたいところがありません。
コテコテOK!!レ( ̄□ ̄レ)バッチ来~い!!(言い切った!)

マリスタ・・カップルは多いですよ・・・特に
「おいおい、オマエ何しに来たんだココは球場だぜ?」みたいなカッコで
試合中、ほとんどグラウンド内を見てないような女子とか
そんな彼女に「なんだよ、こんなこともしらないの?しょーがねえなあ」
などと言いつつ、えっらそーに講釈垂れてるバカ男も多いです。
そんなカップルと席が近いときはストレス溜まりまくりです。

ていっ!(ノ-_-)ノ・・・~~┻━┻

わたくしの場合、かつてドームに行ったとき、
彼氏そっちのけでジャイアンツ親父と化してました。徳光さん降臨。
「オマエとはもう絶対に来ない」とか言われましたけど何か?

いま、そこにあるちくわぶ。
おかげさまで「一日1ろぷ」あるいは「2ろぷ」なので
覚えたんじゃないかと思われます。

・・・っつか、敬称略かよちくわぶ。
・・・せめて「さん」とかつけろよちくわぶ。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from ろぷ@初デートは甲子園ですがなにか?
 マリーンズってほんとオサレですよねー。
 なんか彼女とデートとかにもよさそうですね。

 同じ海沿いなのに甲子園はなぜああもコテコテなんだろうか。毎年熱い涙を流しちゃったりするし。まああれはあれでいいんだけれどもね。


 いま、そこにあるちくわぶ

「ろぷがきたー!」

 おーっ。僕の名前を覚えてくれたか。ちくわぶくん。

welcome sakebara

ヒト言、言上仕る。
管理者にだけ表示を許可する

広告:
